アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: コミック三国志マガジン(魯粛)
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2006年02月09日

コミック三国志マガジン(魯粛)

麻保屯

紹介してみようと思います

多分主役は魯粛 字は子敬(しけい)

あまり漫画で語られることの無かった呉を中心とした物語です

今月は、山越討伐のお話でございます。

山越とは、詳しく知らないのですがどうも漢民族に従わない人たちと他の異民族の事を言っていたようです(呉でね)

呉は山越に滅亡するまで苦労したようで魏蜀は同盟(?)を組んでたのに呉は何時までも苦労したいたそうです

そうそう山越で思い出したのですが山越の戦士(傭兵?)はかなり強かったそうですね

と話はそれてしまいましたが、呉と山越の物語になるのでしょうか?非常に楽しみな漫画です。

山越を中心に物語を進めて行くと若い頃の陸遜に会えるのかな?

呉の武将や兵士が強いのは山越との戦いが有るためか?

では、今日はこの辺で
posted by 堕落者 at 22:01 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 三国志(歴史物)
この記事へのコメント
こんばんは。大変遅くなってしまいましたが、当ブログにトラックバックをありがとうございました。
こちらも、TBをさせていただきますね。

佐々木先生の「魯粛」シリーズ、今回は凌統(りょうとう)が出てきましたね。

陸遜も今後登場するかもしれませんね。(要望も多いようですし…)
…それでは、失礼いたしました。
Posted by 青い章魚 at 2006年02月11日 20:40
青い章魚さん>いつでも遊びにきてください^^
三国志の話をしましょうね
Posted by 管理人 at 2006年02月12日 10:59
三国志たのし
Posted by at 2007年03月08日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13045506

この記事へのトラックバック

三国志マガジンVOL.7 その3(終)・ギャグ漫画・その他編
Excerpt: 内容とコメント三国志専門漫画雑誌のご紹介、今回は読者原作の漫画とギャグ漫画のご紹介です。著者はカッコ内です。 角の夢(原作:杜棋‐とき‐ 作画:中島 三千恒‐なかじま みちつね‐) 雑誌読者が応募し..
Weblog: GOGO三国志!
Tracked: 2006-02-11 20:41