アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: au携帯に付いている「touch Message」を使ってみました。
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2010年06月21日

au携帯に付いている「touch Message」を使ってみました。

数年前から追加されている機能「Touch Message」を私の気まぐれから使ってみることに

実験するには相手が必要なので妻の携帯を勝手に拝借

さて「touch Message」で送れるデーターは、メッセージ((eメールみたいなもの)しかし形式は違うみたいvNote形式ってやつです)最大100文字で、絵文字も利用できる、プロフィールやアドレス帳、写真といったデータも送信できるとのこと

DoCoMo携帯の「iC通信」でならやりとりができるようです(auは保証してないようですけど)

欠点は著作権付きデータ、BMPやFlashなどは送信できないのです(これは当然か)

しかし何度やっても写メを送信できないんだよなどうしてかな?

あと「touch Message」のメッセージはデーターフォルダからみます
タグ:TouchMessage au
posted by 堕落者 at 05:34 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153938090

この記事へのトラックバック