アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 懐かしのゲーム機3DOの後継機M2
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2006年03月29日

懐かしのゲーム機3DOの後継機M2

M2の前に3DOとはどんなゲーム機だったのかを軽く説明したいと思います
 
1990年にエレクトロニック・アーツの創始者の一人トリップ・ホーキンスがゲーム機開発を目的に設立した。32bitマルチメディア端末の統一規格「3DO」を各社にライセンス提供し、さらに64bit規格「M2」を開発。1995年にM2の権利を松下電器に委譲した。その後は他社のゲーム機に対してソフトを供給していたが、2003年5月に連邦破産法第11条を申請し事実上倒産した。
代表的なソフトは「Dの食卓」が一番有名ではないでしょうか?
 
マシーンスペック的には良かったのですがロードが長く又PSやサターンが登場したことによりほぼ終わりを告げられたゲーム機それが3DOなのです。
その後継機M2とは、かなり雑誌とかで期待されていたゲーム機ですが、発売されることなくゲーム業界から姿を消した機械です。
皆さんが気になるのが多分姿だと思いますので、この写真を見て想像してみてください
私も情報が分かり次第書き込もうと思います

M2
コントローラーがN64に似ていませんか?

posted by 堕落者 at 23:54 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 懐古ゲーム
この記事へのコメント
確かに似てるw
Posted by 粗茶 at 2006年03月30日 23:47
この頃はこの3Dスティックが主力だったのでしょうか?
N64のスティックは中々使いやすかった^^
Posted by 管理人 at 2006年03月31日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15736832

この記事へのトラックバック

テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION
Excerpt: テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 第3巻 エクスフィア・エディション・懐かしのゲーム機3DOの後継機M2 懐かしのゲーム機3DOの..
Weblog: 懐かしのゲームの感動
Tracked: 2007-10-31 10:52