アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 初めて電子書籍を買ってみました「電子書籍は「楽園」か?「荒野」か?」って本です。
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2011年02月13日

初めて電子書籍を買ってみました「電子書籍は「楽園」か?「荒野」か?」って本です。

電子書籍

週刊アスキーで連載された去年仮想報道 特別編をアスキーが初の電子書籍として発売されました。
この本は、IT業界から家電メーカーまで、電子書籍のキーマン達のインタビューを加筆・編集した電子書籍。
この書籍を読んでみると、シャープが何故電子端末を作って独自の販売ルートを始めたのか、日経新聞がi podに無料アプリを提供しているのかが分かります。
他にAmazonと日本業界やグーグルイーブックスが日本に入ってこないのかも書かれていったり、電子書籍に対する、日本政府・日本業界・グーグル・Amazonの見方考え方も書かれていてかなり面白い書籍になっておりますので買ってみるのも面白いのかも。

値段は350円でかなり安いのでおすすめします。
posted by 堕落者 at 16:10 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説
この記事へのコメント
安いのでしょうが、わたくし的には活字の方が好きです。
電子書籍(モニター)を見ていると目が疲れますから。
いちいち端末の電源を入れるのもかったるいし・・・
Posted by Kobayakawa at 2011年02月13日 17:52
活字です。
それとipodなら手元にあるのでいつでも見えます。
スイッチも比較的簡単です。
一度見てみると分かりますが、この手軽さは一度味わうと手放せなくなりますよ。
Posted by 管理人 at 2011年02月13日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック