アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 「有料サイト未納分」と言われ1400万円振り込む→「何かおかしい」と警察に相談
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2006年06月26日

「有料サイト未納分」と言われ1400万円振り込む→「何かおかしい」と警察に相談

さいたま市西区の男性会社員(28)が「携帯電話の有料サイト使用料未納分を支払っ
てほしい」などと携帯電話で架空の請求を受けたうえ、20回にわたって指定された銀
行口座に計約1400万円を振り込み、だまし取られていたことが26日、わかった。
大宮西署は、振り込め詐欺事件として捜査している。

調べによると、5月31日午後0時半ごろ、男性の携帯電話に、債権回収会社の社員を
名乗る男から「携帯電話の有料サイト使用料の債権を引き継いだ。未納分4万2000
円を支払ってほしい」と電話があった。

男性は「2年前に使ったかもしれない」と思い込み、指定口座に3万7000円を振り込
んだ。
翌6月1日にも別の回収会社員を名乗る男から電話で98万円を要求され、男性は40
万円を振り込んだ。
その後も複数の男から請求を受け、男性は振り込みを続けたが、12日、再び最初の
男から電話があったため、男性が「身に覚えがない」と訴えたところ、男は「払いすぎな
ので、回収するために裁判をしよう」と言って裁判費用を請求。

結局、男性は6月14日までに計20回わたり計約1400万円を振り込んだという。

男性が同日、大宮西署に「何かおかしい」と相談。
男性が振り込んだ銀行口座は計5種類で、金はいずれも引き下ろされており、だまされ
たことがわかった。
男性は、両親から金を借りて振り込みを続けていたという。

>その後も複数の男から請求を受け、男性は振り込みを続けたが、12日、>再び最初の
>男から電話があったため、男性が「身に覚えがない」と訴えたところ、男>は「払いすぎな
>ので、回収するために裁判をしよう」と言って裁判費用を請求。
posted by 堕落者 at 22:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 悪徳業者
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19896335

この記事へのトラックバック