アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: マイナースポーツ?その名も「囲碁ボール」
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2011年07月26日

マイナースポーツ?その名も「囲碁ボール」

兵庫県丹波市は第六回「囲碁ボール」を開催。

歴史は1992年と20年ほど経ってます、囲碁とゲートボールを元に生まれたご当地スポーツ。
ルールは三人一組で二組が白玉と黒玉を交互に打ち、より玉数の多い列を作れば勝ちで時には相手の玉をはじいて列を崩す駆け引きもできる。
こんな感じのスポーツですが、よくわかんないな
しかしゲートボールと何かを引っ付けるっのは流行ってのかな?
鳥取もあったよな?ゴルフとゲートボールを一つにしたスポーツ。
posted by 堕落者 at 08:49 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 囲碁
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック