アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 全国初 ウォンで買い物OK 「リトル釜山」とも呼ばれる下関市竹崎町のグリーンモール商店街
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2006年11月26日

全国初 ウォンで買い物OK 「リトル釜山」とも呼ばれる下関市竹崎町のグリーンモール商店街

ここまできたのか
 

★商店街、ウォンで買い物OK

 「リトル釜山」とも呼ばれる下関市竹崎町のグリーンモール商店街で25日から、
韓国の紙幣で買い物ができるようになる。下関商工会議所が
「遊び心で、日本一元気な商店街を」と計画。

 30店舗が参加し、商店街で外貨に対応するのは全国で初という。
使えるのは1000ウォン、5000ウォン、1万ウォンの紙幣。
その日の為替レートを基に各店が換算する。

 店舗には、「ウォンが使えるお店」のステッカーを張り出す。

Tn20061125020402.jpg
【<左>ウォンで買い物ができるようになる下関市のグリーンモール商店街
<右>ウォンが使える店に張り出すステッカー

韓国から客がくるんですね
posted by 堕落者 at 11:05 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 朝鮮・韓国・中国
この記事へのコメント
なんかお店の人は大変そうだな

…あぁ、ウォンOKな店には韓国語話せる人置いとくか
Posted by 粗茶 at 2006年11月26日 16:18
在日韓国人がおられるのでしょう
Posted by 管理人 at 2006年11月26日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック