アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 古き良きFDドライブ
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁

堕落した日々を目指して

新着記事

2015年08月02日

古き良きFDドライブ

会社では、だましだまし使わないようにしていたFDドライブ
そろそろ使わないようにしないと無理だろうと思い立ち、買うことにしたけどWin7で動作するのどれだろ?
出来るのであるならば、Win10に対応してくれるメーカーを購入したい
何時か、会社で使うPCもWin10にアップするだろうから。
タグ:FDドライブ
posted by 堕落者 at 04:28 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系
この記事へのコメント
どこのメーカーでも大丈夫だと思いますよ。
私は富士通の物を買いましたが一万円以上しました。
高かったけどXPでも7でも問題なく動作しています。

古い機械を使い続けているユーザーがいるので、未だにフロッピーディスクは現役なのです。

我が社は金融機関の紙幣入出金機を修理しているのですが、フロッピーディスクでバージョンアップするものが未だに使われていて、旧バージョンのまま稼働している物が多々あります。
紙幣識別機をバージョンアップするのもスマートメディアです。
今時扱ってないですよね。

フロッピーディスクもスマートメディアも 未だ現役なので、高くても信頼できる物を購入した方が安心かもしれませんね。
Posted by Kobayakawa at 2015年08月05日 19:34
買ってみた。
Posted by 管理人 at 2015年09月27日 04:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック