アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 三国志(歴史物)
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年02月04日

コミック三国志マガジン

とうとうこの雑誌もVOL、7まで続いております

三国志にまつわる人物やその当時の事情を漫画やコラムとして成り立っているマガジンです

人気なのが「三国志群雄伝火鳳燎原」と「曹操孟徳伝」

しかし個人的に好きなのが「三国志名言譚」と「うまなみ三国志」

「三国志名言譚」は字の如く三国志に発生したと思われる名言を漫画にした物です

「うまなみ三国志」は三国志当時の経済や事情を漫画風にしてのコラム(?)

この二つの漫画は個人的に大好きでこの為にま「マガジン」を買っているような物ですわーい(嬉しい顔)

三国志ファンは一度手に取って読んでみては、どうでしょうか?たらーっ(汗)
posted by 堕落者 at 22:19 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志(歴史物)

2006年01月03日

孫子 それは孫子 動物の森はおいといて

買ってみたのです、この本も古本屋で買ってみました
面白いかな?この本役に立つかな?この本そんし
posted by 堕落者 at 14:16 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志(歴史物)

2005年08月11日

今三国志に興味があり

よく、色々なサイトとか本を読んでるのですが
はっきり言って漢字が読めない漢字が出てくる
漢字字典がほしいけど高いし、どの時点が詳しいのかわからない
悲しいかな知識がないのは、楽しさ半減になるのは否めないですね
因みに、DS辞典も視野に知れてます
文字入力に興味あり
posted by 堕落者 at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志(歴史物)