アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2011年01月27日

久しぶりに漫画を買ってみた、その名は「でじぱら」なり



この漫画は機械に全く興味が無い主人公がひょんな事からAV妖精さんに気に入られ、たまたま偶然にAV倶楽部に入って機械に詳しくなっていくストーリーです。

話の終わりにストーリーに出てきた専門用語を簡単に解説しているので漫画でAV専門用語学びたい人にぴったりなのではないでしょうか?

posted by 堕落者 at 05:35 | 鳥取 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年12月19日

ComicGlass[コミックリーダ]でPDFが読めず落ちる

ComicGlass[コミックリーダ]はPDFとかも見えると書いてあったので購入してみたのですけど見えない

どうなってるだろうか?
posted by 堕落者 at 08:00 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年12月12日

電子書籍も少しずつ増えてきてるのですね 知りませんでした。

今月「リーダー」・「ガラパゴス」電子端末が発売されました。

「リーダー」・「ガラパゴス」を買う事は今の私には経済的にむりですので、今ある端末ipodで電子ブックできないのか調べてみました。

探せばあるのもので、ありましたよ電子書籍サイト「マガストア」。

雑誌系だけを取り扱ってのか、売られているのは雑誌だけしか載っていません。

「日経トレンディー」・「日経ビジネス」とか売られています。

あまり数もありませんが、値段は安いのですよ。

まだまだ、電子書籍は創世記?
posted by 堕落者 at 20:09 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年12月05日

今月からソニーの「リーダー」シャープの「ガラパゴス」発売

正直に言って二つの機種には魅力を感じない。

「リーダー」は電子本を購入するのに、パソコンにつなげてから取り込むしかないようです。
今時端末だけで取り込めないの痛いよ。

「ガラパゴス」は次世代XMDF(電子書籍フォーマット)を搭載しているようですけど値段が高すぎる。
「ガラパゴス」買うならipad買いますよ。

やっぱりKindle買うしか無いのだろうか?でも日本では売って無くて海外のAmazonに登録注文しないと駄目なので二の足踏んでます。

噂では今月日本のAmazonからでも購入できるようになるって話だけど実際どうなんだろうか?

本当にでるなら最初にスキャナー機を先に買うかな
posted by 堕落者 at 21:36 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年11月29日

シャープ、ガラパゴス12月10日発売 電子書籍対応携帯

ガラパゴス期待していたのに、興味なくなってきた。

液晶画面5.5インチ型が3万9800円、10.8インチ型が5万4800円。
値段高いよ、もう少し安くできなかったのか?

端末は店頭販売せず、シャープが通信販売する。
予約は同月3日から、全国の家電量販店などを通じて専用の購入申込書を郵送するか、
ガラパゴス専用ホームページ「シャープメディアタブレットストア」から申し込む。

店頭で買えるようにしてくれ、なぜいちいち申し込まなくては駄目なんだ?


posted by 堕落者 at 22:17 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年11月28日

電撃大王1月号発売日に買えたうれしさよ




私が住む地域は本とか基本的に発売日でも入荷していないので買えない

しかし、約二時間ほど車を走らせたら売っている地域があるのでドライブがてらに買いに行くのです。

電撃大王1月号やっぱり売っていました。

本を発売日に買えるって幸せだよな。
posted by 堕落者 at 18:44 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年11月18日

電子書籍は売れるのか?

電機書籍は、端末が普及していないので伸びにくい分野だと思っているのですけど個人的には売れて欲しいのです。

特に雑誌系は地方だと一日〜二日遅れてくるので、もどかしいのですが電子書籍なら発売日にダウンロードして読むことができるので助かるんだよな。

他のメリットして端末の容量が多いと入れる雑誌が多くなるので一つの端末だけで何十冊の雑誌を入れて外で読むことも可能

本音としては、電子書籍の端末が普及してくれると妻から雑誌を捨てろと言われなくて良いのがとても助かる
posted by 堕落者 at 22:41 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年11月16日

週刊新潮:海外限定の電子版 19日スタート


電子版の発売と思い喜んでいたのだけどちょっと事情が違ってるな
 新潮社は15日、「週刊新潮」電子版の配信を19日からスタートさせると発表した。

 現在、約110万人の在外邦人向けに、毎週金曜午後6時(日本時間)にアップ。本誌の雰囲気を楽しむことができるよう、記事・全写真を紙面イメージを生かしたまま配信する。販売期間は各号1週間で、バックナンバー販売はしない。

 本誌は通常号で340円だが、電子版は450円。ただし本誌を海外で買うと輸送費などが上乗せされるためか定価の倍以上ということもあり、「本誌を買うよりお得です」(同社電子書籍事業室)。

 パソコン版は19日スタート、iPhone版とiPad版は11月中にスタート予定。国内では購読することはできない。

電子版を買えるようにして欲しい

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101115mog00m040020000c.html

posted by 堕落者 at 18:05 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年11月15日

何年ぶりかの「週刊アスキー」買ってみた。

興味がある「Sandy Bridge」の見出しが載ってなので買ってみました。
来年発売の「Sandy Bridge」はかなりパワーアップするみたいです。

cpuとgpuがひとつのチップに完全統合しターボブーストもcore i7でupし上げ幅400MHzに向上。

そして私が一番興味を持った記事は、デモで現行のi7マシンで4分かかっていたのをエンコードを処理を「Sandy Bridge」は2秒で処理したって記事(これ本当だろうか?)

なにはともあれ劇的に早くなってるのだろう楽しみ〜〜


タグ:i7 Sandy Bridge
posted by 堕落者 at 10:50 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年10月12日

「武士の家計簿」を読んで。

一般に江戸時代の武士は貧乏であったと言われている。

しかし、どのように貧乏だったのかは誰に聞いても「知らない」と返答するのが関の山ではないかと思う。

謎に包まれていた、何故武士は貧乏だったのかを解き明かしたのが「武士の家計簿」って本であろう

江戸時代の武士とは基本的に家計簿を付けない。

それは武士にとって算術は無用の長物と考えられていたかららしい、しかし例外があります。

それは、「御算用者」なる人たち今風に言えば「会計係」

「会計係」の1人「猪山家」が何年にも渡り書いてきた家計簿で武士が貧乏だったかを解き明かしたのが「武士の家計簿」なのです。

この書はかなり詳しく書かれているようで、武士はどこから借金していたのか何故借金をしなければならなかったのか書かれています。

この書を読めばいかに武士が苦労していたのかが分かると思います。




posted by 堕落者 at 00:43 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年09月01日

ホームセンターてんこEX発売


ホームセンターてんこEX.

ホームセンターてんこEX.

  • 作者: とだ 勝之
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: コミック




待ちに待った同人誌ホームセンターてんこEXがアマゾンで発売です。
posted by 堕落者 at 20:16 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年07月20日

「日本全国「県境」の謎」って本を買ってみた

県境の謎は「廃藩置県」から始まり「北方領土」なので終わる本です。

読んでいて昔は今の県と違っていたのがよく分かります、例えば「四国」は現在四県なのですが昔は二県しか存在していない時期があったり

「隠岐」は一時期鳥取県に移管されていたとか、その鳥取県も島根県に併合されていた時期があったりと感心させられます。

「県境」とかに興味がある人は読んでみると良いかもしれませんね
タグ: 県境 日本
posted by 堕落者 at 13:41 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年07月10日

「ホームセンターてんこ」ただ今四巻まで絶賛発売中

「ホームセンターてんこ」少しインターネットで話題になっているので四巻まで買ってみました。

結論から言ってかなり面白いです、物を作るのは楽しい物です苦労して工夫して自分の力で完成させるのは面白い

「ホームセンターてんこ」はその面白さを漫画にしてるのです。


仕事で時々仕事とは関係ない物を作っている私としてはよく分かる


ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

  • 作者: とだ 勝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック




ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)

  • 作者: とだ 勝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: コミック




ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス)

  • 作者: とだ 勝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/17
  • メディア: コミック




ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)

  • 作者: とだ 勝之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: コミック



posted by 堕落者 at 22:20 | 鳥取 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年06月21日

「すくすくパラダイス」今月号は最終回が多すぎる


すくすくパラダイス 2010年 07月号 [雑誌]


最終回のタイトルは「小児科へいこう」「ママは40才」「生きてりゃいいさ」の三本です。

ネタがなくなって終了なのか人気が無くて終わるのか気になるところです


しかし「すくすくパラダイス」って高いよな値段650円だもん厚さは10センチくらいなのに、「うちの三姉妹」が読めるだけでもよしとしますか
posted by 堕落者 at 06:02 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2010年06月05日

月刊アフターヌーンにて「秒速五センチメートル」連載中

今月の月刊アフターヌーンから連載スタートしました「秒速五センチメートル」を読んでみました。

アニメと比較するとテンポが悪いな

アニメに沿って進んでいるようだけどそれがテンポを悪くしているような気がするのは私だけだろうか?
第一話を読んでの感想なのでこれからテンポ良く進んで面白くなるのかも?
第一話は主人公遠野貴樹がヒロインに栃木に会いに行く決意をして終わります。

来月の第二話を期待したい
posted by 堕落者 at 18:56 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2009年08月31日

秋田禎信BOX発売決定・完全生産限定版予約締め切り10月30日まで


秋田禎信BOX


待ちに待った『魔術士オーフェンはぐれ旅』の続編になります。

長編『キエサルヒマの終端』(書き下ろし)
長編『約束の地で』(書き下ろし)
中編『魔王の娘の師匠』(書き下ろし)

後はよく知らない『エンジェル・ハウリング』ってのも有るみたいですが、よく知らないので省きます。

しかし、作者のHPで出したいと言っていたので心待ちにしていましたがとうとう出るのですね。

どんな話になるのか本当に楽しみです。

注意
このboxは完全生産限定版になりますので欲しい方は必ず予約してください
posted by 堕落者 at 22:13 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2009年06月21日

すくすくパラダイス7月号買ってみた


すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]

すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 雑誌





今回は付録が付いて600円

夏の八大お助けBOOKなり

簡単に言えば、病気の症状&お家で

できるケア完全ブックなり

この漫画の一番の目玉は何と言っても

うちの3姉妹でしょう

あと面白いのは’父、育児’

極道!赤ん坊ダイアリー’

’まんぷくニコタン’

他にも面白い漫画ありますけどね
posted by 堕落者 at 22:54 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2009年06月14日

新刊発売


雲漢遥かに 趙雲伝2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

雲漢遥かに 趙雲伝2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者: 黄十浪
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック




待望の2巻です。


すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]

すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 雑誌




二ヶ月に一度発売されるすくすくパラダイスです
posted by 堕落者 at 12:20 | 鳥取 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2009年02月18日

今更ながらときめきメモリアル2の小説を買ってみた

本当に今更です。


本当にありがとうございました。

萌え萌えしてみるかな
posted by 堕落者 at 18:00 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2008年09月24日

オーフェンはぐれ旅の続編「あいつがそいつでこいつがそれで」

小説として発売されているのではなく、作者本人のHPで不定期に連載されている小説

おもに「あいつ」「そいつ」と名前が全く出てこない

誰が誰なのか、詳しくないとわからないのかもしれない

ともあれ、続編が読めるのは楽しみです。

と書いていた9/24に更新していました。

ラッキーだぜ
posted by 堕落者 at 00:13 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説