アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2008年08月28日

三国志うまなみ第二回配信中なり

うまなみ三国志復活から二週間?
先週に第二回発信していました。

内容は、何進(かしん)から董卓が活躍し反董卓連合で孫堅が大活躍するまでの話が載っています


今日の豆知識もためになるので、三国志に興味があるのなら
読んでみるのも一興ですよ
posted by 堕落者 at 23:26 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2008年03月07日

DIME06オリジナルモバイルスピーカー付き

付録

買ってみたら付録が付いていました。
モバイルスピーカーってかいてありますね

俺は多分使わないと思いますが使う人はいるのだろうか?

付録

開けてみるとそこそこのモバイルにしては結構大きくしっかりしていて耐久製もばっちりかな?

付録

試しにpspに取り付けてみました。

試しに音を聞いてプレイしていると付録のスピーカーとは思えないしっかりと音が聞こえてくる

なかなかの作りのようです。

使う日は来るのだろうか?
posted by 堕落者 at 17:11 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2008年03月06日

Dimeの本ですけど、またまた同じ本を買ってしまった。

金額にしたら安い物ですが

またまたDIMEの同じ号を買ってしまいました。

今回で2回目ですよ

ついつい確認しないで買ってしまうので反省しなくてはいけません

何で同じもの買ってしまうんだ〜〜
posted by 堕落者 at 16:32 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年12月02日

宇宙英雄物語"伊東 岳彦"

今は廃刊となった月刊コミックコンプで連載されていた漫画です。

当時月刊コミックコンプはお家騒動により突如休刊となります(この時点で廃刊ですがね)

覇王体系リューナイトの縁?で集英社「ウルトラジャンプ」で連載再開

ストーリー

ロジャーが”真なる太陽系”から”こちら側の太陽系(裏側)”に敵側の策略により転送され
50年が経過し孫の”護堂十字”が転校してきたことにより話は始まります。
恒星高校のグラウンドに封印されていた星詠み号(フォーチュナーごう)の封印を解いた事により
劉紅竜(リュウコウリュウ)に狙われることになる。
劉紅竜は普通では星読み号を手に入れる事ができないと感じると黒竜号(コクリュウごう) を作り上げるのであるが
作り上げると言っても、誘拐してきた一流の技術者と、恒星高校の運営費を横領した資金で製造された。と悪の道を地で行く悪党ぶり
クララ・J・マーシャンズ(校長)実はゾハルと名乗る敵の幹部
ロジャーと共に転送されていた秘星球を奪還するために転送してきた
二人(劉紅竜と校長(ゾハル))は、秘星球を奪還し”真なる太陽系”にもどるのである
残ったロジャーと護堂十字はさらわれた椎原咲美(しいはらさくみ)秘星球を奪還するため
アゼルパパの協力の下”真なる太陽系”に転送することに成功
そこから”真なる太陽系”とは何か、何故魔法が使えるのかと言った
謎が徐々に解けていくのである

前半は”こちら側の太陽系”での話がメインで
後半は”真なる太陽系”での話がメインです。

この漫画とソーサーラーハンター・銀河戦国ライ・ローンナイト・魔狼烈風伝を読みたくて買ってたな

楽しかったな〜〜

宇宙英雄物語・完結セット(全8巻)
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 08:53 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年10月28日

「週刊少年マガジン」の発行部数が激減、ピーク時の半分以下

雑誌の売り上げが減り始めていると
よく言われています。

■「週刊少年マガジン」の発行部数が激減 (J-CAST)

1997年に「週刊少年ジャンプ」を抜き少年誌として日本最大の発行部数になった「週刊少年マガジン」の
発行部数が激減している。トーハンの調べによると、98年が425万部と、この10年間最大だったのに対し、
02年に300万部となり、「週刊少年ジャンプ」の320万部に抜かれた。05年は250万部、06年は215万部に
減少し、07年10月現在の発行部数は講談社のホームページによると183万部になっている。

http://news.www.infoseek.co.jp/business/story/20071026jcast2007212603/

今は漫画くらいか右肩上がりは
posted by 堕落者 at 06:30 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年10月23日

コミック三国志 説三分(魯粛伝)再開?

コミック三国志が休刊が決まりコミック三国志は終わったかに見えたのですが
Yahooコミックで復活していました。

Stop三国志や鋼鉄三国など少数ですが無料で読めるようになっています。

私が読みたい魯粛伝も連載再開しているようで一安心
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/sangokushi_0001.html
こちらで三国志の漫画が読めます。

早くコミック化しないかな?
posted by 堕落者 at 09:21 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年05月08日

下手なりにかいてみた。ドコモだけ

書いてみた

ドコモだけをのせてみます。

絵心ない人間は恐ろしい絵を描くのだな

自分でびっくりさ

ドコモダケ

 

 

おまけ

 

絵

posted by 堕落者 at 17:53 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年05月02日

卵王子カイルロッドの苦難

当時私は小説を読むのが三度の飯より大好きな若者でした。

ロードスト島戦記から始まりオーフェンはぐれ旅

ソードワールド短編集など、給料の三分一は小説を買っていました。

正直カイルロットの苦難は、買う気は無かったのです。

しかし他にめぼしい小説もなく暇つぶしに買ったのが、カイルロッドの苦難との出会いでした。

一巻を読み終えちょっと続きが気になりだした私は2巻・三巻と買うにつれ

ドンドン、カイルロットの世界に魅入られていく自分に気づいた時には

一日でも早く続きが読みたくなってしまうほど好きになっていきました。

一言で言えば感動ファンタジーと言いましょうか

カイルロッドの苦難は泣けます。

主人公カイルロッドは、一国の王子でありながら女に逃げられるは

生まれた時には卵から生まれたとか情けない男なのです。

ある日カイルロットの国が魔物に襲われ自分の本当の父親を知らされたカイルロッドは

父親(魔物の親玉)に会うべくそして国の人々を助けるために旅にでるのです。

ストーリーはこんな感じです。

何度も泣いた小説だったな

それほど感動してしまった小説でした。

posted by 堕落者 at 00:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年05月01日

MADARA(マダラ)天使編

今から十数年前一つの漫画が世に現れた。

 その名は、魍魎戦記MADARA

ゲーム雑誌から生まれたのです。

その時代は、ドラゴンボールなどが大人気でありゲーム雑誌だったたため知名度は無かったと記憶している。

最初はひっそりとそして少しずつではあるが人気が出始めていた漫画

それが魍魎戦記MADARA

人気&知名度が格段に上がったのは、ゲーム化だったと記憶している。

(ゲーム化するために漫画を作ったと言われているけど確証は分からない)

本題に戻ろう

天使編とは、MADARA(主人公達)とアガルタ達の最後?の戦いが終わった後の物語

麒麟・ユダヤ ・龍鬼達は最後?の戦いでアガルタに対抗する力と記憶を失い

普通の人間として過ごしていた。

そこからMADARA天使編は始まるのです。

当時天使編は、私の中では一番読みたい小説だったのです。

発売日に買い徹夜して小説すべて読んで仕事に行く生活を送っていました。

@〜Bまで出たのですけどCがいつまで経っても

発売されないので不思議に思っていると

別の作品の”あとがきに”天使編は二度と出さないと書かれていました。

私は・・・・・私は・・・・・泣きそうになった

大の男が泣きそうになってしまった。

それだけ天使編を楽しみに生活していたのです。

それもそのはず

マダラ壱からほぼシリーズを読んでいたのだから

当時”多重人格探偵サイコ”も楽しく読んでいましたが読むの辞めた。

それほどショックでした。

何故今更ブログに書いたのか?と思っているでしょう

私も書く気は無かった

しかし昨日古本屋に行き天使編を見てしまい

懐かしさのあまりインターネットで情報を調べていると

何と非公式でありますが

作者・大塚英志が天使編の続きを書くとの情報が載っていたのです。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!(゜∀゜)キタ━━!!と思いました。

但し発売日の予定は2006年度だったようで嘘情報だったかもしれませんけど

 大塚英志

続き書いてくれ〜〜〜〜

posted by 堕落者 at 06:02 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年03月03日

見よ・この絵を

no-title
 
暇なので絵を描いてみた
下手だ
 
絵心ないとはよく言ったのものです。
タグ:落書き
posted by 堕落者 at 12:47 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2007年02月03日

同人誌「ドラえもん最終話」バカ売れで、小学館が販売中止と回収を要請…損害賠償や刑事告訴も

同人誌で今話題の本があります。
 その名は、ドラえもん最終話
 

・トラブルで動かなくなったドラえもんを蘇らせようと、猛勉強してロボット工学者になったのび太くん。
 未来の世界でドラえもんを製作したのは、実は、大人になったのび太くんだった−

 こんなストーリー展開で「ドラえもん 最終話」と銘打った漫画本が平成17年末、ひっそりと発売
 された。ある漫画家が、ネット上や電子メールで流布されたうわさ話を描き、同人誌として制作した
 ものだ。

 その感動的な結末は、ネットなどを通じたちまち評判になり、数百部でヒットとされる愛好者向け
 市場では異例の1万5500部が出荷された。

 マンガ・コラムニストの夏目房之介氏は、最終話を読んで「僕も泣いた。ドラえもんへの愛情に
 あふれる作品」と高く評価している。

 ただ、この作品はドラえもんの版権を持つ小学館の許諾を得ていなかった。既存の漫画の
 キャラクターを利用して別のストーリーを作った場合、ドラえもんという絵柄を使っているために
 著作物の利用となり、許諾が必要だ。
 同社は「悪質な著作権侵害」と判断して昨年、漫画家側に販売中止と回収、ネット公表の
 中止を要請。損害賠償についても交渉中で、関係者によると刑事告訴も検討されているという。

 小学館は「ネットで評判になり、部数がケタ違いに増えた。厳しく対応せざるをえない」(知的財産
 管理課)と明かす。
 近年は、社会全体で法律の認知度や順法精神が高まったことや、漫画からアニメ、キャラクター
 ビジネスへと媒体を超えた作品展開が増えたことから、著作権を厳密に管理する傾向が
 強まっている。同人誌が新たな著作権紛争を生む可能性も膨らんだ。

 しかし夏目氏は、「ポップカルチャー(大衆文化)に模倣やパロディーは付きもの。それを切り
 捨てると、文化そのものが細くなってしまう」と指摘し、「同人誌のようなケースには、著作権者
 から簡単に許諾をとれるようなシステムが必要」と提言している http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070201/ent070201002.htm

 
読んでみたいな
posted by 堕落者 at 15:00 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2006年08月30日

懐かしい曲 特集 「みんなの歌」

みんなのうた 北風小僧の寒太郎

懐かしい曲を紹介します

懐かしいな〜^^

みんなのうた ちいさい秋みつけた



加藤登紀子「かんかん からす」



メトロポリタンミュージアム みんなの歌
懐かしいめちゃめちゃ懐かしい歌です^^



谷山浩子「しっぽのき もち」みんなの歌



posted by 堕落者 at 18:47 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2006年06月18日

"「ふきだし」や「コマ割」理解できず" マンガが読めない子供たち

難しい純文学が「頭に入ってこなくて、わかんなぁ〜い」というのなら、まだ同意できよう。
 がしかし、「マンガが難しくてわかんなぁ〜い」ってのはどういうことだ!?

最近は「ふきだし」や「コマ割」など、マンガを読み進めるためのルールを理解できず、
 マンガを読むことができない子供がいるのだという。

「コマ割」がわからないってのは、
 まあ、今まで一切マンガに触れたことがないチビっ子なら仕方ないのかもしれないが、
 「ふきだし」がわからないって・・・マンガの要じゃないの!

 一体なぜこんな現象が
 起こってしまっているのだろうか?

「マンガの読み方がわからない子供がいる」ということ自体も心配なのだが、ニッポンの
 誇り高きマンガ文化が衰退していってしまうんじゃないか!?

そこんとこ、大丈夫なんでしょうか?

 「読めない子どもがいるからといって、マンガ好きの人口が減ってきているというわけじゃ
 ないんです。

確かにマンガ雑誌の売り上げは減っているのですが、単行本の売り上げは好調。
 つまり、特定の愛読マンガしか読まない人が増えているんですよ」

posted by 堕落者 at 14:18 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2006年06月02日

神様家族と言うアニメ

さて、このアニメはライトノベルでデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

小説です。

累計40万部売れたので、かなり面白い小説なのでしょう、

なぜ、今更紹介するのは

友達に調べて欲しいとお願いされたので

調べてみたのですが、ついでにHPに載せてみようと思い記事にしてみまいした。

 

あらすじ

神様一家の長男、神山佐間太郎は、世田谷にある築25年の一軒家で、神様である父親、女神様の母親、女神様候補の姉と妹、幼なじみでお手伝いの天使のテンコといっしょに暮らしている高校1年生。


一家が人間界で暮らしているのは、佐間太郎が人間を知り、りっぱな神様になれるように修行するため。でも、超過保護のパパさん、ママさんが起こす気軽な「奇跡」のため、何でも思い通りになってしまう佐間太郎は、無気力でやる気のない性格になって、お目付け役のテンコにしかられてばかりの毎日。


そんなある日、ミステリアスな転校生・久美子が現れ、佐間太郎が 一目ぼれ!しかも初恋!!


佐間太郎はパパさんママさんのおせっかい 無しに自分の力で彼女にすることを決意した!恋と笑いがいっぱいつまった、大人気のファンタジックライトノベル、待望のアニメ化!

 

小説自体は、面白いのですがアニメではどういう展開になるか楽しみですね

 

しかし、このアニメはアニマックスで放送なので私は見えませんがね

posted by 堕落者 at 17:40 | 鳥取 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2006年04月03日

鳥取・北栄町がコナン君入り証明用紙 

「コナンの里」づくりに取り組む鳥取県北栄町は12月1日から、住民票などの証明書をコナン君をデザインした用紙で発行する。鳥取県内でキャラクターを使った証明書を発行するのは、境港市の「鬼太郎」に続いて2例目。

新証明書は用紙表面の二角に、旧大栄町が開催している「すいか・ながいも健康マラソン」のオリジナルデザインのコナン君、それに旧北条町が建設した風車をデザインして配置した。証明書の不正使用防止のため、コピーすると、用紙中央にコナン君と「複写」の文字が浮かび上がる。

証明するのは住民票のほか戸籍関係、印鑑証明、所得・納税・固定資産証明など。ただし、町外者には、住基ネットを利用した住民票(本籍記載なし)の発行のみで、役場開庁日の午前8時半から午後4時45分まで、大栄庁舎で申請を受ける。郵便、電話での申請は受け付けない。

コナンは人気なのでしょうか?

鳥取が有名になるのは良いことですd(^-^)ネ!
posted by 堕落者 at 20:04 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ・雑誌・書物・小説

2005年10月25日

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

って、本を買って読んでみた。
流石に100万部売れる訳だ面白い
今の私には、あまり関係ない会計の話ですが為になった
知識にはなったので、とても良かった。
実際我が家は家計簿をつけてない嫁が面倒くさいって言ってやらないだけですが(家計簿の本は買ってる)
一度この本を読ましてみたいものだ
しかし嫁は一切本を読まないのだけど。・゜・(ノД`)・゜・。