アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 風景・ドライブ・旅行・動物
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2010年09月06日

そろそろ鮎釣り終了?

昨日はあまりにも仕事疲れで昼過ぎまで寝ていました。

昼からなら行くところもないだろうと思い家族と一緒にドライブへ

車を走らせていると川の中で竿を動かしている人たちを発見し俺たちも川に行ってみることにしました。

鮎釣り

川の中に入っているな〜とても気持ちよさそうだ。

鮎釣り

このカゴの中に友釣りようの鮎が入っているのだろうか?

鮎って食べたことがないのですが、美味しいのだろうか?

今度食べてみるから
タグ:あゆ 鮎釣り
posted by 堕落者 at 16:21 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2010年08月09日

久しぶりに鳥取砂丘に行ってきました。

予想していたよりも、かなりの人が観光に来ていました。

駐車場になかなか止めることができませんでした。

なんとか車を止め砂丘に向かってみると、熱い砂がとてつもなく熱くなっておりました。

鳥取砂丘

鳥取砂丘

砂も熱くおまけに太陽も熱いので浜辺付近まで行く気ならならず入り口で引き返し、妻は熱いって帰りたがるし子供は砂が熱いのか歩かない。

帰り途中に懐かしい機械見つけました。

鳥取砂丘

空き缶回収機を見つけました、すこし変わっていて空き缶を中に入れるとゲームが始まり勝つとラッキーチケットをもらえるようです。(何に使うのかはわかりませんけど)

そうそう、「梨ソフトクリーム」を食べにお店に行ってるときに外人さんが自分たちで買っていた「梨ソフトクリーム」を近くの子供にタダで譲っていました。
posted by 堕落者 at 18:25 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2010年07月19日

地図張りテスト



Seesaaが地図の貼り付け停止と有ったのでテストしてみます。

本当に貼れないのだろうか?
posted by 堕落者 at 08:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2010年04月04日

鳥取のある場所で撮った桜です

ぶらぶらしていたらなかなか綺麗な桜が咲いていたので撮ってみました。

一本しか咲いていませんでしたが大きくて見所がある桜です。

桜

もう少しで満開って状態ですね
タグ:鳥取
posted by 堕落者 at 23:59 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

鳥取北ジャスコでイベントやっていました。

ガンダムとエヴァンゲリオンの模型&パズルです。

企画は一階にある本屋みたいですね。

エヴァンゲリオン


ガンダム



ガンダムは少しぼけていますね(残念です)

明後日までやってるみたいなので暇な人や好きな人は行ってみたらどうでしょうか?

プラモ欲しい
posted by 堕落者 at 19:48 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

鶴山公園での桜を撮ってみました。

桜は綺麗ですよね

でもすぐに散るのが嫌なんだ

桜


桜


すぐに散るから綺麗に見えるのだろうか?
posted by 堕落者 at 09:13 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2010年03月28日

津山市のサクラを見てきました。

季節的には早いと思ったのですけどサクラを見たくなりましたので
ドライブがてらサクラを見に行くことになりました。

津山の城跡?「鶴山公園」←かくざんと読みます。

ほとんど花はつぼみ状態でした。(つまんね)

城に入るには
大人210円
小人100円(小学生以上)

入ってみると中には動物園もありなかなか見所もありますね(動物は少ないですが)

サクラ

ほんとにまだまだ早く来すぎたようです来月には綺麗に咲いてるだろうか?

サクラ

さくら


一部咲いているとは言っても満開ではないので寂しいよね

おまけで上の方から撮った写真も載せてみます。

サクラ


サクラ

津山


サクラが満開の時期はとても綺麗に写ることでしょう。

酒を飲みながら眺めるサクラは絶景なんだろうな(酒飲まないからわかんね)


さらにおまけでよく分からない花も載せておきます。

サクラ


これも桜?

花

花の色が黄色いから桜ではないだろうな
なんて花なんだろうな
posted by 堕落者 at 10:29 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2009年12月28日

イルミネーションを撮ってみた

夜景が綺麗


久しぶりに撮ってみました。

夜景が綺麗

男の俺には分からないけど女の子はこういうの好きだよね
posted by 堕落者 at 08:13 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2009年11月03日

鳥取県の燕趙園に行ってきました

珍しく観光に行ってきました。

鳥取県倉吉市にあります燕趙園

燕趙園


駐車場のすぐ近くにある門なり、しかし入れる気配はしないのでそのまま歩くことに歩いていると店屋がありその奥には広場?がありました。

燕趙園

さすが中国庭園・燕趙園なりパンダはやっぱり定番でしたか

そこらをうろうろしていると事務所らしき屋敷からチャイナ服を着た若い女性ができました。
何をしているのだろうかと思ったら記念写真を撮っていたのでチャイナ服借りたのかな?

そこの事務所から変なぬいぐるみ達が出てくる出てくる。

燕趙園

へんなぬいぐるみにしか見えない俺ですが、子供には人気のようでついて行っていました。

時間も時間なので、帰宅することに子供が楽しんでいたので良かったかな
posted by 堕落者 at 09:18 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2009年08月01日

みの虫を見つけたので動画を撮ってみた




動画がちゃんと反映されているのかのテストです。

あまり意味はないかもしれません

約十秒近くあるのに4秒しか表示されない?

どうなってるのだ?
posted by 堕落者 at 23:38 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2009年07月20日

先週神戸須磨水族館に行ってきました。

本当に大変でしたよ。

運転も大変で、神戸に着くまで渋滞を抜けたと

思ったら、又渋滞

渋滞を抜けるとそこは神戸

須磨水族館を探しているとすぐに見つかりましたが

駐車場に入れず待ちぼうけ

やっと入ったら人が多いこと多いこと

なぜだろうと思っていたら、八月の中旬まで

料金無料(-_-メ)

子供と親がありのようにうじゃうじゃいますがな

通路が狭い水族館なので通れない通れない

もう疲れましたよ

人が多いところは、苦手なのだとつくづく

思い知りました。
posted by 堕落者 at 22:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2009年01月09日

初詣



初詣に行ってきました。

いつもは但馬神社?って所に何時間もかけていったのですけど

今年は行かず

嫁の実家の近くにある宇部神社も人が多いので(ここも遠いけど)

ここに言ってきました。

初めて知りました。

ここに神社があるなんてね
posted by 堕落者 at 00:21 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2008年10月26日

今年もやってまいりました。三国志コスプレ大会・燕趙園

鳥取県倉吉市燕趙園で今日
三国志コスプレ大会が開催されます。

11:00〜13:00 コンテスト
             場所 集粋館イベントホール
 
 15:30〜 海外コスプレイヤーによる公開エキジビジョン
        場所 燕趙園正門前

三国志好きの人は見に行ってみるのいいかもしれませんね

詳しい事は燕趙園HPまで
posted by 堕落者 at 12:06 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2008年10月18日

自分的になかなかきれいな夕日だったので撮ってみた

夕日


なかなか綺麗だ
最近は空見てなかったな
タグ:夕日 綺麗
posted by 堕落者 at 07:09 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2008年09月15日

樗谿公園(おうちだにこうえん)に行ってきました。

鳥取県の樗谿公園(おうちだにこうえん)に行ってきました。

静かな場所でした。

散歩コースには、最適な場所でしょう

そうそう
こんなの発見しました。

ST340103.JPG


天皇陛下即位20年とかなんとか書いていましたね

めでたいことです。
posted by 堕落者 at 23:30 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

休みの日に鳥取県のやまびこ館に行ってきました

イベントがあるようで、西南戦争の頃の鳥取県がどんな関わりを持っていたのか
それを示す資料とか写真とかを展示していました。

銃も三丁展示していた

やまびこ館に入るのは初めてでした

それも県民の日?ってので無料で入ることができました。


やまびこ館

一般は500円だったけど今日は無料でした。
posted by 堕落者 at 12:21 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2008年07月27日

鳥取の雨滝に行ってきました

雨滝


今回はとても暑いのでドライブついでに山奥にある

雨滝に行ってきました。

数年前は人もまばらだったのに、駐車場に車が止められなくなる程車だらけでした。

雨滝も有名になったのか〜〜〜とちょっぴり嬉しくなって現場に向かってみると

そうではなかった

雨滝ではなく、家族で水遊びが目的だったようです。

雨滝

この写真の下流で家族が水遊びしておりました。

観光に来ていたのは、わずか一割にも満たない。
posted by 堕落者 at 14:21 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2008年04月13日

桜とSLと私

先日鳥取県若桜にてSLイベントがあると言うので行ってみる事にしたのですけど

何とイベントは中止になるという事です。

とは言っても行く予定だったので行ってみました。


桜

桜で見えませんが、向こう側に若桜駅があります。

桜

桜


桜


想像していたSLより物は小さかったです。

戦前らしいからこんなもんかな?

posted by 堕落者 at 12:08 | 鳥取 | Comment(5) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2008年04月07日

今年も桜を撮ってきました

遠出したときに撮ってきました。
桜はやっぱり綺麗ですね

鳥取の東部みたいですね

桜

桜

桜

桜

日本人は桜が大好きだと思うけど直ぐに散るからなのだろうか?
タグ: 鳥取
posted by 堕落者 at 18:21 | 鳥取 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2007年12月24日

夜景が綺麗・鳥取版

先日鳥取の三洋に行ってきました。

目的は一つイルミネーションを取る事でした。

カップルや家族連れが入れ替わりしていましたが

人がとぎれる事はありまさんでした。

なので、どうしても動画を撮るとき人も一緒に撮れたのは仕方ないです





おまけの動画



では良いクリスマスを

メリークリスマス
posted by 堕落者 at 00:17 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。