アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 風景・ドライブ・旅行・動物
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年07月09日

ドライブ

昨日は近所をドライブがてら、走った事のない道路をドライブしてみる事に
まずは近所の山を探索してみました。
一つめの山は、何も無くただ道路を走っているだけでした。
今度は、街の県道をぶらぶらしていました
走っていた所
知っているようで知らないのが本当にわかりました。
まさか近所に人形館が有るとはドライブしていて初めて知ったのです。
最後はパラグライダーが良く使っていると噂の山を
探検がてら頂上に上がってみる事にしました。
さすが、山道なのか狭いくねくねした道
運転するのも一苦労
十分位かけて運転してやっと頂上に到着
頂上
パラグライダーが使っている山だけ有ります
かなり、風が吹いていて気持ちよかったです^^
posted by 堕落者 at 14:24 | 鳥取 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2006年06月05日

鳥取県鳥取市仁風閣

仁風閣は1907年、旧鳥取藩主池田家の別邸として建てられたフレンチルネッサンス様式の洋館で、館内には鳥取藩に関する資料などが展示されています。

その背後には鳥取城跡があります。

鳥取城は戦国大名の山名氏が築いた城で、江戸時代には池田氏12代の居城でした。

今も残る山門や石垣などが往時を偲ばせています

国の重要文化財に指定されている

大変貴重な建物でございます。

但し、仁風閣には噂がございまして、

日本海テレビで放送終了に流す映像は

仁風閣を映しながら放送を終了します。

ここが問題になっているのは、何と人の影が見えるとの事

詳しく書くと、玄関を映しているときに人の影が

ひゅ〜〜〜と横切るのだそうです。

私は、一度も見た事はないので確証はもてませんし

霊感が無いので見えないのかも

でも、仁風閣の話になると必ずと言って良いほど

この幽霊疑惑話が浮上します。

もし、興味が有る方は放送終了の仁風閣を見てみては

いかがでしょうか?

私?

私は遠慮します。

怖いもん

posted by 堕落者 at 23:52 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2006年05月29日

旅行三日目

更新遅くなりました。

では、スタートします。

博多のホテルをすぐに出て、阿蘇山に向かう事に

GWだからでしょうか?

車が多すぎて渋滞に捕まりました。

途中で知ったのですが

事故が有り、そのために足止めされていたようです。

2時間くらい渋滞に巻き込まれていましたが

何とか抜けられました。

渋滞をさけ四時間かけて阿蘇山の麓に到着

途中

この写真は阿蘇山頂上付近まで来たときにとりました。

 

晴れて雲もあまりない日だったので良かったです。

 

頂上

 

この写真を見てピンと来たら貴方は阿蘇山に行った事があるかも

 

そうです、煙が出ている場所が阿蘇山の目玉ですよ^^

 

煙が常時黙々出ていてマグマ?があまり見えなかったのが残念でした。

 

硫黄の臭いがくさくてくさくてたまりませんでしたよ^^;

 

 

おまけ

阿蘇山の麓

 

阿蘇山の麓にありました。

見てみたかったのですが、時間が無いために諦めました

この付近で苺を売っていました。

熊本は、苺が特産品?

 

posted by 堕落者 at 11:51 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2006年05月10日

GW旅行二日目

no-title
no-title
二つは同じ場所から取った物です。

香川で泊まり九州の博多に行くために四国のフェリーで行く事に
三崎にフェリー乗り場があるという事でしたので三崎に行く事に
その途中に道の駅があったので、そこで停まり宇和海と瀬戸内海を撮ってみました。
でここからが大変でした、まず三崎に着きフェリー乗り場に着くと何と予約が無いと乗れないと言われたので
近くに有る八幡浜に行く事に、ここでも予約云々と言われ
仕方なく、本州に渡り高速道路で博多に行く事になりました。
運転時間は、八時にホテルを出てから博多のホテルに到着したのが11時
その間は、運転ばかりです。
posted by 堕落者 at 18:00 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2006年05月06日

旅行初日

no-title
香川にホテルを予約したのでフェリーで移動する事に
高速道路でも良かったのですが、この際フェリーに乗りたいと妻が提案するので乗る事に
しかし、フェリー乗り場に着くまで乗れるのかと不安でしたが
何と28分に一度出発出来るようですんなり乗れました。

フェリーに乗ってみてびっくりでした
何とパチスロが置いてあるでは、無いですか
鬼武者、エヴァンゲリオン、夢夢ちゃん、北斗の拳その他
フェリーに置いてるなんて、時代は変わったのかそれとも昔から置いていたのか分からないのですが、一時間乗っていることを考えると暇つぶしになるのかな?

香川と言ったら讃岐うどんなのですが、店が見つからずに断念しました。
そしてホテルの近くにあったハンバーグ屋に行く事に、この店有名なのか
人が後からどんどん来る来る
これは、期待して良いと思い料理が楽しみに思ってきた所で
注文していた料理が到着
私が注文したのは、ハンバーグと若鶏のセットでしたがハンバーグが旨い旨い^^
若鶏の肉もなかなかでした。
初日からあたりの店に入る事ができて満足の内に初日は終了しました。
ホテルも、良かったよ〜〜
posted by 堕落者 at 18:04 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2006年04月16日

来月のゴールデンウィークはどうなるのか?

妻が、ゴールデンウィークに三連休を取れるとのことなので旅行に行くことに(売店でパートしてるのでなかなか休みが取れなかった)
で、旅館を探すべくインターネットを駆使して探したのですが当たり前なのか、予約できない
当然といえば当然だろう、残り一ヶ月を切っているのに予約が取れるわけがない
どこかないのだろうか?
又おきたら旅館を探してみようと思う
一件でもあれば助かるけど、多分キャンセル待った方が可能性があるかな?
 
取れるわけねーーーっての
もうすこし余裕を持って休みとれよな〜〜〜〜
posted by 堕落者 at 00:19 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

2005年12月02日

淡路島に行ったときの写真です

タコフェリーに乗ったときに撮った写真です、初めてフェリーに乗ったので感動しましたが
ほんの10分位だったのでもう少し乗りたかったな

淡路島

写真が無かったので、載せました。
フェリーから神戸を撮った写真です。
posted by 堕落者 at 20:51 | 鳥取 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 風景・ドライブ・旅行・動物

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。