アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: お菓子・料理・食材・名物・特産品
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2012年07月15日

ローソンでキティーちゃんサラダボールを貰ってきた。

キティーちゃん

もらってきたぜ、ポイント300で交換です。

キティーちゃん

300ポイントで交換なのでこんな物かと思いますよ。
posted by 堕落者 at 01:58 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年07月09日

自動販売機も贅沢になったようです。

自動販売機

マックやミスタードーナツと同様に自動販売機もふた付きカップが出回るようになったようです。
ふた付きカップになったからなのか、値段が10円ほど値上げしているような気がしますけどね。

値上げするためにふたを取り付けたのか、こぼれると苦情がくるので取り付けたのかは分かりませんが
値上げだけは勘弁して欲しいです、1円でも安くして欲しいのが消費者なのですから。
posted by 堕落者 at 08:24 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年07月08日

ご当地寿司?「砂丘巻き」を食べてみた

寿司

ご当地「砂丘巻き」食べてみました。
もち米を使用してのでもちもちしております、長いも・昆布・酢を使っておりますので少し酸っぱいですがおいしいです。
書いてる最中に食べたくなってきたよ、寿司って何でこんなに美味しいのだろうか?
posted by 堕落者 at 06:44 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年06月17日

先日、妻が勤め先で貰ってきた「砂丘バーム」を食してみました。

砂丘バーム

もらい物なので値段までは分かりません、しかし入れ物は中々良さそうなので高いモノ?
早速開けてみて食べてみました。
一言で言うならば美味しいです、これはそこらで発売されているバームクーヘンより美味しいですね。

甘すぎないし食べた後にのどが渇くことも無く食べました。
これはもう一度買ってでも食べたいバームクーヘンです。
posted by 堕落者 at 04:44 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年06月07日

久しぶりに砂丘そば食べてみた。

砂丘そば

たまに食べたくなってくる困った料理、それは砂丘そば。
2012/06/07現在だと、駅のホームにしか無く切符を買って上がらないと食べられないので困ってしまいますが、切符買って上がってしましたよ。

味はすごいおいしいわけでは無いのに、ついつい食べたくなるので困る。
posted by 堕落者 at 16:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年06月03日

鳥取限定の「コナンカレーせんべい」食べてみた。

コナンカレーせんべい

売っていたので買ってみた、値段は700円くらいだったと記憶しております。
画像に中辛って書いておりますが、他の辛さは無いそうです(店員に聞いたので間違いないでしょう)

食べてみた感想は、ぴりぴりする辛さではありますがおいしいです。

子供も妻も「辛い」と言いながら俺よりも食べていました、俺の小遣いで買ったのに俺より食うとは。
又食べたい気持ちはありますが、値段の割には量が少ないので、もう少し量を増やして欲しいよ。
posted by 堕落者 at 23:20 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年06月02日

6月1日放送のおがっちのレトロ本舗で「銀のサラ 松江店」で2日3日イベントがあるようです。

「銀のさら 松江店」では今日と明日、2日〜3日だけの限定イベントがあるようです。
電話で寿司を頼む時に「おがっちのレトロ本舗」聞いたよと言うと、買った金額の半額をキャッシュバックする太っ腹イベントなのです。

金額ではなく割引券をお渡しするらしいけど、何度も利用される方はチェックしてみるといいでしょう。
posted by 堕落者 at 01:38 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年05月20日

昨日はサラダを作ってみました。

サラダ


サラダを作ってみました。
材料
新タマネギ
ショウガ
ミョウガ
おろし大根ポン酢
だけのシンプルサラダ。
タグ:サラダ
posted by 堕落者 at 07:59 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年04月15日

マクドナルドのバーガーって不味いな

不味い、不味すぎる。
これなら、スーパーで105円売ってるバーガーの方が美味いだろうと思うよ。
posted by 堕落者 at 18:51 | 鳥取 | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年03月29日

鳥取市名産品?「ラッキョウドレッシング」


image-20120329211647.png

値段は250円にしては小さい印象。
早速、サラダを作りドレッシングをかけてみました。
味の方は、ハチミツを使っているのかラッキョウの味はせず、すこし酸っぱい味の中に甘さが有って美味しかったです。

値段とサイズを考えると、又買ってみようとは思えなかった。
一度買って味を体験してみると良いと思います。
posted by 堕落者 at 21:26 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年03月24日

今日は、初めて「かに玉」を作りました。

思ったよりも簡単だった。
ボールに卵三個とかに玉の素を入れかき混ぜて、フライパンに入れ固まって来たら裏返して焦げ目ができる前にお皿に乗せます。

次に、ソースを作るのですが簡単すぎて拍子抜け150CCに素を入れ熱したフライパンに入れトロミが出来たらかに玉に乗せれば完成です。

簡単すぎて、これで終わりって思ってしまいました。
posted by 堕落者 at 22:22 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2012年01月24日

GKソース


image-20120124060330.png


とある鳥取で売っているGKソースなり、けっこううまいらしいよ。
実際俺は食べたこと無いけどね。
posted by 堕落者 at 06:04 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年12月27日

今日は雑炊


image-20111227182212.png
うまそうだ
posted by 堕落者 at 18:23 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

クリスマスケーキ


image-20111227045039.png

クリスマスケーキ残り物を食べる
posted by 堕落者 at 04:52 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年12月19日

午後2時半、いきなり子供が食事したいと。

今日は午後から子供と二人で買い物に出かけておりました所、ショッピング中に行きたい所があると。
指を指すので、その通りに向かっていると、そこは料理屋。
昼食べて2時間しか経っていないのに、もうご飯ですか?と聞くと「うどん食べたい」と。
お菓子食べるよりはマシかなと思い入って注文しましたよ、うどんとコーヒーをね
店員の不思議そうな目は忘れられないぜ、「それだけ?」って目をしていたからね。
仕方ないだろ、俺は腹減ってないのだから。
posted by 堕落者 at 05:24 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年12月18日

鳥取にも、とうとうなのかやっとなのか台湾料理が食べられる店ができたようです。

台湾屋台

お店自体は、閉まっていました。
台湾料理は、食べたこともなく知ってることもないのでわかりませんが、中国寄りの料理なのだろうか?
興味は尽きないのですが、買おうにも空いてる時間が短いので買う事はないだろうと思う。
正直商売する気有るのだろうかと思ってしまいますよ。
posted by 堕落者 at 06:30 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年11月20日

インドカレーってナン?ってのを始めて食べました。

午後四時頃ショップで子供と買い物をしていると、子供がお腹すいたと言い出したので何か食べることに。

いろいろと試行錯誤していましたが、最終的に「インドカレー」を食べることになりました。
正直「インドカレー」ってのは聞いたことはあるのですが、食べるのは初めてなのでちょっと入りたくないと思ってしまいましたが結局入りました。

俺は食べる気になれなかったので、コーヒーを頼み、子供はお子様セット(インドカレー)
出てきてナン?ってピザのを少し厚くしたような食べ物で味は小麦粉の味しかなく、正直美味しくない。
しかし、このナンってカレーを付けて食べると変わります、本当に美味しなり子供は完食。

インドカレー最高です。
posted by 堕落者 at 07:42 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年11月14日

先日かに鍋を食べてきました。

かに鍋

鳥取にある店で、かに鍋を食べてきました。
焼きカニに鍋カニ後はカニ雑炊で凄く美味しかったです。


posted by 堕落者 at 16:17 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年09月20日

子供と買い物に行くと高く付くのは本当ですね。

昨日の出来事、朝の食パンがなくなっていたので買い物に行こうとすると子供が一緒に行きたいと言い出しました。
お菓子か何かを買って欲しいのだろうと思ったので、言い訳を言いながら拒否していたら泣き出す始末。
妻からも連れて行って欲しいと言われたので連れて行くことに、店に着きお菓子を買うのかなと思っていたら玩具を持って来るではないですか、値段は400円食パンは90円だったので4倍ですよ4倍。
子供と買い物は、高い買い物になるから一緒に買い物はいやなんだよな。
posted by 堕落者 at 06:16 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年09月11日

いちじくソフトクリームを食べてみた。

島根県のとある道の駅にある「いちじくソフトクリーム」を食べてみました。

イチジクソフトクリーム

甘さ控えめで口当たりが優しいので、子供にも人気なのがよく分かるな。
美味しかったよ、できるなら中国地方全体で発売して欲しいぜ。
posted by 堕落者 at 11:39 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。