アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: お菓子・料理・食材・名物・特産品
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2011年08月16日

先日島根県にある道の駅「キララ多岐」って所に行ってきました。

イチジクが名産地らしくイチジク関連のお土産がたくさんありました。
いろいろ物色していると珍しいカレーがあったので頼んでみました。

イチジクカレー

名前は「イチジクカレー」で味は普通のカレーなのですが、イチジクが果肉が入っているのです。
その果肉だけがとても甘く美味しいのですが、それなら別々に食べれば良いのではないのか?と思ってしまいました。


posted by 堕落者 at 18:43 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年07月19日

鳥取県で梨フルーツらっきょう発売

梨をすり下ろしたソースにらっきょうを漬けることによってできあがる「梨フルーツらっきょう」。
甘味料を一切使わないことで、一般のらっきょう漬けより半分のカロリーに押さえることができたようです。

ブログに書いてみたけど、「梨フルーツらっきょう」美味いのだろうか?。
期待半分不安半分なんだけど。
posted by 堕落者 at 06:19 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年06月30日

とうとう焼肉店にも「1人」で食べる店が

東京に1人専門店がオープン。
高さ140cmの板で仕切られた横幅70cmテーブルが25席並ぶ。
焼肉店は大勢で入るイメージしかありませんでしけど、1人で焼肉店に行き食べたい人もいるんですね、少し考えればわかることですね。
自分だけで入り、好きな食材を食べるのもいいかも。
地方にもオープンしないだろうか。
posted by 堕落者 at 10:20 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年06月26日

シラスのカタクチイワシの稚魚

う〜ん知らなかったな。
まさかイワシの稚魚だなんて。

posted by 堕落者 at 06:07 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年06月12日

家族で焼き肉を食す。

突然こみ上げてくる食欲が、俺に焼き肉食いたいと言ってきた。

しかし、妻は絶対夕食を焼き肉にしないだろう肉が高いから。
ならばおごれば良いのだと思い直し焼き肉決行になりました。
肉代3000円は痛い、けど肉が食えたのだから良いのです。
posted by 堕落者 at 21:59 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年04月25日

料理は火からと言うことで、ガスコンロをかってきました。

ガスコンロ

今までのガスコンロは6年前に買った物でしたのでガスが付きにくくなっていました。
妻の提案でガスコンロを買うことにしたのですけど、私は一つだけ条件を出しました。

最近のガスコロンはいろいろな機能が付いているらしいので、買うに辺り一つ条件を付けました。
ヤカンが沸騰したらガスが切れるって機能です。

で選んだのが上のガスコンロ、驚いたのが水を使わなくても魚が焼けるってこと。
ガスコンロも進歩してるのですね。


タグ:ガスコンロ
posted by 堕落者 at 02:24 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年04月10日

物質上がってきてるな

先日焼きイモ食べたく焼きイモを売っている店に行ったのです。
なんと30円も値上がりしていました。
店屋の店員も更にイモは値上がりするので焼きイモ高くなると言われたわ。

全て値上げしてるんだな。
posted by 堕落者 at 00:11 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年03月28日

食べてみた「梅おろしそば」

梅おろしそば

いきなりですけど、俺はそばを愛しております。
ときどき無性に食べてくなるので、この「梅おろしそば」注文してみました。

ぶっかけそばらしく汁が冷たい、この寒い中冷たい汁は体を冷やす以外何も無いな。
この「うめおろしそば」は夏に食べる食品です。
間違っても私みたいに注文しないでください
posted by 堕落者 at 17:35 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年03月06日

モスバーガーはコーヒー高いんだな

小腹が空いてきたのでモスバーガーで食べようと店に入って驚きました。
コーヒー高い、一杯240円とは高すぎます。
マクドナルドは120円で売られているようですので高いと思う、モスバーガーもプレミアムコーヒーらしので値段は妥当なのかもしれませんが、俺に高すぎる。
昔はもう少し安いコーヒー有ったような気がしますけどどうなったんだろう?
posted by 堕落者 at 20:59 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年02月27日

岡山県にある道の駅「粟倉アイランド」

道の駅の中にあるレストランで、20食限定の「もつチゲ鍋ご飯付き」をたべてみました。
味はなかなかの美味しいです、ピリッと辛く食欲を駆り立てるのです。
しかし量少ない。
posted by 堕落者 at 23:42 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年02月01日

コーヒーもとうとう値上げすることが決定したようです。

コーヒー豆値上げすると言いましても、すぐには値上げしないで3月からの値上げになります。
値上げに便乗してってのも変ですけど、スターバックスが一部を値上げすることを決定しました。

最近はコーヒーしか飲まないので値上げは痛いです。
posted by 堕落者 at 05:41 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2011年01月27日

腹減ったので、今からラーメン食べる。

今からラーメン食べたら、確実に太ると思うけど食べるぞ俺は食べるぞ。
カップヌードル食べるぞーー
posted by 堕落者 at 05:20 | 鳥取 ⛄ | Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年12月14日

「道の駅ようか但馬蔵」でリングケーキを買ってみた。

リングケーキ
〒667-0043 
兵庫県養父市八鹿町高柳241-1
TEL/079-662-3200 
FAX/079-662-3218
営業時間:お食事処/AM11:00〜PM18:30  
     お土産処/AM9:00〜PM19:00  
      野菜蔵/AM9:00〜PM17:00

プリンの味がして少し柔らかくて美味しかった。
値段は600円程度で五個入りで少し少ないと思います。

今度行ったときも買うだろうな
posted by 堕落者 at 01:25 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年10月03日

サンヨーから来月に出る「GOPAN」妻が興味を持ち始めました。

今日某店に行ってきました。

妻がSANYO「GOPAN」に興味を持ってたみたいです。

理由は簡単白米や玄米をそのまま入れスイッチを押せばパンのできあがりってのが気に入ったようです。

厳密には、塩やグルテン?とかを入れないと作れないのですけど小麦アレルギーにうれしい小麦ゼロのパンを作ることもできます。

パンの他にも米粉ヌードル・米粉ケーキ・ジャム・もちなども作れます。

賢く使えば節約になるだろうか?
タグ:GOPAN SANYO
posted by 堕落者 at 20:36 | 鳥取 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年09月26日

西粟倉「あわくらランド」で売っていた焼き芋スティックを買ってみた。



西粟倉の道の駅「あわくらランド」の売店で売っていたので買ってみました。

値段は300円ほどで買えます、やきいもにまぶしてあるのは塩です。

妻は食べたくないと拒否したので、子供に与えてみたところ何も言わずに黙々食べていました。

旨くて食べているのか腹を空かして食べているのか、いまいち分かりませんが不味くはないのでしょう

びっくりしたのが「あわくらランド」お土産品たちなんと鳥取品ゲゲゲの鬼太郎商品が売られていました。

もう土産品ってのは人気なら何処でも売っているんだな。

これって土産品って言うのだろうか?
posted by 堕落者 at 09:28 | 鳥取 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年09月20日

岡山にある道の駅”彩菜茶屋”で異様な土産「じゅれみっくす」ってのを見た。

初めて鳥取パイパス?で佐用までドライブしてみることにしました。

岡山の道の駅で異様な土産「じゅれみっくす」を発見

中身は普通みたいでしたけど、パッケージが美少女絵が描いてあるのです。

けっこう異様かもしれませんが、人気があるらしく全国発売しているらしいですね

若者を中心に売れているって事です。

時代は変わるんだなと心の底から実感したお土産品「じゅれみっくす」
posted by 堕落者 at 09:14 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年09月13日

吉野家で久しぶりに1人で食事していると・・

吉野家は最近新商品「牛鍋丼」だしたようで、試しに食べに行ってみることに

「牛鍋丼」並280円値段通り、味・具それなりでした。

味はともかく安いので人気にはなりそうな気がしますが、実際どうなるだろうか

食べているときにちょっとした、ケンカがありました。

おっさんと若いサラリーマン風のにいちゃんが言い争っていました。

おっさんが一方的に表に出ろと叫んでいただけなんだけど話の内容からして

若いニーちゃんが悪いような感じみたいだったな

ちょっと聞こえた会話を整理すると

おっさん「俺が召し食ってたらこいつがよ」

ニーちゃん「僕だって機嫌が悪いときがあります」

しかし飯食う場所でケンカはやめてほしいものだ。
posted by 堕落者 at 02:02 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年09月05日

ポカリスエットあまりの売れすぎて店屋に置いてない

ポカリスエット

飲料水が品薄状態って異常です。

気温が高すぎるのでみんな買っていくのだろうか?
posted by 堕落者 at 12:49 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年08月17日

店に売っている総菜は、脂っこいよね

妻の調子が悪いのでスーパーマーケットの総菜を買い夕食のおかずにしています。

一言言わせてもらうと油こくって食べ終わったとき気持ち悪くなる昔は平気で食べていたのに年を取ったのか、普段はさっぱりしてる料理を食べているためなのか分かりません。

スーパーマーケットにはヘルシー料理ってのはないのだろうか?
posted by 堕落者 at 22:58 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年07月19日

コンビニ「ファミリマート」で珍しい食パンを売っていたので買ってみました。

山崎パン

ヤマザキ製のヨーグルト味の食パンです。

最初に開けてみると若干ヨーグルト香りがします、触ってみた感触は食パンにしては柔らかすぎるような気がします。

食感を確かめてみるために焼いてみました所焼いてみると普通の食パンと何ら変わらず

早速味見「ネオソフト」を付けて食べてみると若干のヨーグルト味がします。

口の中が「ネオソフト」の味と「ヨーグルト」の味がして何が何だか分からない状態になっております、興味が有る方は買って食べてみるといいかもしれませんね
posted by 堕落者 at 08:25 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品