アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: お菓子・料理・食材・名物・特産品
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2010年06月21日

今日も今日とて暑いので「そうめん」を食べる予定でしたけど

もう「そうめん」が無くなっているようだ、炊飯器ものぞき込むもほとんど残っていない

う〜ん困ったなご飯無いから「チャーハン」できないし「オムライス」もできないな

こうなりゃ簡単に「インスタントラーメン」にしておくか


posted by 堕落者 at 12:15 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年05月23日

久々に夜食でも食べてみるか

夜食を食べるのは一年ぐらい経ってるな

夜勤がない時期は夜食なんて食べずに寝てたから良いけど、夜勤だと遅くまで無理して起きていなくては仕事に差し支えるので起きてるのですけど、どうしても腹は減ってくるのですよ

今日の夜食は「出前一丁」なりパックを買ってみたところはがきが付いていまして

Aコースは「甲子園ペアチケット」みたいです。

ちょっと欲しいな、実家の家族が阪神ファンなので上げると喜ぶだろう

Bコースは「オリジナルひよこちゃん」これは欲しくいない

Cコースは「オリジナルひよこトートバック」・・・いらね

欲しいのは「甲子園ペアチケット」くらいだな

さてラーメンもできあがってきたようなので食べて少し起きておきますか

PSラーメンの残りのスープにご飯を入れて食べるが最高の贅沢

posted by 堕落者 at 00:53 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年04月04日

吉野家に先日行ってきました。

子供はお子様ランチ頼んだときに付いてきたのがこれ

プリン

カスタードプリンなるプリン

正直俺には合わないな

けして不味くはないのに美味しくものない

子供に人気なのかな?
posted by 堕落者 at 00:07 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年03月14日

カニ頂いたので、鍋に入れてみました。

カニ

先日カニを頂きましたので、鍋にいたしました。

カニは美味しいよね、特に鍋にするといいよね〜〜〜〜

でも刺身にして食べてみたいもんだよ
タグ:カニ 食材
posted by 堕落者 at 18:13 | 鳥取 | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年03月07日

今日は久しぶりにオムライスを作ってみる事にしました。

オムライスの難しいところはなんと言っても卵を包むことでしょうか?

特に使うフライパンは引っ付くんですよ何でもかんでも
気づけばべっとりに卵はフライパンとドッキングなり

新しいフライパン買うべきでしょうか?

それとも今までのを使うべきか悩むな
posted by 堕落者 at 13:17 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年03月06日

豆乳+フルーツってドリンクを買ってみた。

ドリンク


今日はお休みなので家族で買い物に行ってきました。
買い物をしていると、ドリンクを発見しましたよ値段は59円なり

妻にねだって買ってもらいました、味は少し癖のある味でしてしかしですが
かなり好きな味ですので、おすすめします
posted by 堕落者 at 15:23 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年01月31日

B級グルメ・津山名物ホルモン焼きうどんを作ってみた

先日買い物をしていると”B級グルメ津山名物ホルモン焼きうどんのタレ”を売ってみたので買ってみました。


ホルモンうどん

作ってみる事にしました。

できばえはこんな感じ


ホルモンうどん

タレの味は”エバラ焼き肉のタレ”って感じです。

結構美味しかったな。

B級グルメも悪くないな
posted by 堕落者 at 18:16 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2010年01月17日

ネタもないので年越しそばの写真でも載せるかな

年越しそば

年越しそば

年越しそばだぞ〜〜〜

しかし、妻と娘は食べないのでうどんでした。

年越しなのでそば食えよな妻だけでも良いからさ
posted by 堕落者 at 18:22 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年12月28日

実家に帰ってみると沖縄から果物が届いていました。

沖縄のミカンらしいのですが、普段私たちが食べるミカンと違うみたいです。

大きさはオレンジって感じですけど皮がとても薄くて固いのでむくのにとてもつらかったです。

あまsun

味はとても美味しかったです。

果物の名前は「あまSUN」といいます。

沖縄弁で甘いことを「あまさん」言うらしいので、それにちなんでるのでしょうか?

地域の果物や食材を食べることは幸せでございます。
posted by 堕落者 at 07:44 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年09月26日

今日のお昼はチャーハンを作ってみる事になった

ひょんな事に俺がチャーハンを作ることにあいなりました。

いつもチャーハンを作っているので作り方は分かるし

ちょちょいのちょいで簡単に作れるのですが疑問が頭をよぎる

材料は、タマネギ・にんじん・ピーマン・卵・長ネギだけなんですが

正直これだけのは飽きてきた。

そこで、インターネットで調べてみると納豆チャーハンなるものがあります。

これはおいしいのだろうか?

今度挑戦してみようと思う
posted by 堕落者 at 13:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年08月02日

ナイフを購入?


Victorinox クックスナイフ 19cm 5.1903.19.K



値段が手頃なこのナイフにするかな?

はっきりいってどれが良いのかさっぱりわかりませんから

切れそうなこのナイフに選んでみました。
タグ:ナイフ
posted by 堕落者 at 18:00 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年07月30日

包丁が欲しい

先日料理を作っている最中

あまりにも包丁が切れにくいと感じてきたので

包丁を見てみると何と欠けているではないですか

四・五年使っているのでしょうがないのですけど

今まで何も言わずに妻は使い続けていたのか

何考えているのだろうか?

たかだか包丁買う金は有るんだから

今度買いに行くようだけどいまいち分からないのが

金の使い方なんだよな

お菓子には金使うのに包丁とかには全く無頓着

タグ:包丁 料理
posted by 堕落者 at 23:36 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年07月29日

今日はお好み焼きを作ってみた

今日の仕事はいつもより早く終わった(17:00)

ふと、お好み焼きを又作りたくなってきたので

帰りに長いも&キャベツを買って帰ることにしました。

妻には事前に晩ご飯は作ると伝えているので家に帰ったら娘と遊んでいました。

材料は
お好み焼きの元
キャベツ

長いも
エビ
豚肉

最初にキャベツを千切りにしボールの中に

すった長芋も卵もボールに入れてエビも細かく切ったのを入れておく

お好み焼きの元を適量に入れてからかき混ぜました。

今回は長芋を多めに入れて水を入れずに焼いてみました。

味はなかなかのおいしさでしたけど、少しべちゃべちゃしていましたね
posted by 堕落者 at 23:09 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年06月14日

今日は来週に向けて父の日のプレゼントを買いに行きました

義母・娘・妻・俺で父の日のプレゼントを買いに行きました。

買い物が遅くなったので、いったん義母は家に帰ることに

その時に義父とばったり出会ってしまった。

妻が、ちょうど良いのでプレゼントを渡してしまいました。

お返しに貰ったのがこちら

ラーメン


車屋の人に貰ったそうです。


なぜ貰ったのかはよく分かりませんがね。

おまけ

ラーメン
posted by 堕落者 at 18:34 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年06月05日

今日の晩飯

今日の晩飯はこれだ〜〜〜〜


カップヌードル


カップヌードル味噌味だ〜〜


会社で食べてるぞーーーー


寂しいぞーーーーー
posted by 堕落者 at 00:57 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年03月29日

コーヒー

コーヒー


家に有ったので入れてみたら

賞味期限が去年の11月でありました。

俺は死ぬのだろうか?

posted by 堕落者 at 08:25 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年03月22日

あんかけチャーハンを作る

以前あんかけチャーハンを作ってみたのですけど

大失敗に終わったので、載せませんでした

しかし、せっかく写真も撮ったのでブログに載せておきますね




あんかけチャーハン


最初に作ったのはあんかけです。

正直に言いますと大失敗の原因はこのあんかけにあります。

味とかは問題なかったのですけど

片栗粉を直接入れたため加減が分からずとろとろではなくプリンみたいな

あんかけになってしまいました。orz

あんかけチャーハン


後は普通にチャーハンを作りまして

そのチャーハンにあんかけを載っけたら完成です

あんかけチャーハン

上の写真が完成です。

味は、そこそこのおいしさでしたので問題なかったのかな?

posted by 堕落者 at 23:04 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年03月12日

先日神社の帰りに寄ったパン屋に珍しいのが売っていました

パン


その名も
鳥取ガイナーレパンです。

中身はメロンパンでした。

結構美味しかったですよ。

J1昇格今年できるのだろうか?
posted by 堕落者 at 21:27 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年02月24日

鶏肉と大根おろし

鶏肉

焼けた鶏肉にポン酢をつけた大根おろしを混ぜてみました

食べてみての感想は酒のつまみに合うかな
posted by 堕落者 at 21:54 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品