アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: お菓子・料理・食材・名物・特産品
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2009年02月21日

今日はおやつにホットケーキを作ってみた

おやつと言えばホットケーキなのです。

一番作るのが簡単ってのもありますけどね

作り方はホットケーキ簡単なので省きますか

下の写真はバナナを使っております

焼く前にあらかじめバナナをスライスし

ホットケーキをフライパンにのせた時にバナナをおいていきます

弱火でじっくり焼くことにより

バナナも焦げなくなり美味しくいただけます




ホットケーキ
posted by 堕落者 at 23:38 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年02月15日

今日はオムライスを作ってみた

今日はオムライスを作ることにしました。

材料を探してみたら肉はないしピーマンないので簡単なオムライスにしました。


材料は

にんじん・・・・・少々
タマネギ・・・・・少々
卵・・・・・・・・・・二個
バター・・・・・・少々

オムライス

ニンジン・タマネギ切りまくり

オムライス

次は、色が変わるまでフライパンで炒めます

この次はご飯を入れてケチャップで味付けします

後は卵に具を入れたら完成

オムライス
posted by 堕落者 at 18:30 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年02月14日

鶏肉の煮込みを作ってみた

鶏肉の煮込み

結構簡単だったよ

材料は

鶏肉・・・・・・・・好きなだけ
ニンニク・・・・・一房
ショウガ・・・・・一房

ニンニクとショウガはスライスしておく

次に、ナベにミツカンの酢を200CC醤油100CC水200CC
砂糖大さじ三杯くらい(辛いなら後で足すので)

すべてナベにぶち込んで後は煮込むだけ

約30分くらいでできあがりです
posted by 堕落者 at 12:00 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年02月11日

男の俺がチャーハンを作ってみる

腹減ってきたので、今日はチャーハンを作ることにしました。

チャーハン

具は、こんな感じです。

ニンジン・タマネギ・ねぎ

後は、肉の代わりに

チャーハン

沖縄特産らしい食材です。

実家から送られきたので入れてみることにしました。

すべてを入れて完成したのが、下の写真です。

チャーハン

男にしては、なかなかの力作

美味しくいただきました
posted by 堕落者 at 13:08 | 鳥取 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月18日

梅としめじの雑炊を作ってみた

先日雑炊を作ることになり

何かないかとインターネットで探していたら、美味しそうなのが

有りましたので作ってみます。

その名も、

梅としめじの雑炊

ご飯         
しめじ
    一杯
     1パック
★だしの素     小さじ1
★醤油     小さじ1
卵      1個
梅干     1,2個
青ネギ     2本

でも青ネギはなかったので省きます

できたのがこれ

梅としめじの雑炊 レシピ

posted by 堕落者 at 21:57 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月12日

今日の昼飯と夕飯を不器用ながら作ってみた



上の動画を見て親子丼を作ってみました。


親子丼


まずはタマネギを刻んで炒めます

その際油ではなく水でやっております(ヘルシーー)

親子丼

次は鶏肉を入れて少し煮込みます

親子丼

普通は醤油と砂糖を入れるらしいのですけど(妻から言われた)

しかし今回は、何となくすき焼きのたれを使ってみますね


親子丼

混ぜていた卵を入れて煮込んでいたのが上の写真


失敗した


親子丼

やっぱり不味そうです

おまけ

チャーハン

夕方のチャーハンでした。

油がギトギトで味もないおまけにベトベト

不味かったよ
posted by 堕落者 at 22:18 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

ホットケーキを作りました。

ホットケーキ

妻が食中毒になるまえに作ったホットケーキです

先週の土曜日の三時頃に作りました。

ホットケーキ・・・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・Mサイズ
牛乳・・・・・・・・・・・・・120cc


ホットケーキ


上の写真はすべてボールの中に入れた状態です。


ホットケーキ


後は混ぜるだけ


ホットケーキ


完全に混ざったらフライパンを暖めます


ホットケーキ


フライパンが暖まったらぬれたふきんの上にフライパンを置きます。

この行為はフライパンの熱を均一にするためらしいです。


ホットケーキ

初めてのホットケーキを作ります。

ホットケーキ


ひっくり返すのが早すぎたのたようです。


ホットケーキ

上の写真は二枚目を作っていたのですけど

なぜか大失敗


ホットケーキ

最後に作ったのが一番上手に作れて一番美味しかったです。

又作るかな
posted by 堕落者 at 09:59 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月07日

昨日の料理は肉巻きだ

料理

どうだ

美味しそうだろう

妻が作ったけどね
タグ:料理
posted by 堕落者 at 23:10 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月06日

調子に乗って作ってみたのが大失敗

結論からして


大失敗しました。



なので


写真だけ載っけます

朝食



朝食



朝食



朝食

なんで失敗したんだろうか?

困ったもんだ
posted by 堕落者 at 23:41 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月04日

卵・トースト・チーズで朝食を作る

今日も今日とて朝食を作ってみました。


材料
パン・・・・・・一枚
とろけるチーズ・・・・一枚
卵・・・・・・・一個

まずパンを写真のように切る

朝食


フライパンを暖めたら、パンをのせて

朝食

上の写真のように卵を入れて混ぜ混ぜします

そのとき味付けをします

今回は、塩こしょうを少々入れました。

卵が半熟以上になったらチーズを卵の上にのっける

朝食

その上に切っておいたパンをのっけて

朝食

裏返し


朝食


裏もこんがり焼けたら完成です。

妻はさっぱりして美味しいと言っていましたが

私のは失敗に終わったようで味がなかったがく〜(落胆した顔)

失敗は成功の元か?
posted by 堕落者 at 11:30 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月03日

今日はもやしのねぎ味噌を作ってみました

今日はもやし炒めを作るために昨日もやしを買っていたのですけど

スーパーで買い物していると「もやしのねぎ味噌」ってのを発見しました。

妻が食べてみたいと言ってきたので急遽変更

材料

もやし・・・・・100g
ミンチ・・・・・100g
「もやしのねぎ味噌」・・・一袋

最初にもやしをざるに移し水洗いを済ませたら十分に水を切る

だいたいこんな感じ

料理


フライパンを暖めで油を注いだらミンチを強火で一分炒める

料理

ミンチを炒めたらもやしを入れて、これも一分炒めます。


料理

上の写真はもやしを入れた直後です。

「もやしのねぎ味噌」一袋入れたら完成


完成写真も載っけておきます

料理

見た目は不味そうですが、味は濃いめでビールのつまみに合いそうでした。

明日も作ることになりました(妻には高評価みたいですね)

posted by 堕落者 at 23:13 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2009年01月02日

今日はフレンチトーストを作ってみました。

娘の離乳食をつけってみたくなり、簡単な料理を作ってみました。

フレンチトーストで〜〜〜す

材料は
食パン・・・・・・1/2枚
卵・・・・・・・・・・1/2個
バター・・・・・・・少々
「ステップ」・・・専用スプーン1さじ
お湯(「ステップ用」)・・・50ml

まず食パンの耳を取ってから一口サイズにきります
卵をといて、「ステップ」とお湯を入れたら混ぜます

トースト

下準備ができたらフライパを暖めてバターをいれます。

卵を溶いた容器に切った食パンを中に入れて

食パンが十分(?)吸い込んだらフライパンに入れる

トースト

焦げないように焼いたら皿に移しましょう

トースト

完成

posted by 堕落者 at 21:59 | 鳥取 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年12月30日

もう今年も二日となりましたね

年末と言えば

年越しそば?

「出石そば」や「高中そば」「出雲そば」

最近よく売れていると評判の「沖縄そば」

書いてておなかが減ってきたのか

食べたくなってきたわわーい(嬉しい顔)


私は「ラーメン」「うどん」「そば」の中で一番そばなんだよね

それでは最後に美味しい蕎麦の作り方載せておきますので、楽しんでください(実際は只作る動画ですけど)



posted by 堕落者 at 16:23 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年11月21日

明太子スパゲティー

珍しい食材が店屋に売っていたので買ってみました。

そして作るのはもちろん妻

作ってみたけど見た目はそんなに変わりません

明太子スパゲティー

味の方はさっぱりしてて正直美味しかったです
posted by 堕落者 at 22:00 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年11月06日

今日はおでんを頂きました

寒い日にはおでんと言うことで今日はおでんを作ってもらったのですけど

昼間はとても暖かかったね

今日はカレーを作ってもらった方がよかったのだろうか?

妻は今も風邪が治っておりません

1週間風邪をこじらせています。

本当に風邪なのだろうか?
タグ:おでん 風邪
posted by 堕落者 at 22:34 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年11月03日

もずくうどんを食する

うどん


今日のお昼は

うどんなり

それも初めて食する”もずくうどん”
作って食べてみました。

もずくは酢の味がしなくてとても美味しかったです。

珍しい物が食べれて今日は満足です。
posted by 堕落者 at 16:02 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年09月23日

しゃべるお料理ナビで妻がオムライスを作ってきた

オムライス

こんな感じ

なかなかおいしかった。
posted by 堕落者 at 01:53 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年07月14日

若桜桜ジャム試食してみた

若桜ジャム

先日貰ってきたので、この前試食してみました。

若桜ジャム

開けたらこんな感じ

食べてみると甘みがあまりなくさっぱりしているじゃないか

そこそこ食べられると言った感じかな?
タグ:若桜 ジャム
posted by 堕落者 at 18:24 | 鳥取 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年06月16日

もらい物で珍しい物見つけた

若桜ジャム

まだパンにつけて食べていませんが、珍しいジャムなのでブログに載せてみました。

まだまだ試食しませんけど

試してみたら又ブログに載っけてみます
posted by 堕落者 at 20:09 | 鳥取 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2008年03月02日

キムチ納豆

キムチ納豆

納豆の上にキムチを置いて混ぜると

さっぱりとしたお味になり

なかなかの美味になります。

但し、納豆とキムチが好物の人に限りますけどね
posted by 堕落者 at 14:39 | 鳥取 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品