アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: お菓子・料理・食材・名物・特産品
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年06月06日

おからこんにゃく入りソーセージ 

食品関連事業のSTCシステムジャパン(米子市中島二丁目、秋田導秀社長)は六月末から、原料に自社製品のおからこんにゃくを使ったソーセージ「リカロウインナーライト」を発売する。低カロリーで食物繊維が豊富な点に加え、手軽に調理できる点が特徴で、全国のスーパーなどでの販売を予定している。

 おからこんにゃくは、こんにゃくにおからを混ぜた食材で、肉のような食感が特徴。同社では三年前から地元企業に製造を委託し、「リカロ」ブランドでスーパーやインターネットによる通信販売を展開している。

食管は通常のソーセージと変わらないようですね。
 

特徴は、カロリー半分で植物繊維レタスの約2倍です。

 

そろそろ発売されて食べた方も居られるかな?

posted by 堕落者 at 22:12 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年06月04日

ダイエット・体力がない・太る・これは朝食を抜いてませんか?

始めに朝食を抜くと、代謝が低下します。
 
低下するとエネルギーを消費しないために食べた物が脂肪に変わるとの事
 
これは朝食を取らないために長い事栄養を取らないために
 
体がエネルギーを使わないように体を変化するそうです。
 
だんだん老人化するのです。
 
代謝とは、
 
食べ物をエネルギーに替える「エネルギー代謝」
 
古い細胞が生まれ変わる為の「新陳代謝」
 
平常的に行われる「基礎代謝」
 
老廃物を出すためとか、脳のホルモン、生理機能
 
朝飯を食べないと太るは疲れるは老ける?はで良い事無し
 
勉強・仕事・運動・美容・健康に悪影響間違い無し
 
勉強・仕事・運動があまり上手く行かない人は、食事を見直してみるのはいかがでしょうか?
 
バランス良い食事を心がけ日々の生活を充実させたいものです。
posted by 堕落者 at 21:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

「らっきょパイ」誕生 鳥取の洋菓子店開発

鳥取市栗谷町の洋菓子店・一膳や(本店・京都府京都市)が、

県やJAの協力を得て鳥取県産のラッキョウを使った「一膳やのらっきょパイ」を製作した。

 

「らっきょパイ」は、長さ十センチ、幅五センチほどの葉っぱ形のパイ。

パイ生地の上にラッキョウが載せられ、パルミジャーノチーズ、七味唐辛子をふりかけてオーブンでこんがり焼かれている。

香ばしいにおいとラッキョウの食感がマッチし、唐辛子のぴりりとした辛味がほんのり口に残る

 

まだ、食べた事がありませんがどんな味なのでしょうか?

 

食べた人に聞いてみたいですね

 

「らっきょぱい」はもう発売されていますので

機会がありましたら、食べてみたいと思います。

 

posted by 堕落者 at 07:41 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年05月29日

韓国のお土産でございます

no-title
友達のお土産です


ハングル文字は全く読めないので何て書いてあるのか分かりませんが


とりあえず開けてみる事に


no-title

三種類の色の包みが有るのですが味は同じようです


チョコレートだったので最初は美味しかったのですが


後から唐辛子の辛さがチョコレートを上回り辛い辛い


水なしでは食べられないほど辛くなりました。


韓国のチョコレートは辛い物なのでしょうか?
posted by 堕落者 at 10:52 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年05月11日

ウィンナー・フランクフルト・ソーセージ の違い

気になったので調べてみました。


ウィンナーとフランクフルトとソーセージ。
全て動物の腸に、くず肉を塩漬けしてから、
調味料や香辛料を加えたものを詰めたものです。

さて、その違いはどこにあるのでしょうか?
一般的には、動物に腸よって違うようです。
羊の腸ならウィンナー、牛の腸ならフランクフルトなんです。

しかしJASによると、
直径20ミリ未満のものはウィンナー。
直径36ミリ未満だとフランクフルト。
それ以上大きな物はボローニアと呼ぶそうです。
一体、どちらが正しいのでしょうか??

ソーセージはというと、
これらをひっくるめてソーセージと呼ぶのです。
迷ったときは、ソーセージと呼べば問題ないわけですね。

ちなみに、このソーセージの歴史は古く、
紀元前9世紀に書かれたホメロスの叙事詩「オデュッセイア」の中で
「兵士たちがひき肉をこねて腸につめたものを食べた」
と記されているほどです。
posted by 堕落者 at 08:16 | 鳥取 ☔ | Comment(6) | TrackBack(3) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年05月10日

九州で売っていた。その名もドラゴンフランク でかいソーセージみたいな物

ドラゴンフランク

普段のフランクフルトの4倍?はある巨大フランク
あまりの長さに最初は敬遠していたのですが、どうしても食べてみたくなったので買ってみました。
車のハンドルを見たらでかさが分かると思います

味の方は、旨いの一言ですね
熱々の状態で食べてみたのですが、口の中に入れた瞬間
旨いが口の中全体に広がり何とも言えない、美味しさで
あっという間に平らげてしまいました。
ソーセージみたいな味でした
このフランクは旨かった^^
posted by 堕落者 at 18:27 | 鳥取 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年05月06日

福岡?熊本?のPAキングエリアで売っていました その名も桃パン

no-title

名前は桃パンと言うらしいです。
味の方は、クリームパンみたいなのですがクリーム自体が桃の味がして
なかなか美味しいです。
感触はクリームの中に果実が少しあるので、桃が嫌いな人は食べるのむりでしょうか?
最初ピンク色だったので、食べる気がおきなかったのですが興味本位買う事に食べたら予想より美味しかったです。

私個人としては、旨かったので又食べてみたいですね
posted by 堕落者 at 18:11 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

愛媛名産?

団子

GWに旅行に行ってきました。
これは高速道路のPAで買った団子です。
そこそこの味でした。


歯ごたえは余りなく、すんなり食べれました。

尾道ラーメンも売っていたのですが、保管できないので断念してしまいました。
食べてみたい尾道ラーメン
posted by 堕落者 at 17:55 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年04月30日

ニキビの悩みはこれで

甘草茶甘草茶
販売元 : 健康茶の逢瀬美(オセビ)
価格 :
価格交渉 : 可能(2006/04/30時点)
健康茶 甘草茶(カンゾウ茶、リコリス) 100%甘草茶は寒い季節にピッタリ!





>>Seesaa ショッピングで買う
posted by 堕落者 at 09:23 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年04月18日

珍しいコカ・コーラ?

お得意様
 
嫁がコカ・コーラの関係者から貰ったそうです。
なんでも、お得意様だけに配るものらしく普通の店では売らないそうです
味は、飲ませてくれなかったので分かりませんが普通のコカ・コーラだったそうです。
販売店で働いているとこんな物がもらえるのか、羨ましいぜ
posted by 堕落者 at 22:40 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

2006年04月17日

Meijiから新商品のチョコレート

チョコレート
興味があったので買ってみたのですが
味の方は非常に苦いOrz 
CACAO99%入っているからなのか、甘みが一切しません
ポリフェノール1700mg入っているので健康食品と考えると食べるかな?
安易にチョコレートだから買ってみようと思うと激しく後悔すること100%ですよ
 

 
4/17追記
会社の同僚に、このチョコを聞いてみたら何と冷蔵庫に置いて明日食べるとのこと
可哀想に苦いの駄目らしいのにね〜〜〜〜

明日感想聞いてみよ

4/18追記
会社の人に残りをあげたのですが、一人を覗いて不味い不味いとの事です
いや〜ここまで不味いと言われると持って行って良かったです
 
posted by 堕落者 at 00:20 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | お菓子・料理・食材・名物・特産品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。