アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ローカルニュース
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2008年02月17日

「コンビニだと、女性の顔を確かめられる」 強制わいせつ男、コンビニで女性物色…東京

死刑でいいじゃないか?


★深夜のコンビニで女性を物色!強制わいせつで再逮捕

・深夜のコンビニで好みの女性を見つけて自宅に侵入し、無理やりわいせつな行為を
 したとして、28歳の男が逮捕されました。

 無職の村田騎士郎容疑者は、去年の6月と11月に、いずれも東京都内で20代女性の
 後をつけて、女性が自宅マンションに入るすきに部屋に侵入し、無理やりわいせつな
 行為をした疑いが持たれています。調べに対し、村田容疑者は「女性の顔を確かめる
 ことができることや、待たずに店から出てくるのでコンビニを使った」などと容疑を
 認めているということです。

 付近では、去年6月以降、コンビニ帰りの女性が狙われる被害が10件以上起きていて、
 警視庁は、そのうち5件は村田容疑者の犯行とみて調べています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080212/20080212-00000028-ann-soci.html

もうこんな男は殺してくれ
たまったもんじゃない
posted by 堕落者 at 12:16 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2008年01月30日

au62SAが最後の鳥取三洋携帯機になるようです。

皆さんもご存じのように、三洋は京セラに携帯部門を売却します。

しかし鳥取三洋電機(鳥取市)も事業の一部として携帯電話を生産しているが
京セラには譲渡せず、今年6月までに生産終了する。

鳥取三洋携帯を好きな方は、62SAを購入してみては?

私も購入しようかと考えています。

最後くらい使ってみようかと思います。
posted by 堕落者 at 23:26 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年10月28日

「娘を叩いた児童と話がしたい」 小学校に無断侵入、教頭を押し倒す 自称宝石商男(55)を逮捕

叩いた児童と話がしたいと言うがそれだけか?

二十六日午前八時五十分ごろ、鳥取県北栄町国坂の町立北条小学校(福田一校長)を訪れた同町内の
自称宝石商の男(55)が、「児童に会いたい」などと言って、応対した教頭(48)を押し倒し、左ひじにけがを
負わせた。職員が一一〇番通報し、駆けつけた倉吉署員が傷害の現行犯で男を逮捕した。

同署などによると、男は、本館東側にある特別教室棟への出入り口から本館内に入り、そのまま教室が
ある二階に続く階段を上ろうしたため、教頭が制止しようとしたところ、押し倒したという。

男は、同小に在学している娘(9つ)をたたいた男児(10)と話をしようと同小に来たという。教頭が押し倒され
た後、福田校長らは男を職員室に入れ、「学校で指導する」などと理解を求めたが、男が応じないため、
一一〇番通報した。

事件当時は一時間目の授業中。男が保護者で、危険物も持っていないことから授業は継続させ、職員が
全クラスを回り、一時間目終了後も児童を教室から出さないよう担任に連絡した。

福田校長は「あってはならないこと。避難訓練や見回りを引き続きするなど対策を強化したい」と話していた。

http://www.nnn.co.jp/news/071027/20071027002.html

・・・・・・・
posted by 堕落者 at 07:39 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年10月26日

「集団レイプ、先輩にやらされた」 財務省職員供述…女性が逃げにくいよう、ドアチェーンも掛ける

何という事だ。

集団強姦「先輩にやらされた」 容疑の財務省職員供述

・財務省主計局の職員2人がその日知り合った女性(34)に暴行したとされる事件で、
 集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕された財務事務官広瀬佑樹容疑者(28)が警視庁の
 調べに、先輩にあたる係長近藤智明容疑者(34)から言われてやらされた、という趣旨の
 供述をしていることがわかった。近藤容疑者は容疑を否認しているという。

 捜査1課などの調べでは、両容疑者は2月23日未明、もう1人の同僚男性とともに
 東京都中野区のマンションの女性宅に上がり込み、当初は車座になって女性も含め
 一緒に飲酒していた。その後、抵抗する女性を押さえつけるなどして暴行したとされる。

 女性は両容疑者の行動のすきをみて部屋から逃げだし、近くのコンビニエンスストア
 から110番通報した。女性が部屋を出る際、玄関ドアにはチェーンがかけられていたが、
 女性は自分でかけていないといい、警視庁は、逃げにくくするため両容疑者がチェーンを
 かけたとみている。

 女性宅には一緒に行った別の職員は事件当時、寝込んでいた。近藤容疑者らは、
 女性がいないのに気づいて逃走し、部屋に残った1人に携帯電話で連絡し、逃げるよう
 促したという。
 http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY200710260235.html

ひで〜〜〜ぞな
よくやるわい
posted by 堕落者 at 18:33 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年09月09日

「HUCK」 鳥取砂丘に縦約15メートル、横約50メートルの巨大落書

砂丘はたまに行くのですけど
落書きなんてしたことないのです
でも落書きをしてそれを自慢げにHPに掲載している大学生がいるようです。



★砂丘に落書き 「景色台無し」

・鳥取市の鳥取砂丘の「馬の背」に8日朝、縦約15メートル、横約50メートルにわたり
 「HUCK」と書かれた落書きが現れ、訪れた観光客は「せっかくの景色が台無し」と
 憤慨している。

 書いている現場を目撃したという観光客によると、若者10〜20人のグループが、
 足で掘っていたといい、文字はグループの略称らしい。

 群馬県高崎市の男子学生(23)は「遊び半分だとは思うが、観光客にとってはショック」、
 兵庫県尼崎市の男性会社員(56)は「何を考えてるのか分からない。自然を大切にする
 心を持たないと」と話していた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news002.htm


酷いね〜

あとまとめサイト
http://www39.atwiki.jp/umanose_rakugaki/
posted by 堕落者 at 18:12 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年08月19日

カルキを川に流して浮かんだアユ捕獲…岐阜の60代男、敦賀で取り調べ

何て老人だ

福井県敦賀市の木ノ芽川にカルキ入りの液体を流して、アユ約二百匹
を捕獲して持ち帰ろうとした岐阜県池田町の六十代の男を、水産資源
保護法違反などの疑いで敦賀署が取り調べていることが十八日、
分かった。近く書類送検する方針。

 地元の敦賀河川漁業協同組合などによると、十七日午後四時半ごろ、
近くに岐阜県ナンバーの車を止め、たも網を使ってアユを捕獲している
男を組合員が見つけて敦賀署に通報。駆けつけた署員が車の中から、
カルキ入り液体が入った九リットルのポリ容器を発見、アユを入れた
クーラーボックスを押収した。アユは水質に敏感なために、殺菌効果の
あるカルキを流すと死んで水面に浮かぶという。

 組合員らは昨夏もこの岐阜県ナンバーの車を同じ場所で見つけ、
男二人組がアユを捕獲している現場を目撃しているという。敦賀署は
関連を調べている。


リンク

鮎が俺の鮎が
タグ: 老人 カルキ
posted by 堕落者 at 22:47 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

13歳の少年が大物釣り上げる その正体はなんとダイビングしていた男

一生に一度有るか無いかだな

北海でダイビングをしていたオランダの男性が、釣りをしていた13歳の少年に
釣り上げられるという痛々しい事件が起きた。

男性は「頭上で何か音がするなと思った瞬間、くちびるがぐいっと引き上げられた」といい、
下くちびるに釣り針が引っ掛かったまま病院に直行し、麻酔をして医師に取り外してもらった。
友人とダイビングをしていて「そろそろ帰ろうか」と話していたところだったという。
男性は「今回のことを忘れることはないでしょう」。
現地の新聞には針が引っ掛かったままの写真が掲載された。
リンク


何て事だ
posted by 堕落者 at 21:33 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年08月13日

片山虎之助 福祉 年金・介護保険・医療保険制度を語る youtube

皆さん今日は里帰りでのんびりしているでしょうか?

面白いyoutubeを見つけたので載っけてみます




これじゃー落ちるな
posted by 堕落者 at 12:35 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年07月05日

トヨタ社員が車内荒らし「遊ぶ金が欲しかった」

トヨタなら年収多いと思うけど
思っているより少ないのだろうか?トヨタの年収は


愛知県警豊橋署は28日、窃盗の疑いで同県田原市、トヨタ自動車社員
迫間淳容疑者(39)を逮捕した。

 調べでは、迫間容疑者は11日午後、同県豊橋市大村町の路上に駐車
していた男性会社員(46)の乗用車の窓ガラスをハンマーで割り、中から
デジタルカメラやバッグなど計6万1000円相当を盗んだ疑い。

 県内東部や静岡県湖西市でほかに約20件の車内荒らしを自供しており、
同署は裏付けを進めている。迫間容疑者は「遊ぶ金が欲しかった」と供述、
容疑を認めている。

●ソース
http://www.sanspo.com/sokuho/070628/sokuho078.html

しかし、どこのメーカーの車を車上荒らししたのだろうか?


posted by 堕落者 at 06:48 | 鳥取 ☔ | Comment(30) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年05月07日

帰宅時狙う、27歳容疑者を逮捕

下品

この一言

 

 

愛知県警捜査1課と昭和署などの合同捜査本部は3日、1人暮らしの女性の帰宅時を狙って性的暴行を加えたとして、名古屋市瑞穂区佐渡町4、会社員、上杉精一容疑者(27)を強姦(ごうかん)と住居侵入容疑で逮捕した。

名古屋市東部では約3年前から、同様の事件が約90件相次いでおり、同本部は余罪を追及している。

 調べでは、上杉容疑者は昨年9月2日午前2時ごろ、同市天白区で、自宅マンションに帰宅した無職の女性(23)が玄関を開けた際、背後からカッターナイフのようなものを首に突きつけて「騒ぐと殺すぞ」と脅し、室内に連れ込んで性的暴行を加えた疑い。

上杉容疑者は容疑を認めているという。

 

http://www.excite.co.jp/News/society/20070504013900/20070504M40.155.html

posted by 堕落者 at 07:03 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ローカルニュース

2007年05月05日

2ちゃんねる・バス釣り板住人が駆除の仕掛けを壊す?人工産卵床50個破壊 伊豆沼

これは擁護のしようがないね

壊すなよ

駆除するのも又仕方ないのだから

在来種が居なくなるのは嫌な人たちが居る

だから、外来種を排除するのは普通の感覚

それを抗議で妨害するのなら分かるけど

破壊で妨害は捕まってしまえ

 

ブラックバス駆除のHPです

 http://www6.ocn.ne.jp/~yocehan/

 

伊豆沼:ブラックバス駆除の仕掛け、人工産卵床50個壊される /宮城

 水鳥の聖地としてラムサール条約に登録されている伊豆沼(登米、栗原両市)で、
食害魚・ブラックバス駆除のため仕掛けた150個の人工産卵床のうち約50個が壊されているのが
見つかった。県伊豆沼・内沼環境保全財団が市民ボランティアのバス・バスターズ(退治人)らと
駆除に取り組んで以来4年目で初めてのことで、駆除に反対する人間の悪質な嫌がらせとみられる。

 被害の確認は先月30日で、場所は駆除活動の中心域の伊豆沼南岸。水深1メートル前後の水底に
同22日設置した産卵床が、敷き詰めた砂利ごとひっくり返されたり、センサー部のピンポン球が
つぶされたりしていた。付近の立ち入り禁止を示すため、数百メートルにわたり張ったロープにも
ルアーの針が引っ掛けられていた。被害を受けた産卵床は2日までに補修して再設置した。
内沼にも100個設置したが、被害は出ていない。

 同財団の嶋田哲郎研究員(38)は「強風による被害ではなく、人為的な力が複数加わっている。
目撃情報がないのが残念だが、佐沼署に状況を連絡し、パトロールの強化を図った」と語る。

 両沼は00年、バスの増殖でゼニタナゴなどの在来魚が姿を消す生態系崩壊の危機に直面。
水鳥の餌不足につながる懸念もあり、04年から同財団や県内外の市民100人近くが結集して
「ゼニタナゴ復元プロジェクト」をスタートさせた。繁殖を防ぐため人工産卵床を使い、
センサー付き改良型も開発。「伊豆沼方式」と呼ばれるバス駆除法を編み出した。

 ブラックバスは北米原産。引きが強いためルアー釣りでの人気が高く、愛好家が独自に放流して
生息が広がったとされる。バス駆除の動きに対しては、インターネットの掲示板サイトに
「バスを放す」などの書き込みがされたこともあったが、直接的な破壊行為は初めてだ。

毎日新聞【小原博人】 2007年5月3日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/miyagi/news/20070503ddlk04040179000c.html

そもそもブラックバスは何を食べてるのだ?

たまに、ブラックバスは在来種を絶滅させないとか勝手にバスが減るとか言ってる人がいるのだけど

よ〜わからんは

posted by 堕落者 at 17:40 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年04月22日

”乗客、誰も通報せず”特急車内で強姦 滋賀の36歳解体工再逮捕 大阪府警

まかり通って良いのか?
 

大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の
車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、
滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)容疑で
再逮捕した。

当時、同じ車両には約40人の乗客がおり、一部の乗客は異変に気付いたものの、
植園容疑者にすごまれ、制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも
同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、
強姦罪などで現在公判中。

調べでは、植園容疑者は、昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した
直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」
「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を
触るなどしたという。

さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに
連れ込み、暴行した疑い。女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を
上げられず泣いていたが、付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」
などと怒鳴られ、車掌に通報もできなかったという。

植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、
さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を
連れ込み、暴行したとされる。(以下略)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070422k0000m040054000c.html

 
本当に芯でしまえ
posted by 堕落者 at 15:28 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | ローカルニュース

2007年04月19日

万引き少女を見つけては、強制わいせつや婦女暴行→鬼畜男(58)逮捕…群馬・栃木

万引き中学生にわいせつ
 容疑の58歳男を再逮捕

・宇都宮東署は18日、佐野市豊代町、無職黒田哲三容疑者(58)を誘拐と強制
 わいせつの疑いで再逮捕した。

 調べによると、黒田容疑者は2005年6月12日午後4時ごろ、群馬県太田市内の
 ショッピングセンターで同市内の中学3年(当時)の女子生徒(14)が万引きをするのを
 発見、警備員を装って生徒に声をかけて外に連れ出し、約600メートル離れた同市内の
 造園会社石置き場でわいせつな行為をした疑い。

 黒田容疑者は今年3月5日午後5時ごろ、宇都宮市内のテナントビルで万引きをした
 無職の少女(16)に同様に声をかけて近くのホテルに連れ込み、暴行したとして、
 同28日、婦女暴行傷害の疑いで逮捕されていた。

 調べに対し、黒田容疑者は、宇都宮市の事件でホテルには入ったが、何もして
 いないと、容疑を否認しているという。

 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/news003.htm
posted by 堕落者 at 23:12 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年04月04日

あまりにも凄惨な“栃木リンチ殺人”…賠償金、9600万→1100万円に大幅減。鬼畜少年の親への請求は棄却

栃木県で1999年に起きたリンチ殺人事件をめぐり、被害者の父須藤光男さん(56)
 =同県大田原市=らが県と加害者の親に約1億5000万円の損害賠償を求めた訴訟の
 控訴審判決で、東京高裁は28日、県に最大約9600万円の支払いを命じた1審宇都宮
 地裁判決を変更、県の賠償額を1100万円とした。親への請求も棄却した。

 富越和厚裁判長は1審同様に県警が捜査を怠った過失を認定したが「捜査しても殺害
 される前に発見され、須藤さんが生存できた可能性は30%程度にとどまる」などとして
 賠償を減額した。
 判決によると、須藤さんの長男正和さん=当時(19)、同県上三川町在住=は99年9月29日、
 同僚ら3人(当時少年、無期懲役など確定)に拉致された。繰り返しリンチを受け、
 同年12月2日、同県市貝町の山中で絞殺された。
 須藤さんらは正和さんが行方不明となった後、再三捜査を求めたが、県警は放置した。
 http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007032801000466.html

最悪です
posted by 堕落者 at 18:31 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年04月03日

「俺ゎ後悔してない (^ ^)v」 鬼畜少年(16)ら、恋愛トラブル少年を木刀で殴りバイクにつないで川に沈め殺害→家裁送致 新着レス 2007/04/03(火) 17:49

検察作業員殺害の少年2人を家裁送致

・大阪市旭区の淀川左岸で建設作業員江口時斗さん(16)が殺害された事件で、大阪地検は30日、
 殺人の非行事実で、サッシ作業員と建設作業員(いずれも16)の少年2人を大阪家裁に送致した。
 刑事処分相当の意見を付けたとみられる。

 送致事実によると、サッシ作業員らは2月23日深夜〜翌24日未明、淀川河川敷で江口さんの頭
 などを木刀で殴り、ワイヤロープでミニバイクにつないで川にけり落として殺害した。
 府警はこれまでに、暴行現場に立ち会って殺害をあおったとして、殺人の共犯で自営業手伝い
 金森公秀と土木作業員立岩洋裕の両容疑者(いずれも21)を逮捕した。
 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070330-177410.html
 ※原文ママ。

※掲示板書き込み画像:「俺ゎ自分のやったことに後悔してない (^ ^)v」「帰るまでまっといてな!」
 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070301/jkn070301007-1.JPG
タグ:事件 殺害 木刀
posted by 堕落者 at 17:50 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年04月02日

「コナン」展示館、鳥取にオープン 名探偵気分で謎解き挑戦

コナン未だ人気なのだろうか?
俺も行ってみるかなドライブ目的に
昔は良く県外によく行ってたもんだ
今度行くぞ〜〜

人気漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さん(43)の出身地、鳥取県北栄町は、「コナン」などの作品の世界を体験できる「青山剛昌ふるさと館」を3月18日にオープンする。

 観光客誘致の取り組みの1つ。同町由良宿にあった文化施設を事業費約2億円でリニューアルした。
2階建てで、展示スペースは約680平方メートル。年間13万人の来館を見込んでいる。

 コナンが事件解決のために使う数々の発明品を再現。「ターボエンジン付きスケートボード」や「蝶ネクタイ型変声機」などが体験できる。
作品で描かれた密室殺人などのトリックも模型で説明、探偵気分で謎解きを楽しめるという。アニメの原画なども展示する。

 入館は大人700円、中高生500円、小学生300円。問い合わせは北栄町企画情報課へ(ソース内に連絡先)

ソース:http://www.sanspo.com/sokuho/0202sokuho019.html
posted by 堕落者 at 16:31 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ローカルニュース

「親族が亡くなった」 うその忌引で3回休む 県職員(24)を停職処分

俺も出来たらしたいぞ
嘘で休めるのならしたいのだ〜〜〜
堕落者まっしぐらだぜ

鳥取県庶務集中局物品調達室の男性主事(24)が昨年四月から九月までの間に三回(計三日)にわたって、
実在する親族三人が死亡したとのうその報告をして、忌引を取っていたことが分かり、県は二十八日、主事を
停職一カ月にした。

主事は昨年四月、五月、九月の三回、おじ、おば、祖母が亡くなったとして、職場に忌引を申請し休んでいた。
主事は普段から正当な理由なく欠勤が続き、上司が注意するため昨年十月十三日、主事の自宅を訪問。
家族からの聞き取りで三人が生きていることが分かった。

上司が訪問した日にも、主事は「階段から足を踏み外してけがをした」との理由で休んでいた。休んでいること
が家族にばれないよう書店や喫茶店で時間をつぶしていた、という。

県によると、主事は不適正な事務処理や事務の遅れがあり、「仕事がたまって仕事場に行きづらかった」と話し
ているという。

また、県は県営住宅駐車場使用料の許可申請の事務処理を怠り、県に約五十万円の損害を与えた東部総合
事務所建築住宅課主任の男性(40)を減給一カ月、上司など三人を戒告にした。

ソース
日本海新聞 http://www.nnn.co.jp/news/070329/20070329003.html



posted by 堕落者 at 16:26 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ローカルニュース

勤務不良の県職員2人、退職勧奨で自主退職

俺も公務員になりたーーーーーい

鳥取県は、勤務成績が悪く、今後も改善が見込めないと判断した職員2人に退職を勧め、31日付で自主退職
させることが30日分かった。同日辞令を交付した。

本年度は9月にも1人を自主退職させており、2年前から始まった勧奨による退職者は8人となった。県は
2003年度に5段階絶対評価の公務能率評定を導入。低評価の職員は研修などを受ける。それでも改善
されない場合、退職勧奨もあり得るとしていた。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200703310036.html



posted by 堕落者 at 16:24 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年03月25日

役場ぐるみで騙す「農業体験」という名の花嫁斡旋…セクハラされた実習生、怒りの“告白”★

農業体験実習生 怒りの“告白”

・「私は農業を体験しに来ただけで、お嫁さんに来たわけじゃない」―農業体験実習生募集の
 広告を見て大阪から北海道までやって来た女性が、受け入れ先から屈辱的な仕打ちを受け、
 心に深い傷を負ったまま帰って行った。「農業体験実習」と「農村花嫁」とでは明らかに中身が
 違うはず。誤解を生じさせる表現で都会の女性を集め、なかば強引に嫁入りを迫るやり方は、
 人権を踏みにじる、心の詐欺ではないか。
 (中略。概要は後述。)
 花嫁不足に悩む農村にはどうやら「来てしまえば、こっちのもの」という考え方があるようで、
 一歩間違えばそうなっていたかもしれない。現実に「できちゃった結婚」のケースも多いと聞く。(抜粋)
 http://www.h-keizai.com/article-2007-02/p078-kokuhaku.html

初めて聞いたぞ
私も田舎で農業していたけど、近所でこんなことなかったけどな
posted by 堕落者 at 09:30 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース