アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ローカルニュース
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2007年01月10日

「2度としません」 DQN中学生(12)、学校ベランダでタバコ→吸い殻ポイ捨てで教室燃える…福岡

★吸い殻投げ教室燃やした中1少年を補導

・福岡県警飯塚署は9日、飯塚市立鎮西中学校の教室に侵入して荷物棚を焼いたとして、
 失火などの非行事実で同校1年の少年(12)を補導し、児童相談所に通告した。
 調べでは、少年は昨年10月28日の日中、盗んだ鍵で同校3階にある自分の教室に侵入。
 ベランダで喫煙して吸い殻を投げ捨て、教室内の荷物棚を焼いた。
 非行事実を認め「2度としません」と反省しているという。

 同日は土曜日で授業はなく、クラブ活動中の生徒や教諭にもけがはなかった。

 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070109-140331.html
福岡恐ろしい所
posted by 堕落者 at 08:01 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年01月09日

「滋賀の女子高生はスカート短い」 ネットで噂が広まり盗撮横行、他府県からも

人間には三大欲と言うものがあるのです。
食欲・性欲・睡眠欲
 
その性欲の強さを表したのが此方の記事
 
「滋賀の女子高生はスカートの丈が短い」との“うわさ”がインターネットなどで流れ、
滋賀県内のJR東海道線で、女子高生らを狙った盗撮行為が相次いでいることが、
県警鉄道警察隊の調べで分かった。

他府県からも盗撮犯が集まってきており、同隊は警戒を強めるとともに、各高校に注意喚起
を促している。

同隊によると、県内で摘発される盗撮・痴漢事件は年間20〜25件。
大半がJR東海道線に集中しており、捜査員もあきれるほど手口が巧妙化していた。

大阪府枚方市の獣医師は、スニーカーの表面に開けた直径約5ミリの穴に小型レンズを入れて、
近くに立っていた女性のスカート内を撮影。

滋賀県草津市の会社員は、デジタルカメラから延びたコード式の録画スイッチを手元で操作し、
カメラを隠した手提げかばんを女子高生のスカートの下に入れて撮影するなど、ハイテク機器
が悪用されていた。

同隊は、ネット上の掲示板で、「滋賀の湖南地域の女子高生はスカートが短い」などの情報が
出回っていると指摘。

昨年7月に携帯電話カメラを使い、盗撮した兵庫県丹波市の農協職員は「スカートの短さに
ひかれてきた」と供述、約2時間半かけて滋賀まで移動してきたという。

同県の高校関係者によると、沿線の一部高校では女子生徒らの間で「格好いい」として、制服の
スカートをたくし上げて短くすることが流行。
学校側は、常識的な格好をするよう校則などで定めているが、「スカート丈をどうするかまでは
人権上の問題もあり、強く指導はできない」(県教委)と盗撮対策が全面的に取れないことを
嘆く。

また、盗撮は被害者が気付きにくく、録画画像が残っていても被害者の特定が難しいため、
「生徒側に被害にあったという意識が希薄で、対策が遅れている」という。

こうした状況に、同隊は電車内のパトロールを強化するとともに、学校側にも注意を喚起。
学校側も改造しにくいスカートに制服を変更するなど、対策をとる動きが出始めている。

ニュースソース
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070108/jkn070108009.htm
スカートを盗撮するだけで2時間かけてきている強者まで居ます。
posted by 堕落者 at 16:19 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

"溶けゆく日本人" 「DQN親、増殖…給食費未納、パチンコで子供放置。"個性"教育の結果か」…産経新聞

 変わりゆく日本人
 

★【溶けゆく日本人】子供以下の親 身勝手な論理、平然と

・20年以上のキャリアを持つ都内のベテラン保育士は、ある母親の言動に耳を疑った。
 おもらしをした子供に貸した保育園のズボンを返却するよう促したときのことだ。
 「保育園のものの方がすてきだから、譲ってくれない」。母親は真顔でそう答えたという。
 「昔は言わなくてもアイロンをかけて返してくれた。(借りたものを返さないことが)悪い
 という認識が感じられない。親に社会性がなくなってきています」。

 この保育園では「子供が恥ずかしい思いをしないように」との配慮から園名をズボンの
 裏側に書いていたが、以後、表に記すことにした。それでも返却率は悪く、10着あった
 替えズボンがゼロになったクラスもある。

 告発は尽きない。「ウチのたたみ方じゃない」と保育園が洗濯し、たたんだ子供服を突き返す
 ▽「パチンコで負けたから」と、お金を借りに来る▽熱が39度もある子供を預けに来て、
 「平熱ですから」と平然と言う▽子供の体調が朝よりも悪化したことを伝えようとしたが、
 携帯電話がつながらず、後で理由を尋ねると、「忘年会中だから電源を切っていた」
 と答えた…。すべて、複数の保育士が目の当たりにした親の姿だ。

 子供を教育する立場にある親の、子供以下の振る舞い−。幼児教育関係者は“親育て”の
 負担が増したと口を揃える。
 「これまで現場は、子供の保育80%、(親などの)家庭20%の割合で力を注いできた。
 現在は、保育と家庭が半々です」
 都内のある公立保育園長の実感だ。

 目を耳を疑う親の行状は、保育園にとどまるはずがない。
 都内のある小学校では、夏休み前なのに子供を休ませて海外に旅立つ親が増えているという。
 閑散期のほうが航空運賃が安いからだ。
 「『家庭優先』といわれれば、無理に止めることもできない。それにしても、義務教育が随分
 軽く見られるようになった」と、この小学校の元校長は嘆く。

 
  http://www.sankei.co.jp/seikatsu/seikatsu/070109/skt070109000.htm
 
posted by 堕落者 at 15:45 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年01月08日

"民間との違い?" 地方公務員の勤務時間、1日8時間未満が328市町村…休憩時間の給与算定も

★<地方公務員>勤務時間、328市町村が1日8時間下回る

・職員の勤務時間が1日8時間を下回る地方自治体が8政令市を含めて計328市町村に
 上ることが、総務省の全国調査で分かった。06年4月1日現在のまとめで、全自治体の
 17.4%に及んだ。同省は週40時間となっている国家公務員の勤務時間に合わせる
 よう各自治体に求めている。

 同省が全国の自治体の非現業の一般職員を対象に調査。都道府県の職員はいずれも
 1日8時間勤務だったが、政令市では札幌と仙台、千葉、横浜、川崎、名古屋、大阪、
 福岡の8市が7時間45分だった。

 都道府県別に、勤務時間が1日8時間未満の自治体の割合が8割を超えたのは大阪府
 (95.5%)、北海道(87.3%)、大分県(84.2%)の3道府県。特に大阪府内が目立ち、
 このうち岸和田、吹田、高石の3市は勤務時間が全国で最も短い1日7時間半だった。

 また、昼食や休憩時間のうち1日30分程度を給与に算定する「休息時間」を認めている
 自治体は06年11月30日現在で、全自治体の82.6%にあたる1558団体。国家公務員に
 ついては同年7月、民間企業とのバランスを考慮し休息時間を全廃しており、同省は早急に
 廃止するよう自治体に要請している。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070107-00000028-mai-pol
posted by 堕落者 at 17:36 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年01月07日

2m越す淡水魚イトウが絶滅寸前 40年で個体数99%減 だが行政保護も漁獲規制もなし

絶滅危惧種に登録されてもいいはずなのですが
どうなってるんだろうか?
 

北海道や、サハリンなどロシア極東の限られた地域にしか生息していない
サケ科の大型魚で「幻の魚」とも呼ばれるイトウの個体数が減少、
絶滅の恐れが非常に高まっているとの調査結果を、
米国の研究機関「ワイルド・サーモン・センター」(オレゴン州)
などの専門家グループが6日までにまとめた。

グループは、サケ漁に混獲されるイトウのデータなどから、
ロシア極東の主要生息域での個体数が、過去30−40年間に
98−99%も減少したと推定。
日本企業も出資してサハリンで進む大規模石油・天然ガス開発「サハリン2」や、
北海道でのダム建設や河川の水質汚染などが生息状況を
さらに悪化させる恐れが高いと指摘した。

イトウは、日本の環境省や北海道も絶滅の恐れがある生物種のリストに掲載しているが、
行政による保護策は皆無に近く、漁獲規制もほとんどない。
専門家は対策の強化を求めている。

イトウは体長が2メートルを超す個体もいる国内最大級の淡水魚。
かつては青森県や岩手県にも生息していたが、
現在の生息地は北海道の限られた河川のみで、国際自然保護連合(IUCN)も昨年、
極めて絶滅の恐れが高い種にリストアップした。

 

ソース http://www.sankei.co.jp/culture/kagaku/070106/kgk070106000.htm
画像 http://www.sankei.co.jp/culture/kagaku/070106/kgk070106000-1.jpg

posted by 堕落者 at 12:24 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年01月05日

散弾銃の流れ弾がサッカー女児に当たる

していた小学4年の女子児童(10)に猟銃(散弾銃)の流れ弾が当たった。女子
児童はまぶたに軽傷。
 宇都宮南署は、近くでハトの狩猟をしていた同市の無職男性(78)が撃った弾が
当たったとみて、業務上過失傷害の疑いで男性から事情を聴いている。
 同署によると、グラウンドでは児童約30人が保護者立ち会いでサッカーの練習を
していた。男性が撃った場所からグラウンドまでは約150メートル。男性は「雑草で
子どもたちが見えなかった」と話しているという。
 現場は鬼怒川を挟んで南北約3キロ、東西約1キロにわたって狩猟区域となっていた。
グラウンドは狩猟区域内にあり、田畑を整地したものだという。

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2007010401000727

posted by 堕落者 at 12:18 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

"戸籍のない女子高生" 母が離婚調停中、別男性との間に生まれ…パスポート取得申請保留される

★離婚調停中に出生、戸籍ない女子高生の旅券申請保留に

・母親が前夫との離婚調停中、別の男性との間に生まれたことなどから、戸籍に登録されない
 ままになっている滋賀県内の高校1年の女子生徒(16)が4日、同県パスポートセンター
 (大津市)に旅券の取得を申請したが、同センターは「外務省に照会する」として受理を
 保留した。

 同省旅券課は「パスポート発行は戸籍作成が前提。現段階で発行手続きの変更は考えて
 いない」としている。

 支援グループ「民法と戸籍を考える女たちの連絡会」によると、女子生徒は、母親が前夫の
 暴力のために家を出た後、1990年に別の男性との間に誕生。92年に離婚が成立したが、
 出生届を提出すると民法上、前夫の子とされ、前夫との親子関係を否認する手続きを取れば
 現在の居住地などが前夫に知られる恐れがあるため、戸籍を作れない状態が続いている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000515-yom-soci
posted by 堕落者 at 10:59 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2007年01月02日

私をレイプしたら性病がうつるわよ」に連続婦女暴行犯ビックリ!―吉林省

 2006年12月、吉林(きつりん)省の裁判所は、馮(フォン)被告(36歳)に
対し、強姦と窃盗の罪で懲役20年を言い渡した。

 同年1月、吉林省吉林市で乗客を装い、タクシーに乗った馮被告は、
女性運転手に町から離れた場所へ向かうよう指示。走行中、ナイフを
女性に突きつけて金を奪い取った上、女性を強姦しようとした。

 女性は機転をきかせ、「あなたは若いから、お金はなくなったらいつでも
稼げるでしょう。でも体は1つしかないわ。私は性病にかかっているから、
あなたにうつったら大変なことになるわよ」と説得。その言葉を聞いた
馮被告は「自分のことを考えてくれてありがとう。今度機会があったら
ごちそうするよ」と言い残し、立ち去った。その後、女性は警察に通報、
馮被告は間もなく逮捕された。

 馮被告は以前にも2件の婦女暴行容疑で指名手配されていたという。

ソース(Yahoo!・Record China)
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/cn/rcdc/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070102-00000001-rcdc-cn
posted by 堕落者 at 12:35 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年12月31日

ノーヘル2人乗りミニバイク、車と衝突 中3男子重体

どっちが悪いのだろうか?

ミニバイク衝突、中3重体 岡山、無免許で2人乗り

 30日午後8時20分ごろ、岡山市江崎の県道で、同市立中学3年の男子生徒
(15)の2人乗りミニバイクと、同市楢原の会社員蔵富健悟さん(25)
の軽乗用車が衝突した。

 男子生徒は頭を強く打ち重体、後部座席の同級生の男子(15)も足に軽いけがを
した。ミニバイクは無免許運転で、2人ともヘルメットをかぶっていなかった。
岡山南署が事故の原因を調べている。

 調べでは、県道脇のファミリーレストランの駐車場から出てきた蔵富さんの車の
側面に、直進してきたミニバイクが衝突した。

共同通信社
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006123101000051

posted by 堕落者 at 17:56 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年12月11日

伊豆沼・内沼のブラックバス駆除作戦3年目…生態系に改善、在来魚のモツゴやフナ増える

伊豆沼・内沼:生態系に改善 バス駆除効果、モツゴやフナ増える /宮城

 伊豆沼・内沼のブラックバス駆除作戦は3年目の今年、バス稚魚の捕獲数が減少する一方、
在来魚のモツゴやフナ類が着実に増え、希少魚のタナゴやゼニタナゴが出現するなど生態系に
改善が見られた。駆除に携わる県伊豆沼・内沼環境保全財団の進東健太郎研究員が大崎市で
開かれた「バス駆除と水田魚道シンポ」で発表した。

 駆除初年の04年は人工産卵床への産みつけ122カ所▽親魚捕獲13尾▽稚魚すくい107万尾。
05年は産みつけ252▽親魚56▽稚魚503万尾。今年は産みつけ228▽親魚32▽稚魚121万尾。

 3年目の実績が2年目より低いのは捕獲不振ではなく、バスの生息数の減少が原因と説明。
00年以来確認できなかったゼニタナゴやタナゴの出現は生息環境の好転の兆しという。モツゴや
フナ類は漁が復活するまでになった。両沼では市民ボランティアのバス・バスターズ(退治人)と
専門家が協働し、今後も駆除を続ける。【小原博人】

毎日新聞 2006年12月7日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/miyagi/news/20061207ddlk04040366000c.html

 

ブラックバス減るのは良い事です

posted by 堕落者 at 13:13 | 鳥取 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ローカルニュース

大人のおもちゃ、アダルトビデオ、エロフィギュアなどを製作する企業や個人を集めた「性の博覧会」”SEXPO”開催

日本初の「性の博覧会」 20万人!が来場見込み 

大人のおもちゃ、アダルトビデオ、エロいフィギュアなどを製作する企業や個人を集めた
総合博覧会が千葉の幕張メッセで開催されることになった。名称は。「明るく正しい、
そして豊かなセックスライフを提案」という触れ込みで、世界一のSEXグッズの祭典を
目指すそうである。

▼大人のおもちゃ、フィギュア関連グッズが出品

いわば「SEXPO」(性の博覧会)ともいうべきもので、その第一回「ATE2007 Adult Treasure
EXPO」が2007年7月27日から29日までの3日間開催される。エントリーされるのは日本の
企業や個人を中心に300。アダルトビデオ、サイト、ゲーム、書籍などのエンタテインメント
系。大人のおもちゃ、ウエア、フィギュア関連のグッズ系。風俗営業店店舗、ホテル、シス
テム開発などの娯楽施設・設備系。コンドーム、検査薬、クリニックの医療・福祉・
医薬品系など。入場者は20歳以上に限定され延べ入場者数20万人を見込んでいる。

現在、世界最大の「SEXPO」は、ラスベガスで毎年1月に行われる「AVN ADULT ENTERTEINMENT
EXPO」。入場者は12万人ということだから、計画通りに進めば、日本での博覧会が世界最大
の「SEXPO」になる。

主催するのは、広告事業や芸能プロダクション事業などを幅広く手掛けるトレジャーワークス。
同社には「エロポン」というフィギュア製作部門があり、先のラスベガスの「SEXPO」に参加
していた。日本でも「SEXPO」を開きたいと、ラスベガスの主催者AVN社に相談。協力が得ら
れることになり日本での開催に踏み切ることになった。

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20061210jcast200624224/
posted by 堕落者 at 13:06 | 鳥取 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年11月26日

「1日の半分以上仕事」が28%・・・男性会社員、生活にゆとりなし

これは自分にも関係有るので記事にしてみました
 
首都圏と関西圏に住む男性会社員の28%が、平均で1日12時間以上を仕事に
割いていることが連合のシンクタンク、連合総研(東京)の調査で26日、
分かった。特に30代では3人に1人が1日の半分以上を仕事に取られていると答えた。
 
残業する理由は「仕事量が多い」が最も多く、大半の人が趣味や休息の時間を
求めていた。押し寄せる仕事に長い時間を割かれ、生活のゆとりが失われている
サラリーマンの姿をうかがわせた。
調査は9−10月、民間企業に勤務する20−50代の男女900人に質問を
郵送し、772人から回答があった。1日に仕事に割く時間の平均は9・5時間。
男女別では男性が10・5時間、女性が7・9時間だった。
 
1日12時間以上と答えたのは全体の19%。男性は28%、女性は5%と、
男性の“仕事人間”ぶりが際立った。男性を年代別にみると、20代は29%、
30代33%、40代30%、50代18%だった。
残業する理由は「仕事量が多い」が49%と最多。次いで「突発的な仕事がある」
40%、「仕事の繁閑の差が大きい」23%の順に多かった。
 
一方で残業代が全額支払われていると回答したのは52%と、半数にとどまった。
ただ働きのサービス残業となる理由を聞くと「上司の対応など雰囲気で残業手当を
申請しにくい」が最多だった。
増やしたい生活時間では81%が「趣味・スポーツ」と回答。
「休息・くつろぎ」(70%)、「家族・恋人と過ごす」(61%)と続き、
休息や家族とのだんらんも十分に取れない実態が浮かんだ。

>> 共同通信@FLASH24 2006/11/26[16:18] <<
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006112601000157
まさに私にも言える事ですもうやだ〜(悲しい顔)
早く帰りたいよ
posted by 堕落者 at 19:02 | 鳥取 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

あ然!京都市職員 “公金はポケットへ”、“保険料は払わない”

不祥事続きの京都市から、さらに、不祥事を2つお伝えします。

 1つは、死んだペットの処理手数料を横領した4人の元職員、もう1つは、職員37世帯
41人が保育料を滞納していました。

 業務上横領の疑いで書類送検されたのは、京都市環境局美化センターの元職員4人です。

 4人は、去年から今年にかけて、野良犬の処理は無料であることを悪用して、市民から
飼い犬の死体の処理料を受け取りながら、市には野良犬と報告、6件でおよそ2万7,000円
を着服した疑いです。

 市は、着服が疑われる3,000件について内部調査、うち6件を刑事告発しました。

 一方、京都市職員の保育料滞納額が、この5年で37世帯41人分、3,600万円に上る
ことがわかりました。

 これは、京都市全体の滞納額の6%にあたり、中には子ども3人で9年間、452万円も
滞納している職員もいました。

「許されざること。早急に(滞納額を)ゼロにするため、厳しい対応をしたい」(京都市保育科・
吉田良比呂課長)

 京都市は、給与の差し押さえも検討しているということです。 (11/24 19:28)

MBSニュース - 関西 -
http://www.mbs.jp/news/kansai_NS177200611241845140.shtml

 
終わってる解雇しょう
市民は引っ越し引っ越し
posted by 堕落者 at 11:01 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

女流棋士:将棋連盟から独立へ

日本将棋連盟に所属する女流棋士たちが連盟からの独立を目指している
ことが25日、明らかになった。12月1日に女流棋士会の臨時総会を開き、
最終的な方針が決まれば、連盟の理事会と協議に入るという。

 連盟は原則的に「奨励会」の規定をクリアしてプロ入りした棋士を正会員と
しており、今のところ、正会員は男性のみ。「女流育成会」などを経てプロ入
りした女流棋士(現役は50人)は別扱いになっている。一般的に男性棋士よ
り収入が少なく、立場があいまいなこともあり、「独立して再出発すべきだ」
という声が高まっていた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/shougi/news/20061126k0000m040083000c.html

 
女性棋士でかわいい子がプロに女流棋士 伊奈川愛菓ちゃんです
15歳の将来楽しみな子です
 
 
タグ:棋士 女性 独立
posted by 堕落者 at 07:41 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年11月25日

「ボーナス半分に…死刑宣告だ!」「出るも残るも地獄」 "倒産"夕張市再建案で、職員や市民ら悲鳴・怒

360億円を約20年で返済する―財政破綻した夕張市財政再建計画案が、波紋を広げている。

 「住民追い出し計画だ」「私たちは死んでしまう」。18日から毎日、地区ごとに開かれている
 住民説明会では、住民の怒号や悲鳴が渦巻いた。
 市職員男性(32)は「出るも地獄、残るも地獄だ」と感じている。
 月給が平均3割削減。 妻(35)と中学1年の長女(13)、長男(1)の4人暮らし。
 妻は妊娠中だ。毎月の出費が約26万円に対し、月給は約24万円。不足分はボーナスで
 埋めていたが、そのボーナスも半分になる。「数年後にこうなると言われれば準備もできるが、
 来春からでは無理だ。死刑宣告だ」
 生まれ故郷を離れたくない。「転校するかも」と子どもに伝えると、「友達と離れたくない」と泣かれた。
 市は、約270人いる市職員を4年間で70人にまで減らす計画だ。事前にささやかれた
 「肩たたきではなかなか減らない」という予測は、退職時期が遅れるほど退職金が減っていく
 スライド案の導入で吹き飛んだ。

 市民生活も直撃する。
 病院の行き帰りのバスは70歳以上の高齢者では一律片道200円で乗れるが、補助の廃止で
 最高4倍以上に跳ね上がる。市民税、固定資産税、軽自動車税も軒並み増税。入湯税150円が
 新設され、ごみも有料化、保育料も上がる。
 住民から「血も涙もない」と抗議が上がる財政再建計画案だが、夕張市を指導する立場の
 総務省は「全国最低水準」を求め、なお切り込む構えだ。

 総務省に不信感を抱く自治体もある。 5年前に財政再建団体を脱したばかりの福岡県
 福智町の財政担当者は、夕張の案に衝撃を受けた。小学生以下の子どもにも、いずれ
 負担を強いることになるからだ。
 赤字額を考えれば、厳しい内容も当然だと思う。でも、こう思わずにはいられない。
 「総務省はそこまでやらせるか。地域を壊していいのか」 (抜粋)
 http://www.asahi.com/life/update/1122/005.html

>ボーナスも半分になる
ボーナスもらえるだけ有り難いぞ
 
>月給は約24万円
20万以下の人もいるぞ
 
posted by 堕落者 at 20:56 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2人乗りミニバイクの少年パトカーの追尾を振り切る→衝突死

あいかわらずバイクの事故が多いですね
 

25日午前0時35分ごろ、徳島県阿南市領家町の県道で、
同市内の14歳と15歳の男子中学生2人が乗ったミニバイクが
タクシーと衝突。2人は対向車線に投げ出されて乗用車にはねられ、
頭を強く打つなどして死亡した。タクシーの運転手(46)と乗用車の男性(36)
も顔などに軽いけが。阿南署によると、ミニバイクは事故の直前に同署の
パトカーに追跡されていたが、事故当時は見失っていたという。

 調べでは、パトカーが同日午前0時半ごろ、歩道に乗り上げたり
蛇行運転したりしていたミニバイクを発見。赤色灯を点灯して
「止まりなさい」と警告しながら200メートルほど追跡したが、
バイクが細い路地に逃げ込んだために見失った。約5分後、
ミニバイクが路地から県道に出た際に、事故が起きたとみられる。

 同署の沢口光資郎副署長は「2人乗りを発見したための追尾であり、
適正な職務遂行だったと考えている」としている。

ソース:朝日新聞http://www.asahi.com/national/update/1125/OSK200611250026.html

 
何も言えん
 
posted by 堕落者 at 19:58 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

ATMに置き忘れの50万円を自分の口座へ入金 小学教諭(48)遺失物横領か…鳥取

遺失物横領:先生ネコババ容疑 置き忘れ50万円、自分の口座に

  鳥取県湯梨浜町の町立羽合小学校の男性教諭(48)が、
  勤務中に立ち寄った銀行のATM(現金自動受払機)に置き忘れてあった
  現金50万円を持ち去り、自分の郵便口座に入金していたことが分かった。
  県警倉吉署が遺失物横領の疑いで調べている。
  教諭は調べに「なぜしたか分からない」と話しているという。
  町教委は教諭を自宅謹慎としており、処分する方針。

  調べでは、教諭は9月1日午後3時半ごろ、学校の用事で外出した際に私用で銀行に行き、
  ATM上に封筒に入った現金があるのを発見。持ち帰って、自分の郵便口座に入金した。
  遺失物届を受けて同署が捜査し、ビデオカメラなどから教諭が浮上。
  今月13日に事情聴取したところ、持ち去ったことを認め、全額返還した。【田辺佑介】

毎日新聞 2006年11月25日 東京夕刊
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061125dde041040064000c.html

すげーーーーー

50万も忘れたのかよがく〜(落胆した顔)
俺なら怖くて忘れないぞ
タグ:鳥取
posted by 堕落者 at 19:55 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

DQN集団がコンビニ駐車場でケンカ→そこに車突入し、1人重体4人重傷…神奈川

けんかの集団に車突っ込み1人重体4人重傷 神奈川

・21日午後11時20分ごろ、神奈川県藤沢市高倉のコンビニエンスストア「スリーエフ
 長後駅東口店」の駐車場で、けんかをしていた少年ら十数人にワゴン車が突っ込んだ。
 とめてあった別の車との間にはさまれた5人が救急車で市内の病院に運ばれたが、
 綾瀬市内の高校1年の男子生徒(16)が頭を強く打ち意識不明の重体。ほかの4人も
 脚や手の骨が折れるなどの重傷を負った。

 藤沢北署の署員が現場に到着したときには、ワゴン車は横転して現場駐車場に
 放置されており、運転手はいなくなっていた。同署は殺人未遂容疑で捜査している。

 調べによると、ワゴン車のナンバーは偽造されていた。同署は意識のある4人から、
 運転手と少年らの関係やワゴン車が突っ込んだときの状況を詳しく聴いている。
 http://www.asahi.com/national/update/1122/TKY200611220172.html

・14〜21歳までの男性4人が足の骨を折るなどの重傷を負った。
 署員が駆け付けたところ、現場にはけがをした高校生らしかおらず、鉄パイプなどが
 散乱していた。
 調べによると、ワゴン車には盗まれたナンバープレートが取り付けられていた。
 コンビニから見て左手から突然、駐車場に入り、けがをした少年らは駐車中の車との
 間に挟まれたという。(抜粋)
 http://www.sankei.co.jp/news/061122/sha003.htm

 
 

>署員が駆け付けたところ、現場にはけがをした高校生らしかおらず、鉄パイプなどが
 散乱していた。

>鉄パイプ
こいつら鉄パイプもっててけんかしたのか?
posted by 堕落者 at 19:53 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年11月24日

「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」銚子電鉄、HP上で異例のお願い

地元の鉄道も大変問題になっているので人ごととは言えないので
記事にしてみました。

電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。

銚子電鉄商品購入と電車ご利用のお願い
                                        
拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊社鉄道事業
並びにぬれ煎餅事業に対して、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 
さて、早速ではございますが、弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の
安全確保対策に、日々困窮している状況です。 年末を迎え、毎年度下期に行う
鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥って
おります。このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が
不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます。 社員一同、このような
事態を避けるため、安全運行確保に向けた取り組むことはもちろんですが、
資金調達の為にぬれ煎餅の販売にも担当の領域を超えて、取り組む所存で
おりますので、ぬれ煎餅や銚子電鉄グッズの購入、日頃の当社電車の利用に
ご協力を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。                           

敬具

平成18年11月 吉日

銚子電気鉄道株式会社 代表取締役社長 小川 文雄
銚子電気鉄道労働組合 執行委員長   常陸谷恭弘
従業員一同

http://www.choshi-dentetsu.jp/

銚子電鉄・報道

銚子電鉄・報道2


Wiiスイングゴルフ パンヤ
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 10:12 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ローカルニュース

2006年11月13日

”家賃を一定期間無料にする”フリーレントって何ですか?

賃貸住宅や貸事務所の賃貸契約等で、家賃を一定期間無料にする方式です。

 

 

 広告などに「カ月フリーレント」の表示があれば、「カ月分の家賃が無料になる」ということ。

 

数年住む計画なら家賃を1000円安くするより

フリーレントで半年無料にしたら安くすみます

 

もともと新築ビルラッシュの影響を受け、東京圏ではテナントがなかなか埋まらず

苦肉の策としてビルの大家が打ち出したサービス

 

それが近年アパート・マンションにも採用されたのです。

 

学生や転勤の人は探してみる価値は十分あるでしょうわーい(嬉しい顔)

posted by 堕落者 at 14:05 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。