アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ローカルニュース
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年10月20日

【社会】「すぐにばれるとは思わなかった」3億円分の偽造宝くじばれ逮捕…東京

当選したから換金を…3億円分の偽造宝くじばれ逮捕

 宝くじの当選券を偽造して、3億円を換金しようとした男が逮捕されました。

 捕まったのは、無職の野口宏容疑者(20)です。野口容疑者は18日午後2時
過ぎ、東京のみずほ銀行駒込支店に偽造した宝くじの当選券3枚を持ち込み、
換金しようとした詐欺未遂などの疑いが持たれています。偽造したくじは、
番号を切りはりして当選番号を作り、テープで止めるという、ずさんなものでした。
野口容疑者は調べに対し、「すぐにばれるとは思わなかった」、「生活が苦しく
、遊ぶ金が欲しかった」と話しているということです。

ホームテレビニュース
http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=161020022
posted by 堕落者 at 18:57 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

姉さん 事件です ブログに売○していた記事を書いていた模様

 
代表 ○○○○ 「燃える男の世界旅日記」

>部屋に入るとすぐに女が出てきたが、昨夜よりはかなりランクが上だ。私は最初の組の、
>目の前にいた娘をすぐに指名した。「あんた、いっつも早いなー」と皆から言われるが、
>『人生早いが一番、早いもの勝ち』が私のモットーなのだ。
http://megalodon.jp/?url=http://www.kooge.jp/diary/diary_8_5.asp&date=20061018174409

>満面の笑みを浮かべたポンビキの子に「きれいなおねえさんは、どこにおるの。」とたずねると
>「このホテルだめ、別のホテルいく。」と言う、ニューワールドホテルは格が高いので、
>商売女は出入りできないのだ。
http://megalodon.jp/?url=http://www.kooge.jp/diary/diary_1_4.asp&date=20061018174439

>一番マシと思える子をそれぞれ指名し、酒を飲んですぐに部屋に帰った。そそくさとナニを
>済ませ、「さいなら、おやすみ」と女の子を返したが、ドアのところで、ぜひ明日も指名して
>ほしいと懇願されたのには閉口した。
http://megalodon.jp/?url=http://www.kooge.jp/diary/diary_4_4.asp&date=20061018174459
【日本の恥】自社ホームページで買春日記を更新する社長「燃える男の世界旅日記」
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1161160845/

大丈夫かこの人?
posted by 堕落者 at 18:45 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年09月21日

仲間が万引き逮捕後、面会で警察へ…2人御用 神奈川

万引き逮捕:面会で警察へ…仲間の2人御用 神奈川

 万引きをしたとして逮捕された男の仲間3人が20日、男に面会しようとして
神奈川県警横須賀署を訪ね、うち2人が窃盗容疑で逮捕された。残る1人も近く同容疑で
書類送検する。同署が逮捕状を請求しようとしていたところ、現れたという。

 逮捕されたのは▽三浦市初声町入江、無職、金見美和子(48)▽同市三崎町諸磯、会社員、大谷純(39)の
両容疑者。書類送検されるのは同市内の無職の女(37)。

 調べでは、3人は三崎町の配管工、津田晋吾容疑者(21)と共謀。横須賀市平成町の
ショッピングセンターで、ホームシアターシステム(7万4000円)を買い物カートに入れ、
店外に出ようとした疑い。警備員に呼び止められ、津田容疑者だけが窃盗容疑で現行犯逮捕
されていた。

 4人は知人。同署は津田容疑者の供述などから3人を割り出した。3人は面会の申込書に
氏名を書いたところで呼び止められた。「捜査状況を聞き出そうと思っていた。
まさか捕まるとは」と供述。署員は「まさかノコノコ現れるなんて」と半ばあきれ顔だった。


【内橋寿明】毎日新聞 2006年9月20日 23時13分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060921k0000m040148000c.html
posted by 堕落者 at 08:08 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年09月17日

盗んだガソリンの量を確認しよう"→ライターで明かり→引火→倉庫とともに大ヤケド…新潟

★盗んだガソリン確認にライター…引火し重度のやけど

・新潟県警五泉署は14日、盗んだガソリンの量をライターで確認しようとして誤って引火、
 倉庫などを焼いたとして、窃盗、重過失失火の疑いで五泉市の無職の男(58)を
 逮捕した。

 調べでは、男は5月13日午後10時ごろ、当時勤めていた建設会社の社用車から
 ガソリン約25リットルを盗み、量を確認しようとライターの火をつけたため、ガソリンに
 引火、同社事務所や倉庫などを全半焼させた疑い。

 男は重度のやけどを負い、8月中旬まで新潟市の病院に入院していた。

 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091431.html
posted by 堕落者 at 02:01 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年08月29日

8月25日に開局した FM鳥取

田舎田舎と言われ続けた鳥取県鳥取市にコミュニティーFMは開局しました。
 
二十四時間放送で、平日は▽午前七時から同九時▽午前十一時半から午後二時(金曜日は同四時半)▽午後四時半から同七時−に独自の番組を放送。

日本海新聞が朝夕の二回、地域・全国・海外のニュースを提供する。そのほかは東京のFM局「J−WAVE」を配信する。

ここで注目したのは、24時間放送(予定)です^^
 
夜中でも番組が聞けるのは、夜勤やトラックの運転手の方にはうれしい事でしょうね
 
FM鳥取~RADIO BIRDって言う局ですが興味有る方は
http://www.radiobird.net/dd.aspx
HPを載せておきますので、覗いてみてください
 
posted by 堕落者 at 18:37 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年08月11日

ドライブ中にガソリン盗もう→灯油でもいいや→車壊れる 逮捕 北海道・函館

函館市内の会社から灯油を盗んだとして、18歳の少年が逮捕されました。
少年はドライブ中で、ガソリンの代わりにしようと灯油を盗んだということです。

 逮捕されたのは、北斗市の18歳の少年です。調べによりますと少年は、
おとといの夜、函館市内の会社の灯油タンクから灯油15リットルを盗みました。
少年は仲間6人とドライブ中で、ガソリンが少なくなったことから「灯油でもガソリンの
代わりになる」と思い、犯行に及んだということです。

 盗んだ灯油は、クルマに入れていましたが、エンジンの調子が悪くなり灯油を
抜き取るなどしていたところ、近所の人に見つかり犯行が発覚しました。

http://www.stv.ne.jp/news/item/20060810083456/
動画
http://www.stv.ne.jp/news/streaming/item/20060810083456/index.html

タグ:函館市 灯油
posted by 堕落者 at 06:46 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年07月22日

お客「突然何しに来たの?」→パロマ「いやー点検ですよー」→顧客に事実伝えず、不正改造部品をこっそり新品に交換

パロマ工業(名古屋市)製のガス瞬間湯沸かし器による一酸化炭素(CO)中毒事故が相次い
だ問題で、1980年代に道央圏で不正改造が発覚した際、パロマ側は、不正改造の事実に
加え、改造により生命や健康に害が及ぶ可能性のあったことを顧客に一切知らせず、改造部
品の回収・交換を進めていたことが21日、道内のパロマ営業所の幹部だった元社員の証言
で分かった。

八七年一月、苫小牧で起きた死亡事故の湯沸かし器が不正改造されていたため、パロマは
道央圏で、事故機種と同じ安全装置の湯沸かし器を持つ世帯を一斉点検した。

元社員によると、対象となったのは約三百戸で、六、七人の社員で手分けして回った。この
結果、約二百戸で安全装置の不正改造が見つかり、すべて新品に取り換えた。

元社員は「使われていた針金は荷札に付けるような細さで、非常に見つけにくく、きわめて悪
質だった」と話している。訪問先では住民から「突然何をしに来たのか」と不思議がられたが、
社員は「普通の点検です」などと言いつくろったという。

すべての世帯の点検を終えるまで約一カ月かかり、多数の不正改造が見つかったことに社内
で大問題となったが、上層部から、かん口令が敷かれた。元社員は「当時は一社員として何も
言えなかった」と話す。

当時のパロマの北海道統括営業所長は九九年十一月、恵庭の事故についての民事訴訟で、
「点検したのは百六十から百七十カ所で、短絡(不正改造)したものは一、二件あった」と述べ
ていた。だが、元社員は「本当の数を言えば会社が不利になると思ったのではないか。本社
の上層部も知っていたはずだ」という。

元社員は十年以上前にパロマを退職した。改造部品の回収などを明らかにした理由について
「これだけ大きな問題となり、当時かかわった人間として真実を明らかにしたかった」と話して
いる。
posted by 堕落者 at 12:29 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

"パンスト穴から性器露出"エリート係長の弟がセクハラでクビ、その言葉は「ウ○コチ○チ○」だった

露出でクビ部長の実弟「ウンコチンチン」で懲戒に 女性職員作成資料に記入

・兵庫県尼崎市教委青少年育成課の男性主任(49)が職場の女性嘱託職員(46)に
 セクハラを繰り返したとして、同市教委は21日、減給10分の1、3カ月の懲戒処分と
 した。同市では、前健康福祉局総務部長(56)が電車内で女装し、下半身を露出した
 として公然わいせつ容疑で大阪府警に逮捕され、今月7日に懲戒免職処分になった
 ばかりだが、主任はこの前部長の実弟だった。

 市教委などによると、主任は今年5月下旬、女性が電話で席を離れた間に、職場の
 パソコンで作成中だった市少年音楽隊の夏季合宿に関する資料に「ウンコチンチン」
 などの卑わいな言葉を書き込んだという。

 女性は気づかずに印刷し、上司も決裁。資料は6月17日の会議にそのまま提出され、
 出席した音楽隊の指導者が指摘して発覚した。

アホです、アホとしか言いようがない
posted by 堕落者 at 08:46 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月30日

高校生が盗んだカードで40万円豪遊

泥酔して駅で寝ていた男性(29)からクレジットカードを盗み、不正に使用したとして
 警視庁少年事件課は30日までに、詐欺や窃盗などの疑いで東京都豊島区の
 高校1年の男子生徒(18)ら少年8人を逮捕した。

 男性が翌日、盗難に気付いてカードを使用停止にするまでに、少年たちは衣服代
 など計約40万円をカードで支払っていたという。

 調べでは、男子生徒は04年10月31日深夜、JR池袋駅前で酒に酔って寝ていた
 男性のバッグからクレジットカードを盗み、仲間の無職少年(19)ら7人は11月1日、
 カラオケ店で計約4万円を男性のカードで支払うなどした疑い。
 男子生徒はカードを盗んだ後、帰宅していた。8人は「パトロール」と称して同駅周辺を
 深夜はいかいしていたという。
posted by 堕落者 at 22:25 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月25日

賞品は別荘地100坪と杉の立木 「にちなんおろちマラソン大会」が開催される

■賞品は別荘地100坪 鳥取でマラソン大会

 100キロマラソンを完走すると抽選で別荘地100坪と杉の立ち木50本がもらえる

「にちなんおろちマラソン大会」が25日、鳥取県日南町で開かれ、韓国からの64人を含め計506人が
標高差600メートルの過酷なレースに挑んだ。

 100キロコースには354人が出場し、298人が完走。

京都市北区の看護師中山さん(29)と、
島根県松江市美保関町の会社経営井上さん(38)の2人が別荘地を獲得した。

 ただし3年以内に別荘を建築するという条件付き。今年で6回目を迎えるが、実際に建てた
人は1人もいないことから、急きょ当選者を1人から2人に増やした。

中山さんは「建築を検討
したい」、井上さんは「別荘は欲しいけど、どうしよう」と喜んでいた。

こんな大会が有ったのか知らんかった。

 

来年は参加してみようかな?

posted by 堕落者 at 23:06 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ローカルニュース

あいりちゃんの下半身を触ってオナニー⇒終わったら殺害

 公判で、被告が犯行時にあいりさんの下半身を触って自慰行為をしたこと、
下半身に指で傷つけられたような跡が残っていたことなどが、被告の供述や
鑑定結果から明らかになった。

だが、朝日新聞を含めた報道各社は性被害の
詳細を伝えることはなかった。

公判では、犯行時間帯に被告の部屋から物音がしなかったという証言もあった。

 「それが本当だとしても、あいりはあえて声を出さず耐えたと思う」
「下手に声を出すと殺されると思い、暴れなかった。

何も悪いことをして
いないから、暴行が終われば帰してもらえると思ったんでしょう。

そんな
希望も全然理解せず殺した。あいりは二度死んでいる。性的暴行は、
女性にとって命を奪われるようなものです」

 これまで報道機関に談話を出すとき、娘の名を「あいり」とかぎかっこ
を付けて記してきた。

 「あえて強調しました。娘は『広島の小1女児』ではなく、世界に
1人しかいない『木下あいり』なんです」

 判決は来月4日。最後に「私からのお願いです」として述べた。

 「判決の報道では、あいりの写真を掲載してほしい。私の転勤であちこち
住んだあいり。各地の人たちに、もう一度あいりのことを思い出してほしいんです」

>公判では、犯行時間帯に被告の部屋から物音がしなかったという証言もあった。

> 「それが本当だとしても、あいりはあえて声を出さず耐えたと思う」
>「下手に声を出すと殺されると思い、暴れなかった。

 

酷すぎるな

posted by 堕落者 at 23:00 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月24日

リンチで大学生殺害か 交際トラブル?2人不明 大阪府警

リンチで大学生殺害か 交際トラブル?2人不明

 男女交際のトラブルが原因で、大阪府東大阪市の男子大学生(21)ら3人が、
アルバイトの男(21)ら約10人のグループに岡山県で暴行を受け、2人が行方
不明になったとの情報があり、大阪府警捜査1課は23日、大学生は土中に埋め
られ殺された疑いもあるとみて、殺人などの疑いで捜査を始めた。

 暴行を受けた後に解放された男性(21)が22日、府警に相談し発覚。男性は
「(自分以外の)2人は執拗(しつよう)に暴行され、大学生が穴に埋められそうに
なるのを見た」と証言。もう1人の男性(21)はさらに別の場所に連れ去られ、
安否が分からないという。

 捜査1課は暴行現場とみられる岡山県玉野市の産廃処理場周辺などを捜索する
とともに、アルバイトの男ら関係者からも事情を聴く方針。

岡山県内で暴行を受けた3人のうち、男性会社員は解放され、府警に対し「廃棄物処理場
にあらかじめ掘ってあった穴に、男子学生が埋められた。もう1人の男性は車で別の場所に
連行された」と証言した。

生き埋めの可能性があるのか
最近は基地外の狂った人間が多すぎるな
posted by 堕落者 at 09:50 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ローカルニュース

"タクシー運転手、土下座するも…" 客に怒鳴られ殴られお茶をかけられ、直後に死亡…名古屋

酔客に怒鳴られ直後に死亡 68歳のタクシー運転手

・名古屋市西区の路上で22日未明、タクシー運転手長沼章次さん(68)=同市北区
 上飯田南町=が、乗客の男性会社員(33)に大声で怒鳴られるなどした直後に意識を
 失い、搬送先の病院で死亡が確認された。

 愛知県警西署の司法解剖で、死因は急性心不全と判明。長沼さんは心臓に持病があった。
 同署によると、会社員は「警察を呼べ」などと怒鳴った上、土下座して謝った長沼さんの
 頭を350ミリリットルのペットボトルで1回殴り、お茶をかけた。

 当時、会社員は酒に酔っており、調べに「お茶をかけたとは思うが、殴ってはいない」
 などと話しているという。同署はトラブルと死亡との因果関係などについて慎重に
 調べている。

今日悪親父だな
酷すぎるおっさんです
posted by 堕落者 at 09:46 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月18日

万引き(窃盗罪)罪悪感 高校生で希薄に 

この調査は、書店の業界団体などで作る「全国万引犯罪防止機構」が小学5年生
と中学2年生、それに高校2年生を対象に初めて行ったもので、1万1000人から
回答がありました。この中では、小学生の95%が「万引きは絶対やっていはいけ
ない」と答えたのに対し、中学生の15%と高校生の18%が、「いけないことだが
大きな問題ではない」とか、「よくあることでそれほど問題だとは思わない」と答え
ました。「なぜ万引きすると思うか」という質問では、中学生と高校生のそれぞれ
26%、4人に1人が「度胸だめしのため」と答え、学年が上がるにつれて万引きを
軽く考えている傾向が強いことがわかりました。さらに、「万引きをしよう」と友人から
誘われた経験も学年が上になるほど多くなり、高校生の14%、7人に1人が「誘わ
れたことがある」と答えました。こうした結果について、この団体は、「万引きに
罪悪感を感じない生徒が増えていく実態をみると、教育の重要性をあらためて
感じる。どのような手が打てるのか文部科学省や警察庁とも話し合っていきたい」
としています。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/06/18/d20060618000018.html

万引きの由来とは

 客のふりして物を盗む物です。

万引きは商品を間引いて盗む事から

万引きと呼ばれるようになったそうです。

 

万引きは窃盗罪にあたります

 

窃盗罪は懲役10年以下の懲役刑ですよ

 

未遂万引き

 

一度万引きをして、のちのち戻す行為(一部では万置きと言われている)行為も勿論犯罪である。

また、ポケットに一度いれて、発覚される前に戻す行為も店側とすれば、警察に通報される場合がある。

それは、一度ポケットに入れられたり、店から持ち出した物はその人が所有したということで、商品価値が下がるからである。

これが原因で前者の未遂も罪になる。

 

店の中でもポケットの中や鞄の中に入れたらそこで窃盗罪が成立するみたいです。

 

posted by 堕落者 at 13:56 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月17日

16歳無免許運転の高校生と、49歳男性の車衝突→2人死亡…香川

17日午前4時半ごろ、香川県善通寺市生野町の国道319号で、高校2年の男子生徒
 (16)=同市=が無免許で乗用車を運転し、同県三豊市財田町、会社員込山清治さん
 (49)の乗用車と正面衝突した。2人とも全身を強く打って死亡。

車は双方とも大破した。
 善通寺署の調べでは、無免許運転の男子生徒がセンターラインをはみ出した。

現場は
 見通しの良い直線で、いずれも同乗者はいなかった。込山さんは夜勤を終え帰宅中だった。

 男子生徒は事故の直前まで、同県琴平町のレストランで友人(18)らと遊んでいたという。
 車はこの友人の親名義で、同署が経緯や事故原因を調べている。

posted by 堕落者 at 21:05 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

"元カノにバカにされた彼氏と共に" 23歳DQN女、無関係の女性を監禁・レイプ・強盗…埼玉

埼玉県警越谷署は15日、交際相手の男と共謀して帰宅途中の女性を誘拐し監禁、
 乱暴したとして、強盗強姦(ごうかん)などの疑いで住所不定、無職の女(23)を
 逮捕した。

 調べでは、女は昨年1月、交際中の男(29)=同罪などで懲役18年確定、服役中=と
 ともに、同県越谷市内の駅近くで女性会社員(24)を車に押し込んで誘拐、車内や
 ホテルで乱暴し財布を奪った疑い。約77時間後、静岡県浜松市で女性を解放した。

 犯行直前、男が以前の交際相手に「大したこともできないくせに」とばかにされて
 「でかい事件を起こしてやろう」と犯行を計画、女を誘ったという。

 2人は千葉県内でも同様の事件を起こしたとして今年3月、千葉県警が女を逮捕
 していた。
posted by 堕落者 at 01:44 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

「鈴香、帰ってくるな」「会ったら殺す!」と同級生ら…畠山容疑者、疎外感も犯行要因か

秋田県藤里町の藤里小1年、米山豪憲君(7つ)殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕
 された近所の無職畠山鈴香容疑者(33)が、周囲から疎外されていた生活実態が
 関係者の証言で浮き彫りになっている。幼児が犠牲になった今年2月の園児刺殺事件
 (滋賀)、当初“お受験”の合否が引き金とされた1999年11月の若山春奈ちゃん
 殺害事件(東京)はともに、背景に加害女性の疎外感が指摘された。殺意の形成過程で
 重要視されるこの感情が、畠山容疑者の犯行にも作用したのだろうか。

 畠山容疑者の人生をたどると、悲運な一面が見え隠れする。高校時代、畠山容疑者と
 バドミントン部で一緒だった女性(32)は「部員やグループの『使い走り』的存在だった。
 異性との付き合いもなかった」と振り返る。
 高卒後、栃木県内の温泉ホテルに勤めたが長続きせず帰郷した。結婚して藤里町内の
 住宅団地に居を移したのは1996年9月。2カ月後には、長女彩香さんが誕生したが、
 翌年離婚。花屋、釣具屋、パチンコ店と職を転々とし、ここ数年は生活保護を受けながら、
 彩香さんを育てていた.

 
 

※参考:ワイドショーで報じられた畠山鈴香容疑者の卒業文集(抜粋)
★卒業文集の鈴鹿容疑者コメント
・1年間、長い人は3年間どうもでした。すぐには仕事をやめてこないけれど二ツ井に帰って
 きた時は遊んでやってください!
★同級生による寄せ書き
・会ったら殺す!/顔をださないよーに!/もうこの秋田には帰ってくるなョ/
 秋田から永久追放/いつもの声で男ひっかけんなよ/山奥で一生過ごすんだ!/
 今までいじめられた分、強くなったべ 俺達にかんしゃしなさい。
★同級生アンケート
・墓場入りが早そうな人…畠山鈴香1位
・有名になりそうな人 鈴鹿…自殺・詐欺・強盗・全国指名手配・変人大賞・女優・殺人・野生化

証拠写真HP
http://www.vipper.net/vip47913.jpg
 

http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1150342962.jpg


☆★☆ポイント総まとめ
・16時間に及ぶ拘束の末の自白が逮捕事由
・立会人が居ない家宅捜索(犯罪捜査規範違反)
・毛髪のDNA(mtDNA)では本人特定出来ない
・指紋は完全一致しなければ意味が無い
・尿血液反応は個人特定出来ていない(不可能?)
・ウサギの毛は交流があれば移って当然(殺害の証明にならない)
・(ウサギの毛を)当日付いた物だとの特定は不可能
・遺体発見時の報道では「出血は無い」
・首には掻きむしった跡(腰紐で絞めたら掻きむしれない)
・タイヤ痕や繊維は同一車種なら一致して当然
・(娘のに毎日花を流していた所から)現場は実家までの導線
・自白は事実&発言と矛盾しているので信用出来ない
・小学生が頃されても遺族給付金は出ない
・カマイタチの夜は当時発売されていない

☆★☆情報の変遷
・出血は無い(当時の報道)→大量の鼻血(現在)
・被害者の子供に手を合わせたい→謝罪の言葉が無い
・首の後ろに紐の跡→後ろから吊るすように絞めた(前に跡つく)
☆「きょとんとした表情で、振り向いた」(後ろに跡)
・幅5mm〜10mmの編み込まれた紐(犬系)→実は腰紐→腰紐なら首を掻きむしれない
・藤里宅から紐は見つかっていない→☆「ひもは、コンビニの袋に入れて、実家に持って行った」→実は彩花ちゃんの遺品(new!)
・白い不審車(ママ&おっさん)→不審車なかった(犬系)→不審車はあった(マスゴミ)
・黒い繊維は車の下敷き→ママミラに下敷き無し
・繊維はボアコート→ボアコートで包んだ→包んだら鼻血は付かない
☆オレンジ色のシートに包んだ
・指紋が見つかっていない→☆衝動的に軍手をはめていた→車から軍手発見
・帰宅したら死体が有った→その時間は学校にいる→誘い込んで頃した→家に入れたのなら靴を履いているのはおかしい→☆「どうしていいか分からなくて、玄関にあった靴を遺体に履かせた。」→☆実は玄関で頃した(new!)

☆は弁護士会見

posted by 堕落者 at 01:30 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月13日

「オレの子を殺す気か!」 うつぶせ寝に激怒の男、"正座謝罪のおばあさん保育士ら暴行"で起訴猶予

先月、埼玉県川口市の保育園で、自分の子供がうつぶせで寝かされていたことに
 腹を立て、保育士らに暴行を加え、高校教師の男が逮捕された事件で、さいたま
 地検は男を起訴猶予処分にしました。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060613/20060613-00000004-ann-soci.html

※元ニューススレ
・【社会】 「オレの子を殺す気かー!」 高校の先生、"うつぶせ寝"で激怒→正座謝罪のおばあさん保育士ら暴行…埼玉★4
"私立高校英語講師、菅光晴容疑者(32)を傷害容疑などで逮捕した。
 調べでは、菅容疑者は4月28日午後6時ごろ、同市西川口1の私立保育所に長男
 (5カ月)を迎えに行った際、うつぶせに寝かされていたことに腹を立て、「殺す気か」と
 怒鳴りながら準備中の園児の食事を床にぶちまけ、正座して謝罪する女性保育士
 (69)のひざをけって軽傷を負わせた。さらに今月2日朝には、市内にある経営者が
 同じ保育所にも押しかけ、応対した女性(70)の胸を殴るなどして2週間のけがを
 負わせた疑い。菅容疑者は「やりすぎた」と供述しているという。"
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147542327/

起訴猶予とは

不起訴及び起訴猶予
 検察官は,捜査の結果に基づいて,その事件を起訴するかどうかを決めます。起訴する権限は検察官のみが有しています。検察官は,被疑者が罪を犯したとの疑いが十分でないと判断する場合には,嫌疑不十分として起訴しないわけですが,嫌疑が十分あっても,犯人(被疑者)の性格,年齢及び境遇,犯罪の軽重及び情状,犯罪後の状況といった諸般の事情に照らして,あえて起訴する必要はないと考えるときには起訴しないこと(起訴猶予)ができます。

posted by 堕落者 at 20:34 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース

「青春の一ページを作りたくて」 大学生4人、"スタンド・バイ・ミー"まね線路侵入→逮捕…京都

京福電鉄嵐山線の線路内に入り込んだとして、京都府警堀川署は13日、京都市内に
 住む同志社大の20〜21歳の男子学生4人を鉄道営業法違反容疑と軽犯罪法違反
 容疑で京都区検に書類送検した。4人は米映画「スタンド・バイ・ミー」で主人公の
 少年たちが線路内を歩く場面に影響されたと話し、「青春の一ページをつくりたかった」
 などと供述しているという。

 調べでは、4人は5月23日午前1時10分ごろ、同市中京区の四条大宮駅近くの
 線路に立ち入った疑い。4人は近くのコンビニエンスストアでカップめんやジュース
 などを購入。レールの上に2人ずつ向かい合って座り、約30分間飲食しながら
 話していたという。

 同線はすでにこの夜の営業運転を終えていた。4人が騒がしいと、近所の人が
 110番通報した

 

アホだアホとしか言えん

posted by 堕落者 at 19:58 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ローカルニュース

2006年06月11日

島根竹島?

日本は竹島と言い韓国は独島と言います。

 

日本は日本で我が国と主張し韓国も日本よりも前に韓国の領土だと主張しています。

 

で、今の竹島(独島)は韓国が軍を派遣して実質支配しています。

 

日本は近寄る事も出来ないのです。

 

韓国・日本どちらの言い分が正しいのでしょうか?

 

日本が竹島は江戸自体には、島自体を認知し漁師に幕府から許可を受けて

 

竹島の周りで漁をしていたと書物に書かれているそうです。

 

韓国は、詳しく分かりません

 

韓国情報を調べてみたのですが、何処にも書いていません

 

江戸時代に日本韓国で漁業で話し合いがあり

 

鬱陵島には渡航を江戸が禁止しているのですが

 

竹島には渡航を禁止していないと記述にかかれているそうです。

 

この記述を信用するのなら

 

韓国は竹島は江戸(日本)領土を認めているようです(何百年前の事ですが)

 

で韓国か竹島(独島)を占領したかというと

 

承晩(イ・スンマン)韓国初代大統領は海洋主権の宣言ライン、

いわゆる「李承晩ライン」を設け、韓国は竹島周辺海域の水産資源を得る事になる。

これが日韓の竹島問題の始まりである。

早く日韓での争いがなくなるように早期解決を願いたいものです

posted by 堕落者 at 20:02 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ローカルニュース