アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲームキューブ・Wii・WiiU
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2007年04月20日

スーパーペーパーマリオ・感想(未攻略)

DSソフトNEWスーパーマリオが400万本突破し
 
マリオのブランド力を日本に世界に知らしめた任天堂から
 
又又、マリオ関係が発売されました。 
 
久々のWiiソフトを購入
その名は、スーパーペーパーマリオでございます。
 
マリオのアクションとゼルダの謎解きを半々組み合わせたソフトなのが
スーパーペーパーマリオなのです。
 
今までの、アクションを想像してプレイしたらおもしろさ半減なのは確かです。
 
なぜなら、2Dと3Dを駆使して謎を解いていかなくてはステージを進めないからです。
 
スーパーペーパーマリオは、基本的にはマリオを駆使してステージを進めていきますが
 
ステージをクリアーしていくにつれ、ピーチ姫・クッパを仲間にしていき
 
それぞれに専用の武器を使う事が出来ます(ピーチなら傘とか)
 
正直面白いゲームで有るのは確かです
 
今まで抱いていた明るいマリオの世界が一転してダークなマリオの世界に変わってるけどね
 
台詞もそうなのですが、子供には分からないような台詞もあり大人の人間は”ニヤリ”とすること間違い無し
 
Wiiを手に入れて、最近遊ぶソフトが無いと嘆いている老若男女は購入してみてはいかがでしょうか?
 
 
posted by 堕落者 at 20:00 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2007年04月18日

スーパーペーパーマリオフライング購入

今日は、春とは思えないほどの寒波に見舞われました。
 
寒い日には、コタツでゲームとミカンですよね
 
そこで、今日は4/19発売のスーパーペーパーマリオのプレイ感想を書きたいと思います。
 
このゲームは、2Dと3Dを交互に使い謎解き&アクションを楽しむゲームです。
 
簡単に言えば、マリオのアクション性とゼルダの謎解き性を半々合わせたようなゲームです。
 
従来のマリオゲームを期待していたら期待はずれをおこしてしまうかも?
 
しかし、さすが任天堂のゲームであります。
 
謎を解いて行く内に”なるほど”とか”はは〜ん”なんて思ってしまいます。
 
 
新生マリオを楽しみたい方は、是非買ってみてはいかがでしょうか?
 
女性には人気有るみたいですね
posted by 堕落者 at 23:21 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2007年04月12日

Wii「ドラゴンクエストソード」発売日が7月12日に決定

とうとうドラクエソードの発売日と価格が決まりました。
 
発売日は2007年7月12日(木)、価格は6,800円(税込)となる。
 


 

スクウェア・エニックスは、Wii専用ソフト『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』の
発売日および価格が決定したことを明らかにした。発売日は2007年7月12日(木)、価格は
6,800円(税込)となる。
なお、発売日決定記念としてスペシャルサイトでは特製壁紙のダウンロード配信を実施している。

本作は、プレイヤーが主人公となりWiiリモコンを剣に見立て、立ち向かってくる
モンスターを打ち倒していく“体感アクションRPG”。Wiiならではの美しい映像に加え、
『ドラゴンクエスト』シリーズ初のボイス対応で、仲間キャラクターや登場人物たちが
実際に話しかけ、さらなる臨場感溢れた世界が冒険できる期待のタイトルだ。

eg
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070412_08.html
DRAGON QUEST SWORDS
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/
皆さんは買うのでしょうか?
posted by 堕落者 at 17:22 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

「インターネットチャンネル」の正式版がリリース

任天堂は本日・4月12日に、Wii向けのインターネットブラウザチャンネルである「インターネットチャンネル」の正式版をリリースしました。

正式版は「Wiiショッピングチャンネル」を通じて、2007年6月まで無料でダウンロードすることができます。ベースにはOpera Softwareのブラウザが採用されています。

今回公開された正式版では、新しく検索機能が追加され、2台目以降のWiiリモコンでもカーソルが表示されるようになります。

また、ツールバーを消去できるようになったほか、起動時間が短縮されています。

ネットに繋がっている方はダウンロードしない理由はないので、6月までには入手しておくのが良いでしょう


さっそく更新してみました。

正式版になった事で、起動時間短縮されているのは本当の用です。

でも、PCの使いやすさに比べたらまだまだですね。

Wiiで使うなら十分過ぎるほどですけどね
posted by 堕落者 at 16:35 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2007年04月08日

スーパーペーパーマリオ

桜が満開で、花見を楽しいでいる人たちも居るのでしょう
 
私は、酒が飲めないのであまり興味がありません(桜を見に行くのは好きです。)
 
さて
 
来週に発売されるスーパーペーパーマリオ
 
海外では動画も出ていますね(日本はでないのか?)
http://media.wii.ign.com/media/853/853822/vid_1954983.html
上のHPから海外のスーパーペーパーマリオの動画が見えます。

(HPは一度CMが放送されてから、スーパーペーパーマリオの動画が流れます) 


正直面白そうです、動画を見る限り今までのスーパーマリオと少し変わっていますね。
 
はっきり違う場所は、2Dと3Dで構成されている点でしょうか
 
2Dで進めなくなると3Dにすると進めるようになったり
3Dで進めなくなると2Dで進めるようになったりします。
爆弾やちびマリオその他色々アイテムがあるようです。


スーパーペーパーマリオはRPGなので、敵を倒していく事によりlevelupして攻撃力などが上がっていくようです。
levelがあがれば、倒せなかった敵も倒せるようになるでしょう。
 
元々GCで発売される予定だったですけど、Wiiで出るように変更されました。
変更されているのは、主に操作系です。
Wiiのリモコンは、ボタンが少ないので操作方法がすっきりしているようです。
すっきりする事によりライト層にも簡単にプレイできると思います。 
 
NEWマリオとは又違う難易度でしょうし、これはマリオでは無いと言う人も出てくるでしょう。
 
そうそう動画を見ているとLENELUPと出てきますけど、スーパーペーパーマリオってRPG?
 
また、今作ではストーリーが進むと、“ピーチ”や“クッパ”といったおなじみのキャラクターも仲間に加わる。
“ピーチ”は傘を使った移動、“クッパ”はほのお攻撃というように、“マリオ”とは異なるアクションが楽しめる。
ルイージはルイージはどうなる?
ストーリーで行方不明になると書いてあるけど操作できないのだろうか?
 
 
マリオギャラクシーとスーパーペーパーマリオどちらが面白くどちらが打ち上げ勝つのか興味出てきます。
 
どっちも買うと思うけど

posted by 堕落者 at 08:31 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2007年04月04日

バイオハザード4 WiiEditionが5月31日に発売決定?

三上真司が5年ぶりにメディアに登場。
「まずはユーザーの皆様にお詫びしたい。筋は通したい。」
「(バイオ4GC独占供給とその撤回は)PSユーザーとGCユーザーの両方を裏切ってしまった。良心の呵責をずっと感じていた」
「本当に悪いことをしたと猛省している。ずっと謝りたかったが謝罪自体も遅くなってすみません」

「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」Wii カプコン ガンシューティング

ヌンチャクを使ってじゆうに移動するタイプではありません。撃つことのみに特化させた内容です。
アンブレラ崩壊までが描かれます。
バイオ4に近いコマンド入力アクションもあります。

「バイオハザード4」Wii  5月31日 5040円
本編クリアー後にPS2版のTheAnotherOrderが登場
コマンド入力アクションは振る、ボタンを押すなどで対応します。
Wiiリモコンのポインティングで照準合わせ、Bを押したまま振るとリロード、振るとナイフ攻撃。
映像特典としてBHアンブレラクロニクルのトレーラーが収録されます。
http://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/50621658.html

買うかな〜止めようかな〜
GC版もってるからな〜
posted by 堕落者 at 18:43 | 鳥取 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2007年02月15日

wii投票チャンネル始まる

またまたWiiに新しいコンテンツが追加されました。
 

 画像 087.jpg

「みんなで投票チャンネル」は色々な話題について二者択一のアンケートに参加したり、どちらが
投票が多いかどうか予想して楽しむインターネットを使ったチャンネルです。アンケートには国内限定と世界用の2つがあり、それぞれの考え方を知ることが出来ます。

画像 087.jpg

複数のMiiを登録しておき、それぞれで予想でき、過去の結果や正解確率なども見られるようです。自分が考えたアンケートを提案できる機能もあります。


正解するとMiiで登録した人物が喜んだりするそうです、外れると残念がるのかな?

あと国内版とワールド版があります

画像.jpg


他の機能ももちろんあります。

何と言ってもアンケートを要望出来る事が出来ます

 

 

画像 090.jpg

 

これどんなアンケートが出てくるのか楽しみですね

posted by 堕落者 at 09:54 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2007年01月01日

Wiiを購入してみたけど、どうやるの?・・・そんな質問にこたえれる?

任天堂ホームページ Q&A - Wii(ウィー)
 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/


よくある質問

Q. Wiiでゲームを遊ぶには?
A. 最低限本体とソフトがあればOK。本体セットに遊ぶために必要な物は全部付いて来る。
  必要に応じてリモコン、ヌンチャク等の追加購入をどうぞ。詳細は、公式へ。

Q.D端子ケーブルって買ったほうがいいの?
A..付属のでもOK。画質に拘る人は以下参考。
  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1165417128/
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/ggl.htm

Q. GCの時に使ってたD端子ケーブルって使える?
A. Wii専用のD端子を購入して下さい。端子ケーブル別売り購入者は上、参照。
  通常は本体付属のケーブルでOK。
Q. セーブ(記憶)は?
A. 本体内蔵の512MBフラッシュメモリまたはSDメモリーカードに保存。
  GC用ゲームはGC用のメモリーカード(59、または251)。

Q.Wiiでネットするには?
A..プロバイダ契約して家にネット環境を整える。そのうえで以下選択
  ・無線LANルータ買って無線環境を整える
  ・Wii専用LANアダプタを買ってWiiを有線(ケーブル)でモデムにつなぐ
  ・Wi-Fiコネクタを買って接続

Q.ネット対応ソフトは出るの?
A.ElebitsがWiiconnect24に対応しており、
  友達とエディットステージのデータをやり 取りできます。
  Wi-Fiはポケモンバトルレボリューションが最初に対応。
  ロンチにはWi-Fiの対応タイトルはありません。

Q.Miiパレードはどうやって始めるんだよ
A.友達を作って友達登録。勝手にくるようにもなるとか。

Q.5桁のエラーコードがでて繋がんねえよ。
A.電波をきれいにキャッチ出来ていないっぽい。混線の可能性もあるので、無線のチャンネル
  を切り替える(1chとか11ch)か、無線チャンネルをオートにしているルーターなら再起動。
Q.USBポートは何に使うの?
A.現在の所 有線LANアダプタ 以外の所の使い道は不明。USBキーボード等は現在のところ使用不可。

Q.VCの5人プレイってどうやるのさ
A.VC開始時にGCコンのRを押しっぱなしにしてくれ

Q.VCのゲーム買ったんだけどクラニンのポイントつかないの?
A..アンケートに答えればつく。 http://club.nintendo.jp/info/20061201.html

Q.VCでGCコン使っても振動しないんだけど。
A.今のところ振動は無し。

Q.VCでHomeボタンを押したときWiiリモコンに持ち返るのがめんどくさい。
A.クラコンのLスティックでポインタが動きます。

Q.VCでネット対戦とかできるようになるの?
A.ソフトのバージョンup可能らしいので、技術的にはできる。実際にやるかは不明。

Q.VCでクラコン/GCコン/Wiiコン どれがおすすめ?
A.クラコンが最強。GCコンは使いにくいので注意。Wiiコンは一部ゲーム未対応。

コントローラー対応表
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/controllers.html
Q. リモコンの振りだけが反応しなくなった

A. リモコンを縦にしてトントン叩く
上下ひっくり返してトントン叩く
これでほぼ復旧

Q,スタンバイ中の本体が熱持ってるんだけど・・・・・
A.ファンが回ってないので熱がこもります、以上ではないです。仕様
Q急にリモコンが
使えなくなりました。ポインタとなる指マークがでなくなってしまったのです
そのせいでなにもできません

1.手動でOFFにした後、コンセント引っこ抜く。
2.落ち着いて10数える。
3.コンセント入れる。
これで、悩みが解決出来ればいいけどね
posted by 堕落者 at 23:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年12月01日

Wii フライング

HI350250.jpg手に入れた
何かって?
それはWiiですよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手に入れるのに疲れたのでこれくらいにします。
 
HI350252.jpgHI350253.jpg
タグ:Wii
posted by 堕落者 at 23:49 | 鳥取 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月28日

嘘か誠か WiiD端子発売延期

某掲示板でWiiのD端子は発売延期するらしいとの噂なるものが流れているので
古市のHPに問いただそうとHPに進んだら
なんとWii関係全て消えているのです。
どうなっているのでしょか?
噂は本当なのでしょうか?
本当ならWii買ってもD端子をつないで綺麗な画面でゼルダをプレイするのは当分先になるのかも
 
それよりも古市でWii関係がそっくり無くなっているのが気になります
それは、古市でWiiソフト注文しているのでもうやだ〜(悲しい顔)
 
ソフトがこないとWiiは有るけど指をくわえて眺める事になるかも
posted by 堕落者 at 22:15 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月24日

はじめてのWii&クラコン+5000予約できない

Wii発売もいよいよ来週に迫って参りました。

 

皆様は、予約に奮闘しているのか

それとも予約は落ち着いて発売をまっているのでしょか?

 

私も予約はなんとか完了しソフト購入に奮闘しております

 

ゼルダ・メイド・スポーツ・D端子は何とか予約を済ませたのですが

はじめてのWiiとクラコン+5000は何処を探しても見つかりません

 

この二つは前々からすぐに売り切れると噂が立っていました

 

しかし、探せば何処かに予約は出来るだろうと安心していたのが失敗だったようです

 

最後の手段はヤマダ電機で当日購入でしょうか?

 

しかし私は仕事です

夕方から行って買えるほど甘くはないように思いますちっ(怒った顔)

 

早くプレイしたいよ

posted by 堕落者 at 15:26 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月21日

古本市場Wii予約二次予約?

http://www.ubook.co.jp/i/default.asp?secid=ez0011C390F191817049
上のHP携帯版です
今日まで抽選予約しております
後未確認ですけど当日受け渡し二次予約を一部店舗で近日開始する情報ありです
某掲示板情報
タグ:Wii
posted by 堕落者 at 22:54 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

明日はWii予約決戦の日?

東京ばなな霧明日はいよいよトイザらスのWii予約を開始するそうです\(^_^)/
このチャンスを逃したら発売日に手に入れるのはヤマダ電機で並ぶしかないのだろうか?

追加
ザラス岐阜店20人並んでるとの情報あり
こりゃ明日は予約だけなのにニュースになるか?

某掲示板情報
タグ:予約 Wii
posted by 堕落者 at 21:44 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月20日

Wiiの分解動画youtube版

さすがに早いね発売されて間もないのに





posted by 堕落者 at 10:06 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

アメリカではWii発売された。toutube動画

YOUTUBEに早くも購入者による自慢動画が公開されています


はっきりって見ててむかつきますちっ(怒った顔)


ではみたい方は見てください(怒髪天をつくかも)


次はWiiの最初に時間を記入している動画です



早く手元に欲しいよわーい(嬉しい顔)




以上youtubeからでしたわーい(嬉しい顔)
羨ましい
posted by 堕落者 at 00:04 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月19日

Wii予約券

WII
 
ネタ無いのでWiiの予約券を載っけてみます
 
後2週間で買えると思うとワクワクしますね
タグ:Wii 予約
posted by 堕落者 at 05:14 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月17日

任天堂、WiiのDVD再生対応は2007年下半期に。新型モデルの可能性も 今予約する?それとも来年買う?

Wii来月発売なのですが、なんと来年に新型を出すとの情報ががく〜(落胆した顔)
 

ソニックソルーションズは、家庭用ゲーム機「Wii」の将来バージョンに、同社のDVD再生
機能「Sonic CinePlayer CE DVD Navigator」が採用されたと発表した。任天堂によれば、
WiiのDVD再生対応は2007年下半期になるという。

 Wiiは、任天堂が12月2日に発売する新型の家庭用ゲーム機。当初は「Revolution」の
開発コードネームで呼ばれており、DVD再生機能は小型のアタッチメントを取り付ける
ことで可能になるとしていたが、正式名称が「Wii」に決定された以降、DVD再生に関する
詳細な情報は明らかにされていなかった。

 任天堂によれば、DVD再生は当初からの予定であるが、当初予定していたアタッチ
メントでの対応に加え、DVD再生に対応した新型機種発売の可能性も含めて、現在の
ところは未定とした。なお、Wiiではゲーム用に12cmの光ディスクドライブを採用して
いるが、ソフトウェアバージョンアップなどによるWii単体でのDVD再生はできないという。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16181.html

DSLの前例がありますので、単なる噂で終わらないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
どうする?任天堂

DSオシャレ魔女ラブandベリー〜DSコレクション【特典・おしゃれDSシール付】
icon

icon
icon
http://www.ubook.co.jp/img/goods/L/U/1176327l.jpg

DSジャンプアルティメットスターズ
icon


icon
icon
タグ:Wii 予約
posted by 堕落者 at 18:51 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月15日

Wii予約は完了しソフトを買おうかな

PS3が発売されていよいよ来月Wii発売に伴い
どのソフトを買うか悩み中です。
初めてのWii&Wii版ゼルダは買う予定ですけど
他にも欲しいわーい(嬉しい顔)
スポーツとワリオ買いたいけど金ないし
DSソフトでも売ろうかと考えているのですが、売るにしても壁がございまして
なんと嫁に猛反対されているのです(私の小遣いで買っているのにふらふら
 
しかし悩む内が最高に楽しいのですねわーい(嬉しい顔)
 
ついでにアメリカのHPですけどWiiの写真が掲載されていますわーい(嬉しい顔)
http://japanese.engadget.com/2006/11/10/wii-unbox/

GC大乱闘スマッシュブラザーズDX
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 17:11 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月14日

GCドンキーコングジャングルビートの感想



合計三時間ほどプレイした感想は
面白い所は、ボス戦でしょうか
まずボスを気絶&敵の攻撃を避けて、そこから攻撃するのですが
その時タルコンガをとにかく連打わーい(嬉しい顔)楽しい

悪い所がステージで移動するさいタルゴンガを右に行きたいのなら右側の樽を連打する

2を作るのならもう少しステージ移動を簡略化してほしいです
posted by 堕落者 at 17:52 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。