アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲームキューブ・Wii・WiiU
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年11月13日

GCドンキーコング ジャングルビート 



icon
icon





GCドンキーコング ジャングルビート(同梱)買ってきた

新品で値段980円だったので買ってきました

 

 

PAP_0001.JPG

 

タルコンガ同梱だったので箱メチャクチャでかかったです。

 

中身は

 

PAP_0000.JPG

 

タルコンはGC位の大きさで置く場所に困る位です

 

ソフト自体は中々面白く買って正解だと思うのですが

何せタルコンガをたたくので近所迷惑になるほどの

音が部屋中に響きますもうやだ〜(悲しい顔)

 

近所迷惑を考えなければ買って損は無いかと思いますよ

posted by 堕落者 at 00:32 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年11月12日

Wii予約完了 古市携帯版でWii抽選予約中

昨日Wiiの予約出来ました。

 

これで、発売日に手に入るの確定ですわーい(嬉しい顔)

 

後はソフト何買うのか迷う

 

ヤマダ電機は予約全くしないようです。

 ヤマダで買うなら並ばないと買えない(悲しい)

 

予約した店は、ビデオ兼ゲーム屋です

 

こんな店が穴場かもしれませんね



古市携帯版Wii抽選予約中
posted by 堕落者 at 16:32 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年09月25日

バイオハザード4 プレイ3回目

前回は「サラザール」の直接対決の手前で終了
 
さて今回は、「サラザール」との直接対決から再開
攻略を探すために四回死んでしまいました。
連れと話し合った結果
本体らしき蔓と左右に生えている蔓があります
その左右の片方を攻撃一定のダメージを与えると一時的に引っ込む現象を利用し
その引っ込んでいる間に本体らしき蔓にダメージ与えて倒す
この作戦で行く事に、本体らしき蔓にダメージを与えていると
本体らしき蔓の根本から今まで隠れていたのか
本体が現れたので、その本体を攻撃すると又隠れる
又同じ事を何度か繰り返していると「ラバザール」を倒す事に成功
 
「アシュリー」を何とか助け出し進めていると、またまた連れさらわれる(もういい加減にしてくれよ)
 
クラウザーと2回戦闘し何とかクラウザーを倒す事に成功
 
この辺りで疲れた&眠くなったので終了しました。
 
連続5時間はさすがに疲れるな
posted by 堕落者 at 07:17 | 鳥取 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年09月18日

MSXも参入! バーチャルコンソールはFC500円、SFC800円、64は1000円程度

バーチャルコンソールはクレジットカード、Wiiポイントプリペイドカードで決済する。

 Wiiの魅力のひとつが、ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドー64のほか、
PCエンジン、メガドライブの過去ソフトがダウンロードできるサービス"バーチャルコンソール"だ。
現在のところ、参入メーカーは24社。新たにMSXのタイトルも加わることが明らかになった。年内に60タイトル以上が
配信される予定で、月に10本程度追加していくという。気になる価格帯は
ファミコンがおよそ500円程度、スーパーファミコンは800円程度、ニンテンドー64は1000円程度になる見込み。
PCエンジンやメガドライブについての詳細は発表されていないが、「追って各メーカーからリリースが出るが、
価格は同じくらいになる予定」(岩田)とのことだ。
 ゲームはWiiチャンネル内の"Wiiショッピングチャンネル"からインターネットを介して(512メガバイトの本体内蔵メモリーに)
ダウンロードすることができ、決済方法は"クレジットカード"と"Wiiポイントプリペイドカード"の2種類。
Wiiポイントプリペイドカードは1000円[税込]、3000円[税込]、5000円[税込]のものがあり、
Wii取扱い店舗で購入して本体にチャージしていく仕組み。 

http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/14/h-103_60078_va2.jpg.jpg
▲参入メーカーは現在のところ24社。
posted by 堕落者 at 11:59 | 鳥取 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

突撃ファミコンウォーズ クリアー


icon
icon


今夜台風が通り過ぎる為なのか
風と雨の音が稲作をなぎ倒すのでは無いのか?
と思うほど続いております。
 
さて私は来週から又又夜勤の為、体を夜勤体制にするべく
深夜起きております
 
約三ヶ月前に買って置いた、突撃ファミコンウォーズもいよいよ
大詰めにさしかかっております。
 
ミッション19 汚れたモニュメント
このステージはモニュメントを破壊するのがステージクリアーですが
モニュメントを倒さない限り戦闘ヘリが沸いてくるので、気を抜いていると空から一斉砲撃を受けるしまつ
 
何度もプレイを繰り返していると”運”が良いのか戦車二機残してモニュメントを破壊する事に成功
攻略の秘訣は、何と言っても素早く行動する事が肝心です。
 
ミッション20 突撃!ブラット城
一応最後のステージらしく、至る所に敵が配置されていて妨害をします。
 
爆撃機と対空車をできる限り早めに倒すといいかと思います。
 
Wiiで続編が発売決定しているので早い時期にクリアーできて良かったです
posted by 堕落者 at 04:06 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年09月12日

バイオハザード4 プレイ2回目

初プレイから一週間たった今日
予定では、昨日プレイするはずが何と連れが
夕方の四時まで寝ていると言う始末(堕落者とも言うか?)
 
又来週と話になるところでしたが、今日は振り替え休日
連れはプーだったので、午前中に遊びに来てプレイする事に
待つ間私は「メトロイド」をプレイ
 
さてこの前からの続き
古城からスタート一週間経っているのか
二人とも何をするのか忘れている始末(本気で迷ってた)
とりあえず、色々なドアを開けていると進展があり
私&つれ「お〜ここだここだ」と思い出しつつスタートしました。
 
投石機の攻撃を避けつつ進めていくと
どうしても投石機の存在が邪魔をしてストーリーが進めない状態に
投石機の場所が遠すぎて普通の銃では弾届かないのです。
 
そこで、武器商人の元に行きライフル銃&スコープを購入
そこから怒濤の如く死にまくりながらストーリーを進めていると
アシェリーが又とらわれる身に、そのアシェリーを助け
ルイス・セラが死にエイダ・ウォンに会い(レオンとは知り合いらしい)
空飛ぶデカハエを倒し巨人を又倒し
ドンドン進めていると
現実では六時を回っていたので、連れは帰っていきました。
 
そこで私もゲームをストップ
又続きは何時になることやら
 
posted by 堕落者 at 00:32 | 鳥取 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年09月08日

IBM、任天堂の新ゲームマシン「Wii」のCPUを出荷開始

いよいよ Wiiが生産開始でしょうか?
 

米IBMは8日(現地時間)、任天堂が2006年第4四半期に発売予定の
新ゲームマシン「Wii」のCPU「Broadway」(ブロードウェイ)の出荷を
開始していると発表した。任天堂は、初出荷のチップは既に
届いているとしている。

 同CPUは、米ニューヨーク州イーストフィッシュキルのIBMファブで
製造されている。製造プロセスは、300mmウェハの90nm SOI
(Silicon-on-Insulator)。IBMのSOI技術はAMDのK8プロセッサ
(Opteron/Athlon 64など)の製造に採用されていることでも知られており、
Broadwayは処理能力を高めながら、20%の電力削減を達成しているという。

 BroadwayのアーキテクチャはPowerPCのカスタム版。これに、
ATI Technologiesが設計し、NECエレクトロニクスが製造するDRAM混載の
ビデオチップ「Hollywood」(ハリウッド)を組み合わせている。内蔵の
無線LAN機能、およびワイヤレスコントローラのBluetooth機能は
Broadcomが提供している。

 両社は'99年から協業しており、ゲームキューブのCPU「Gekko」(ゲッコー)も
共同開発していた。Gekkoの製造プロセスは0.18μm(180nm)だった。

もう生産開始し、出荷準備段階に入っているのでしょうか?
Wii待ちこがれている人は、今後の任天堂をチェックしてはいかが?
posted by 堕落者 at 22:49 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年09月03日

プレイ バイオハザード4 ゲームキューブ

始めに、バイオハザード4はまだまだプレイするつもりは
これっぽっちも有りませんでした。
連れが遊びに来ていたのでバイオハザード4を買ったんだと話したら

遊びたいとのことだなのでプレイすることに(本当は0・1・2・3を買ってプレイしてからしたかったな)


それは兎も角、映像が綺麗です

何せプログレッシブ表示(D端子で接続)

ただし、操作が難しいのよね

登場人物を紹介します
ただしゲーム中なので感じた事を書きますので、真実と少し違うかも 
 
レオン・・・・言わずと主人公合衆国のエージェント元警官
 
アシュリー・・・・・・・誘拐された大統領の娘、このこが誘拐されたので救いに
 
ルイス・・・・よくわからんがこの村の秘密を知っているようです
自分で色男と言っている 
 
村長・・・・・・恐ろしい力の持ち主、ゲームを進めば自ずと力持ちの謎が解ける?
 
謎の女・・・・主人公をたまに助けてくれる、未だ顔を見た事無い謎の女?(オカマではない?)
 
謎のフード男?・・・・・ここの教主らしいのですが、詳しくはわからない
大統領の娘&レオンに何かを埋め込んだ(進めば埋め込んだ正体は分かるのか?)
 
途中までプレイしての感想
 
操作が、難しいの一言始めの時期はクルクル回って何してるのか分からないほど
操作に難航していて、連れと何だこの操作はと文句言ってプレイしていました。(連れと一緒にプレイ)
 
しかし、操作になれ銃もそこそこ敵に当たり出すと、印象がガラリと変わり
二人で謎を解きながらドンドン進めていきました。
 
チェーンソー持った敵や湖に住んでるでかい大山椒魚?が居たり巨人が居たり首が吹っ飛んだら寄生虫みたいな敵が居たり
その敵を倒しながら進めて行っています。
 
その後アシュリー助け出し村を脱出している時に
 
妻に「もういい加減に寝なさい」

と怒られ時計を見ると
朝方の四時、もう少しプレイしたかったのですが
妻が怖いので、ここでストップ
バイオハザード4より怖いぜ

続きは来週の日曜日にすることに・・・・・・・・・

ゲームより怖い妻のオーラ
これが鬼嫁と言うものか?

では、今日はこの辺で

 
 

posted by 堕落者 at 13:53 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年09月01日

Wii版・突撃ファミコンウォーズ

噂が出ていた、Wii版突撃

やはり出るとのことです。

とは言ってもアメリカ版の動画が個人HPで公開されたから
Wii版突撃は出るのでは?皆が騒いでおります。

突撃ファミコンウォーズ2で良いのか?

操作は?

前作には無かった戦艦とかは操作できるのか?

まだまだ、謎は解明されていませんが詳細が公開されるは何時になるのか?

前作の突撃ファミコンウォーズは面白かったので楽しみです

動画は下に張っておきます

http://www.gamevideos.com/video/id/5326
posted by 堕落者 at 18:29 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年08月14日

ゲームキューブ ちびロボ

ちびロボ買ってきました。

 

新品を1980円だったので買ってみましたのですが

かなり面白いです。

 

基本はちびロボを操作し部屋のゴミや汚れを取り除いていくゲームです

 

しかし、この家のぬいぐるみは意思があり動くのです

 まるで人間のようなぬいぐるみ達

しかし夜しか動かないのです(昼は動かないようにじっとしている)

 

そのぬいぐるみや家族の悩みやトラブルを解消していくゲームです

 

しかし面白いね^^

 

posted by 堕落者 at 10:51 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年07月27日

ヒカルの碁3

ヒカルの碁3を買って早一週間始めは何がなんだか分からない内に始めました。
講座や問題集(ゲームの中に有ります)や対局を何度も何度も打っていると
少しばかり打ち方が分かってきました。
 
とは、言いましてもホンの少しだけ分かったのであって把握できていません。
 
完全に把握出来る日があるのでしょうか?
 しかし、対局してみると面白いのなんの一局打つのも時間かかりますが、相手も動きを考えながら打つのはおもしろいですね〜〜
 
もっかの予定は、碁を完全に把握して対人対局することです。
タグ: ヒカル
posted by 堕落者 at 23:01 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年07月09日

やっとピクミン2をクリアーしました?

ピクミン2を長い時間かけてクリアーしました。

結構金集めに苦労したのでうれしかったのですが

エンディングで○○○がはぐれているでは無いか

 

これは3に続くのかと思っていたら

なんと

さらに新しい面が追加され

 

新しい仲間が増えている

 

今はここで止めてしました。

 

又今度続きをプレイしたいと思います。

 

Wiiが出るまでにクリアーするぞ

posted by 堕落者 at 09:05 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年06月17日

大玉購入

ゲームキューブで発売された

大玉を昨日買ってきました。

基本はピンボールなのですが大玉の力で敵を討て。
「任天道」の訓えを極めよ。
戦国時代を舞台にした謎のピンボールゲーム。
味方の軍勢は音声入力で指揮
大玉

画像を見てください

うじゃうじゃ居るのは敵兵と味方兵です。

鐘を持っているキャラを向こう側の門にたどり着かせたら勝利でございます。

 

このゲームは面白いのですが、少々難しく中々クリアーできません

 

 

posted by 堕落者 at 10:56 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU

2006年05月07日

突撃ファミコンウォーズ

GC突撃!!ファミコンウォーズ
icon

icon
icon



ファミコンウォーズ

GCから発売されていたファミコンウォーズGC版です。
始めに行っておきますが、このゲームは異質です
リアルシミュレーションでございます
兵士・ヘリ・戦車・爆撃機などを直に操作してミッションをクリアーしていくゲームです。
今までのファミコンウォーズをイメージしていたら落ち込む事間違いないでしょう

突撃ファミコンウォーズ
icon

icon
icon
上の画像をクリックすると購入サイトに行きます。
値段は1980円ですので、興味ある方は買ってみるといいかと思います。
posted by 堕落者 at 01:40 | 鳥取 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームキューブ・Wii・WiiU