アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: DS・GBA・3DS
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2008年02月11日

ポケモンピンボール ルビー&サファイア をプレイしてみて





WiiのVCでプレイしているピンボールもそろそろ飽きてきてので(妻が)

そこで色々ピンボールゲームを探していました

このポケモンピンボールが妻には最適だと思いまして購入してみました。

遊んでみてそこそこ簡単なので手軽にプレイするには最適だ

ステージはルビーとサファイアの二つが基本で

ゲームを進んでいくとボーナスステージに移動を繰り返し

モンスターをゲットや得点を増やしていくゲームです。

それに可愛いと絶賛なので買って満足

振動機能が有ったので調べてみたらGC用ゲームプレーヤでの対応でした。
posted by 堕落者 at 08:00 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2008年02月08日

役満アドバンス




役満アドバンスをつい先日購入しました。

妻には白い目で「又しょうもないのを買ってきて」

愚痴を言われて身が震えていたのですが

暇なときにするのだからと開き直りました。

で、プレイしてみて思ったのは初心者用は本当に

初心者には優しいという事ですね。

どの配を捨てればいいのか一目瞭然ですし

今どの役を作っているかも分かります(Lボタンを押すと出てきます)

Rボタンは、解説してくれます例えばリーチとはどんな意味があるとかね

麻雀は役を覚える事から始めるのですが、このゲームは

勝手に捨てる配や役を教えてくれるので初心者にも優しいですね。


俺も、少しは麻雀覚えられるだろうか?
posted by 堕落者 at 16:53 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2008年01月14日

FF4バグ報告・DS版

例の如くDS版FF4もバグが発見されているようです。

詳細は以下

【現象の内容】
でぶチョコボに話しかけると表示される「イベントシアター」メニュー内の、「未来へのプロローグ※」を閲覧した状態でエンディングを迎えると、本来キャラクター操作ができないシーンにおいて、キャラクター操作が可能となり、画面停止します。

【回避方法】
「イベントシアター」メニュー内の「未来へのプロローグ」を閲覧しない、あるいは、閲覧後にはセーブを行わずに一度ゲームを終了してください。閲覧していない状態であれば、ゲーム進行に影響はございません。

【現象の内容】
以下の条件を満たした状態でニューゲームを始めた場合、バロン城での飛空艇入手イベント後に、飛空艇のグラフィックが表示されなくなります。また、現象発生後に陸地など飛空艇が着地可能な場所でBボタンを押しますと、キャラクターは表示されますが、以降、飛空艇に乗ることができなくなり、ストーリー進行が困難な状態となります。
(1)飛空艇を地底に配置する
(2)上記状態でニンテンドーDS本体の電源を切らずに、メニューから「タイトルへ」を選択する、もしくは、バトルで全滅してタイトル画面へ戻り、ニューゲームを開始する。


【回避方法】
(1)の状態の際に(2)の操作を行わず、一度ニンテンドーDS本体の電源を入れ直して、新しくゲームを開始してください。
なお、飛空艇が地底に配置されているセーブデータをお持ちの場合でも、そちらのデータをプレイ中に上記操作を行わない限りは、ニューゲームからのプレイに支障はございません。

バグ修正版はでるのだろうか?
posted by 堕落者 at 07:50 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2008年01月13日

アルカイック シールド ヒートをプレイしてみた。

はっきり言って時間がない私といたしましては

プレイするきが全くおきません

時間が掛かりすぎる

ステージ1でも30分位掛かりますね

ムービーや音声がバンバン見えるので見てて楽しいのは楽しいのですけど

ステージに30〜1時間以上経つのは何とも苦痛ですよ。

時間が掛かっても良い方や坂口氏ラブな方は購入してみてはいかが?

今なら半額みたいですし

DSASH−ARCHAIC SEALED HEAT(アルカイック シールド ヒート)
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 06:09 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2008年01月07日

ヨッシーアイランドDS念願のクリアーだ〜〜

念願のクリアーです。

辛かった

本当に辛かった。

5−8がとても大変でDSをまっぷたつにしたくなるほど

難しかったぞ〜〜〜〜〜

今日も1時間程同じ所を繰り返しプレイ

5−8をクリアーすれば最後の面

気合い入れてプレイしたら10分位でクリアーしましたよ。

最後は簡単だった。

ヨッシーアイランドDSは5−7と5−8が本当に大変です。

手軽なアクションゲームをしたいなら

購入は諦めた方が良いです。
posted by 堕落者 at 07:54 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2008年01月05日

メトロイドフュージョンクリアーしたぜ〜〜

時間は4時間でクリアー
結構簡単でしたよ

迷子になりつつアイテムを取れたのでボスも簡単でしたし

メトロイドは武器が増えるにつれて簡単になるな〜〜

そこが楽しいんですけどね

雑魚は一発よ簡単よ

さて売るかな

置く場所がなくなりつつあるかな〜〜

妻にも売れとたまに言われるし




posted by 堕落者 at 12:29 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2008年01月02日

メトロイドフュージョン

去年は迷宮組曲をクリアーしました。
今回は、中古500円で買った
メトロイドフュージョンをクリアーしたいと思います。
ミクロでやると画面小さいからむずかしね〜〜
正月でクリアーだ




posted by 堕落者 at 22:32 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年12月19日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングでフリーズ

ドクターマリオみたいなのを妻がプレイしていて

一休みそのまま蓋を閉じて、又開けてプレイ再開

といくはずだったのですけど

そこからフリーズしへんな音も出てました。


↓の動画で確認してください。


posted by 堕落者 at 23:31 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年10月25日

任天堂、DS/DS Lite用ワンセグを11月20日発売 直販限定で6,800円

やっとでるのですか
楽しみですよ。

たぶん買えないけど評判よければ
妻に相談しよう

任天堂株式会社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」、「ニンテンドーDS Lite」用
のワンセグチューナ「DSテレビ」を11月20日に発売する。同社ホームページのみで
販売し、価格は6,800円(送料込み)。11月8日午後より予約受付を開始する。

ニンテンドーDS/DS LiteのDS用カードスロットに接続するだけで、ワンセグ番組の
視聴を可能とするチューナユニット。DS/DS Liteの上画面にワンセグ画像や字幕を
表示し、下画面のタッチスクリーン液晶でチャンネル操作やボリューム操作が行える。

また、字幕を記録し、後でタッチスクリーン液晶で確認することもできるほか、
テレビ画面を観ながらメモを残したり、簡単なゲームや電波チェッカーなどの
機能も搭載する予定。なお、ワンセグ番組の録画機能は備えておらず、データ放送や
双方向通信にも対応しない。

機能の詳細や外形寸法などの情報は、11月8日の予約開始時に公開予定としている。
DSテレビ本体のほか、専用カバー、外部アンテナなどが付属する。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071025/ninten.htm

楽しみだな〜〜
posted by 堕落者 at 17:53 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年10月15日

任天堂クラブからカードケース届く

とうとう届きましたカードケース


カードケース

大きさはDSL程の大きさで持ち運びは良さそうです。

妻も大喜び
良かったぜわーい(嬉しい顔)
気に入らないかと思っていたけどね


カードケース

六個入れる事が出来るようです。

もう一つ欲しいところ
良い物もらったよ
posted by 堕落者 at 11:05 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | DS・GBA・3DS

2007年09月14日

ポケモン不思議のダンジョン・購入

ポケモンをプレイするのは今回が初めてです。

ポケモンは社会現象をおこしているソフトらしいのですけど(小学生とかに)

私は余り興味なく(RPGに興味が無かったのかも)
購入しておりませんでしたが、今回は何とWiiでシレン3が発売されるとの事で
同じチェンソフト開発の今回発売のポケダンで試しプレイしてみる事に

初心者なのだろう
中々進まない、それに難しい
レベルも中々上がらないし毎回ダンジョンのマップは変わるし
何が面白いのか最初は分かりませんでしたが
仲間がワザを覚えたりクエストをクリアーしていると少しだけ面白さが分かった気がします。


シレン3に期待したいな
posted by 堕落者 at 19:02 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年08月12日

家計ダイアリー交換ソフト届く

任天堂ソフト「家計ダイアリー」に不具合が見つかり
交換ソフトを送ってもらいました。

家計ダイアリー

左が対策してあるソフトです。
少しだけパッケージが変わっていますね

正直家計簿ソフトとしては、ほめる程の完成度ではありません
やや不満が残る内容です。

唯一のほめる所は、起動が簡単であること位でしょうか?
posted by 堕落者 at 10:41 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年08月01日

家計ダイアリー不具合交換

ショックだ
マジショックもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく頑張ってたのに

      「がんばる私の家計ダイアリー」の不具合について

 弊社が2007年7月12日に発売いたしましたニンテンドーDS用ソフト「がん
 ばる私の家計ダイアリー」の電卓機能に不具合があることが判明しました。

 本ソフトには、2つの電卓機能が装備されていますが、この2つの電卓機能
 において、小数点の有無に関係なく以下の計算を行なうと、一部の計算結果
 に誤りが発生いたします。

     1. 多桁×多桁の掛け算(110.6×19など)
     2. 割られる数が9桁の割り算

 家計簿本体の入力や家計簿の集計に伴う計算処理には問題はございません。
 また、電卓機能の足し算と引き算、キャッシングシミュレーター、住宅ロー
 ンシミュレーターの計算結果にも問題はございません。

 お買い上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこ
 とを深くお詫び申しあげます。

 不具合が発生いたしました商品は、無償で新品と交換させていただきます。
 大変お手数ですが、交換の申し込み方法につきましては、下記ホームページ
 でご確認くださいますようお願いいたします。

だってさ
ちくしょーーーーーがく〜(落胆した顔)
又書き込んでやるぜ
posted by 堕落者 at 16:47 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

家計ダイアリーDS

家計ダイアリー購入してみました。

理由は簡単妻が家計簿付けないので、DSならつけるかなと
妻に内緒で購入しました。

早速妻に報告するも
妻「絶対に家計簿なんてしません」と駄々をこねる(何故拒む?)
せっかく買ってので、自分で記入する事にしました。
約三週間記入しました。
先月の決算はこんな感じ

家計簿

どうでしょうか?かなりの金額になってしまった。
家賃が2/5位締めているのでこんなもんかな?
いつもは、何となくの把握でしたけど
数字にすると何処を削れるのか分かると言うものです。

但し家計簿ダイアリーは初心者用みたいです。
玄人や今まで家計簿している人には不満が有るようですので
買う人は、よく考えてみてください。




posted by 堕落者 at 09:36 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年06月30日

2007年05月13日

逆転裁判4クリアーしました。

つい先日

逆転裁判をやっとクリアーしました。

 

 

長かった。

以上に長かった感じを受けました。

 

面白い事の面白いのですけど

法廷の一つ一つが長い事長い事

あまりにも長いので一時期放置していましたからね。

 

四話構成で一番楽しかったのが

一話のナルホドの法廷でした。

 

逆転裁判は、ナルホドがでる方が面白い気がしますね。

 

続編を期待しつつ

売ってくるかな

 

クリアーしたらもうやる事ないからね

posted by 堕落者 at 04:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年04月13日

逆転裁判4アマゾンから届く

 
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!(゜∀゜)キタ━━!! 
 
Amazon
 
でかい荷物がアマゾンから届きました。
ゲーム一本だけなのに、これはでかすぎると思ってましてけど
ヘッドホン付きなので、仕方ないのかもね
 
Amazon
 
キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!(゜∀゜)キタ━━!!
 
 
今日は時間内ので止めておこうかな
明日から頑張りますかね
 
楽しみだな〜
posted by 堕落者 at 17:46 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年04月12日

任天堂発売カレンダー更新、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を初め6月までの発売予定が決定

本日任天堂発売カレンダーが更新され、6月までに発売される新作の発売日が色々決定しました。

5月17日に『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』、6月23日に『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計は土曜日に発売ですね。

ゲームキューブからWiiにハードを変更した『ドンキーコング たるジェットレース』が6月28日に発売されます。

5月24日『くりきん ナノアイランドストーリー』、5月31日『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』、6月7日『数陣タイセン』というニンテンドーDSの新規タイトルの発売日も決定しております。

確定ではないですけど情報

◆燃えろ!熱血リズム応援団 〜押忍!闘え!応援団2〜

・2007年5月17日発売/定価4800円(税込)
・振動カートリッジに対応。
・基本的なゲーム内容は前作を踏襲。
・プレイ前に4段階+αの難易度選択が可能。
・前作同様、熱い内容の「チュートリアルモード」も健在。
・最大4人までの対戦・協力プレイが行え、またダウンロード通信プレイに
 対応しているので、1枚のDSカードで4人まで対戦可能。
 さらに対戦では16人のキャラクターから1人を選択することができ、
 専用のステージが5種類用意されています。
・収録曲は19のヒット曲。
→VISTA・気分上々↑↑・少年ハート・BANG!BANG!バカンス・???・???
 Believe・リルラ リルハ・贈る言葉・バンビーナ・???・???
 全力少年・ジュリアに傷心・Go my way・POP STAR・???・???・???

◆ゼルダの伝説〜夢幻の砂時計〜

・2007年6月23日(土)/定価4800円(税込)
・キャラはトゥーンシェードで描かれ、DSとしてはポリゴンの造形も綺麗にできていると思います。
・すべての操作をタッチペンで行います。
 オプションなどでキー操作に変更することはできません。
 その分、タッチペンでの操作でスムースに遊べるよう究極的に調整されているそうです。
・具体的なタッチペンでの操作方法ですが、移動したい方向にタッチするとリンクの移動、
 敵にタッチすると「剣攻撃」、スライドさせるとその方向にダッシュアタック、一回転させると
 回転切りとなります。
 尚、敵をタッチする通常の剣攻撃は少々離れていてもホーミング移動して攻撃しますが、
 素早い敵には逃げられてしまい、攻撃が当たりませんので、そのような場合には
 ダッシュアタックで攻撃します。
・ブーメランは、投げる軌道をタッチペンで引くことにより使用します。
・テキストの漢字にタッチするとルビがふられます。
・マップ画面上にテキストや目印などを直接書き込むことができます。
・Wi-Fi通信対戦とワイヤレス通信対戦が可能。
→攻撃と守備に分かれ攻守交代しながらスコアを競い合うタイマンの対戦モードで、
 攻撃時にはリンクを操作し、フィールドに散らばるフォースを自陣に持ち帰ることで
 得点となり、守備時は3体の追跡者をマップに線を引くことで個別に指示し、攻撃側の
 フォース集めを阻止する内容となっています。
posted by 堕落者 at 08:21 | 鳥取 | Comment(3) | TrackBack(2) | DS・GBA・3DS