アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: DS・GBA・3DS
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2007年04月03日

どきどき魔女裁判・公式サイトひっそり更新

こんばんわ
更新もされず、噂が噂を呼んでいた時期が長く続いておりましたが 
いよいよどきどき魔女裁判も公式サイトが出来ておりまいした。
 
http://www.dokimajo.com/
のサイトから行くのですけど
注意して欲しいのですけど、「貴方は良い人ですか?」では「いいえ」を選んでください
 
選ばないと進めませんので注意が必要です。
 
では、よい日々を過ごしてください
posted by 堕落者 at 19:00 | 鳥取 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年03月25日

もじぴったんyoutube

もじぴったん購入しました。
もじぴったん発売記念でしょうか?
YOUTUBEやいろいろなサイトに面白いのが載っけられているので
紹介します

やよいぴったん



涼宮ハルヒの憂鬱×もじぴったん「ふたりのもじぴったん」
posted by 堕落者 at 11:22 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

ピクロスDS・コード交換所

皆さん

ピクロスDS楽しく遊んでいますか?

 

ご存じでしょうか?

自分で問題を作成できることを

作成した問題を友達と交換できる事を

 

交換するにはコードを教えないといけません

そこでコードを交換し合い

もんだい&対戦してみませんか?

 

 

私のコードは360867730815

posted by 堕落者 at 11:08 | 鳥取 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年03月18日

世界樹の迷宮・ネタばれあり?

no-title
 
やっと第三階層に到着しました。
 
そろそろゲームも終わりに近づいておりますね
 
所でこの敵が強かったぞ〜〜
no-title
 
そろそろゲームも終わりか
 




posted by 堕落者 at 08:19 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

言葉のパズルもじぴったん購入




言葉のパズルもじぴったん購入しました。

3000円以内で購入できるので買ってきました

PSP版を前に購入していましたので少し購入を考えて見ましたが安いからと購入しました。

うん、確かに面白いタッチペンで操作出来るのがこれでもかと思う位楽しいですね

但しPSP版を持っている為に同じステージを何度もやってる気分になりました。
後恒例の図鑑なのですが、2画面の下の絵をタッチすると上の画面に詳細が出ます
楽しいよ〜〜特に地図でタッチは国の場所が分かるので子供の勉強に役に立つ事間違い無し
posted by 堕落者 at 07:59 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年03月11日

世界樹の迷宮・ラストに向け進行中

二月に世界樹の迷宮を購入してから早一ヶ月も過ぎ去ろうとするこの時
後少しでラストに近づきつつあります。
 
 
no-title
 
もうすぐ終わりだと思うと少し残念です
 
続編でるかな〜
 
そうそうこの敵が強かった
no-title
 
レベル49有ったのに苦戦しました。
posted by 堕落者 at 06:42 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年02月05日

三国志大戦特典版購入

070202_1055~01.jpgこんばんは
暖冬で雪が無く困る人が嘆いている頃ですね

と言うわけで、探して探して何とか三国志大戦特典版購入しました。

特典はカードケースでございます。

正直言って余りできはよくありませんがく〜(落胆した顔)

特典だけ付いているだけマシかも位の特典ですねもうやだ〜(悲しい顔)


さてゲーム内容は、詳しく書かなくても分かる位有名なので省きますね
アーケード版と違うのは画面が小さいので全体のフィールドが見えないのと
ぺんで操作するため片手でしか操作できない位でしょうか?

正直セガには頑張ったなと言ってやりたい位頑張っていますね
声は出るしカードもかなり収納されていますし、コンプリートも大変ですよ。

よくここまで移植したと思います。(セガはやれば出来る子なのです)

さてWi-Fi対戦ですが、俺は弱いと実感しました。
五戦中五連敗です。

弱い方は、私としませんか?
posted by 堕落者 at 17:45 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年02月03日

世界樹の迷宮購入

世界樹品薄状態が続いていました。
 
正直初回限定特典を手に入れてみたかったのですが、残念ながら手に入らなかった(サントラ聞いてみたかったな)
 
仕方ないので特典無しを購入(手にはいるだけ運が良いと言ったら良いのだけど)
 
早速家に帰ってプレイしてみる事に
 
メンバーは、ソードマスター・メディック・ソルジャー・パラディン・アルケミストの五人に決定
 
説明書を全く読まずにプレイしてしまった為に、スキルの振り分けがさっぱり分からなかったため
 
レベル6になるまで、キュアを使う事ができませんでした。
 
説明書はちゃんと読んでプレイした方がいいですね。
 
 
しかし、面白いな
 
最近買ったのは、天外魔境2DSくらいしかかってない(ここ何年も買ってないな)
 
何が面白いか?それは絶妙な戦闘バランス・Map手書き(最初はつまらなかったが完成したときのうれしさは良い)
武器や防具・アイテムは敵を倒し商店に売る事によりアイテムが増えていくシステム
 
興味が有る方は、買ってみるのをお勧めします。



posted by 堕落者 at 14:25 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年01月29日

ピクロスDS購入

この記事を書くの何と2回目

一回目は、更新に失敗

 

記事が消えている(何故だ)

 

と言うわけで、もう一度書いてみる(とほほ)

 

ピクロスそれはロジック

 

縦・横に書いてある数字を頼りにマスを埋めていく単純ゲーム

 

ピクロスの歴史

1995年にゲームボーイで発売された『マリオのピクロス』

1996年の『ピクロス2』
スーパーファミコン版・ニンテンドウパワー版も数えて8年ぶりの新作として発売中の
ニンテンドーDSの『ピクロスDS』

 

スーパーファミコン版に興味がある方は、Wiiバーチャルコンソールでダウンロード中

ピクロスに興味があるけど3800円払うのはちょっと無理

そんな方はWiiでやってみるといいかもしれませんね

 

ピクロス&ロジック触った事がないかたでもピクロスDSは

初心者にも優しいこの上ないのです。

 

まったくの初心者の妻でも十数分でルールが分かったのか

1時間ほどでイージーをクリアーしていました。

 

初心者に優しいのはヒントが使える事です。

 

縦・横の一列を埋めてくれるので、それを基準にクリアーできます。

 

対戦ももちろん出来ます。

 

但し、ヒント使えずフリーズできずタイムも無理

間違えると5秒ペナルティーが加算され、その間操作出来ない

 と中々ハードですよ。

 

しかし、のんびりゲームをしたい脳の体操がしたい方には良いゲームかもしれませんね。

posted by 堕落者 at 15:33 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

ピクロスDSを購入

最近体を動かす体力がない

 

仕事で、疲れまくりの千代の富士(分かる人はいる?)

 

ピクロスとはイラストロジックと一緒のようで

 

縦・横に書いてある数字を頼りにマスを埋めていく

ごくごく簡単なゲームです。

 

しかしシンプルだから難しいと言う人が居るように

 

慣れない人はとても難しい事でしょう。

しかし、このピクロスDSは初心者でも簡単なようで

 

ピクロスを全くした事がない妻がいとも簡単にクリアーして居るのを隣で見ていると

 

イラストロジックに興味が有る方は、買ってみるのもいいかもしれませんわーい(嬉しい顔)

 

さて、このピクロスDSは今では当たり前のWi−Fi対戦ができます。

 

二人対戦で2問先に解いた方がクリアーとシンプル

 しかし、間違えると5秒ペナルティーを与えられるので失敗は負けにつながる

難しさ

 

所で操作方法はタッチペン&十字キーの二つあります。

 

タッチペンは、操作中々難しいですね、押しても反応しなかったり

隣を間違えて押していたりと中々慣れるまで苦労しそうです。

 

十字キーは面倒な操作方法ですが、慣れているせいか

間違いがタッチペンに比べ無いですねわーい(嬉しい顔)

 

頭脳系のゲームをしてみたい方は、ぜひ考えてみてはいかがでしょうか?

posted by 堕落者 at 15:06 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2007年01月07日

【DS】書き込み式「般若心経」練習帳DS

ブログを読みあさっていたら、こんなの見つけました。
 

書き込み式「般若心経」練習帳DS
4月12日発売予定  定価 3,990円

《本ソフトの特徴》
★脳力系ユーザーには馴染みのBOOK型スタイルで快適プレイ。
★ニンテンドーDSの快適な日本語入力に必須な「利き手設定」。
★ユーザーの好みに応じて「ペン字」「毛筆」を選択可能。
★唱和モードでは初級は1行ずつお手本を聞いた後に、中級はお手本音声なし、
 上級はお手本音声/文字表示なしの3段階で唱和可能。
 写経モードでは初級はお手本どおり順番どおりになぞって、
 上級はお手本なしで点から点をなぞる2段階で写経が可能。
★写経実践モードではDSの画面をお手本にして字を半紙に記入。
 一連の流れでお手本を表示するモードと自分の調べたい字だけを表示するモードの2種類を用意。
 音声認識機能によるページめくり機能により、わざわざDS画面をタッチせずとも次ページを表示。
 問答では般若心経の知識や教養を深める事が可能(クイズ形式)。
 収録の用語辞典からの出題とし、解答後に辞典から解説を呼び出し可能。
★その他般若心経の解説機能、用語辞典や、おまけ機能として電車の中でもDSを閉じたまま
 般若心経が聞けるポータブル般若心経プレイヤー機能など。

 般若心経とは

大乗仏教の経典。一巻。空(くう)の思想など般若経の精要を簡潔に説く。サンスクリット本二種、漢訳本七種があり、日本では玄奘訳のものが流布。摩訶般若波羅蜜多心経。般若波羅蜜多心経。心経。

有り難いお経みたいですね
 
楽天・アマゾンで予約受付中
 
参考元は痛いニュースです
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/887908.html
 
しかし、これ買う人いるのだろうか?
興味がある人いるのかな?
 
posted by 堕落者 at 22:30 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | DS・GBA・3DS

2006年12月31日

好調DS、月250万台体制に 年明け以降も任天堂が増産

売れすぎだよ

 任天堂の岩田聡社長は26日、携帯型ゲーム機「DS Lite(ディーエス・ライト)」の
月産台数を従来の220万台から、12月は250万台に引き上げたことを明らかにした。
日米欧の各市場で販売が好調なためで、来年1月も同規模の増産体制を継続し、
本年度の販売計画を上方修正する可能性も示唆した。

 岩田社長は、年末商戦の状況について「国内市場で需要が強いだけでなく、欧州も週50万台、
米国も週40万台ペースで販売が推移し、在庫が少ない状態が続いている」と説明した。
年明け以降もこのペースが続くとみて、増産体制を維持する方針を明らかにした。

 12月2日に発売した据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とDSの競合については、
「双方とも売れ行きは鈍っていない」と影響を否定。本年度の販売台数についても
「Wiiは計画していた600万台を達成できそう。DSでは計画の2000万台より
上ぶれする可能性がある」との見通しを示した。

 来年以降は日米欧以外の新市場でDSの販売を拡大する考えも表明。
1月には韓国で英語学習ソフトや頭脳トレーニングソフトと同時に直販を始める予定で、
「その国の特性に合わせて仕様を変更して販売し、ゲーム人口の拡大につなげたい」と意欲をみせた。

ソース。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006122700028&genre=B1&area=K10


posted by 堕落者 at 17:51 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年12月30日

念願の?ミクロファミコンバージョン手に入れる

SN370001.jpg今年もあと僅か
そんな夜に私は買ってしまった。
GAMEBOY MICROを買ってしまったのです。 
今思えば何故買ってしまったのだろうと考えてしまいますが、後悔はしていない
 
コレクターの血が騒いだのだろうか?それとも余りにもmicroが可哀想だったので買ってしまったのかは
誰にも分からないのです(俺が分からないのだからな)
 
 
しかし、買ってみて思った事は中々デザインが素敵だな
 
妻もデザインに対しては気に入っているようだ。
 
 
 



posted by 堕落者 at 12:21 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現したゲームを開発中


ゼルダの伝説は3Dで世に出たのですが、何とそれを2Dにしてしまった人たちが居ます
以下の記事をご覧ください。
 

ゼルダの伝説 時のオカリナ」は1998年11月21日に発売されたNINTENDO64向けのゲーム。ファミ通のクロスレビューで史上初の40点満点を獲得し、やたら各方面で評価が高いことでも有名ですが、実はこれが初めてゼルダを3Dで表現した記念碑的作品でもあるわけで。

で、この名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を3Dではなく2Dで再現しようというプロジェクトが海外で有志によって以前から進んでおり、この度ついにRC1ベータにまでこぎつけたとのこと。実際のスクリーンショットも上がっており、非常に完成度が高いです。

ゼルダ

 
ここまで完成されています。
 
もう一つおまけに
zelda.png
 
参照もとは以下のサイトです
http://gigazine.net/index.php?/trackback/2228/hIq5nqUK
 








posted by 堕落者 at 12:07 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年12月29日

ニンテンドークラブ・プラチナ特典決まる

待ちに待った

ニンテンドークラブ・プラチナ特典昨日決まりました。

 

プレゼントは二つの内一つを選べます

 

一つはWiiリモコン電池蓋にWiiリモコンの電池ブタに、プラチナ会員様が創られたお気に入りのMiiを刻印してプレゼントいたします。

もう一つは、チンクルのバルーンファイトDS

 

どちらか一つ手に入ります。

posted by 堕落者 at 06:23 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年12月12日

ドラゴンクエストIX、ニンテンドーDSで発売決定

とうとうドラクエも据え置きから携帯機に移行ですか

 

 

『ドラクエIX』の開発はレベルファイブ
2006年12月12日
発表会にはおなじみの作曲家、すぎやまこういち氏が登場。
「死ぬまでドラクエの音楽を作り続けます!」と宣言。
そして開発は』VIII』と同様にレベルファイブが担当することも発表された。
さらに! ファン代表としてシリーズのテレビCMに出演してきたSMAPの草なぎ剛が登場。
「小学校のときから大好きな『ドラクエ』の制作者に会えて感激! ゲーム大好き!」と感動の面持ち。
なんとさっそく、堀井氏らを交えて体験プレイを行った。
驚くべきことに今回の『ドラクエIX』は、四人での協力プレイが可能!
戦闘はアクションタイプで、これまでのナンバリングタイトルとはまったく違う新たな『ドラクエ』が誕生!
http://www.famitsu.com/blog/express/2006/12/ix.html

posted by 堕落者 at 18:09 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(6) | DS・GBA・3DS

2006年11月30日

マリオVSドンキーコング 最後の戦いその一

昔の人はよく言ったものだ。

 

知らない事は人に聞いて見るべしと

 

その言葉を思い出し

インターネットに救いの手をさしのべていたつい先日

 

なんとブログでマリオVSドンキーコング全クリアーしたと記事に書いている人を発見

さっそくコメントに教えを請うて見たところ

何と次の日にコメントに詳細に書いてありました。

 

さっそく6−6をクリアーしました。

 

謎を解いてクリアーするのは楽しいです

 

posted by 堕落者 at 22:38 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年11月15日

FF4 バグ修正版出回る

最近になって修正版が出回っているようです
以下
 
★FF4アドバンスのバージョン違いについて(※重要!)★
現在、GBA版FF4にはE3版(初期出荷版)とE4版(バグ修正版)が存在する。
E3版はガリにお勧め、E4版はガリ以外の人にお勧め。

・見分け方
初期出荷版はROMカートリッジの表面に「19」「E3」という刻印が入っている。
修正版はROMカートリッジの表面に「19A」「E4」という刻印が入っている。

E3版→E4版(◎は修正されていない不具合)

【アイテム並び替えバグ】・・・修正
【ニルヴァーナバグ】・・・修正(2回目以降はエーテルドライに?)
【クイックバグ】・・・修正
【ATB割り込みバグ】・・・修正
【サイトロバグ】・・・修正
【ポロムバグ】・・・修正
【種族特効】・・・修正(ロキの竪琴はプリン以外の全種族に特効)
【セーブポイントバグ】・・・修正
【ミシディア待機組経験値バグ】・・・修正

【けむりだまバグ】・・・不明
【EGバグ】・・・不明
【いれかわりバグ】・・・不明

◎【指カーソルが遅い、反応が鈍い】・・・未修正
◎【武器複数装備バグ】・・・未修正
◎【後列武器廃止】・・・全武器後列可に
とま〜こんな感じらしいです
某掲示板でバグ版と修正版が出回っている話をエニスクに問いただした時の会話らしい
カートリッジ2種を送ったあと知らせがきた。糞工二が修正版カートリッジの存在を認めた。
以下のことが公式回答だと自分は解釈した。

 ・E3とE4で、戦闘時のプログラム動作が異なる(クイックバグや後列バグ)んですが?
  →E3のクイックバグは仕様です。E4でクイックバグがでないのは品質改良です。
    どちらも品質上問題ありません。
 ・並び替えバグについて
  →E4で修正しました。セーブデータ破壊以外はすべて品質上問題ありません。
 ・返金はしてくれますか?
  →品質上問題ありませんからしません。
 ・ついに存在をお認めになった修正版と、E3との無償交換は行いますか?
  →品質上問題ありませんから一切しません。
 ・「E3のバグが品質上問題ない」と主張しているのに、ずいぶん修正箇所が多いです。
  2本とも遊んでみると、もはや別ゲームと感じるほどの差なんですが?
  →ですから改良ですよ改良。E3、E4ともに品質的に問題ありません。
   修正版でどこが改良されてるかは教えられない決まりになっております。
 ・SFC版とE4では起こらないバグがE3で起こる。これを「バグ修正」でなく「改良」という点に納得できません。
  →改良です。
 ・品質管理か検査部門の方を呼んでください。
  →品質管理部門や検査部門の人間は電話に出てはいけない決まりになっております。
 ・↑の、電話に出てはいけない人間が行っている嘘・隠蔽に納得いかないと言っています。
  電話に出てよい人が質問に回答せず、回答できるはずの人に電話をつなげない決まりならば、
  会社ぐるみでの嘘・隠蔽だと感じます。
  →当社ではそういう決まりになっております。
 ・他部署の犯罪の片棒をインフォメーションセンターが担がされてるように気になってきませんか。
  →私は糞工二に誇りをもっております。
 ・今日までの話をまとめると、やはりFF4Aの販売は詐欺商法だと思います。
  納得できるような回答ももらえないこともわかりました。消費者センターに相談します。
  →ご勝手に。
子供の頃は一番好きな会社だったのに変われば変わるもんだ
ついでに今でも人気らしいFF11のメーカーとユーザーの歴史も載っけてっみる
スクウェア=■ ユーザー=●

●糞パッチはもうウンザリ>■ユーザーがパッチに慣れていない
■遊び方はお前らで考えろ>●独創的な戦術を作る>■その遊び方は想定していない
■イベントやるから集まれ>●集まる>■集まりすぎて重いので中止
■FFで留学しろ>●外人のマナーが悪すぎるぞ>■評判も良く嬉しい
■レベル100に対応した敵を準備できている>■レベルキャップは75で終わり
■倉庫作れ>●作る>■作るな
■プレイが短時間でも楽しめる>●無理>■チャットでもしてろ
■開発情報に掲示板作ったから語れ>●語る>■ここは議論する場ではない
■素晴らしいGMシステムを構築>●詐欺・MPK>■当事者で解決しろ
>●役立たずなのでGMコールしない>■システムが良いのでコールが少ない
●ハラスメントを受けた>■フィルターしろ>■ブラックリストに入れろ>●泣き寝入り
●ログイン数減った>■競売改善により寝バザーでログイン数確保した>●なんだと
●中華どうにかしろ>■収入増えて更なるサービスが提供できます
この時期にFF11プレイしてたな〜
不意玉とか釣りとか横玉とか色々遊んだな
もうやる気起きないか
最悪なゲームだった


ニンテンドーDS ライト ジェットブラック
icon


icon
icon
posted by 堕落者 at 18:57 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年11月11日

リズム天国購入

世間はPS3で話題でしょう
しかし私は、PS3を物ともせずGBAのリズム天国を買いました。
 

リズム天国

 

このゲームは名前の如くリズムに合わせてボタンを押していくゲームです。

 

リズムを取るだけなのに面白いです

 

買って正解でした。



ADリズム天国
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 17:04 | 鳥取 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年11月05日

マリオVSドンキーコング 最後のステージの一歩手前

画像をみてください

 

ドンキーコング・マリオ

 

真ん中のミニマリオを右上にある

扉に導かなくてはいけないのです

しかし、そこにたどり着く事が出来ず

クリアーできないのです

この先には、ドンキーコングとの最後の戦いが待っているのですけどね

posted by 堕落者 at 23:05 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS