アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: DS・GBA・3DS
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年11月05日

横山・三国志 「ゲーミックス Vol.1 横山光輝 三国志 第一巻 「桃園の誓い」

「ゲーミックス Vol.1 横山光輝 三国志 第一巻 「桃園の誓い」』

 

詳細判明しました。

 

。『第一巻』には原作全60巻のうち10巻分を収録。

本作では場面に合わせたBGMや効果音が挿入され、臨場感溢れる演出を味わえるのだ。

た、『三国志』を題材にしたシミュレーションゲームも遊べるぞ

 

基本的に、コミックを見るゲームのようですあせあせ(飛び散る汗)

 

ま〜シミュレーションもありますが、おまけみたいな物ではないでしょうか?

 

 

posted by 堕落者 at 19:34 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年10月14日

おいでよ 動物の森 ドングリ祭り編

秋も中頃皆さんはどんな00の秋を堪能しているのでしょうか?
最近私は写真に目覚め始めているのです満月
特に空や風景人や生き物で無い物に興味を惹いております。
 
秋は色々な雲が見えるので好きですねわーい(嬉しい顔)
 
おっと話がそれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
本題に行きますね
 
さておいでよ動物の森もあと少しで一周年経ってしまいます。
一年経とうと言うのにまだまだ売れ続けている、ある意味化け物的ソフトに変わりつつあります。
 
おっと又話があらぬ方向に行きそうですたらーっ(汗)
 どんぐり
今週から始まったイベント”ドングリ祭り”もいよいよ終わりに近づきだしました。
皆さんは、アイテムを取る事ができたのでしょうか?
 
私は、妻が頑張って取っていますので初日から諦めて金儲けの方に頑張っております。
 
では今日はこの辺で
(あまり内容がある記事にできなかったな)
posted by 堕落者 at 11:05 | 鳥取 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年10月08日

GBA みんなの将棋

世間は秋
秋と言えば食欲・読書・スポーツ・の秋とよく言われてきました。
 
と言うわけで私も頭を使うスポーツに興味が出てきたので、一つやってみようと思い
買ってきたゲームソフト・「みんなのソフトシリーズ・みんなの将棋」

将棋 

将棋を指すなんて何年ぶり?それとも十何年ぶりかもしれません
それでも将棋を指してみようかと思うのは、答えは簡単将棋が好きだからです
 
主な内容は、ほん将棋・つめ将棋・まわり将棋・将棋教室
ほん将棋は、言わずとも分かる対戦です一人か二人でします
二人プレイでも、このソフトはゲーム機一台で対戦出来ますので、さすが携帯機ソフトです。
 

つめ将棋、単な1手詰めの問題から、3手詰めや複雑な5手詰め
まで各50問、合計150問のボリューム!初心者や棋力を上げたい方に最適です。

 

まわり将棋は将棋盤を使用した一種のスゴロクであり、プレーヤーは2〜4人。各々「歩」の
駒を四隅に置いて始めます。

 
携帯機ですので、寝る前に一局ってな具合に堪能することができるので脳にも良い影響があるかもしれませんね^^
では、今日はこの辺で
posted by 堕落者 at 22:29 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月24日

新作情報 DSおでんくん・ドキドキ魔女裁判・電子メイド手帖 恋のいろは(仮)

最初のソフトは、DSおでんくんです
このソフト情報が一つもないのですよ、来月に発売されると言うのに
画像一つ探す事が出来ませんでした。
わかり次第記事に載せたいと思います。
 
次は、ドキドキ魔女裁判であります
簡単に説明するとちょい悪を気取る主人公“アクジ”となって、周囲の女の子から魔女を探し出すゲームです。
少し詳しく説明すると、ちょいワルなダーティヒーローのアクジくんが、天使のルルに頼まれて人間社会にひそんでいる魔女を探すゲーム
周りの人間と変わらない姿の魔女に様々な方法で体にタッチして「魔女の証」を浮かび上がらせれば捕まえる事ができる
「魔女側」は正体を明かしたくないので様々な罠を仕掛け妨害する
 とゲームの進め方は大まかに、こんな感じです。
感想としては、鬼ごっこみたいだなと思いました
 正直売れないかも?と思いますがDSソフトは「売れない」と思っていたソフトが何十万本売れたりしているので私の予想は外れるかも
 
電子メイド手帖 恋のいろは
「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」で登場したメイドキャラのいろはをフィーチャーした作品。
スケジュールをいろはに管理してもらいながらメイドとして育てるゲーム。
スケジュールツールとしても使えるというユニークな作品だ
 
詳しくはわかりませんが、育成ゲームなのでしょうか?
 

追加します
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader74251.swf
今回の紹介ソフトは、これにて終了します
では皆さんごきげんよー
 
 
posted by 堕落者 at 05:15 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月23日

マリオVSドンキーコング そ・の・4

エキスパートステージは、なかなか攻略はとてもじゃないが難しい
しかし、時間を掛ければどうにかステージをクリアー出来るので
どうにか最終ワールドW6に、進む事ができました。
 
W6に進むと、床がコンベアーになっていたり上の階から物が落ちてくるなど
ミニマリオを連れてくるだけでも苦労するのです。
*エキスパートステージの鍵はミニマリオが持っていて付いてくるのです
 
難しく時にはコントローラーを投げ出そうと思うほど難しい事この上ないのですよ
されど後少しでクリアー出来るので、徐々に少しずつ進めていき
 
感動のエンディングをみたいと思います
 
posted by 堕落者 at 19:49 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月17日

メトロイド ゼロミッション 第2部完結

どうも、こんばんは
最近は仕事のストレスをゲームで発散している中年男です。

メトロイド第2部はストーリーがとても短い
確かに第2部は主人公サムス・アランが惑星から脱出を目的にしているので仕方ないのかも

しかし短かった。

始まりは、護身銃(ハンドガン)だけを持って単身敵の船に乗り込む事から始まります。
そこで、サムスはひたすら逃げる&隠れる
敵から逃げていると鳥人族の遺跡に迷い込み、そこで最強スーツを手に入れたら
ボスとの対決です
勝てば恒例の時間内脱出が待っています。
見事脱出するとクリアーと成るわけですが、初心者の私がやっても
一時間位で第2部は終わりました。

おまけみたいな構成だから短いのは仕方ない?
posted by 堕落者 at 04:55 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月12日

GBA メトロイド・ゼロミッション 第一部完

今日は月曜日いつもの時間に目を覚まし仕事に行く支度を進めていたら
今日は振り替え休みだったのを思い出し二度寝
 
九時半に目を覚まし「メトロイド」の続きを
 
もうボスの部屋まで行く事ができるのですが、アイテムが足りず
色々の部屋に行きアイテムをゲットすること一時間
小手調べにボスを倒しに特攻すること数分
かなりの余裕で倒す事に成功し「おっしゃ〜」と喜んでいると
タイムリミットが表示されてるではないですか
 
タイムリミットが表示され
俺はかなり焦っている為、残り数秒で何とか宇宙船に乗る事に成功
 
ここからが「メトロイド・ゼロミッション」の追加シナリオ
脱出する時に宇宙海賊が帰ってきてサムスはおそわれる事に
辛くも脱出するも「パワードスーツ」を装着する暇が無く
もって脱出できたのは、護身用の銃を一丁だけ
ここからゲームがスタート
基本的に第2部は、敵から見つからないように進み
見つかったらひたすら逃げ物陰に隠れて敵が通り過ぎるのをじっと待っている
この行為がなかなか難しく何度も死んでしまいました。
今日はこの位にしメトロイドを終わりたいと思います
posted by 堕落者 at 00:08 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月10日

メトロイド ゼロミッション そ・の・1

今日は、ザーザー雨の音がとても五月蠅い
じめじめしている休みは、嫌いです
 
さて、今度のソフトは一部にコアなファンがいる
メトロイド ゼロミッションとは、「メトロイド ゼロミッション」は、かつてファミリーコンピュータディスクシステムで登場した、オリジナルの「メトロイド」のリメイクという位置づけ。
正確には「メトロイド」の後、オリジナルの追加要素が展開する。
 
2003年2月に発売された「メトロイドフュージョン」の操作性を取り入れ、なおかつ初代「メトロイド」に新たなシナリオが追加されたという内容になっている
 
「リメイク」だけあり、操作性は初代「メトロイド」より操作しやすく画像が綺麗
 
一時間ほどプレイしましたが、最初に思った事は「メトロイド」定番の丸々ことや爆弾を使う事ができず、少しずつパワーアップすることによりステージを進めていくゲームのようです。
と言っても「メトロイド」を本格にプレイしたのは、今回が初めてであります。
 
では感想はこの辺にして終わりますね(一時間じゃこれくらいしか書けないや)
posted by 堕落者 at 09:26 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

マリオVSドンキーコング そ・の・3

まだまだ昼は暑く
汗だくの状態で仕事を日々頑張っております。
 
マリオVSドンキーコングは、GCで繋げるゲームプレイヤーでプレイしているので
画面がでかく、操作しやすいので早くも2週間でクリアーすることができました。
苦労したステージは、W4のミニマリオを箱の中に納めることでした。
 このステージは、妻と三日かかりました。
まさか、ミニマリオがジャンプできるとは思いつかず何度も何度も繰り返しクリアー
 
そこから怒濤如くW6まで一気に行き、妻に「もう終わり?」と言わせるほど
スムーズにクリアーしました。
 

しかし

思った通りクリアー後のステージが

W6まで有るようですが、内容はパーフェクトステージと名前が変わるだけの事があります。

今度のクリアー条件は鍵を鍵穴に入れるのまでは一緒なのですが、こんどは

ミニマリオと鍵がセットになり難易度が倍増しているのです。

パーフェクトステージをクリアーするかは、まだ分かりませんがね

 

posted by 堕落者 at 09:04 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月08日

マリオVSドンキーコング そ・の・2

最近はすっかり秋らしく涼しい日々が続いておりますね 
さて
マリオVSドンキーコングなのですが
W5に突入しました。
W5になると、なかなかシビアになってきましてクリアーするのに一苦労しております。
相変わらず任天堂のソフトは、ギリギリに調整しているのか
きを抜くとすぐにステージをやり直さなくてはならなくなるほどシビアです。
 
とは書いてみたものの、只単に私がヘタッピだからかも・・・・・・・・
 
それと話は変わりますが、アメリカでは9月今月にマリオVSドンキーコング2がDSで発売されるとの情報が
日本では発売されないのでしょうか?
気になるのですが、要望メールだせば任天堂は答えてくれるかも?


posted by 堕落者 at 23:27 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年09月05日

GBA マリオVSドンキーコング

マリオVSドンキーコング
発売日2004年6月10日、発売価格4800円
 
ストーリー
 
 ドンキーコングがマリオ型フィギュア「ミニマリオ」に一目惚れ
ピノキオが働いている工場に行きミニマリオを盗み出した事から物語がスタート
それをマリオが取り返すべくドンキーコングを追いかける事に
マリオはミニマリオをとりかえすことができるのか?
 
 ゲームの進め方
 パズルステージ
 
パズルステージは『前半』『後半』の2部構成。カギを手に、ドンキーが逃げた扉へ向かうルートを探しだす『前半』と、ミニマリオが閉じ込められたカプセルへのルート探す『後半』に分かれています。また、ステージ内にある3つのプレゼントを取ると、クリア後にちょっとしたボーナスゲームも楽しめます!
 
ミニマリオステージ

パズルステージで取り戻した6体のミニマリオをおもちゃ箱へ誘導しましょう。
途中にある「T」「O」「Y」の文字パネルを取らないとおもちゃ箱は開きません。

 
ドンキーコングステージ

各ワールドの最後にはドンキーとの対決が待っています!
攻撃をかわしつつ、敵キャラやアイテムをぶつけてドンキーにダメージを与えましょう。ドンキーを倒せばステージクリア!次のワールドに進めます。

 
多彩なアクション

鉄棒を使った大車輪

逆立ちジャンプ

ハイジャンプ

逆立ち歩き

バック宙

ロープ渡り

ハンマー攻撃

これらを駆使し、ミニマリオを助けドンキーコングを倒していくのが
このゲームの見所です。

個人としての感想は、なかなか面白いです。
昔有った、ドンキーコングの続編だと思います。


posted by 堕落者 at 04:03 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年08月30日

最新情報? カービィーDS?マリオワールド?

何は兎も角

動画を見てください、画面が小さすぎるため何の動画かよく分からないのです



リメイク?新作?






次はカービィーです

posted by 堕落者 at 09:00 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年08月25日

『目で右脳を鍛える 速読術 』 速読をトレーニング

速読を訓練できるソフトがニンテンドーDSに登場。
このソフトでは、テレビや雑誌で活躍中の川村明宏博士による速読術が体験できるのだ。
また、ゲームで遊びながらトレーニングを積めるモードも搭載されているぞ。
気軽にプレイして、速読マスターを目指せ!

●見るだけトレーニング 

 このモードでは、川村明宏博士による速読術を体験でき、
複数の"画面を見るだけ"で速読が鍛えられるぞ。プレイヤーに合わせた難易度の選択や、
制限時間を選ぶこともできるのだ。時間は1セットあたり3分から7分となっており、
短時間でのトーレーニングが可能。

●見るだけトレーニング 

 このモードでは、川村明宏博士による速読術を体験でき、複数の"画面を見るだけ"で
速読が鍛えられるぞ。プレイヤーに合わせた難易度の選択や、制限時間を選ぶことも
できるのだ。時間は1セットあたり3分から7分となっており、短時間でのトーレーニングが可能。

●成績表 

 各モードごとのプレイヤーの速読レベルや、"1分間に何文字読める力があるか"、
"1秒間に何文字読める力があるか"と言った成績を保存しておけるぞ。
また、各トレーニング項目の達成度がグラフで表示されるので、得意、不得意な要素を
ひと目で確認できるのだ。

欲しい
予約して買います
posted by 堕落者 at 18:11 | 鳥取 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | DS・GBA・3DS

2006年07月22日

喋るDSお料理ナビ

発売日に通販で買いました。

 

なかなか使い勝手がいいですね、特にレシピから料理を検索できる機能が

とても良い。

 食材から探す機能が妻に好評らしく

暇さえあれば冷蔵庫の中にある食材で検索しているようです。

 

昨日DSお料理ナビでハンバーグを作りました。(妻が)

 

このソフト買って正解でした。

妻にこれからも色々な料理を作ってもらおう

 

もちろん、私も作りますがね

 

お料理事典が料理素人の私には重宝しそうです

posted by 堕落者 at 09:48 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年07月17日

お料理ナビ7/20発売

DSしゃべる!DSお料理ナビ
icon

icon
icon

 

任天堂から7/20発売予定のDSお料理ナビ

特徴は、まず声で作り方を教えてくれるのが特徴でしょうか

 

次にレシピ検索を紹介します。

  1. 全レシピ
  2. 食材から(4つまで書き込みOK)
  3. いろいろな条件(「ジャンル」「カロリー」「食事シーン」「作りやすさ」「体の調子」など、さまざまな条件でレシピを絞り込みます。
    複数の希望条件を組み合わせて探すこともできます。)
  4. キーワード(「カレー」とか)
  5. セットメニュー

次にお料理事典

  1. 食材(「にく」「さかな」「やさい」「その他」「調味料」のカテゴリーに分けて、それぞれの写真と解説を収録しています。)
  2. 器具(調理器具の基本的な使いかたを確認することができます。
    知らない調理器具はまずここでチェックを。)
  3. 下ごしらえ(よく使われる食材の下ごしらえの方法を調べることができます。)
  4. 食材の保存方法
  5. 切り方(基本となる食材の切り方を確認することができます。)
  6. 用語
  7. 解説映像(一部の食材の切り方を動画で見ることができます。)
  8. 注意事項

後は便利な機能も満載

 

レシピ200品以上あり

一人暮らしや夕食の献立に困ってた日にこのお料理ナビが、便利ではないでしょうか?


私は買う予定です

posted by 堕落者 at 15:09 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年07月09日

今月発売 プロジェクトハッカー 7/13

 DSプロジェクトハッカー 覚醒
icon

icon
icon

中々面白そうなゲームではないですか。
久しぶりの謎解きゲームか
DSならではの謎解きですね
http://touch-ds.jp/mediagallery/st43.htmlではCMやってます
posted by 堕落者 at 09:28 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS

2006年06月29日

テトリス&もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

まずはテトリスからの出来事です
フリーズ
 
何とwi-fiの大戦中フリーズが発生発売日からwi-fi対戦は毎日しているのですが
 初めて体験しました。
珍しいので、記事にしてみようと思いまして写真を撮り載っけてみました
 
次にもっと脳です
 
もっと
 
久々のロケットを見る事ができました。
聖徳太子でしたが、見えるとうれしい物ですね^^
他のトレーニングでは未だにロケットを見る事ができません
 さらにトレーニングをして腕を上げなくてはならいのかと思うと気合いが入ります。
 
もっと脳は週何万本売れる化け物ソフト
一体何処の層が買われているのか興味がわきますね
 
売り上げ数累計2406059本だそうです。
未だ一年経っていないのに恐ろしい
 
動物の森は、約280万本です。
posted by 堕落者 at 23:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DS・GBA・3DS