アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: パソコン系
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2015年03月01日

ハイブリッドHDDを買うか、悩むよな〜〜

普通のHDDでは起動遅い
サブ機にSSDを取り付けているので速度が速いのは知っていますけど、値段が高いので買うのは躊躇してしまう。
そこでハイブリッドHDDを考えています、起動はSSD並らしいので買って損はないだろうな
posted by 堕落者 at 07:55 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2015年02月23日

DTI解約は電話だけしたか受け付けないようだ

何という面倒な会社なのだろうか。
二度と契約することはないだろうな。
posted by 堕落者 at 05:53 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2015年02月22日

Bluetooth4.2もとうとう発表したようですが。

Bluetooth4.2は単体でルーター接続可能らしい
Wi-Fiよりも消費電力が低いので、スマホやタブレットには朗報なのだろう。

それとBluetooth4.1は4.0からソフトウェアアップで更新できるので4.2もできるのだろうか?
タグ:Bluetooth
posted by 堕落者 at 05:53 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2015年02月15日

今更ながらフロッピーディスク買うかどうか悩んでしまう

未だに会社ではフロッピーディスクを使っております。
今はつかっていないのですが、俺もいつかはフロッピーディスクを使わないと思うと購入しておいた方がいいのだろうか、悩む

今でもフロッピーディスクを使っている会社って珍しいだろうな。
posted by 堕落者 at 22:02 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2015年01月04日

Venue 8 Pro 3000を買ってみた

とりあえず、衝動買いですが買ってみた。
届いたぞ、やっぱり8インチは持ち運びと調べ物にはちょうど良いな。
どっしり何かしたいなら10インチ以上欲しいところ
タグ:Venue 8Pro3000
posted by 堕落者 at 09:55 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2014年12月30日

DELLのDell Venue 8 Pro 3000 32GBを狙っているけど

REMが1GBしかないので、動作がどうなのか気になるな。
主に使用するのは、軽めの動画とIEが使えれば良いのだけど、どうかな?
使えるなら、2万以下で買えるのでお得感があるな。
posted by 堕落者 at 09:26 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2014年12月11日

使いやすいけど、IOSだとキーボードの絵文字と違う

k480キーボードで打っているのですけど。
キーボードのボタンの絵と微妙に違うっていて、特に右側にある記号が違う
@が打てないとか制約があるみたいだ、これはポケモンキーボードも微妙に違っていたな。
アップルとWindowsとはキーボード配置が違うと聞いていたけどここまで違うのだと実感した。
posted by 堕落者 at 06:31 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2014年09月01日

Edyパソリを購入してみたました。

先月でローソン来店ポイントが終わってしまったのでEdyリーダーを購入してみました。
楽天Edyリーダーと言う奴です。
何個かインストールする必要がありますが、PCで使える様になるので便利ですね。
posted by 堕落者 at 07:02 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年11月29日

Apple IDがおかしい行動

Apple ID管理に行きパスワードを入力するまでは問題はない。

ただし、そこからが大問題に発展する、すべて英語で書かれているサイトに飛んで行ってしまうのです。
日本人の俺が英語だらけのサイトに飛んでも分かるわけ無いじゃ無いか、サイトの下に言語を選ぶ場所があるけど、選んだら又パスワード入力に戻ってしまうのでエンドレスだ。

これでは変更できないじゃないか。
posted by 堕落者 at 00:33 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年09月23日

最近更新のiOS7にしてみたら、フリーズばかり

safariを起動するもフリーズばかり早く更新頼みます。
タグ:iPAD ios7
posted by 堕落者 at 06:49 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年05月22日

子供が俺のノートPC画面に傷を付けてしまった。

正直ショックだ、画面のど真ん中に8Cm位の傷が有りますよ。
子供が遊んでて傷をつけたのです、ショックすぎる。
修理しようにもメーカーだと5万〜10万かかるらしく泣く泣く修理諦めることにしました。
10万なら新品PC買えちゃうよ。
posted by 堕落者 at 16:53 | 鳥取 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年05月11日

なんだろう、この気持ちfacebookで友人を発見するのって

facebookやTwitterといろんなSNSが有りますが、その中に友人を見かけるのって嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気持ちになるな。
特に、Facebookは自身の写真も掲載してますよね、トラブルの心配しないのだろうか?俺は怖くてFacebookはできないな。
炎上怖すぎ。
タグ:友人 Facebook
posted by 堕落者 at 22:39 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年04月01日

またまたGoogleマップはやってくれました。

今日はエイプリルフールなのでGoogleマップを見てみると。
宝の地図ってが出てるのでクリックすると鳥取砂丘の場所にラクダの絵が描かれているぜ。
やはり鳥取砂丘は特別だって事なのだろうか?
posted by 堕落者 at 07:28 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年03月11日

今日「Yahoo!」開いたら、HPが変わっている。

今日は東日本大震災からちょうど二年経ちました。
そしてYahooを開いたら東日本大震災特集をやっております。
HPをスクロールすると震災に関する情報が見えますよ。
タグ:yahoo HP
posted by 堕落者 at 05:11 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年02月07日

今日は・Officeの発売日か、ついでにDQ7の発売日

買える人、本気でうらやましいです。
ソフトの金額高すぎなんですよ、何万も払えませんって。
「働けど働けど、我が暮らしらくにならず」っか

金が無い、暇が無い、働き無くか

posted by 堕落者 at 17:48 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年02月06日

明日発売一太郎

とうとう一太郎の発売日が来ましたが、俺は買わない。
買わない理由は金が無いだけなんだ、金が無いって悲しいよ

詠太くん3だけは手に入れたかったな、これは結構楽しんですよ。
posted by 堕落者 at 17:37 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン系

2013年02月05日

Googleのツールバーが削除

Googleのツールバーを削除しましたよ。
結論から書きますと使えないのです、主に検索したく入力しても入力されず消される。

検索したくてツールバー導入したのに、結局Yahooに行って検索してるんじゃ無くてもいいと思い消しました。
俺だけなのでしょうか?使えないのは。
posted by 堕落者 at 17:04 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年02月03日

PCの通信が安定しない

ADSLの通信速度が安定しないので、NTTに電話をして対処してもらったはずが変わらない。
NTTの対処は、速度を遅くする代わりにノイズに強くし通信が切れにくくする事なのです。
それでも通信は安定しないので、NTTに任せるのでは無くこちらからも対処してみることに。

まずは、無線Lanのソフトをバージョン確認から開始、最新バージョンがあるので最新してみるも通信切れる
調べていくと、”ワイヤレスネットワーク接続”がインテルとマイクロソフト二つのWi-Fiがあるので、「これかも?」思いインテルWI-Fiを残すことに決め、他は総て無効にしてみると少しは通信切れは減ったみたいだけど、まだ切れる。

切れる時間もあるようで、朝から夜にかけて切れやすいのですが、真夜中はほぼ切れない。
ノイズが何処から来るのか突き止めないと、通信の安定化は無理だろうな。
posted by 堕落者 at 17:06 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年02月01日

Windows8Pro 発売記念優待版 アマゾンでは売り切れて買えなくなっているな

俺の予想だと、売れきれずに徐々に安くなる考えだったけど甘かったようです。
1月31日(木)にきっちり終わるとは思いもしなかった、よくよく考えたら新OSの優待版が店頭に売れ残っていても何のうまみも無いからな。

ここからは俺の感想だけど。
最新のWindows8は店頭触ったけど、使いにくいぞと思わせるよく分からないOSだ。
デスクトップOSとタブレットOSの良いところを取って両方に使えるOSを作ったのかも?と考えてしますが明らかに失敗だろう(今の状態なら)
これから変わっていくと思うけど、問題なのは無料で良くなっていくのか有料で良くなっていくのかで、評価は変わっていくのだろう。
タグ:Windowa8
posted by 堕落者 at 06:24 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2013年01月31日

来月は「一太郎」「オフィス」が発売される

「一太郎」毎年発売されてるので、今更でしょうけど今回は「オフィス」も2013となり最新バージョンとして発売されます。

posted by 堕落者 at 00:22 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系