アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: パソコン系
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2011年08月28日

久々に通信速度を測ってみると。

今年から我が町内は光ファイバーが入ってきました。
私はADSLで十分だったので(本当は妻が難色だったので断念)光にせず。
そこで周りがADSLから光に替えているようですので、ふと通信速度はどうなっているのか調べてみると。

光ファイバーが町内に入る前は平均速度7Mが平均したが、8/28日測ってみると平均10M前後で明らかに早くなってきてます。

posted by 堕落者 at 06:46 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年08月22日

HDDをコピーして交換をやってみたけどできなかった。

有名なソフト「EASEUS Disk Copy」を使用。

何度やってもこぴーHDDからはOSは起動せず、無理でした。
二回ほどコピーしたのですけどね

posted by 堕落者 at 07:21 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年07月03日

Internet Explorer9が削除できない。

Interner Explorer9のSecurity重要更新Programをinstallしてもerrorで中断してしまう。
そこでInterner Explorer9を削除しても、途中でerrorになりどうにも無理だ。

これはMicrosoftの陰謀なのでろうか?Micrsoftのサイトを見ながら削除しているのにerrorで削除できないのですから。
Internet Explorer 9は俺にはスパム並の恐ろしさを感じてしまう。
posted by 堕落者 at 06:37 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年04月25日

DDR2-8004GBメモリー買ってVistaに載せてみた。

メモリー

とうとう買ってしまいました。
完全に意味が無いだろうと思う4GBメモリーを買ってしまいました。
買ってしまったのは仕方ないので有効活用してみようとRam Disk化を目指してみることに。

Ram Diskにするためにはソフトが必要なので無料で評判のBuffaloユーティリティーを使ってみることにしました。

Ram Disk

写真を見て貰えば分かるようにOS管理外メモリーが2.72GBもあります、そのメモリーをRam DiskにしてFireFoxのキャッシュに使う事にしてみました。

Ram Diak

しかし、使えるのは735MBしか表示されていないぞ?後の容量はどうなっているのだ?
Buffaloで調べてみるとOS管理外メモリーを使えるのは、Buffalo製のメモリーだけと書いてあります。
二枚差しのうち一枚はBuffalo製だから735MBしか使えないのか。

それならば、あまりおすすめはできないけどOS外とOS内を合算して使用にチェックして使ってみるか。

Ram Disk

これで大丈夫なはず、パソコンを再起動して見てみると

Ram Disk

ばっちり2.74GB使えるようになっています。
しかし今の状態では、デュアルチャネルは機能していないようなので暇ができたら無料有料どちらでもいいので使えるのを探してみるか。

posted by 堕落者 at 02:59 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年04月04日

今使っているADSLの速度を測ってみた。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/04/04 05:30:55
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:その他
下り速度 :9.9M(9,944,520bps)
上り速度 :1.1M(1,116,416bps)

ADSLにしてはまっなかなか早いほうだな
posted by 堕落者 at 05:37 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年03月23日

FireFox4正規版releaseされていました。

FireFox3と比べると使い方、かなり変わっていますけどHPの表示速度が二倍〜三倍の速さになっております。

これは、ハードウエアーアクセラレーションを使っているからなのでしょう。

posted by 堕落者 at 17:29 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年03月07日

日立、ハードディスク事業を米ウエスタン・デジタルに売却…3500億円で

これかなりショックです。
日立製作所は7日、ハードディスク駆動装置(HDD)事業を手がける米国子会社を、
HDD世界首位の米ウエスタン・デジタル(カリフォルニア州)に売却すると発表した。
売却額は約43億ドル(約3500億円)。同子会社は日立が2003年に米IBMから
買収したHDD部門が母体。わずか8年での事業撤退を決断した背景には、浮き
沈みの激しい事業を避け、経営資源を原子力や鉄道などの社会インフラ事業に
集中する狙いがある。

 売却するのは、日立の100%子会社でHDD世界3位の日立グローバル
ストレージテクノロジーズ(HGST)。9月末までに全株式をウエスタン・デジタルに

2008年には黒字化していたようなのに、全株売却とは何か有ったのだろうか?
タグ:HDD 日立 売却
posted by 堕落者 at 22:13 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年03月04日

「Firefox 3.6.14」をリリース

Firefoxの更新版がリリース、コード実行やCSRF攻撃の恐れ

不具合を修正しているらしいので更新した方をおすすめします。
タグ:Firefox 更新
posted by 堕落者 at 17:40 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年03月02日

FireFox4もいよいよ完成版になるのだろうか?

FireFox4はベータ版しかダウンロードできませんでした。
resourceに先駆けキャンペーンをやってるようです。
ベータ版は怖くてdownloadしませんでしたけど、製品版ならdownloadするぞ。

タグ:Firefox4
posted by 堕落者 at 00:24 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年02月13日

ATOK2011にバージョンアップしてみました。

ATOKのスターターパック買っていますので無料で更新できました。

しかしバージョンアップするにしても問題発生。
ダウンロードできないのです、正確にはダウンロード終了の手前で強制終了してしまいます。

ATOK2011


ATOK2011

仕方ないので、サイトに行きましてダウンロードすれば完了できました。

快適だなATOK2010に比べれば軽いし使いやすくなっております。
おすすめします。
posted by 堕落者 at 10:31 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年02月11日

HDDのフォーマットが長い

フォーマット

朝の八時頃からやって五時間経過しておりますが、やっと70%位なのです。
HDDフォーマットって、こんなに長いのだろうか?
フォーマットが終わるまで、パソコンの前から移動できないのでつらいっす。
posted by 堕落者 at 13:09 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年02月07日

今使っているパソコンのHDDを交換するために内蔵HDDと外付けHDDケースを買ったのですが・・・

HDD

ノートパソコンのHDDを換装するために日立のHDDと玄人志向HDDケースを買ってみました。
やってしまった、HDDはAsta接続タイプに対しケースはIDE接続タイプなのです。
はあ〜、ケースを色で購入してしまったのが間違いでした。

1300円どぶに金を捨ててしまった感じだ、捨てるのも保管しているのももったいないので誰かに譲るか
posted by 堕落者 at 12:20 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年02月01日

ロジクール、マウスのSoftware Version upしていました。

マウスのSoftwareいつの間にかVersion upしていました。

Versionも5から6に変わっていてびっくり、ロジクールはかなりの頻度でVersion更新しているのだろうか?
Version上げてからマウスの動きも良くなったような気がします。
posted by 堕落者 at 10:09 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年01月08日

これでも買うか



posted by 堕落者 at 18:28 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2011年01月07日

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを買ってみた。




AirStation NFINITI WZR2-G300Nを使っていたのですけどもう二年くらい前の機器なのか接続が途切れ途切れになり時が有るので、年末年始のこの時期に思い切って最新式を購入してみようと思いました。

この機種にしたのは、5GHzと2.4GHZを同時に使えることでしょうか2.4GHzは主にゲーム機やテレビの無線用に5GHzをパソコンに使うためです。
これならお互いが干渉することなく無線ができる。

posted by 堕落者 at 23:24 | 鳥取 ⛄ | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年12月13日

現在使用中のノートパソコンから「カリカリ」と音がします。

今起きている出来事を書きます。
今使用中のパソコンから「カリカリ」音がするのです、音が鳴る場所を調べているとHDDが有る場所付近だと判明しました。
ノートパソコンも買って三年目に突入しております寿命なのだろうか?

新しいPCを買うかHDDを買うかSDDを買うって手もありますね
早急に考えなくては壊れてからでは遅いからな
posted by 堕落者 at 03:06 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年12月02日

■ 速報!新しい一太郎の発表日に関するお知らせ

 もう来年の一太郎発表会ですか
いつも「一太郎」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 大変ご好評いただき、多くの皆さまにご利用いただいている「一太郎2010」の
 後継となる、次期一太郎の発表日が12月7日(火)に決定いたしました。

 25周年をひとつの区切りとして、26年目から新たに生まれ変わる
「新生一太郎」を12月7日(火) 13:30よりお披露目いたします。

 当日は、一太郎情報ポータルサイト「一太郎Web」において情報を
 掲載いたしますので、どうぞご注目ください。

 またジャストシステムからお客様へ、新しい一太郎に託す思いを
 お伝えするために、「The message from Ichitaro creators」という
 ムービーを公開しました。そちらもぜひご覧ください。
タグ:一太郎
posted by 堕落者 at 00:10 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年11月16日

あまりにも安いノートPC「PSL4124YJ9R1G」



上のノートPC、CPU corei5なのに63800円とかなり安いけど・・・・・

無線LAN付いてないってどういうことなのだろうか?今年の夏発売している商品なのに・・・

唯一の目玉はダウングレートができること、WIN7→WinXPにでるくらいか?興味がそそられるのは

こんな商品誰が買うのだろうか?
posted by 堕落者 at 18:20 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年11月14日

そろそろ新型パソコン欲しくなってきたな。

三洋製ビデオカメラ「Xacti DMXーSH11」を購入してFulHD撮っても変換しております。

親にメール添付でMPEG−4だと容量が大きいのかメール添付しても送れていないらしいのです。
変換ソフトを使いMPEG-2におとしているのですけど、タスクマーネジャで調べてみるとCPUが90%〜100%を行ったり来たりしている。

もうこのパソコンも限界に近づいてきてるのだろうか?
core i5か、それともcore i7にするか悩みどころではなるな
4スレッドか8スレッドかってところかな、それともSandy Bridge登場を待つか?

Sandy Bridgeはかなり期待しているCPUです。
タグ:変換 Xacti
posted by 堕落者 at 03:50 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年11月08日

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000を買ってみた。

Microsoft製のMouseを買ってみました。

マウス

Mouseの付属品はこれだけでした。

電池は単四でMouseの裏にいれます。

マウス

こんな感じで入れます。

下の写真のようにチェックしてから認識させないとだめみたいでした。

Mouse


posted by 堕落者 at 12:31 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。