アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: パソコン系
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2010年10月25日

Just MyShop バースデー特典のご案内

バースデー特典で500ポイント貰えると書いていたらのでATOKのスターターパック買ったのですけど、500ポイント入っていないな

メールを送ってたみたけど返事もないし、どうしたものかな
posted by 堕落者 at 06:33 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年10月17日

Firefox 4、Windowsは32ビット版のみ

64ビット未対応ですかそうですか

Firefox 4のバイナリパッケージが提供されるプラットフォームとサポートする条件、アーキテクチャなどが見えてきた。残念ながら、Firefox 4ではWindows向けの64ビット版の提供は見送りになりそうだ。現段階で想定されているサポートプラットフォームとその条件は次のとおり。

* Windows - 32ビット版のみ提供。もっとも古い対応OSはWindows 2000。i386版とx86-64版に対応。
* Mac OS X - 32ビット版および64ビット版を提供。もっとも古い対応OSはMac OS X Leopard (10.5)。i386版とx86-64版に対応。PowerPC版は提供しない。
* Linux版 - 32ビット版のみ提供。i386版とx86-64版に対応。


64版はいつ対応してくれるのだろうか?
posted by 堕落者 at 01:07 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年10月07日

acer one752でブログを書いてみます。

キーボードは慣れると使いやすくなるかもしれませんが打つ時へこむので快適なキーボードうちは無理だな

キーボードを快適に使いたいならASUSの20Aか20FTを購入したほうがいいようです。

one752はキーボードは、あまりよくないのか打ち続けているとキーボードが破損するようです。

会社に使うつもりだったのですけど、改めて考えなくてはだめな感じになってきてます。

最後に日本語変換ソフト「IME」は使えないってのが改めて思いました。

「ATOK」を使っていると思いますよ。

「ATOK」2010買うかな
posted by 堕落者 at 23:44 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年10月04日

Acer752の無線ランが初期不良?

親機は、バッファローのWZR2-3000Nを使っています。

二年前のNEC「LL850/MG」は別に無線で不具合は無いのですけど、acer752はむせんの調子悪い

どう悪いかと言いますと、繋がったり切れたりしています。

VistaとWindows7ではどこか違うところでもあるのだろうか?

ドライバーは両方に対応しているのでLan親機は関係ないのかもしれない

acer752の無線チップが悪いのだろうか?

もしかして初期不良に当たってしまったのだろうか?

Asusの20FTを選んでいたら結果は変わらなかったのだろうか?
posted by 堕落者 at 00:06 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年09月21日

Logcool「setpoint」をダウンロードしてみました。

一年前に買ったLogcool製のマウスを購入していたのですが「setpoint」ソフトをインストールしていませんでした。

インストールしてみると、いろいろな機能があったんですね。

  1. ボタンの設定
  2. ポインタの設定
  3. マウスの電池
  4. ゲーム設定
ボタンの設定でいろいとな設定ができるんですね、かなり便利だ。

特にマウスの電池は電池の残量が残り少なくなると画面に告知されるので、替え時が分かった便利だ。

こんなことならもう少し早くインストールしておけばよかったよ
posted by 堕落者 at 08:38 | 鳥取 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年09月06日

acer one 752を購入

箱から開けるまでを写真で撮ってみたので載せてみます。

ネットブック


ネットブック


ネットブック


思ったより軽くて小さい箱でした。

ネットブック

中身はきっちり収まっていて余裕がない感じでした。

ネットブック

中身はこれだけです、マウス無いのがちょっとショックでしたが安い製品ですので仕方ないでしょう。

バッテリーは後ろ側にあるので、Lan接続は右側にあります。

仕事でLan接続される人は注意してください、俺は仕事でLanケーブルつなげるのに苦労しています。




ネットブック

予想以上にタッチキーが押しにくいです。

なれると気にならないのだろうか?

タグ:Acer one 752
posted by 堕落者 at 17:40 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年08月21日

ソニーが新サービスを開始、パソコンにかざすと残高など表示

ソニーが七月に新サービスを開始してました。

新サービスの名前は「電子マネービューワー」ウィジェットでnanaco・Edy・waon・Suicaの四つが利用可能。

この新サービスは交通系の電子マネーSuicaで見える機能が売り?残高表示のときに乗車した電車の経路は確認できる、ただし商品購入の場合は表示されない。

私は電車乗らないので必要無いけど使い方によっては、浮気発覚?

無料でダウンロードできるようですので気になる方は下のHPからダウンロードされてはいかかでしょうか?

自己責任でおねがいします。

http://www.floq.jp/special/emoney/index.html
posted by 堕落者 at 14:10 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年08月15日

QOSMIOG20ノートパソコンのHDDを完全消去

もう五年くらい前に買ったノーパソをとうとう手放すことにしました。

譲るノーパソは当時の値段で25万もしたQOSMIOG20ってパソコンを親父に譲ることにしました。

理由は、約10年前に私が買ってあげたノーパソ起動不安定になりだしたので私のお古を譲ってくれと連絡がきたためです。

譲るのはかまわないけど当時いろいろやってた私の事が丸わかりになるので、HDD消去することにした。

とりあえずセットアップガイドを読んでいるとリカバリーの他にもう一つHDDの記憶を消去するツールがはいってるではないですか、それも完全消去と書いてる。

完全消去やろうではないですか。

やり方は簡単で、まず電源を切り0を押しながら電源を入れると4パターンの項目が表示されます。

私の場合は完全消去なので@番を選択、これでHDDの中身は無くなりました。

さて、今度持って行きますか。
posted by 堕落者 at 02:30 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年07月23日

Buffalo「RAMDISKユーティリティー」で FireFoxキャッシュ使いたいなら

FireFoxで「RAMDISK」を使いたいならバージョン3ではなくて2を使うしかない。

Buffalo製「RAMDISKユーティリティー」ソフトはバージョン2で使えていたFirefoxキャッシュをバージョン3になると使えなくしてあります。

「RAMDISK」ver3を使うメリットはWindows・Vista(64bit)7(64bit)対応しているくらいで後はver2より明らかに劣化しております(と私は思っています)。


「RAMDISK」を使っている私としては明らかに早くなってきているけどたまにバグるみたい(たまに動画とかが表示されないことがあります)

「RAMDISK」はメインメモリー余らしているのなら導入してみてはいかがでしょうか?

posted by 堕落者 at 15:05 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年07月14日

今使っているノートpcHDDの容量が残り少ないとPCから警告されてしまった。

HDDの残り容量が足りなくなってきた。

このノートPCも二年過ぎていますのでHDDの容量が足りなくなるのも頷けるので対策を取らなくてはいけません

1 新品のノートPCを買い換える(値段かさむ)
2 内蔵HDDを今までより容量のあるHDDに書き換える(技術いるな)
3 外付けHDDを買ってデーターを外付けHDDに一時的に移し替える
4 現状のままで必要無いデーターを消しながら日々を過ごす
5 仕事専用のネットブック買ってみる(3万くらいで買えそうだ)

今考えている対策はこんな感じです他にも選択肢はあるのだろうか?

知らないうち容量って足りなくなるよな買った当初は使い切るか心配だったのに今じゃ足りなくて困っている始末なり

一台でプライベートと仕事用にしてるのも問題ですけどね

金がない私には他に選択肢がなかった。





BUFFALO 2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD 250GB HD-NH250S/M

BUFFALO 2.5インチ 5400rpm SATA用 内蔵HDD 250GB HD-NH250S/M

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス





I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク 320GB(ホワイト) HDPSK-U320

I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク 320GB(ホワイト) HDPSK-U320

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



posted by 堕落者 at 18:02 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年07月12日

「ipod」にチャージしてあった残高3000円分どこかに消えている

やってしまったって知らなかったよ

去年の11月頃ギフトカートをiTunesにチャージしていたのに綺麗さっぱり3000円分どこか消えています。

失効は二年間ってのは知っていたのに6ヶ月で失効になるとは思わなかった。

そこで詳しく調べてみたのですけどチャージをしていない場合に限り6ヶ月で失効とあります。

私の場合はチャージしてあるのに6ヶ月くらいで3000円分どこか消えているのです。

itunesにも先々月くらいまで3000円って書かれていたのにどうなっているのだろうか?

クレジットカードの情報を盗まれて一部の特定アプリを買わされているとか海外でニュースになっているので、ギフトカードも被害が出ているのか?

こうセキュリティー関連で問題がおきると怖くてクレジットカードを登録は絶対やりたくないな
posted by 堕落者 at 05:06 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

「ipod」でExcel編集&回覧できるように「アプリ」購入検討しているのですけど・・・・

「ipod」でExcel編集&観覧できないかと調べているうちにありました。

Office² HDってが1000円以内で買えそうで編集できそうなのでこれにほぼ決まりかけていた

購入してみようと調べ行くとExcel2007ファイルが開かないみたいなんだよな

Excel2007しか持ってない私としては諦めるしかないのだろうか?

他のアプリとても高くて手が出せないし(試しに購入できないだけだけど)

正直ノートブックでも買えればそれでいいのですけど俺にはExcel付きのノーパソかうだけの金がないだけだったりします。

貧乏には我慢が必要ってか衝動買い止めれば買えそうな値段かな?
posted by 堕落者 at 01:24 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

ipod「ios4」にバージョンアップできるんですね。

「ios4」が先月リリースされていたとは全く分かりませんでした。

最大の特徴は「マルチタスク」らしいです。

「ios4」にアップしてみようと他のレビューみていたら、レスポンスが遅くなるとかならないと書かれていますね

アップするかどうか考えてみようかな?
posted by 堕落者 at 00:24 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年06月14日

「McAfee Security Scan」をアンインストールしたくても全くできないのであります。

「McAfee Security Scan」なるソフトがいつの間にかダウンロードされていました

はっきり言って邪魔ですセキュリティーソフトはもう使っているソフトがありますので、「McAfee Secutity」は削除項目をクリックしたのですが削除されませんよ?



勝手にダウンロードされて削除できないなんて最悪です。
posted by 堕落者 at 02:55 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年06月13日

「デオデオエンジョイネット」の申し込み変更してみました。

「デオデオエンジョイネット」も変更しないと手続きが終了してしまうようですね何故かって?
「デオデオカード」が変わってしまったのでそれにともないクレジット会社も変更してしまったのです。

手続きはとても簡単ブラウザで専用画面に飛び「メールアドレス」・「パスワード」を入力し新しいカードの番号と有効期限を記入で終了です。

とても簡単ですけど、「メールアドレス」・「パスワード」を書かれている紙を探すのに時間がかかったのは秘密だ
posted by 堕落者 at 18:03 | 鳥取 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年05月30日

パソコンの「ハードディスク」の容量が残り約1GBしかない

とうとう恐れていたことが起こりつつありますノートパソコンのハードディスク残り1GBほどしかない

本気で困ってきたよ仕事で使うExcelやらを起動すると遅いし文字や写真を導入するとさらに遅くなる

文字を消すにしても一瞬固まってから文字を消しているので効率がとても悪い

ここで選択肢は三択かな?
  1. がまんして使い続ける
  2. HDDを新品にさらに大容量に交換する
  3. HDDではなくてSSDなるものに交換してみる
  4. この際新品のノートパソコンを買ってみる(一番金がかかるな)
2のHDDを交換は約一万円位で交換できそうだな〜〜
3のSSDはHDDよりも三倍の値段がかかりそうで悩む
4が一番効率的に良いのだけどいかせん10万以上出す金は俺には無い(非現実的)

ノートパソコン買って3年目なので致し方ないにしてもどうするか一度考えてから行動に移すかな

PS悩んでいるときが一番楽しいのは何故だろうか?不思議だ
posted by 堕落者 at 08:39 | 鳥取 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年05月19日

ブルートゥース取り付けてみたものの

ブルートゥースを起動させておくとPCの動作が不安定になるのはどうしたことだろうか?

ブラウザーやその他諸々がスムーズに動かないし反応しなくなるんだよな

ブルートゥース自体も起動させると会話モードになりPCからの音楽は全くなりません

相性があると言ってもここまでおかしくなるものだろうか?

これはWindows7を買えって事なのだろうか?

何故ブルートゥースが原因かといいますと、ブルートゥースのアプリを終了しますとPC安定するんだもんな

せっかく買ったのに、使えないなこれは安定してくれないと使えないよ
posted by 堕落者 at 15:33 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年05月18日

Bluetoothをパソコンに取り付けて使ってみた

使ってみたのは、アマゾンで人気の機器


PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X


上の機器を三月頃買ってみたものの使うのを躊躇しておりました。

理由はどう扱って良い物か思案していたのです

パソコンとプリンターに使うのか、パソコンとイヤホンに使うのか何ヶ月も悩んでおりました。

使わないのはとてももったいないのでとりあえずイヤホンにつかってってみることにしてみます。

ブルートゥース機器とつなげる機器はこれ


SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





「ソニーのDS205」をしようしております。

この「DS205」は一つの機器としか登録できないのでかなり不便です。
携帯やそのた諸々の機器をつなげるとき一度登録し直さねばなりません(他の機器もそんなものだろうか?)

つなげてみての感想ですが、音楽が時々途切れているようです

ブルートゥースの性質上仕方ないのかそれとも「DS205」特有の問題なのか?

考えてもよくわからないな、しかし一番いいのは有線が一番と言うことです。

ブルートゥース
タグ:DS205
posted by 堕落者 at 15:49 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年05月05日

CD/DVDを96枚収納できるケースを買ってみた

KC3N0054.JPG

値段は500円安いかなり安いです。

インターネットでも買っても900円位しているみたいなのでかなりのお買い得みたいでした。

CDをコピーしても収納場所に困らなくなるよ。




タグ:収納 ケース
posted by 堕落者 at 21:18 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年04月25日

らくちんCDダイレクトを使ってCD-Rに印刷してみた。

CD-Rで音楽をコピーしてるは誰でもやっていると思います。

しかし数枚・数十枚になってくるとCD自体に直接文字を書いていくのも面倒ですし何より字が汚い私としましては書くのもつらい

そこで奮発しまして買ってみました。

印刷できるCD-Rを買っちゃいましたよ。

らくちんCDダイレクト


初めて作ってみたにしてはなかなか良くできたと思います。

これからは全部印刷したいのですけど妻がインク代がもったいないと言うのでCD-R全部に印刷できるだろうか?

今まさに妻と私の攻防戦が勃発するのです。
posted by 堕落者 at 23:08 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。