アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: パソコン系
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2010年04月18日

DVD-R買ってみた。

初めて買ってみたよ
DVD-Rをね

DVDーR

基本的にはデジカメで撮った画像を保存するためなんですけどね
posted by 堕落者 at 23:35 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年04月10日

エヴァンゲリオンとコラボ・小型情報端末専用 汎用蓄電器

ウェブクルーエージェンシーって会社がエヴァンゲリオンとコラボしました。

対応端末は、docomo、au、SoftBank、iPhone3G(S)、iPod Series、ニンテンドーDSi、Mini USB(Pocket WiFi)、Micro USB(Xperia)

充電の仕方はUSBからなので基本的にPCからとなるようです。

他の詳細は発売元のウェブクルーエージェンシーで

予約は4/9〜5/14まで発売は5/15日予約特典としてネルフのロゴ入り袋が付くようです。

限定生産らしいので欲しい人は早めの予約を



小型情報端末専用 汎用蓄電器 XP1000 REI




小型情報端末専用 汎用蓄電器 XP1000 NERV

posted by 堕落者 at 23:25 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年03月07日

BUFFALO RAMDISK ユーティリティー Ver.3.0.0.0

ramdisukもバージョンアップ来ましたよ
しかし私には関係ないようだ。

Ver.3.0.0.0
・Windows Vista(64bit),7(64bit)に対応
・かんたん設定を追加

だもんな
OSはvistaだもんね
posted by 堕落者 at 22:55 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年03月06日

「アップル社の対応不十分」--消費者庁、"iTunes問題"でさらに詳しい回答とサポート体制求める

アメリカのアップル社が運営するインターネットの配信サービスの利用者が、
購入した覚えのないソフトの料金を請求される被害が相次いでいる問題で、
消費者庁は、アップル社の利用者に対する対応は不十分だとして、さらに
サポート体制の充実などを求めていくことにしています。

この問題は、大手コンピューターメーカーのアップル社が運営する音楽や
映像ソフトなどの配信サービス「iTunes」の国内の利用者から、
「購入した覚えのないソフトの料金が請求された」といった相談が相次いでいる
もので、消費者庁は先月、アップル社に利用者への対応状況などについて回答を
求めていました。

これに対して、アップル社は消費者庁に回答を提出し、この中で、日本でこうした
請求の問題が異常に増加しているという認識はないとしています。そのうえで、
原因については、利用者が個人情報をだまし取る手口の詐欺にあったことなどが
考えられ、「iTunes」からの情報の漏えいは認められないと回答しています。

また、利用者の質問や苦情に対してはメールで対応するとしていますが、消費者庁を
担当する大島副大臣は「今回の回答の内容に消費者が満足するとは思えない」と
述べたうえで、利用者の不安や相談に対しては、メールだけでなく電話でも応じる
窓口を作るべきだという考えを示しました。消費者庁は、利用者への対応は不十分だ
として、アップル社に対し、さらに詳しい回答とサポート体制の充実を求めていく
ことにしています。

◎ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015994871000.html#
posted by 堕落者 at 08:41 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年01月31日

一時期通信速度が遅かったのですけど親機のファームをバージョンアップしてみると速度が戻った。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/31 18:43:25
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:その他
下り速度 :7.5M(7,457,100bps)
上り速度 :0.8M(827,155bps)

下り速度7.5に戻りました。

一時期は1.5ほどしか出せなかったのですけど何か変わったのだろうか?
posted by 堕落者 at 18:52 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン系

WZR2-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.55

やっと待ちに待ったバージョンアップです。

Ver.1.54 → Ver.1.55
【不具合修正】
1.一部のニンテンドーDSやその他特定の無線LAN子機と通信ができないことがある
 問題を修正しました。
2.一部の無線LAN子機とWPA-PSK/WPA2-PSKで接続をした場合、しばらくすると
 通信ができなくなることがある問題を修正しました。


私のルーターには意味がないかもしれませんがバージョンアップされるのはうれしいです。
posted by 堕落者 at 11:47 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2010年01月17日

簡単登録でWebメールアカウントもShurikenで

「Shuriken 2010」ではWebメールのアカウントを簡単に登録できるようになりました。「Webメールの簡単登録」機能なら、サービス名(プロバイダ名)を選択すれば、あとはメールアドレスやパスワードなど必要最低限の情報を入力するだけの簡単2ステップでアカウントの設定が完了。一度登録すれば複数のアカウントをまとめてShurikenでメールチェックができるため非常に便利です。WebメールもShuriken上なら過去のメールの整理や検索も簡単です。


今の手裏剣でもできるのだろうか?

そろそろJUST Suite 2010買うかな?
posted by 堕落者 at 23:03 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年12月16日

P-2WAYを買ってみた。

P-2way


ipodはUSBからじゃないと充電できません
パソコンを使えるのが私しかいないので、どうしても充電切れをおこしていました。
主に娘が音楽を聴くのでしかたないのですけど、あまりにも私が面倒なので奮発しまして買ってみました。

P-2way


これで簡単に充電できるので私も安心なり
posted by 堕落者 at 23:34 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年12月06日

PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/を購入してみたので取り付けてみた。

PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

メインメモリー早速届いたのでノートパソコンに取り付けてみることにしようか

PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

中身はこれだけでしたよ、何とも寂しい限りですけど仕方ないか。

PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E


初めて中を覗いてみたけどファン大きいな、ここまで大きいとは思わなかったよ

取り付けてみたところ何かが変わるのだろうか?

PC2-6400 (DDR2-800) 2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E

2GBから4GBに変えたら物理メモリの空きメモリが1492も増えている
2GBだったら0で表示されていたのです

2GBから4GBに変えて一番変わったのが動作の安定さでしょうか
ブラウザを立ち上げるだけでプチフリーズをしていたのですけど4GBに変えてから、全くと言っていいほどありませんね
大量にブラウザを立ち上げるとおこりやすくなりますけど明らかに動作が安定しています。

特にうれしいのが動画編集ソフトを立ち上げ変換中の快適さと言ったら涙が出てきますよ。


posted by 堕落者 at 18:32 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年12月03日

D2/N800X2/Eシリーズも半年前の値段を見るとかなりあがってきてますね

今年パソコン界の目玉は、7ですね

それに伴いメモリーも上昇傾向にあるようです。

D2/N800X2/Eシリーズ

約半年前は5380円だったのが今の値段は7604円に跳ね上がっていますよ

これ以上高くなると買うこともできなくなりそうなのでここらでポチってみました。

デフレスパイラルなので安くなりそうな予感もしますが、デフレスパイラルになればメモリー買う金も無くなりそうなのであるときに買っておきます。

7は来年以降買えばいいので問題ない
posted by 堕落者 at 00:24 | 鳥取 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年09月14日

Firefoxの更新版がリリース、深刻な脆弱性に対処

いつの間にか更新してるではないですか?

>Mozilla FoundationはFirefoxブラウザの更新版となる「Firefox 3.5.3」と「Firefox 3.0.14」をリリースし、複数の深刻な脆弱性に対処した。

又脆弱性が見つかったのですね

>Firefox 3.5.3では「FeedWriterによるクローム特権昇格」の問題など4件の脆弱性が修正された。このうち3件は、重要度が4段階で最も高い「最高」となっており、任意のコード実行などに利用される恐れがあった。

早めに更新した方がいいな
posted by 堕落者 at 23:53 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年09月08日

オペラ「Opera 10」正式版をリリース

opera10が正式版をとうとうリリースしたんですね
opera10って使いやすいのだろうか?
Firefox3.5より使いやすいなら変えたいけどな
posted by 堕落者 at 23:21 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン系

カスペルスキー インターネット セキュリティ 2009のキャンペーン

カスペルスキー インターネット セキュリティ 2009がキャンペーンしています。
2009年9月2日〜10月15日までに対象ソフトを購入して
2009年9月2日〜11月30日に登録すると無料でもう1台分のキーコードを進呈するってキャンペーンです。

やられましたよ

もう一台パソコンあるのでキャンペーンあるならもう少し待っておけば良かった
posted by 堕落者 at 00:00 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年08月11日

firefox3.5に変えてみて感じた事

IEでできることがfirefox3.5ではできないことも有るようです。
主に、電子マネー決済ができません

アプリが立ち上がらないのです。
アマゾンで決済しようとアプリ立ち上げるもエラーで起動せず
ブログも少しずれているようで見にくいしな
とは言ってもIE8の遅さに比べたら何ら問題ではない(少し問題か?)

IEはいつからこんなに遅くなってしまったんだ?
IE8重すぎて正直使う気になれないんだよな

他のブラウザはどんな感じだろうか?
posted by 堕落者 at 06:35 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年08月09日

最近IE8からFirefox 3.5に変えてみました。

あまりにもIE8はHPを表示するまでに時間がかかりすぎるので
これでは時間の無駄です。
そこで、他に何か代わりのブラウザはないかと探していました。

有りましたよ最適(?)なブラウザがありました
その名もFirefox3.5なり
早い早い
例えば、アマゾンサイトに移行する時間も
IE8なら33秒かかりますが、Firefox3.5なら5秒です。

これでじゃんじゃんHP見放題なり
posted by 堕落者 at 07:45 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年07月27日

フロッピーディスクドライブ(FDD)メーカー各社、需要減少により生産撤退へ 四半世紀の歴史に幕

とうとうフロッピーが生産終了ですか

フロッピーディスク駆動装置(FDD)メーカー主要3社が
生産撤退に動き始めた。

ティアックは2010年4月に生産を終了する。
ワイ・イー・データも終了の方向で供給先と協議に入った。
ソニーは10年4月以降の計画は未定だが、他社と足並みをそろえる模様。

記憶媒体が光ディスクなどに移行しフロッピーディスクの市場規模は
09年にピーク時の30分の1以下にまで縮小。
需要の減少が著しいため、生産を打ち切る。

ティアックはFDDをマレーシア工場(マラッカ)で生産。
08年度の出荷台数は245万台で、直近は月16―17万台を出荷する。
年20%以上のペースで数が減っており、生産の最低水準を切ったと判断。
供給責任を果たす前提で、顧客と協議しながら生産をやめる。


懐かしいな〜〜〜

今でも会社で使っているよ(俺はあまり触らないけどね)

入れて起動時に「ガチャンガチャン」って音結構好きだったんだ

MS-DOSとか今では語られる事もないよな

ソフト起動するには、文字を入力しないと動かなかったからね(今ではマウスでクリック)

「何それ?」てのがおちですから

posted by 堕落者 at 22:39 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年07月26日

Shuriken2009版を購入


Shuriken 2009 通常版



outlook2007ではできない


それは、添付分割メール機能なり

Outlook6なら付いているようですけど

outlook2007はなぜか付いていないのです。

ではバージョンダウンすればいいだけの話だよなとは

できないのですよ、なぜなら持ってないからoutlook6をね

そこで他のメールソフトに機能が有るかどうか

探してみましたらありましたよ

ジャストシステムのメールソフトに

Shuriken2009からの機能ですけどね

店で買えば4000円くらいですが

ジャストシステムでダウンロード版を買いますと

2100円で購入できます。
posted by 堕落者 at 22:59 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年07月04日

Adobe Reader/Acrobatのセキュリティアップデートを公開(6月10日)

アップルから知らないうちにアップデート公開していたようです

Adobe Systems社より、Adobe Reader/Acrobatのセキュリティ上の脆弱性(ぜいじゃくせい)を修正する更新プログラムが6月10日に公開されました。


Adobe Reader または Acrobatを起動する
「ヘルプ」選び「アップデートの有無をチェック」をクリック

これで勝手にダウンロードします。 
posted by 堕落者 at 22:23 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年05月17日

Logicooi製のワイヤレスマウスを買ってみた。

ワイヤレスマウス


高い金払って買ってみました。

V450Nanoって製品?

何と言っても、ナノレシーバーの小さいこと小さいこと

本気で本当でUSBに差し込んでも邪魔になりません。

これは良い買い物をしましたよ。

但し、単三電池を二つも使うのでかなり重たいです。
posted by 堕落者 at 13:40 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | パソコン系

2009年01月28日

WZR2-G300Nのファームウェア

バージョンアップなり

Ver.1.54β2 → Ver.1.54
[不具合修正]
1. マルチキャストSnooping有効時、接続した機器に依存してSSDPが無線側に
送信されない問題を修正。
2. AOSS使用中にWPSでの接続を行ったとき、無線親機からWPA-PSK-AESプロファイルが
送信されない問題を修正。


かわるだろうか?
posted by 堕落者 at 21:19 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。