アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: パソコン系
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2009年01月19日

やっと通信速度10M超えたよ

通信速度




超えたんだ

やっと超えたんだよ


速度
posted by 堕落者 at 22:45 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2009年01月11日

Wiiを有線にしたら思わぬ副産物が



上の商品を買ってみた。

ノートパソコン&Wii&携帯ゲーム機を無線受信していたのですけど

なんとなくWiiは有線でつなげれば通信速度早くなるのではないかと思い買ってみました。


結果は

Wii

ほとんど変わらず少し早くなってのではないか?と思う程度でした。


この有線で副産物が生まれました。

なんとノートパソコンの通信速度が速くなっております。

Wii

通信

念のために二回別のサイトで取っておりますが、二倍の通信速度になっております。

買ってよかった



おまけ

下の写真は、夜中の一時半に速度を測ってみました。

つうしんそくど

もうすこしで10Mになる
posted by 堕落者 at 02:32 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年12月15日

WZR2-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.54β

WZR2-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.54βのお知らせ
12月12日にダウンロード開始してました。

改善しているのは
無線通信の接続性を改善しました。

らしいです。

よく切れている人はやってみてもいいかな?
但し、β版らしいのでバッファローは壊れても責任持たないみたいですので気をつけてね
posted by 堕落者 at 22:43 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年11月16日

ネットブックがほしい

マジほしい

NECLL850/Mを所有しておりますが
場所を取るし置き場所に困ります

そこでネットブックなのです。

PCeee901がほしいね
posted by 堕落者 at 15:40 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年11月03日

Agree 2008/三四郎2008/JUST PDFをお使いのみなさまへ         「アップデートモジュール」公開のお知らせ

日頃はジャストシステム製品をお使いいただき、誠にありがとうございます。

 本日、Agree 2008/三四郎2008/JUST PDF(作成・編集・高度編集)で発生
 する現象を回避するモジュールを公開いたしましたのでお知らせします。
 あわせて、Agree 2008と三四郎2008に、OpenDocument形式のファイルが利用
 できる機能を追加します。

 本モジュールの導入により、各製品を最新のプログラムでご利用になれます。
 大変お手数ではございますが、ご導入くださいますようお願い申し上げます

ダウンロードってのはここら辺が便利なんだよな
posted by 堕落者 at 00:34 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年10月17日

LL850/M・Windows更新したら

動きが遅くなるわ
さっぱり起動しなくなるわ
どうなってんだ
posted by 堕落者 at 00:12 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(1) | パソコン系

2008年10月16日

ウィンドウズの更新したら起動できなくなった

どうなってんだよ
ビスタ最悪ですがな

買ったばかりなのによ〜
posted by 堕落者 at 21:43 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年09月26日

 最新版「Kaspersky 2009」が、いよいよ10月3日に新登場!

 いつもジャストシステム製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 世界最高水準の検知率を誇るセキュリティソフトの
 最新版「Kaspersky 2009」が、いよいよ10月3日に新登場!

  ◎ 益々増加するウイルスに対抗する「新エンジン」を搭載
  ◎ さらに軽快!「起動時間 約40%短縮」「スキャン時間 約86%短縮」
  ◎ 定義ファイル更新がさらに短縮!「約45分に1回」

楽しみだぜ
posted by 堕落者 at 00:43 | 鳥取 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年09月03日

Googleブランドの新型Webブラウザを発表

とうとうgoogleもwebブラウザーを出したようですね
これでMicrosoftに対抗できるのだろうか?
使い勝手はどうなのだろうか?

2チャンネルで書き込みみてみると
まだまだ快適に動かないようですね

まだまだダウンロードするのは待った方がいいのだろうか?

googlewebブラウザーにより

Opera ・IE7・Google Chrome
この中で一番使いやすいのはどれなのだろうか?

ちなみに私はIE7を使っています。
ほかのwebブラウザーはよくわからんから使っていない
posted by 堕落者 at 18:44 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年08月14日

BUFFALO AirStation NFINITI Giga Draft11n対応 11g/b USB2.0用 無線子機 WLI-UC-G300Nを買ってみたのだけど

無線親機はBUFFALO WZR2-G300Nなり

つなげてみるもノートパソコンの無線ランの方が若干早いくらいだ。

3000円以上したのに使うメリットがないとなるともったいないな

倍速モードも回線早くなるわけでもないしなんてこったい
posted by 堕落者 at 18:40 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年07月31日

USBメモリー買ってみた

先日USBメモリーが安売りしてありましたので買ってみました。


USBメモリー


あけてみてみると結構長細く小さいな〜〜

デジカメの画像を全部(何枚もあるカード)をコピーしてみました

数枚のカードがたった一枚のUSBメモリーに収まるとは

恐るべきUSBメモリー

posted by 堕落者 at 22:19 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年07月08日

ATOKおかしい

なぜかうまく打てない
posted by 堕落者 at 16:39 | 鳥取 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年07月07日

ウィルスバスター2008版 月額で購入できる

デオデオエンジョイネットでダウンロード版が購入できるようになったとのことなので

サイトをのぞいてみると

月々の払いが高いすぎる、450円何て高くて高くて購入できませんよ

一年で5400円高いと思いませんか?

店で買っても5000円位なのだから

ダウンロードなら4000円位じゃないと高くて使うことでいませんよ
posted by 堕落者 at 12:23 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年06月25日

NECのLL850MGに東芝ノートパソに付いているマウスを使ってみた

ふとUSBマウスはどのメーカーでも不具合なく使えるのか興味を持ってしまったので試してみることに

なぜ試してみることにしたのかは、パソコン二台持ってますがマウスも専用マウスを二台も使うのは面倒なのが理由です。

東芝マウスをNECに使ってみると問題なくドライバーは正常にインストール完了

しかしだ

しかし正確に動かないようで任意の場所に矢印が動きません

おかしいな〜〜と一度抜き差ししてみると

今度は正常に動きました。

USBマウスは、どのメーカーでも正常に動くのだろうかな?
posted by 堕落者 at 17:48 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年06月21日

一太郎2008購入しました。

ジャストスイート2008を買ってみました。

まだ熟知させていませんがATOK17よりも快適に動いているような気がします。

きょうははれていてさいこうのひだった。
        ↓
ATOK2008だと
今日は晴れていて最高の日だった。

最適な漢字変換にしてくれます。

対してIME2003は
    ↓
今日は晴れていて最高の日だった。

おおおお

これくらいならどちらも最適に変換されるのですか。

posted by 堕落者 at 22:42 | 鳥取 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年06月20日

一太郎買ったら金がなくなった

どうするアイフル〜〜〜〜

マジ来月どうするの?
posted by 堕落者 at 23:55 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年06月19日

JUST Suite 2008を購入することにしました。

outlookを最近使い出したのですけど、何と言っても使いにくい&起動が遅すぎる

起動させるだけでいらいらするので、この際ジャストシステムのShurikenを使ってみる事にしました。

といいましても、値段が値段なので普段使っている方に聞いてみるとかなり使いやすいとのこと

それならば一太郎も欲しいのでSuiteにしてみようと思い通販で注文しました。

Atok17からの切り替えですけどいまから楽しみです。

IMEは俺には使いにくくて仕事にならない

会社の人は平気で使っているけどいらいらしないんだな〜〜〜〜と

逆に会社の人を尊敬しておるしまつ

Atok最高
posted by 堕落者 at 19:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年06月02日

通信速度飛躍的にアップ

通信速度

上の写真を見て貰えると分かる
下り7.2Mのスピードになりました。

この速度は最近買ったNECのLL850MG無線LANIEEE802.11nで接続しているようです。
噂では聞いていたけど802.11nは早いね有線とそれほど変わらないんだからな

凄すぎる技術というのは
posted by 堕落者 at 06:38 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年05月26日

ノートパソコン LL850MG買ったなり

ノートパソコン

先週買ったのですけど
なんと箱から出してないのであります

嫁に早く出して段ボールしまいたいとの命令を受けましたが

面倒なのでおきっぱなしなり

面倒な事はしたくない人なのです私はね

特に会社で使うと思うと出すのも嫌だふらふら

とは言ってもやりたい事あるしな〜〜

テストもしてみたいので今週には出してテストしてみるか
posted by 堕落者 at 17:24 | 鳥取 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年05月06日

急きょパソコンを買う事になりました。

先日いきなり会社の勉強会に行く事になり

パソコンが必要になってしまいました。

今あるパソコンは壊れかけのため使用出来ないので

買う事になりました

なにかうな〜〜

この瞬間が凄く楽しいです。

その後がとても嫌ですけど
posted by 堕落者 at 04:47 | 鳥取 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。