アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: パソコン系
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2008年04月01日

先週購入の無線ランは3.3M程速度があるようです。

三年前に買っていたのは、2.5〜2.9M程でしたので確実に速度が上がっています。

速度や通信が安定していると動画やインターネットを気兼ねなくする事が出来ます。

ただ、時々いきなり速度が落ちる事があるのです。

回線なのかプロバイダーなのか?それとも電子レンジとかの影響なのですかね。

とは言え以前より快適になっているので、今回はこれでよしとしましょうかわーい(嬉しい顔)

通信早いのは良い事ずくめわーい(嬉しい顔)

後は一太郎をかうだけかな
タグ:LAN 無線
posted by 堕落者 at 18:01 | 鳥取 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年03月31日

無線ラン購入




買ってきたぞ〜〜〜
以前使っていた無線ランが壊れてしまいました。
五年間保証があるので修理に出す事になりましたが、代わりの機器は出さないと言い出すしまつ

それならばと店員にごねてごねて安売りしている機械を数千円安く値下げさせてポイント使い1万円で購入

早速家に帰り繋げてみる事に簡単接続が全く出来ない
その理由は付属に付いているCDのソフトが一つもインストール出来ないのが原因だと思われる

苦戦している時にふと昔使っていた接続ソフトを使ってみる事に(同じバッファローソフト)

おお、繋がったぞ

そこからは本当に簡単に接続完了しました。

接続も安定していますし速度も若干速くなっております。




を使えばさらに早くなるのだろうか?
posted by 堕落者 at 09:36 | 鳥取 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年03月28日

無線LAN壊れた

アダプターが完全にイカれた
電源つかない

やばいな
posted by 堕落者 at 06:42 | 鳥取 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年02月08日

やばい本格的にノーぱそ逝かれてきた。

画面に上から下えの線が一本から日本に増えてきている。

突然画面が見えなくなる事もあるかもしれない。

しかしだ正直金が全くないときたもんだ。

悲しいかな、ゲームにスロットにゲーセンに金を使っているので

まったく金が貯まっていない。

一年で20マン貯めてみるかな?

20マンもすればかなり素晴らしいパソコン買えるだろうからね

小遣い半分は銀行に預けてノーぱその費用にするしかないか?

金があると使ってしまうのは私の悲しいサガです
posted by 堕落者 at 17:24 | 鳥取 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年01月20日

Internet Explorer の履歴は消されても見えてしまうのだ。

Internet Explorerの履歴を見えるとの事です。

Wordで履歴が消えるのです。

Wordを起動して、右クリックし下のハイパーリンクを選択します。

エクセル

すると見えてしまうのです。

エクセル

ブラウザーしたページにクリックしたら見えます。

恥ずかしいHPを見ていると恥ずかしい思いをしてしますかな?
タグ:履歴 WORD
posted by 堕落者 at 21:48 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | パソコン系

2008年01月07日

「ターボ・メモリー」ってのが発売されていたようです

最近ノートの調子が悪いので
購入を考え始めメーカーのHPを覗いていると
「ターボメモリー」なる周辺機器が発売されているようです。

インテルは2007年5月9日、ノートパソコン向けのプラットフォーム「Centrino Duo」の新世代版を発表した
新世代のCentrino Duoは、専用のフラッシュメモリー「ターボ・メモリー」をオプションとして用意


シャットダウン時や休止状態へ移行する際には、Windowsの起動に必要なファイルをフラッシュメモリーに格納しておき、次回の起動はHDDではなく、フラッシュメモリーから読み出して高速化する。また、HDDの回転を極力減らし、消費電力の低いフラッシュメモリーへのアクセスで済めば、結果的にバッテリー駆動時間の向上も期待できる

簡単に言ったら
HDDをなるべく使わないようにする機械らしいです。

色々なHPを覗いてみると効果は確かにあるが、ほんのちょっとみたいですね。

後「ターボメモリー」はメモリーが2Gより1Gの方が効果あるということらしいので
メモリーが多いと効果薄いみたいだね
posted by 堕落者 at 19:03 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2008年01月06日

ポットキャスティングについて調べてみた。

最近ラジオでもポッドキャスティングで聞けるとのことなので
どんなものなのか興味が沸いてきました。
ipodに写真や動画をダウンロードするためのものなのですね


ポッドキャスティング(Podcasting)とはRSS Ver'2.0を公開しているブログからRSSを利用して動画や音声などのコンテンツを取得すること、そしてその方法によりApple社が販売しているiPod等に動画や音声などのコンテンツを取り込むことをいいます。

一般にポッドキャスティングで配信されるコンテンツをポッドキャスト(Podcast)と、そしてポッドキャストを配信している人のことをポッドキャスター(Podcastar)といいます。

ポッドキャスティングをするなら「読んで楽しい、観ておもしろい、聞けて便利」なSeesaa ブログを是非ご利用下さい。

なお、本ガイド・ブログポッドキャスティングの楽しみ方では、このRSSを利用した音声ファイルの取得方法及び、Seesaa ブログでの音声公開方法を説明していきます。

ラジオききて〜〜〜ぞ
仕事でなかなか聞けないからね
テレビ面白くないし


posted by 堕落者 at 00:16 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン系

2007年12月24日

金があるからパチスロに行くのだ 俺は来月金は要ったら無線LANかうぞ




約一万位で買えるようだから
これを買うか
パチスロで負けたと思ったら安い物である。
一太郎2008も来月予約できるようですし
これもATOKの為に買うかな
posted by 堕落者 at 05:00 | 鳥取 ☁ | Comment(8) | TrackBack(1) | パソコン系

2007年08月19日

Internet Explorer6→7にバージョンアップ

Internet Explorer6→7にバージョンアップ

そろそろ7の不具合も無くなってくると思ったのでバージョンアップしてみました。
posted by 堕落者 at 19:10 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン系

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。