アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 育児
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2008年10月25日

とうとう子供に風邪が移ってしまった

最悪
一週間風邪ですよ
タグ:風邪
posted by 堕落者 at 20:18 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児

2008年09月02日

何時になったら寝てくれるのだ?

九時に寝かせようと試みてるけど
全く寝る気配しないのよね
暴れまわってますよ
パンツは脱ぐしゴロゴロするし

どうなってんの?

あっオモチャのスイッチいれやがったわ
posted by 堕落者 at 22:13 | 鳥取 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児

2008年08月24日

とっとり子育て応援パスポート鳥取版

鳥取市・倉吉市にも子育て応援パスポートはあったようですけど
県はやっていなかったようです。

そこで去年位?から鳥取県も子育て応援パスポートを発行してみたいです。

どんなサービスが受けられるかといいますと

商品等の割引
買い物ポイントの加算
子ども連れでお出かけしやすい環境の整備(オムツ交換や授乳場所の提供等)
子ども対象のイベント、職場見学などの職業体験の実施
店舗等での子育て情報の提供など、協賛店舗等が考える子育て応援サービスが受けられます。

ちょっとの事ですけど育児関係の人はとてもありがたいサポートを受けられるようです。

鳥取子育て応援サポートカードは、なんと島根県でも使えるように
島根県にも協力をお願いしていて協賛店が増えているようですので
入ってみるのもいいかもしれませんね

実施主体は
鳥取県、鳥取市、米子市、倉吉市、境港市、岩美町、若桜町、智頭、八頭町、三朝町、湯梨浜町、琴浦町、北栄町 日吉津村、大山町、南部町、伯耆町、日南町、日野町、江府町

サポートを利用して元気に育児に励めるか?
posted by 堕落者 at 23:25 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児

2008年07月14日

娘が新聞を触りだしたので赤ちゃん新聞

新聞

買ってきたぞ
赤ちゃん新聞大判です
トイザらスで999円なり

与えてみたけど不評だった

本物には勝てないのだろうか?
posted by 堕落者 at 17:30 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児

2008年07月06日

育児とは大変です。

育児

それは無関係の人間からすえば、何てかわいい子を抱いているのだろうと思うでしょうが

そこには、泣き叫び駄々をこねる子の姿を知らないからなのだろうか?

子育てって本当に大変ですね。
タグ:子育て 育児
posted by 堕落者 at 21:26 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児

2008年06月03日

参った参った

お風呂入れていたら赤ちゃんがウ○チするんだもんな

すげーーー感触だったよ

赤ちゃんのお尻と俺の腹を密着させながら風呂につかるのですけど

お腹に変な感触を感じたときには既に遅くプカプカ浮かんでいました。

育児は大変だと思う一場面でした

タグ:風呂 育児
posted by 堕落者 at 17:14 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児

2008年05月26日

娘も三ヶ月超えてしまったので

歯をカミカミできる玩具を二つ買ってみました

上手くかめないようで途中で指しゃぶに早変わり

買ったのにせっかく買ったのに仕方ないか
posted by 堕落者 at 11:24 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児

2008年05月18日

玩具買ってきた

娘の喜ぶ顔見てうれしい
posted by 堕落者 at 12:28 | 鳥取 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児

2008年05月06日

だっこヒモ



かなりお勧めの商品らしい
posted by 堕落者 at 12:41 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2008年04月27日

バウンサー

タグ:バウンサー
posted by 堕落者 at 12:38 | 鳥取 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 育児

2008年04月01日

今週は夜勤なので昼間は家に居るのですが

目が覚めいっぱいのコーヒーをたんのうしている頃

泣きじゃくる二ヶ月を過ぎた娘を私にバトンタッチしてくた妻

何をするんだろうと思うとWiiのドクターマリオをプレイし出すのであった。

育児で大変なのは分かるしストレスを発散したいのは理解できるけど

おきたばかりの俺に預けないでくださいよ新生児をね

と言ったら知らない間に私がドクターマリオの音楽を鼻歌混じりで歌っていたのでプレイしたくなっただと言われた

記憶無いのである鼻歌混じりに歌っていたのはね
posted by 堕落者 at 16:05 | 鳥取 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 育児

2008年03月23日

とうとう使う時がきたか

育児になれて早二ヶ月

子供の体を手で洗うのも限界に来たので

買ってしまいました。

育児用

これで隅々までたっぷりと洗ってやるぜ

まってろよ
タグ:洗う 風呂 育児
posted by 堕落者 at 21:18 | 鳥取 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児

2008年03月15日

今日はとても良い天気だったので外に連れ出した。

先週から計画していた外に散歩するのを実行してみました。

外にでるとなくんじゃないかとドキドキしましたが

ぐっすり眠っていたので、何事もなく散歩は終了

来週も実行してみるか


タグ:計画 散歩
posted by 堕落者 at 19:46 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児

2008年02月12日

新生児今日で四日目・便秘編

でない
でないぞ

お尻を刺激しても○○がでない

出ないから機嫌悪いのか泣いてばかり

お腹はパンパンになりはじめて苦しそうだし

今日は病院に連れて行って出して貰うのが一番でしょうか

先生の話なら3日に一回とか一日に五回出す子もいるといると言いますが

明らかに四日でないのは便秘なのでしょう

何とか出さなくては

う〜ん私は一日に一回出るのに難しいものだ
posted by 堕落者 at 05:26 | 鳥取 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児

2008年02月10日

鼻から牛乳が出てきたのです。

先日気持ちよく寝ていると
妻から鼻からミルクが出てくるのと言ってきましたので

様子を見てみると本当に鼻からミルクをドンドン出してきていました。

妻の話だと1時間前からでてきているのだけど

様子みようと1時間ほそのままにしていたそうです。

妻に産婦人科に電話をさせて、そのまま診察をしてもらいましたのですけど

なんと診断の結果はミルクの飲み過ぎで吐いていると言うのでした。

飲むので飲ませていたら飲ませすぎとは反省ものです。

育児とは何と大変なのだろうか

医師からどうしても飲ませたいときはグラニュー糖をスプーン半分にし
100CC程お湯を混ぜて飲ませてあげると良いそうです。

posted by 堕落者 at 22:34 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。