アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 日記
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2007年07月25日

コインランドリー・電解水・お湯

最近は冷夏だの猛暑だのわいわいテレビで言われていますね

さて今日のブログは、普段余り使われていないコインランドリーの話をしていと思います。
と言っても数行で終わりますけどね。

コインランドリーには、お湯と水と電解水で洗濯するタイプがあえりますが
ここ何年もコインランドリーを使っての感想は、電解水が一番臭いも汚れも取れるようです。

水とお湯は、作業服を洗濯していると汗の臭いとかがちょっと残りますね(たまにですけど)
電解水は、お湯に比べてよく落ちるのですよ
もしコインランドリーを使うのなら電解水を使うのがお勧めです。
posted by 堕落者 at 17:35 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月26日

勧告されてしまいました。

他の住民が夜にゴミを出すわ
分別しないわで、とうとう

張り紙

これを見て欲しい

とうとう勧告されてしまいました。


何とかならんものか

posted by 堕落者 at 18:03 | 鳥取 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月16日

少し生きていく事に疲れてきたな。

皆悩みに悩んで生きている
それは、私も感じながら日々を過ごしているのだ。

しかし、ここ最近の私の日常は疲れてくることだらけ

一番の悩みは仕事(ほとんど人に言えることでしょうか?)

ストレスが溜まってくるよ
まず部下を一人抱えているのですけど、半分位しか言う事を聞かないし
それを指摘すると無視する&上司に訴えて私が上司に怒られる
私が部下に、この仕事をさせようと考えていても
上司「そんなことお前がしろ」
私が理由を上司に言うと
上司「そんな子供みたいな事いうな、だからお前は駄目なんだと」
言われる始末

ストレスで夜が眠れなくなってきてる
配置替えを上司に申告するかな
タグ:仕事 疲れる
posted by 堕落者 at 19:05 | 鳥取 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月04日

良い天気だと言うのにゴミ捨て場は・・・

朝日

今日は晴れ?それとも雨になるのか?
微妙な天気で始まりました。

今日も燃えるゴミの日

捨てに行くと有ります有ります。

ゴミ捨て場が散乱しております。

ゴミ

それも、燃えるゴミではなくプラスチックなんですよねむかっ(怒り)

もう子供が居る住民なんだから大人の対応をしてほしいです。
posted by 堕落者 at 07:40 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月01日

テスト

posted by 堕落者 at 18:35 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月28日

歯・・・・歯医者行ってきました。

今日から私は夜勤に入りました。
それにともない、ある決意を胸に歯医者に行く事に
断腸の思いで親知らずを抜いてもらう事にしました

この親知らずは虫歯ではないのです。
では何故抜くのかといいますと
何と親知らず横向きに生えてきているのです。

横から生えてきている為に歯を押してしまい歯並びが悪くなると聞いて決意しました。

歯医者に親知らずを抜いて欲しいと頼んでみましたけど
何とお医者さんは抜かずに削ると言い始めました。

何とか抜いて欲しいと頼んでみても駄目と言い張ります。
理由は、抜きにくいのと(奥にあるし横向きだからか?)
むやみに抜くべきではないと言うのが理由らしい

で削りはじめるのですが
始めはチューインチュイーンと削り始め
最後は刃を替えてガリガリと削り始めました。
痛かったよ泣きたくなってくるほど痛かった。

そして今日は削るだけで終了のようでした。
又明日もきてほしいと言うので行きます
歯医者怖いよ
posted by 堕落者 at 18:42 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(2) | 日記

2007年05月16日

臭う・・・・こいつは臭うぜ

それは、昨日起きた

 

私が嫌々ゴミ捨て場に行く途中

風に乗って生ゴミの臭い臭いが充満してきました。

 

ゴミ捨て場に行き見てみると

 

 

ごみ

 

 

又夜中に捨てたな

 

ネコか?それとも他の動物か?

 

何処の誰か分からんが夜中にすてんじゃね〜〜よ

 

いつもゴミ袋が破けて中身が散乱してんだからよ

たまったもんじゃね〜よ

posted by 堕落者 at 06:42 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年05月04日

いつも思うけど夜中にゴミを出すなよ

今日は、良い天気の休日朝から気分よく起き

妻に頼まれていたゴミをゴミ捨て場にゴミを捨てに行くと

あるんだよな〜夜中に出しているゴミ

ゴミ

何故いつも分かるかと言うと

だいたいアパートは扉が閉まると音がするので分かるのです

テレビを見ていても分かる位ですからね

いつもいつもゴミ袋がカラス?かネコ?に漁られているいるのです。

何とかしてほしいよ

近所の人たちにも白い目で見られると言うのに

アパート専用のゴミ捨て場なんだからさ

分かっているのだろうか?アパートの住民は

ゴミ捨てに行くたびに、ゴミが散乱していると気分悪くなるよ

posted by 堕落者 at 08:17 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月08日

地方統一選挙始まる

とうとう今日は選挙投票日

選挙になると

必ず来るのが、公○党に入れてくれと言う

○○○信者であります。

正直とても五月蠅い

ま〜あっちからもこっちからも

あの人に入れて欲しいとか

電話や口頭で言われると嫌とは言えないけど

正直止めて欲しいね

確かに自分が応援している人が当選するのは嬉しいでしょうけど

こちらとしては今回の選挙は、興味ないのです。

俺も不思議に思うのですよ。

選挙権を手に入れてから今まで投票していたのですけど

今回は行くの止めようかと思います。

そうそう

都会の人は想像できないかと思いますけど

田舎だと、選挙に行かないと電話や直接選挙行けと言われるのです。

何故かって?田舎だと選挙に行かないと直ぐに分かってします(誰かが言いふらすのだろうか?)

何年もおばちゃんやおじちゃんに言われ続けるからな

田舎は怖いぞ

タグ:選挙 投票 口頭
posted by 堕落者 at 07:11 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月02日

テスト



posted by 堕落者 at 14:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

不幸な男達・第一話

悲劇は突然やってくる


愛車のエンジンが全くかからない
原因はバッテリー上がりだろう

一週間以上エンジンかけてないから仕方ない
友達に\xF8阿鬚垢襪肇屐璽好拭次兵屬離丱奪謄蝓柴瓜里魴劼欧襯院璽屮襦砲鮖\xFDって居るらしいので
頼んでみたら快く承知してくれました。

\xF8阿諒峪\xF6をしてから二時間たって全く音沙汰が無いので心配していると
友達から電話が、事故に巻き込まれたのかと尋ねると
友達もバッテリー上がったらしい
お前もかよといいながら「今日は無理か?」と尋ねたら
親父の車でくるそうだ
一安心しつつ二度有る事は三度有ると言いますので心配しましたが
無事に到着
繋げてもらい無事エンジンかかりました。

ふ〜バッテリー上がりでよかった
本当はぶっ壊れたと思って
心臓はエンジンかかるまでバクバクしてたからな
友達は直ぐに帰りました
なぜかって?車保険に入ってないらしい( ̄□ ̄;)!!
保険入ってない車で良く来たな(´・ω・`)
とツッコミを入れつつ感謝の言葉を言うのであった

この話はまだまだ続きがあるますけど
暇な時に書きたいと思います。
posted by 堕落者 at 21:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月09日

書きましょ書きましょ=^ェ^=

書くと言っても中々書ける人は居ないと思う
ましてや喋るのではなく書くのだから
普段人は喋る行為はしてますが書く行為はやらない
メールくらいならって人もいるでしょう( ̄ー ̄)
人間やらないと落ちぶれるものです
10q走っていた人も走らなくなると走れなくなるように
書く・文章も又例外ではありません
前回は頭の中で構築してから書くと良いと書きましたが
他にもポイントを書いてみたいと思います
文章は起承転結の「転」から考えればいいと思います。
「転」とはボケツッコミで言えばボケにあたるのではないでしょうか
「起承」は会話
「転」はボケ
「結」はツッコミ
こんな感じで書いていけば自ずから面白い文章が書けるはず
・・・・・多分
posted by 堕落者 at 22:59 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

書く力

書く・書く書く
そう書くとは何と難しいのだろう
自分の気持ちを相手に伝える事の難しさ
仕事されている人なら分かると思います。
喋りならニュアンスなり実行して作業を見せれば大抵の人は理解できてしまうのですが
文章に置き換えると別問題(泣)
文章を読む相手の理解力で捉え方が違ってくるのです。
皆さんも経験ありませんか?実行して欲しい作業と全く違うことをされたこと(泣)
反省を踏まえて文章の大事さを痛感した私は本屋に行きました。
何かないかと思い無我夢中で探しました所ありました。
「原稿用紙10枚を書く力」
著者・齊藤孝
この本によると、文章は書く前に構築する事から始まるとの事
考えてから書けと言う事か
当たり前の事だな
だからこそ疎かになるのかも
よしじっくり考えて書く事にするか
他にも書かれています起承転結の「転」から文章は考えるだとか書かれいます
「転」が一番重要なのでしょう
この本読みblogを面白可笑しく出来たら最高だな
posted by 堕落者 at 01:07 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年03月08日

寒い日を過ごしていると思い出すな・・・・

今日は寒いな
昨日は雪降ったから昨日の方が寒いっちゃ〜寒いけど

寒い夜に起きてると思い出す、あの思い出

当時私は学生で冬休みをエンジョイしておりました。
真夜近所の後輩を部屋につれこんでのゲーム三昧=^ェ^=

そんな日々を過ごしていたのだが

その日だけは違っていたのだ

深夜テレビのボリューム下げてゲームしていると外から「シャーシャー」と音が

後輩に外から音しないか?と尋ねても「聞こえないよ」との返事


気のせいかとゲームに熱中していても聞こえる
やっぱり外から音聞こえるよ

怖いけど部屋の中に居るから大丈夫だと安心していました。

何時間か過ぎただろう
後輩が喉渇いたと良い始めるので
自販機に行ってジュースを買うことに( ̄ー ̄)
実家はかなり山奥だったので熊や猿更に鹿やイノシシまで出てくる地域

冬だったので熊は冬眠しているはずさと外にジュースを買いに

山奥らしく街灯は少ししかなく明るい所暗い所を交互に歩いていると

遠くの方から「シャーシャー」と音が近づいてくるではないか


俺は混乱していた
いや恐怖の余り硬直していたのだと思う

後輩が何をしていたのかさっぱりわからなかったのだから


暗闇から、その音は近づいてきて
姿を見た瞬間心臓が破裂する
posted by 堕落者 at 04:50 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月04日

義弟に又一人子供が誕生

今日は珍しく目覚ましよりも早く目が覚めてしまいました。
 
せっかくの日曜日なので二度寝するかと思ってみても一度目が覚めてしまったら、なかなか寝付けないので
コーヒーを飲んでのんびり休日を過ごす事にしたのですけど
 
11時頃妻が目を覚まし一言目が「00ちゃん今日出産するらしいよ」
私は驚きました。
なぜなら、未だ予定より一ヶ月早いのですよ。
 
母子共に大丈夫なのかと心配もしていましたが、無事出産したらしく
病院に見舞いに行く事になりました。(向こうから生まれてから来ればいいよと言われていたので)
 
病院に着くと旦那と義母さんがちょうど遅めの昼飯を買いに行く所に遭遇したのですけど
まだ、病室に戻っていないので病室に行っても誰も居ない言われたので、
 
ちょうど良いので買い物に行く事にしました。
買い物はもちろん出産祝いです
 
何を買うのか悩んだ結果服にしようと決まりました。
買い物をしていると、突然おばあちゃんが話しかけきまして
おばあちゃん「襟はどうたらこうたら、服は直ぐに小さくなるからこうたらああたら」と一通り話を聞きまして
服がきまりました。
 
祝いを持って見舞いにいきましたら、元気な赤ちゃんとご対面わーい(嬉しい顔)
 
今日はおめでたい日でした。
 
 
posted by 堕落者 at 22:23 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

昨日買い物してきました。

三連休も今日で終了しますね
休みの日は早い早いふらふら

昨日は家電店は安売りみたいだったので、欲しかったSDカードを買ってきました。
値段は3400円だった所3100円位に割引してくれました(ラッキー)
SDカード

次はダイソーでお買い物買ったのは此方
SN370014.jpg

名前はペットスプレー
ペットボトルに付けて仕様することができます(500mlのペットボトル仕様)
会社に有ったペットスプレーを無くしたので、購入しました。
明日持って行って使うぞ〜

 
SN370016.JPG
 さっそく作ってみた
500mlに装着
しかし、ちょっとペットボトル小さいんじゃないか?
1000mlサイズのペットボトルの方を買うべきだったのだろうか?
二つあるので、もう一つは1000mlにしておこうわーい(嬉しい顔)
 
posted by 堕落者 at 15:30 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

悪徳Mail


お客様は現在、有料会員になっています
本日限定で無料会員に切り替えを致しますので早急に無料会員への登録変更をお願い致します
http://naitai.biz/0yen-free/
登録変更後は限定無料会員となりますので気軽に全コンテンツを無料でご利用いただけます
http://naitai.biz/0yen-free/
なお、本日登録変更されますと逆援助希望女性5名分のアドレスが当たります。
この機会をぜひご用ください。
http://naitai.biz/0yen-free/

※18歳未満の方はご利用をご遠慮させていただきます。
posted by 堕落者 at 15:45 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

初詣

大晦日

恒例の神社に行って参りました。

 

但馬神社と言う神社です

 

何時間もかかりました、非常に疲れた(運転しましたからね)

 

SN370002.jpg

 

相変わらず来ていますが、大きな大仏様です。

 

SN370003.jpg

 

もう一つおまけに、取ってみました。

 

ここの神社は108回鐘を鳴らしてもらえます。

 

SN370004.jpg

 

こんな感じでね

 

 

皆さん新年もよろしくお願い致します。

 
 
posted by 堕落者 at 23:36 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月30日

Google&Yahoo!で”堕落した日々を目指して”を検索してみた

ふと外を眺めていたら星々が煌めいている日に

私は、ふと興味が湧いてきた。

 

それは自分のブログの名前を検索してみたら

何件目でヒットするのかと

 

正直私のブログは人気が有る方ではない

ない方から数えた方が早く見つかるかもしれない

 

しかし興味が沸いてきた衝動を私は止めるすべを知らなかった。

 

さっそくGoogle&Yahooで検索検索

 

恐る恐る検索結果を眺めてみると

何と両方一件目から私のブログ載ってる

 

 

少し嬉しかった

posted by 堕落者 at 22:56 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月11日

悪徳業者だな


スポンサー多数登録・待機中のため特別にご紹介させていただきます
http://gyakuen.selfip.net/gyakuen/
▽ システム ▽
・同地区登録スポンサーから3名から選べる、高級逆援助女性
・報酬は当日手渡しもしくは貴方の口座に直接お振込み
※貴方が貰える先払い金額が女性により違いますのでご注意下さい
http://gyakuen.selfip.net/gyakuen/
▽ 相場紹介 ▽
☆食事のお付き合い
       1萬円〜
☆ホテルでHのみ
       5萬円〜
☆食事とH(送迎付)
       5萬円〜
☆一日中付き添い
      10萬円〜
☆月極愛人契約
 貴方専用の部屋鍵
 貴方専用の送迎車
 毎月現金でのお礼金
(最低 50萬円/月)
  ↑オススメ↑
http://gyakuen.selfip.net/gyakuen/
▽ お申し込み期限 ▽
2006年10月11日(水曜)18:00:00までとさせて頂きます
※キャンセル待ちの方が多数いますので、お早目にURLからの申し込みをお済ませ下さい

※18歳未満の方はご利用をご遠慮させていただきます。
posted by 堕落者 at 09:10 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記