アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: 日記
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年08月28日

そろそろ秋の足音が聞こえてきませんか?

昼間は暑く夜は寒く
今晩は、堕落した日々の管理人です。
堕落した生活を日々目指していますがなかなか到達できないだめ人間です。
さて、今月は私がブログを初めて二周年たったのですが
めんどくさく、誰も興味がないと思い掲載しませんでした。
しかし、ネタがないし一様報告しておこうと思いまして
ここに、何時も見に来ている人達に感謝の言葉を記載しておきます。
これからも、よろしくお願いします
posted by 堕落者 at 22:18 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

UFOキャッチャーでげっとしたぬいぐるみ

SNOOPY

約千円でゲットしました。

 

最近のUFOキャッチャーはぬいぐるみが無くお菓子や小さなぬいぐるみだったので

あまり最近はゲーセンに行かないようにしていたのですが

夏なので、もしかしたら大きなぬいぐるみが有るかもと思い評判の良い

ゲーセンに行くと有る有る大きなぬいぐるみが

その中で一番興味があるスヌーピーを探し

何とか取る事に成功しました。

 

しかしゲーセンも変わったものです。

メダルコインゲームが半分を支配しているのですから

posted by 堕落者 at 23:37 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月15日

ブラックバス 駆除派?擁護派?

皆さんこんばんは

 

先日ある人とブラックバスの事で口論になりましたので

 

その時の流れを書いてみたいと思います。

 

ことの発端は私がブラックバスを駆除したほうが良いと話を

ぼそっとした事から口論になったのです。

 

擁護派「駆除?いいかブラックバスは駆除しなくていいんだ」

駆除派(私)「おいおい、ブラックバスは肉食魚だぞ在来種の数は減ってきて居るじゃないか」

 

擁護派「違うブラックバスはほとんど影響を与えていない(在来種に対して)

問題は、環境汚染だ」

 駆除派「環境汚染で魚が減っているのは少し調べれば分かる事だろ

それだけを原因にするのは、明らかなにおかしいだろ?」

 

とま〜こんな形で議論はスタートしました。

しかし、ブラックバス擁護派は、駆除されたくないが為に

話題そらしに必死です。

 

議論は一時間ほど話し合いましたが(歯止めがきかなかった)

擁護派の言い分は

  1. ブラックバスは悪くない
  2. 環境汚染が一番悪い
  3. ブラックバスが環境に与えているのは微々たる物だ
  4. 駆除派はブラックバスを駆除しようとするから頭に来る(これはたんなる八つ当たりだろ)
  5. ブラックバスを駆除するより、他の魚を増やす事を考えたらどうだとか(増えたらブラックバスが食うだろ)
  6. 川のゴミを持って帰っている(そんな事良いわけになるかよ)
  7. ブラックバスを駆除するのは人間のエゴだとか
  8. ブラックバスを殺す行為は子供に悪い影響をあたえるとか
  9. ブラックバスだけが外来種ではないのだから悪く言うな(肉食魚で繁殖力が強いから警戒されてるんだろうが)

かなり言ってはいますが、用は釣りがしたいから駆除するなと言っているだけだな

 

駆除派にも言い分は有ります

  1. ブラックバスは外来種元々日本には居なかったので駆除
  2. ブラックバスは肉食魚小魚を食べる魚(魚が減る)
  3. 繁殖力が強い
  4. ブラックバスを釣る人はマナーが悪い(ゴミを捨てるは、環境を壊すは)
  5. 野池に勝手に密放流するので駆除(今でもしているようです釣り人か業者が)
  6. キャッチ&リリース(釣っても魚が全く減らないので駆除)
  7. ブラックバスを管理しようと駆除派が言っても擁護派は一切耳を傾けない
  8. 駆除派が釣り堀は?と言っても擁護派は無理の一言(経営出来ないとかなんとか)
  9. 現に野池ではブラックバスと一部の魚しか居ない現状(小魚がいない)

ってな事を一時間かけて話し合いましたが、結論は平行線でありました

終いには、擁護派はおまえはアホだ馬鹿だの

殴りかかりそうになるし、環境汚染環だ〜他の外来種もどうするのだの

ブラックバスから話をずらそうとするばかり

こちらはアホらしくなり(議論もするきにならなくなってきた)

こちらから話は止めよと切り出してやめました。

 

ほんとヤクザみたいな奴が多いのだろうか?

 

環境汚染とバラックバス・ブルーギルのせいで魚や貝が減っているのなら
駆除するべきだと思う

それがいやなら、ブラックバスを世間が納得できる方法を提示しなければならないと思う

 

posted by 堕落者 at 00:21 | 鳥取 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月12日

靖国神社ってどんな所?

靖国神社本殿に祀られている「祭神」は神話に登場する神や天皇などではなく、「日本の為に命を捧げた」戦没者、英霊(英でた霊)であり、246万6532柱2004年10月17日現在)が祀られている。国籍は日本国民及び死亡時に日本国民であった人(戦前の台湾朝鮮半島などの出身者)に限られている。

 

と戦争で亡くなった人を基本的に祀る神社のようですね

 

で、これが特定アジアの国々には不愉快で憎悪の場所ととらえているようです。

 

それもそのはず、靖国神社にはA級戦犯を祀った事から

主に中国韓国からもうバッシングの対処になり

反日デモまでおこるしまつ(中国・韓国は教育で反日を植え付けるらしいのでデモは当然おこるでしょう)

 

各国それぞれ靖国神社に対する考えが違うようですね

 韓国・中国は首相が靖国神社に参拝する行為が軍事拡張もしくは戦争正当化を主張しているとし

反発しているそうです。

日本は、どうなのかな?

色々議論していますが色々言われているので、どれがほんとなのかよくわからないや

 

ってか、小泉首相が靖国神社に参拝するのに他国が止めろと言うのは

全世界みても中国・韓国2カ国だけのようです。

アメリカは中国・韓国に靖国神社に参拝はその国の人に任せるべきであり

他国が反対を唱えるのは政治干渉であり、発言を止めるべきと言っているほどです

 

下に三つほどリンクを張ってみました

興味有る方は読んでみてください

 

此方を参考にどうぞ
 
 靖国参拝は戦争賛美
 
 Q−08、靖国問題
 
そろそろ靖国神社を正しく知らないと恥ずかしいのではないのでしょうか?
 
しかし中国・韓国反日感情は恐ろしい物です。

 

A級戦犯とは「A級戦犯は国際法上の根拠がない『平和に対する罪』などで裁かれたが、
東京裁判は侵略の定義すら示せなかった。また、当時の国際法では戦争権は
国家の権利として認められていた。
彼らが戦争犯罪人であることが明確なことのように論じるのは、非常におかしい」

つまり戦勝国がどうにかして、戦犯にしたかったのではないでしょうか?
現に靖国神社に参拝に反対なのは韓国・中国だけでアメリカや他の国は何も言ってきていないようです
 
posted by 堕落者 at 10:27 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

今日の職場での一日

暑いです

あれだけ雨が続いていたのが嘘のように

晴れまくり、平均30度を上回る日々が続いています

 

今日仕事場で、色々ありました。

まず一つは、私は機械で鉄を加工しているのですが

上司に怒られてしまいました。

怒られた理由は稼働率が私だけ100%を超えているとの事でした。

 

まっ理由は分かってるのです。

何たって昼休憩や朝の仕事が始まる前から機械を動かし

個数を稼いでいたのですから

 しかし、まさか上司から怒られるとはおもいませんでしたけどね

これからはその時間も残業しないと駄目になってしまいました。

 

次は、マジで肺が痛くなりました

会社(工場)は窓を閉め切ってクーラーを稼働させていますが

昼過ぎに思いっきり鼻から息を肺に送り込む瞬間

嫌な臭いがしたと思った瞬間

肺が炎を吸ったような現象がおきました。

一瞬肺がおかしくなったのかと焦ってしまいましたが

よく周りの臭いを嗅いでいると何て事はなくシンナーを隣の人が使っていたのが

原因だったようです。

 

マジ焦りましたよ

ではもう今日は疲れたのでこれで終わります

posted by 堕落者 at 19:16 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月30日

7/29昨日の一日(・_-)ビクビク

今日は、休みとてもうれしい休日

さらに嫁は昼から仕事なので遊びに行く事に

まずは週刊誌読みまくり

だいたいの記事を読み、今スロはどうなっているのか

興味を持ったのが良くなかったのです

行ってみて負けた二万負けました。

秘宝伝やもぐもぐ風雲伝や麻雀物語・番長を打ってみたが

ほとんど出ず負け確定

夕方は、連れとラーメンを食べる約束していたのでそのままラーメン屋に

ここは、連れがおごってくれました。(ありがたや)

 

その後ビデオ店のスロットコーナーに

ここでは連れが出る出る(俺でない)

かなりデタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!! ので連れは満足していました(良かった)

 

でビールを飲んで日記を書いているのですが

斜め下の住民がとても五月蠅い

どれだけ五月蠅いかと言うと、テレビ付けていても話し声が聞こえる聞こえる

 

笑い声・議論?その他もろもろ

うるせーなほんとに

五月蠅い住民は引っ越して欲しいものだ。

せめて深夜ぐらいは静かに

posted by 堕落者 at 00:59 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月22日

ボウフラを湧かせないためには10円玉を入れるとよい

10円玉でボウフラを撃退?――銅を水に入れておくと、蚊が発生するのを防ぐ効果が
あることが、非鉄金属大手などでつくる日本銅センター(東京都)の実験でわかり、
今年から屋外で実証実験を始めた。殺虫剤が効きにくい蚊にも有効だという。

「墓地の花入れに10円玉を入れると、蚊がわかない」という言い伝えを銅センターの
担当者が知って、日本環境衛生センターに実験を委託した。
まず「ヤブ蚊」ともいわれる一般的な蚊、ヒトスジシマカの幼虫(ボウフラ)を銅製の容器で
飼ったところ、すべて羽化せずに死んだ。一方、ガラス製の容器では9割が羽化して蚊になった。
次に、都会で1年中発生するチカイエカで実験した。この蚊の幼虫で殺虫剤に抵抗性がある
ものを、繊維のように細い銅線と一緒にガラス容器に入れたところ、やはり全滅。
入れない場合は、8割が羽化した。
銅を入れた容器の水からは銅イオンが検出された。濃度は最大約1ppmで人体には無害という。

銅センターは今年6月、兵庫県西宮市の公園で実証実験を始めた。銅センターの
斎藤晴夫・技術開発部長は「ボウフラが死ぬメカニズムの解明はこれから」と話す。
銅には微生物を殺す効果があることがわかっており、抗菌グッズも市販されている。
抗菌力は銅のさび(緑青)が出ていない方が強いため、10円玉を庭先の水たまりなどに
入れて蚊の防除を試す場合は、「きれいな硬貨がお勧め」という。

posted by 堕落者 at 09:04 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月17日

更新久々

最近はブログを中々更新しませんでした。

色々ありませして、とてもブログを更新している余裕が無かったのです。

 

と言っても更新をたのしみに待っている人は居ないような気がしますが

 

もし、居られる方がいましたら申し訳ありません

 

これからはちょくちょく更新が出来ると思いますので

 

どうか楽しみにしていてください

posted by 堕落者 at 10:59 | 鳥取 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月26日

●重要●限定通知緊急●


お客様は現在、有会員になっています
本日限定で無料会に切り替えを致しますので早急に無料会員への登録変更をお願いいたします
http://zerofree.ath.cx/member/
登録変更後は限定料会員となりますので気軽に全コンテンツを無料でご利用いただけます
http://zerofree.ath.cx/member/
なお、今登録変更ますと逆援助希望女性5名分のアドレスが当たります。
この機会をぜひご用ください。


posted by 堕落者 at 07:56 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月24日

今さっきまで斜め下の住民が騒いでいた

昨日の11時からドンチャンドンチャン騒いでいたのよ。
寝るまでは我慢していたけど
寝るとなると話は別で、住んでるのはアパートで音が響くのです
話し声が聞こえる聞こえる(特に笑い声が)
あまりの五月蠅さに今まで起きていました。
で暇なのでブログを少し改良してみました。
気づくかな?
わからないなりに改良しようとしたので、画面が映らないなり焦ってしまったのは今では良い思い出です。
汗がだらだらでたのは、内緒
posted by 堕落者 at 03:09 | 鳥取 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年06月15日

面白日記

マジで紹介します
http://blog.goo.ne.jp/maria1234_001/e/970fc42f8191c1dca12a24e1b3cca5f7
読んだら考えが変わるかも?
posted by 堕落者 at 15:32 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月30日

妻と店と金銭と

妻は売店で二年働いておりますが

この売店はかなり問題があるのです。

今までに誤差があり

7万円もマイナスになっています。

このマイナスをどうやって回収するのかは、未だ未だ決まっていません

下手をしたら、社員が分担して払うみたいで、ほぼ決着がつきそうですが(この案も半年位前から言われています)、

今日何と又又問題が発覚したようです。

なんと今日だけで5万もマイナスになっているとのこと

2時間前に計算したら5万も計算がマイナスになっていると

妻宛に電話がありました。

凄すぎる

あまりにも凄すぎる

今日だけで、5万もマイナスとは

どんな経由をすれば、ここまで金銭が違うのか

ま〜ここの店は、5千円を渡すはずが

間違えて一万円を渡してしまった事もあるらしいからね〜〜(妻ではないです)たらーっ(汗)

大丈夫だろうか?

計算間違いではなく

万引きの被害に遭っているのではないのでしょうか?がく〜(落胆した顔)

 

追記

やっぱり一人一万円払う事で決まったみたいです。

働いてるのが、ばからしいね

posted by 堕落者 at 17:59 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月19日

私と花とお花屋さん

スーパーの帰りに、花屋さんに花を買ってみようと
近所の花屋に寄ってみる事に、案の定女性ばかりが占領しているじゃないですか。
男一人で花を見ていると、目立つのか定員や女性客から視線を感じる事
恥ずかしいので、さっさと買って帰ろうと思うのですが
どの花を買って良い物か考えていると
こちらを、皆が見る見る
あまりの恥ずかしさに速攻で帰ってしまいましたよ
花は買わずじまいでしたが。
俺って度胸ねーーーーー
posted by 堕落者 at 23:14 | 鳥取 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月14日

嘘か真か!!Wii、FPS専用コントローラー「Zapper」を発表!

任天堂ブースのWiiコーナーには、「Zapper」という、Wiiリモコンを銃のような形で
利用するための拡張コントローラーも展示されていた。
こちらは、発売時期などは決まっていないようだが、もちろんFPS系のタイトルなどで活用されるものと思われる。
それら以外にも、マイク機能を拡張するということも考えられているようだ。
つまり、コントローラーにも無限の拡張性が用意されているというわけだ。

画像
http://image.itmedia.co.jp/l/im/games/articles/0605/11/l_ge_wiicon09.jpg

記事
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news008.html


おまけhttp://www.famitsu.com/game/event/2006/05/11/h-264_52928_gun.jpg.jpg
posted by 堕落者 at 14:34 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月02日

もらい物には注意

先日弟からタイヤを貰い
 
そのタイヤが特殊なナットだったので
 
お店に行ってタイヤを交換して頂こうと思い
 
タイヤを車に乗せてお店に、行くことになったのです
 
お店に行き、持ってきたタイヤに交換して欲しいとお願いすると
 
定員から不吉なことを聞きました。
 
定員がタイヤを触っていると
 
定員「空気が変な具合に減っていますね」
 
と言いだし調べて貰うと、何とホイールが腐っているとの事
 
急遽タイヤを買う事になってしまい
 
合計七万4千円も出費でした・・・・・・・・
 
 
 
posted by 堕落者 at 10:18 | 鳥取 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月03日

名探偵コナン十周年記念切手四月二日発売

販売地域
全国の郵便局など
この切手は郵便局がやっている
アニメヒーロー・ヒロインシリーズ第四集で企画された切手です。
郵便振替による申込み

平成18(2006)年5月2日(火)までに、全国の普通郵便局及び特定郵便局全局に備付けの 「切手注文専用振替用紙」でお申込みください。
 締め切り日までに在庫が無くなった場合は、ゆうびんHP等でお知らせいたします。また、完売等でやむを得ず返金する際は、為替にして配達記録郵便でお返しします。
 なお、手数料は差し引いてお返しいたしますのでご了承ください。

欲しい方は早めに申し込むのがいいかと?
おまけ第三集はガンダムキャラ切手でした。
posted by 堕落者 at 13:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月01日

顔文字カップキタキタキタ━━ヽ(゚∀゚三゚∀゚)/━━!!

カップ
またまたゲーセンで手に入れました。
これは約千円でゲット出来た品物でございます
まだまだ他の顔文字も出てくる始末、これは通いましてゲットしたいと思います。
posted by 堕落者 at 23:59 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

昨日の朝の出来事

霧が大量発生
昨日は朝、周りがとても霧が発生していたのです
ここまで、霧が濃いのは運転に支障がありので勘弁して欲しいです。がく〜(落胆した顔)


 

posted by 堕落者 at 12:24 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月12日

カップ 顔文字 キタキタキタ━━ヽ(゚∀゚三゚∀゚)/━━!!  2ch

カップ

昨日のゲーセンで手に入れました。

最初何だこれはと思いましたがよく見たらマグカップ

あまりにも面白いカップなので手に入れました^^

これで飲むコーヒーは、さぞ美味しいでしょう^^

おまけ

カップ
posted by 堕落者 at 01:43 | 鳥取 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月08日

二十世紀梨の果実酢「梨酢」、鳥取大学など産学官で開発

鳥取大が県産業技術センターや民間企業との産学官連携で、二十世紀梨を原料にした果実酢
「梨酢(なしす)」を開発した。規格外や傷もので廃棄処分用とされた梨を再利用し、
ナシ本来の甘さやみずみずしさを残した風味が特徴。6日には、鳥取大でPRを兼ねた
梨酢料理の試食会が開かれ、約60人が参加した。酢は、疲労回復や老廃物排出に効果があり、
関係者は「新たな健康食品として、県の特産物に」と期待している。
posted by 堕落者 at 07:00 | 鳥取 ☀ | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記