アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲーム
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2005年10月05日

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

うほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
興味ある〜〜〜
、「えいご漬け」というソフトです。もともと「えいご漬け」は、プラト株式会社様が開発・販売されている、ディクテーション〜英語文の聞き取りですね〜のトレーニングソフトです。全くの偶然なのですが、「英語が苦手な大人のトレーニング」という副題が付いていて、「脳トレ」と「大人のトレーニング」つながりです。このソフトはパソコンソフトとしては異例のシリーズ18万本の販売実績があります。今回、我々は、プラトさんとの共同開発により、このソフトをニンテンドーDS用に開発しました。もともと、英語のトレーニングは、いかに毎日繰り返すことができるかがポイントになると思いますが、ニンテンドーDSとこのソフトの相性は、抜群だと感じて、開発を始めました。
英語を聴き、それを書き取り、手書き文字認識で答え合わせするということが、とても自然に実現できます。もちろん、パソコンソフトの単なる移植ではなく、DSの機能を活かしたさまざまな機能、例えば、マイクで音声を入力して照合するとか、毎日のトレーニングの結果がカレンダーの印やグラフで記録される機能を追加し、生活の中に英語のトレーニングを自然に取り入れられ
posted by 堕落者 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年09月18日

日本版どう森DS今年中に発売?

北米版が、12月に出るのですが日本はマダマダ未定なので
年内は発売駄目になるのだろう。
しかし、11月から全世界同時オンラインスタートです。
日本は、「マリオカー」か「どう森」「メトロイド」位ですからね、オンライン対応は
日本は、どのソフトから出してくるのか?
早めに答えを教えてください
posted by 堕落者 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

マーベラスインタラクティブ、「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売

マーベラスインタラクティブ、ラムちゃんがDSで復活
DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売
posted by 堕落者 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

PSP伸び悩み?SONYゲーム事業、営業赤字50億の見通し

ゲーム事業も昨年12月に発売した初の携帯型ゲーム機「プレイステーション・
ポータブル(PSP)」の販売が伸び悩んでいるとみられており、複数のアナリストが
同部門の営業赤字は前年の29億円から50億円程度まで損失幅が拡大するとの見通し
を示した。次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の研究開発費などの負担増
も響く。金融、映画、音楽の各事業は採算が改善したとの見方が多かったが、合わせて
連結売上高の8割以上を占めるエレクトロニクスとゲーム事業の赤字は補えないとみら
れている。
posted by 堕落者 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年09月09日

きたーーーーヨーロッパでも「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

とうとう、ヨーロッパでも発売されるのですね。
現地の人間がどう評価するのか楽しみです
posted by 堕落者 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

【ゲーム】セガ、チュンと業務提携『風来のシレン』がDSに登場!

セガは9月9日(金)都内にて「コンシューマ戦略発表会2005」を開催し、家庭用ゲーム機に向けたタイトルや
企業戦略発表を行なった。
その中で、チュンソフトとの業務提携が明らかになった。セガは、チュンソフトと共同でPSPやPS2、
ニンテンドーDSに向けて、ゲームを開発、販売することになる。

セガとチュンソフトの業務提携は、セガサターン用『街』、ドリームキャスト用『不思議なダンジョン
風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』に次いで3回目となる。
チュンソフト 代表取締役 中村光一氏は、セガの印象について「昔から多くのコアユーザーを有している
ゲームメーカー。チュンソフトもサウンドノベルや『ダンジョン』シリーズといった濃いユーザーから多くの
支持を頂いている会社でして、チュンソフトと相性がいいと思っていますと語った。


やりましたね。興味があるゲームなので楽しみです
posted by 堕落者 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年09月02日

PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる

発売前から注目の的だったソニーの携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」。
発売半年で、無料の映像・音楽のプレーヤーになったり、約3000種のファミコンソフトを遊べる裏ワザが次々と発見されている。
ところが、タダで遊べる裏ワザが使えるのは“旧型機種”だけ。
そのせいで、売れるのは中古のみで、新品はさっぱりというピンチにさらされている。
業績不振のソニーに、さらなる足かせとなりかねない裏ワザ事情を分析した。
昨年末に発売されたPSP(本体価格2万790円)。

某関係者
「裏ワザのもとになるプログラムはパソコンで作られ、ネットで広まる。ソニーはパソコンと互換性を持たせたことが裏目に出た」とはITに詳しいライター。
この事態にPSPの発売元、ソニー・コンピュータエンタテインメントは
「システムのソフトを更新してセキュリティーを強化している」とし、「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、出荷台数も順調に伸びており、
現状に問題はない」(広報部)と動じていない様子だが、さりげなくバージョンアップを呼びかけるテレビCMを流している。

>私たちの出すソフトがコピーされるのであれ
posted by 堕落者 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

任天堂「マリオカートDS」ヨーロッパ11月11日発売と・・・

インターネット開始日でもありますよ。
それも全世界同時開始です。
しかし、日本はまだ発売日の日が決まっていないというなんとも悲しい
現実が・・・・・・
posted by 堕落者 at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

2005年08月28日

【任天堂】『マリオカートDS』、『どうぶつの森DS』のオンラインサービスは今年末から

楽しみです
いつ発売なのか、早く出てほしいですね
この年でゲームもなんだかな〜ってきがしますが
posted by 堕落者 at 15:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム

『メトロイドプライム ハンターズ』がWi-Fiコネクションに対応決定

『メトロイドプライム ハンターズ』がWi-Fiコネクションに対応決定!
2005年8月26日(金) 23時48分
任天堂オブアメリカは来年第1四半期に延期することになった
『メトロイドプライム ハンターズ』の公式サイトをオープンしました。
一部で観測されていたように、この延期は年内開始予定の
ネットワークサービス「任天堂Wi-Fiコネクション」に対応する為のもの
だったようです

もちろん一人用のストーリーモードも楽しめます
だんだん任天堂もインターネットに力をいれてるのでしょうか?
posted by 堕落者 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

DS振動させるGBAカートリッジがもうすぐ出るけど

米で10/24発売のメトロイドプライムピンボールに
振動カートリッジが同梱
うほーーーーーーーってことは他のゲームでも対応できるかもしれないね
それならどう森でも対応することができるのだろうか?
posted by 堕落者 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年08月22日

PSXを買って

買って一年
本体がリモコンで操作できなくたった
これから、徐々に壊れていくのだろうか
困ったなσ(TεT;)
他のHDDレコーダ買うかねないしな〜
修理に出しても只になるだろうか?
posted by 堕落者 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年08月13日

DS辞典買ってみた

期待以上ではないですね。
英語の読み方出てこないし、手入力(漢字で)もないし
ちょっと後悔してます
素直に漢字辞典買っとけばよかったかな?
posted by 堕落者 at 13:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年06月26日

2005年06月23日

NDS「大人のDSトレーニング」

毎日やっております。
日課になってますよ、嫁と二人でやっております
不思議に頭がすっきりしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ
物覚えもよくなりましたし、理解力も上がったような気がします。
このゲームは素晴らしいです。
posted by 堕落者 at 23:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年06月10日

脳のトレーニング DS板

フフフ
毎日こつこつしてますよ
何と頭が少しすっきりしてるなさ( ̄ー ̄)
これは、脳が若返ってるのかな?
posted by 堕落者 at 05:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年06月06日

脳を鍛える大人のDSトレーニング

昨日買ってきた( ̄ー ̄)
脳の年齢69歳○| ̄|_
マジですか、俺の脳みそ、ヤバいな。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 堕落者 at 06:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年01月25日

週刊ポストに”PSP”の記事が・・・・・・・・・

記事の内容は■ボタンが・・・・・・・・・・・・・
って話とかがありました。・゚・(ノД`)・゚・。
とうとう、本にも載るほどの”仕様が”多発してるのですね
posted by 堕落者 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年01月23日

愛知県の愛☆地球博にWindows搭載の携帯が出ます☆

この携帯は、au携帯として出る模様です(トヨタがだすのか)
でも、これは一般販売はしなく、万博の為だけに開発したみたいです。
しかし、製品としてでるならPDAもできる携帯として発売されるのだろうか?
それはそれで、楽しみですがウィルス攻撃くるな。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 堕落者 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年01月10日

PSP情報またまた、危機?

ttp://slashdot.jp/article.pl?sid=05/01/10/0640233
     ↑         ↑        
まずは、上のサイトを見て欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
余りにも、恐いアップデートであります。
みなさんお気を付けてくださいPSPが機動しなくなります
つまり壊れますよ
posted by 堕落者 at 17:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。