アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲーム
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年06月04日

DS Lite振動カートリッジ・DS振動カートリッジ

DS用の振動カートリッジが2種類発売されています。

ともに、値段は1200円(税込み)

 

DSLite用振動カートリッジは旧DSでは、使用できません

買うときには注意してください。

 

DSのGBAのスロットに差し込むことで使用できます。

 

但し対応していないと、振動しません

 

対応ソフトは

メトロイドハンターズ・メトロイドピンボール・「瞬感パズループ」

 

発売未定のソフトでは、「マリオ&ルイージRPG2」

 

上に上げた「ソフト」は任天堂ソフトです。

他メーカーのソフトはあったかな?

 

調査不足です

 

今度調べてみます

 

任天堂公式HPで購入できます。

 

欲しい方は、HPでオンラインショップか又は

 

「メトロイドピンボール」をお買いあげいただければもれなく付いてきます(梱包)

 

posted by 堕落者 at 11:00 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

従来型ニンテンドーDSは生産終了・もしや新色?

「ゲームの裏話」によれば、旧型のニンテンドーDSは生産終了になるようです。

問屋や任天堂が少量持っているだけとのことですので、

もし是非欲しいという方は見かけた時に手に入れるようにした方がいいかもしれません。

ここ1ヶ月程は出荷も殆ど無く、店頭でも余り見かける事がありませんでした。

この背景にはDSLiteがあまりにも売れ行きが好調で

生産数を増やさなくていけなくなり

旧型のDSの製造ラインをDSLiteに回すためとの事です(未確認)

そのため、値段だけで言えば割高になってしました。

とは言え数千円しかあがっていませんが、これをどう見るかは人それぞれでしょ

ラインを増やすのも良いのですが、三色しかないのは寂しいので

さらに限定色でもいいので、黒や赤色DSLiteを発売してほしい

皆さんはどんな色が出て欲しいでしょうか?

新色欲しい

posted by 堕落者 at 07:10 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年06月02日

アーケードのカードが使える『オシャレ魔女 ラブandベリー』今冬発売

セガは業務用で人気を集めているカードゲーム『オシャレ魔女 ラブandベリー』をニンテンドーDS向けのソフトとして今冬に発売することを発表しました。ゲーム機との連動で、「ラブandベリー」を多面的に展開していくのが狙いだそうです。

最近は三国対戦位しかプレイしてないので

見た事はないのですが、話ではカードで

服を変えたり出来るとの事

要するに、キャラクターの着せ替えか?

で、このソフトの凄いのはアーケードのカードが

そのままDSのソフトで使えるという事ですね

使うには専用の読み取り機が要るらしいのですが

これは梱包(セット)されて発売されるのか?

最近のセガはカードゲームが人気のようです。

虫キングで男子を夢中にさせ

女の子にはオシャレ魔女 ラブandベリーですか

そうそう

三国志ファンには三国志対戦ですね^^

posted by 堕落者 at 17:17 | 鳥取 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月28日

NEWスーパーマリオブラザーズDS W4

DSニュースーパーマリオブラザーズ
icon

icon
icon

発売日に買っているのですが今更手に入れたのを報告します。
やりましたよ^^
マリオ
写真を見て頂くと分かるのですが、W4に行く事ができました。
マリオ
W4限定なのでしょうか?ヨッシーに似ている動物を発見しました。
この他にもW4には居るのかもしれませんね
posted by 堕落者 at 10:36 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月27日

DSとPSPの立ち上げの長さを比較している動画を発見

DSはNEWスーパーマリオブラザーズです



PSPはいただきストリートってソフト?




どうでしょうか?長さを見て頂ければ分かると思いますが


明らかにPSPは立ち上げが長いと言うのが


この現象は、このソフトだけかもと思われるかと思われますが


PSPは比較的にロードが長いらしいので


他のソフトもこんな感じでしょうかね


できたら、意見聞かせて欲しいです
posted by 堕落者 at 23:12 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月26日

天外魔境2DS画面を上画面と下画面を比べてみる

通常

天外魔境DSの通常画面です上がマップでしたが主人公が写るようになっています。



戦闘

戦闘シーンをご覧ください、上はステータスが写る事によって武器・術・アイテム・HP&MP・経験値が一目で分かるようになっている親切設計です。


町

町は上がマップになっているおかげで、何処に宿が有るのか一目瞭然で、迷う事がなくなりました(PCエンジンに比べて)。


術

術も上画面が全員のステータスになってるおかげで、とてもわかりやすいのです。
2画面ならこんな事が出来る良い例だと思いませんか?

posted by 堕落者 at 23:41 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月23日

DSLite新色現る

何と6月23日に黒が発売されるようです。

写真を見てみましたが、良さそうな黒色^^

黒を待ちこがれた方には朗報でしょう

ただし、欧州限定の発売ですが


欲しい方は、欧州のDSLiteを買うしかなさそうです

いずれ日本でも発売されるのでしょうか?

任天堂にメールを打ってたら願いが叶うかもしれませんよ
posted by 堕落者 at 23:03 | 鳥取 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月14日

ゲーム機を画像で比較してみよう

http://www.acbomb.com/~adultnavi/upload/src/anu0391.jpg
見てもらうと判るのですが


WIIがいかに小型化したか


あと新PS2は薄いね
posted by 堕落者 at 14:53 | 鳥取 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

DSLite 購入できました。

やっとDSLiteを購入する事ができましたよ。
違い1

かなり旧DSと比べて大きさが違うのですね

下に区別しやすい用に写真を載っけてみます

違い2

コンパクトでかなりのデザインかっこいい^^

明日は母の日なのでジャスコに買い物に行ってみたら


全色置いてありました。


ジャスコはなんで、あんなに入荷しているのでしょうか?


不思議でかないませんよ


他の店は何処も売ってないのに


posted by 堕落者 at 04:03 | 鳥取 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月12日

大乱闘スマッシュブラザーズX ソリッド・スネーク参戦

Wii用ソフト 2007年発売予定 オンライン対応
コントローラーはクラシックorGC用を使用。ヌンチャクは使いません。

公式
http://www.smashbros.com/jp/index.html

動画
http://media.revolution.ign.com/media/748/748545/vids_1.html

スクリーンショット
http://media.revolution.ign.com/media/748/748545/imgs_1.html

新キャラクター判明分
ワリオ、メタナイト、ピット、ゼロスーツサムス、ソリッド・スネーク

使用キャラクター
基本キャラクター(括弧内のソフトは代表作)
マリオ(スーパーマリオブラザーズ)
リンク(ゼルダの伝説)
サムス・アラン(メトロイド)
カービィ(星のカービィ)
ピカチュウ(ポケットモンスター)
ワリオ(ワリオランド)
メタナイト(星のカービィ)
ピット(パルテナの鏡)
ゼロスーツサムス(メトロイド)
ソリッド・スネーク(メタルギアソリッド)

NEWスーパーマリオブラザーズ
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 08:56 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月10日

MOTHER3 私の進め方

続き?

泥棒息子を、仲間に入れどせいさんからアイテムを頂き
どせい村から脱出することに、そしてタツマイリ村から海に入り
島に行き
no-title
なんとか槍の場所まで行く事が出来ました。
敵が強いのと回復する場所が分からなかったので苦労しました(途中温泉を見つけたので楽にはなりましたけど)
なんとかてきを倒す事ができ、槍を抜く事が出来ましたね^^

で、次はキマイラ研究所に行きまして
猿を救出することに成功^^
そして少し進むと
no-title
のイベントまで行く事が出来ました。
女子を仲間に入れて今回は終了でございます
posted by 堕落者 at 16:34 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

Wiiのソフトを見てみよう あとコンセプトも







一番は自分で見るのが一番ですが
私個人としては、Wiiマリオ Wiiゼルダが一番興味がわきました。

コンセプトビデオを見てみるとWiiワリオのげーむをしているようですが
楽しそうですよね^^
あとゴルフもなかなか^^
posted by 堕落者 at 08:46 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

Wiiの本体


Wii CONNECT24

■ ファンの回らない静かな低電力スタンバイモードによるインターネット常時接続が可能(消費電力は豆電球1個程度)
■ インターネットに常時接続することによって、動作中でなくても、新アイテムや新コースなどのプッシュコンテンツや、友達からのメッセージを受信することが可能


バーチャルコンソール


ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、メガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)のゲームソフトをインターネット経由でダウンロード(有償)しプレイ可能


通信機能


■無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)またはUSB-Ether変換コネクタ(オプション)によるインターネット接続
■任天堂独自プロトコル方式によるニンテンドーDSとの無線通信


ニンテンドーキューブ互換


ニンテンドーゲームキューブのソフト、コントローラ、メモリーカードなどの周辺機器が利用可能(但し、モ デムアダプタ、ブロードバンドアダプタ、ゲームボーイプレーヤー、AVケーブル、ACアダプタを除く)


CPU/GPU


■ CPU PowerPC CPU(Broadway) 90nm SOI CMOSプロセス
<共同設計> IBM
■ GPU システムLSI(Hollywood) 90nm DRAM混載CMOSプロセス
<共同設計> ATI




■ 対応メディア


Wii用12cmディスク(1層/2層ディスク)
ニンテンドー ゲームキューブ用8cmディスク

入出力端子

●USB2.0 × 2
●SDメモリーカードスロット × 1
●ゲームキューブコントローラポート × 4 ●ゲームキューブメモリカードスロット × 2
●AVマルチ出力端子 × 1(新AVケーブル採用)
●センサーバー接続端子 × 1

その他の機能



■アプリケーション、データ等の保存領域として512MBの内部フラッシュメモリ搭載
■オペラブラウザ(オプション)
■バーチャルコンソールのゲームやブラウザなどフラッシュメモリ内のアプリケーションを高速に起動

posted by 堕落者 at 08:27 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

Wiiの詳細が又少し明らかになりました。 DSのソフトも少し掲載

任天堂カンファまとめ
・WiiコンをDSで使える
・24人まで同時接続
・Wiiコンから音が出る(スピーカー内臓)

任天堂

『スーパーマリオギャラクシー』
『メトロイドプライム3:コラプション』
『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 』(GC版とWI版の2種類、本体と同時発売)
『Wii:Sports』(誰でもプレイできるスポーツゲーム3つを収録、本体と同時発売)
『ファイヤーエムブレム』
『Wario Ware Smooth Moves』(Wii版メイドインワリオ)
※以下新規タイトル
『Disaster : Day of Crisis』
『Project H.A.M.M.E.R』
『エキサイトトラック』

・スターフォックスDS
・マリオVSドンキーコングDS
・ティディコングレーシングDS
・ヨッシーアイランドDS

サードパーティー

『ソニック ワイルド ファイア』
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』
『RAYMAN』
『戦国無双』(だと思われるもの )
『Madden NFL 2006』
『レッド・スティール』
『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』
『ワンピース アンリミテッド・アドベンチャー』
『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』
『スカッとゴルフ パンヤ』
『スポンジボブ』
『SDガンダム Gブレーカー』
『Necro-Nesia』(バンダイナムコ)
posted by 堕落者 at 08:12 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年05月09日

PS3は5万9800円 ソニー、発売は11月11日

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は8日、米ロサンゼルスで10日から始まるゲームショーを前にイベントを開き、11月発売の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の価格を発表した。日本では5万9800円(税抜き)から、米国では499ドルから、欧州では499ユーロから。
 PS3はハードディスクドライブ(HDD)の容量が、20ギガバイトと60ギガバイトの2種類で、日本では11月11日に発売。20ギガタイプが5万9800円、60ギガはオープン価格。米国と欧州は11月17日発売となる。

新型ゲーム機の発表で一番注目されるのがコントローラー。プレイアビリティにかかわるだけでなく、ゲーム機の「顔」ともいえる重要な部分。今回公開された画像からは、PS3のコントローラーが形状的にPS2のものを踏襲していることが見て取れる。

 しかし、その中身は大きく変化しており「6軸検出機能」を搭載している。コントローラー自体の「傾き」に加え、コントローラー自体を動かした際の「加速度」を検出することが可能。つまり、コントローラーそのものを傾けたり、振ったりした動きがゲームに反映できる。先日公開されて話題となった、任天堂の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」のコントローラーにも同様の機能が搭載されており、任天堂とソニーの両雄が真正面から激突する形になったといえるだろう
posted by 堕落者 at 18:39 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

Wiiの詳細が少しずつ明らかになってきているようです。

Wiiの画像はこちら

ついでにもう一つ
上の二つはWiiの画像らしいです
米国の総合ゲーム雑誌「Electronic Gaming Monthly」の最新号にWiiについて色々と掲載されているようです。『マリオ』が2006年秋に出るというのは本当ならば嬉しいですね。まあどちらにしてもあと19時間余りで全ては明らかになるのです。

・Wiiは電源オフ時にもオンラインに
・コントローラーにはスピーカーが内臓
・バーチャルコンソールのゲームのグラフィック向上はなし
・PCエンジンは当初ハドソンのゲームのみ、サードパーティは後に
・予想価格はFCが数ドル、SFCが5ドル、N64が10ドル
・バーチャルコンソールはプログレッシブスキャンに対応
・ゲームキューブよりも多くのサードの独占タイトルが
・『メトロイドプライム3』はロンチではなく2007年発売
・アタリから『ゴジラ』が登場
・ナムコから『スヌーピー VS レッドバロン』が登場
・『マリオ レボリューション』と『スマブラ』は2006年秋

『ゼルダの伝説トワライトプリンセス』について

・延期されたのはグラフィック、Wii対応、そしてチームが0〜100ではなく120点満点で評価されるゲームにしたいと考えたから
・コントローラーがサウンドエフェクトを
・Wiiでのみワイドスクリーンに対応
・Wiiで遊べばナビが付く
・オンライン対応は検討中、ただしバトルはなし
・「時のオカリナ」よりも多くのダンジョンが
・同様に多くのアイテムが登場
NEWスーパーマリオブラザーズ
icon


icon
icon
任天堂DS LITE
icon

icon
icon


posted by 堕落者 at 09:06 | 鳥取 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年05月08日

雑誌「TIME」がWii向け『メイドインワリオ』と『テニス』を掲載

先日E3に隠し球があるとお伝えしたのですが
「メイドインワリオ」&「テニス」らしいですね
詳しくは下をお読みください

先ほど、雑誌「TIME」が任天堂の新作を独占掲載するという記事を掲載しましたが、NeoGAFによればその新作とはWii向けの『メイドインワリオ』と『テニス』だったようです。「メイドインワリオ」は様々な楽しさを凝縮したシリーズで、新感覚な操作を実現していくWiiでも入門用ソフトとして最適で、出るだろうとの推測はありますが、やはりありましたね。

どのようなミニゲームが含まれているのかが気になる所ですが、遊べたのは、フライを打つ、ウェイトリフターのようにスクワットする、鍵を回してドアを開ける、魚を捕まえる、車を運転する、野菜を炒める、手のひらのほうきを水平に保つ、色を円で囲む、といったものがあったそうです。

次に記者は『ゼルダの伝説』をWiiで遊ぶ事が出来そうです。ゼルダではコントローラーを使って剣で戦ったり、弓矢を引いたり、釣りをすることができたそうです。

最後はテニスゲームです。これはシンプルながら一番楽しかったそうで、コントローラーをラケットとして使い、フォアハンドやバックハンドでストロークを打つことができたそうです。もちろん打ち方によってロブを上げたり、スライスをかけてスピンを誘ったりすることもできたそうです。これはとても楽しそうです。

この記者は受動的なゲームから能動的なスタイルへの変化を述べて、次のような事も述べています「新しいコントローラーの1つの優位点は遊んて楽しいだけでなく、それを見るのも楽しいことです。古いスタイルのコントローラーで遊んでいるのは、盲目のジョイスティック信奉者の負け犬のように見えます。しかし新しいコントローラーで飛び回ったり踊ったりするのは皆が愉快に過ごすことができます」。

記事の最後には岩田社長のコメントもあります。

「Wiiという名前は誰も想像できませんでした。想像できなかったから、もちろん望まれた名前でもありませんでした。もし単に消費者の望みを入念に聞いているだけでは、ニーズを満たすことはできますが、絶対にユーザーを驚かせることはできません。ソニーやマイクロソフトは日々必要とされる商品を作っています。ですから、彼らは顧客の希望を聞かなくては成りません。そういうアプローチは彼らにとっては当然のことだったのです」

DSニュースーパーマリオブラザーズ
icon

icon
icon



posted by 堕落者 at 12:17 | 鳥取 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月07日

MOTHER3 私の進め方(どうも他の人と違う進め方しているようです

no-title
第七章


今も途中なのですが少しお話をしたいと思います。
今日の行動雪山の敵が凄く強いのでLvを47まで上げハンマーを持っている中ボスに挑み何とか勝利
その後山を下りるとオソノ城の近くにある墓場におりてきまして
今度はイカヅキ塔のへ入れないのでうろうろしていると
どせいだにと言う場所に行く事ができました、


豚マスクに共に占領されているようですがLv47の私たちには歯が立たず
次々に倒されていく豚マスク共
その途中で泥棒息子を救出することに成功し、これで仲間は三人に
そしてLvを見てみると泥棒息子LV26ですよ。
明らかにLvが違いすぎる
もしかして進み方間違えているのか?

MOTHER3
icon


icon
icon


posted by 堕落者 at 15:57 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム