アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲーム
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年05月07日

E3でマリオゼルダよりも期待のゲームが出るとの事です

な・何とDSソフトでマリオ$ぜるだよりも大作が?がでるようです。

任天堂は先月末にE3に先立つプレスイベントを実施し、ニンテンドーDSの新作タイトルを公開したそうです。もちろん秘密保持契約(NDA)を結んで「ショーの前に記事を書いたら爪を剥がす(IGN DSのCraig氏)」という条件(もちろん冗談ですが)で、どのようなタイトルが明かされたかは不明です。

しかしその中に非常に注目されるゲームが含まれているそうです。IGNの
Craig Harris氏はブログの中で、それを体験した様子を写真で紹介しています。「どう表現していいか分からない」という事で今までにないタイプのゲームのようです。またどうやらヘッドホンを付けてのプレイが推奨されるようです。

またWiredのChris Kohler氏は「GameLife」に掲載したE3の任天堂の予測の中で次のような一文を含めています。「『New スーパーマリオブラザーズ』の素晴らしいさをもってしても、展示会場にある最高のDSゲームにはならないでしょう。それは本当に人々を圧倒します。またそれは『ゼルダの伝説』でもありません」とのこと。

果たしてどんなゲームが登場するのでしょうか?


DSメトロイド・ハンターズ
icon
posted by 堕落者 at 10:29 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

Wiiはそこそこにゲームが売れても利益が出るようです

少し前にお伝えしたのと思いますが、開発キットが安いと
これを裏付けるコメントが大手のパブリッシャーから伝わっているようです


米国の大手パブリッシャーであるTHQのCEOのBrian Farrell氏は、業績発表の後にアナリスト向けの説明会に臨み、同社の今後の戦略について詳述しました。その中で、任天堂の新型機Wiiに関しても興味深いコメントをしました。

「私達は先日のプレスイベントでNintendo WiiとWiiコントローラーを使う『スポンジボブ』を見せました。それを見た疲れきったジャーナリスト達は叫び喝采を上げ、疲労から立ち直ったようです。私達がこのハードを好む1つの点は、開発コストです。それはPS3やXbox360とは比較になりません。これはとても有望です。また、皆さんもご存知ように私達のラインナップは、私達が考えるWiiのユーザー層ともよく一致します」

現在THQは『SpongeBob SquarePants』と『Avatar:The Last Airbender』、そしてピクサーアニメを題材とした『Cars』をWii向けに開発中です。

「Wiiは完全に新しい開発環境ではありませんでした。ですから、私達は既にそこで適用可能な多くのツールや技術を持っていました。ですから、またコストの話になりますが、私はこれを一般化するのは嫌ですが、しかし、Wiiのゲームはハイエンドな次世代ゲームの1/3のコストで実現できます。恐らく1/4から半分くらいの幅になるでしょう」

開発費が抑える事ができるなら、挑戦的なゲームが開発されることがあるのでしょうか?


NEWスーパーマリオブラザーズ
icon


icon
icon
任天堂DS LITE
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 01:05 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年05月06日

NEWスーパーマリオブラザーズ動画

NEWスーパーマリオブラザーズ動画公開
感想は避けておきます。
自分の目と耳で感想お願いします。
NEWスーパーマリオブラザーズ
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 22:29 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

MOTHER3その3 回復編

no-title

MOTHER3には回復手段が数種類ありのです。
まずは、温泉写真を見て頂ければ分かると思いますが
温泉に入り5秒中に居ると完全回復
次に、凄いカプセルと言うのもあります。
これは、良く映画とかであるクローン人間やドラゴンボールのフリーザ編で
悟空やベジータが回復の為に使っていた機械を思い出せば分かると思います
その次に、ベット&ソファーも完全回復したしますです。
MOTHER3は色々な所に回復する場所が存在しています。
その分難易度が高い目らしいのですがね
雑魚キャラが強いのよ(とほほ

しかし、先頭の音楽色々あってあきないな〜
posted by 堕落者 at 19:03 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年05月02日

任天堂 テトリスDS 掲示板

テトリス
 
買ってみました。
WI−FI対戦がかなり面白いです。
 
そこで、「コード」載せておきますので
 
私と(嫁も)対戦しても言い方は「コード」を教えてください
 
私の「コード」は、128524480370です
 
お待ちしております。

TETKIS DS
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 00:27 | 鳥取 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月29日

DSステーションで「NARUTO」と「Newスーパーマリオブラザーズ」体験版をレッツプレイ

設置されているDSステーションで体験版をプレイできる「Touch!Try!DS」では、4月27日から「NARTO最強忍者大結集4」体験版を、5月8日からは「Newスーパーマリオブラザーズ」体験版がプレイできる。

 なお、このほかにも体験版は用意されており、4月28日現在で遊べるゲームは43タイトル。詳しくは任天堂のWebサイトを参照のこと。

DSダウンロードサービス

 体験版や追加データを自分のニンテンドーDSにダウンロードすることができる「DSダウンロードサービス」では、5月1日から「SUDOKU 数独」の体験版を配信する。プレイしたい人はニンテンドーDSを持ってお店に行こう。

 DSステーションの設置店舗は任天堂のWebサイトを参照してほしい
NEWスーパーマリオブラザーズ
icon


icon
icon
任天堂DS LITE
icon

icon
icon


posted by 堕落者 at 21:34 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

NEWスーパーマリオブラザーズ

いよいよ来月になっりました
マリオがプレイできるのが5月の25日
10数年ぶりの2Dアクションですが、これが非公式の情報ですが
なんと受注が130万本超えるとのことです。
受注だけでミリオン達成ですね
これが本当なら小売店や大手の店屋は、売れると判断しているようですね
一家に一台のペースで売れるのか?
それとも在庫だらけで、ワゴン売りになってしまうのか?
非常に楽しみですね
私はもちろん、予約しております
 
申し一つ噂段階の情報ですが
NEWスーパーマリオブラザーズを買うと
 
 
特典としてマリオブラザーズ3が付くとの情報がちらほら聞こえてきます

本当ならうれしい限りです

NEWスーパーマリオブラザーズ
icon


icon
icon
任天堂DS LITE
icon

icon
icon



posted by 堕落者 at 17:32 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

川島教授脳を鍛える大人のDSトレーニング 200万部突破おめでとうございます

脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・・2,032,168
おめでとうございます、まさかトレーニング系で200万本超えるとは誰がおもっていたのでしょうか?
 
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・・・・1,957,244
もっとももうすぐ200万本超えるのは確実です
 
以外なのが
 
DS楽引辞典・・・・・・39,820
4万近く売れているのですね、ここまで売れるとは予想しませんでした。
 
以上で終わりたいと思います
要望があれば(売り上げの)しらべてみますよ(調べれたらね)


posted by 堕落者 at 16:47 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月28日

レボリューションの正式名称発表―「Wii (ウィー)」

とうとう次世代機の名前がきまりました。 

年内発売予定となっている次世代ゲーム機、コードネーム「レボリューション」。これまでその本当の名称は明らかにされていませんでしたが、ついに、その正式名称が、任天堂ホームページ上にて発表となりました。

正式名称は「Wii」です。「ウィー」と読みます。

私たちは、「レボリューション」という開発コード名で、これからのテレビゲームにおいて私たちが目指す方向性を表現してきました。その答えとなるのがこの名前です。

英語の「We」をイメージした「Wii」(ウィー)は、家庭の誰もが楽しめるというコンセプトを 表しており、また、Wiiの「ii」は、ユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために集まるさまを表しています。


世界最大のゲーム見本市であるE3を控え、突然の正式名称発表となりました。なかなか、予想外のネーミングとなったように思います。正式名称が発表されたことで、着々と発売が近づいてきていることが実感できます。E3では、私たちに何を見せてくれるのでしょうか。「Wii」に期待がかかります。

 
 

posted by 堕落者 at 07:03 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム

2006/4/17〜2006/4/23の売り上げ

 
 
MOTHER 3・・・販売本数:205914 累計販売本数:205914

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン・・・・・・・販売本数:127502 累計販売本数:127502


 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・販売本数:70831 累計販売本数:1957633



 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング・・・・・販売本数:48493 累計販売本数:1977999



おいでよ どうぶつの森・・・・販売本数:42994 累計販売本数:2505056


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け・・・・販売本数:39757 累計販売本数:886471


大人のDSトレーニングは200万本いきますね来月には達成か?
もっと大人のDSトレーニングも200万本いきますね

期待のゲーム少年ヤンガスは期待はずれの売り上げ?

それよりもMOTHER3は20万ですか、期待していた売り上げより上方修正でした(俺の予想よりね)

後昨日発売のテトリスDSはミリオンを超えることができるのでしょうか?
posted by 堕落者 at 00:01 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月27日

MOTHER3をプレイしてみて

タイトル画面
 
待ちに待っていたソフト
それがMOTHER3
 
感想面白い久々に新作RPGを買ってみたのですが、買って正解でしたね
 
音楽は、MOTHER1に比べたら明るくていいかもと最近は思い始めました。
 
特に温泉に入っている音楽、妻が気に入っていますね
 
所々にグッと来る演出
 
まだまだ五章に途中したばかりの新米ですが、時間をかけてクリアーしていきたいと思う次第です
 
時間があれば、もっとプレイしていたいのですがね

MOTHER3
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 23:46 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月23日

MOTHER3の感想(五時間しかしてませんが)

五時間プレイしての感想を書こうとおもいます。
注意して欲しいのは、DSでもなくアドバンスでもプレイせずにゲームボーイプレーヤーだけでプレイしておりますので感じ方が違うかも
 
まず音楽から、MOTHER1に比べて少し感動がないように思えます(温泉の音楽は良かった)
絵はアドバンスソフトなので、綺麗な方でしょう(余りアドバンスソフトは持っていませんので参考になるかな?)
少年が操作出来ないってのが、違和感がありますね(MOTHER1,2は少年が主人公だったからかも)
サウンドバトル♪・・面白いよ 16HITまで出来るようですが決まるとスカーとします
シナリオは未だ未だ三章に到達したので何とも言えませんね
と何書いてるのか自分でも分からなくなってきましたので、ここで止めたいと思います。
最後に、買って良かったとは言えます^^

 
PS ついでにGCソフト突撃 ファミコンウォーズも買ってみました(2200円だったのでね)
 


MOTHER3
icon


icon
icon
posted by 堕落者 at 17:23 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月20日

MOTHER3です^^やっと手に入りました

MOTHER3
 
今日発売のMOTHER3です^^
ゲームボーイプレーヤーで開始しましたので、テレビにプレイができます。
まだ、二時間ほどしかやっていないんで、感想はまだまだ言えませんが
なかなか快適にゲームが進みますのでストレス無く遊べそうですね
ただしレベル上げは必須だとおもいますけどね
これからは、休みの日はMOTHER3をメインに過ごそうかな^^
posted by 堕落者 at 23:38 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月18日

【ゲーム】スクウェア・エニックス、FFなど好調も上期不振挽回できず業績下方修正

スクウェア・エニックスは2006年3月期連結決算見通しについて、経常利益を
285億円から150億円に下方修正した。ゲーム事業で「キングダムハーツ2」、
「ファイナルファンタジー12」など大型タイトルが好調だったものの、上期の不振を
挽回できなかったほか、オンラインゲーム事業でも「ファイナルファンタジー11」が
堅調に推移しながら、新たに投入したオンラインタイトルが伸び悩んだという。

一方、下期より連結対象となったタイトーの事業は、連結営業利益への寄与を
見込んでいたものの、下期より参入した業務用キッズカード機ビジネスが苦戦、
ゲーム施設運営において新店・既存店ともに計画未達で、営業赤字見込みに
なったとしている。
posted by 堕落者 at 22:49 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月17日

【速報】ソニー、4月中にPS2を値下げへ

 [ロサンゼルス 12日 ロイター] ラザード・キャピタル・マーケッツのアナリスト、
コリン・セバスチャン氏によると、ソニー<6758.T>は4月末までにゲーム機
「プレイステーション2」(PS2)の価格を13.4%引き下げる見通し。
 同氏は顧客向けのリサーチノートで「当社の調査によると、ソニーは今月末までに
PS2の価格を現在の149ドルから129ドルに引き下げるもよう」と述べた。
 ソニーのスポークスマンはコメントを控えている。
 アナリストの間では、11月に予定される次世代家庭用ゲーム機
「プレイステーション3」(PS3)の発売を前にPS2が値下げされるとの予想が多い。

 
信憑性がない噂

4月20日に発表。
28日から値下げ。

posted by 堕落者 at 23:33 | 鳥取 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月16日

世代問わないゲームが人気 欧米の開発者は驚きと焦り

幅広い世代がゲーム上で子犬の飼育や頭の訓練などを手軽に楽しめる任天堂のソフトへの関心が欧米で急速に高まっている。巨額の開発費を投じ、複雑なストーリーや難易度の高い技術を競い合ってきた欧米のゲーム開発者は、予想外の人気に驚きと焦りを感じているようだ。

 ■楽しむ原点
 米カリフォルニア州サンノゼで3月末に開かれたゲーム開発者会議で最も注目を集めたのは、任天堂が米国で17日に発売する「BRAINAGE」(脳年齢)。
 日本では「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のタイトルで既に第二弾と合わせ約400万本を販売。携帯ゲーム機を使って簡単な計算や記憶力テストを繰り返し、脳を若返らせるというのがうたい文句で、欧米ではこうしたソフトはなかったという。
 英国のゲーム開発者アンディー・ワイパー氏は「ゲームは難解ではなく、楽しむものという原点に戻っている。すばらしい発想」と絶賛する。
 「ゲーム開発には(業界の常識といった)壁を取り除く破壊が必要だ」。任天堂の岩田聡社長は約3000人を集めた基調講演でこう強調した。
 また社内の裏話も披露し、浅田篤相談役(前会長、シャープ元副社長)が「自分のできるゲームがない」と嘆き、高齢化社会を迎えシニア向けゲームの必要性を訴えたのが開発のきっかけだったと語った。
 ■市場発見
 最大のゲーム市場である米国では、複雑なゲームの攻略に楽しみを見いだすファンを対象に、戦争や格闘、バスケットボールやカーレースなどのゲームが主流で、ヒット作の開発費は約800万ドル(約9億5000万円)とされる。
 ところが子犬の飼育過程を楽しむという、はるかに単純なゲーム「ニンテンドッグス」が大ヒット。発売からわずか1年弱で販売本数は日本で約500万本、米国、欧州でもそれぞれ200万本前後に達した。
 「犬を育てるなんて米国では子供のゲームという印象だったが、こんな市場があったんだ」(米国のゲーム開発者トレバー・ストリッカー氏)と、関係者からは驚きの声が上がっている。
 BRAINAGEが欧米でどの程度ヒットするのかは不透明。しかし、欧米業界関係者の関心は早くも日本発の次の話題作に向けられている。(共同通信)

posted by 堕落者 at 14:13 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

NDSのテレビ・チューナーが発売

アガツマ・エンタテインメントが2005年1月の発売を
 目指して開発中。
●NDSかGBSPに取付るとゲーム機が携帯テレビに早変
 わり。
●アナログの地上波をデジタルの信号に変換するという
 独自の技術を採用しているので、画面にノイズが出な
 メリットがある。
●アルカリ単3電池4本で約6時間見続けられる。
●任天堂のライセンス商品だから安心
●価格は税込み9240円
posted by 堕落者 at 11:14 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

昨日のDSLite情報

もうね、これだけホワイトが手に入らないので
購入意欲がなくなってきたのですよ
急いで手に入れなくても旧DS持っているし、来週は土曜日は家でゴロゴロしていようかな
来週ならMOTHER3も手に入っているしね(インターネットで予約した)
それよりも、ニューマリオも来月に発売されるようですし、DSLiteに何時までも執着しているわけにはいかないのよ
まだ天外もクリアーしていないのに、もうMOTHER3が今週に入るのか
天外と二股しながら、進めていくことでしょう
仕事が忙しいので、出来ないって事もあるのですがd(^-^)ネ!   
Orz(助けて誰か)
任天堂DS LITE
iconhref="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=Vdne302tX70&offerid=96032.1&type=10&subid=">
iconicon

posted by 堕落者 at 00:29 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月15日

任天堂DSLite購入編?

今日こそDSLiteを購入するぞ
先週は後少しで購入する所だったのに(詳しくはこちら
一番人気のホワイトが欲しいので致し方ないのかもね
さて、そろそろ店屋に買い物に行きますか
今日こそDSLite手にはいるかな?
posted by 堕落者 at 09:18 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月13日

2005年度売り上げは・・・

エンターブレインがこのほど発表した05年度のゲームの市場調査によると、
05年度で最も売れたゲームソフトは「おいでよ どうぶつの森」(ニンテンドーDS、
任天堂)の234万本で、2位が「フィアナルファンタジー(FF)12」(プレイステー
ション2、スクウェア・エニックス)の205万本だった。ドラゴンクエスト、ファイナル
ファンタジー、ポケットモンスター以外のソフトがトップに立つのは統計が残って
いる97年以来初めて。また、 FF12を除きニンテンドーDSソフトがトップ5を独占
し、DSブームを裏付ける結果となった。

 
半年でどうぶつの森は234万か凄いの一言ですね
FF12はま〜妥当の本数でしょう、これからダブルミリオンに到達できるのか興味が尽きません
後は、脳を鍛えるDSトレーニング185万本(よく売れた感動)
もっと脳を鍛えるDSトレーニング170万(これも凄い)
最後はマリオカート121万本(予想より少なかった)
以上ベスト5でした。
FF以外は全てDSですか時の流れは、ほぼDSに流れていると言っても差し支えないかもしれませんね。
しかし売れすぎて残念なこともある
ソフトの値段がほぼ値下がりしなくなってきている
任天堂系のゲーム機で出すソフトは、売れないとすぐに値下がりするソフトもあったのですが、ここソフトが売り切れ状態の為、値が下がらない
値が下がるのを待って買っていた私は、ソフトを買うことが出来なくなりました。
posted by 堕落者 at 21:56 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム