アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲーム
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年04月10日

先週の土曜日でのDSLite情報

今日もLiteを手に入れるべく午前中から店屋にゴー
やはりと言うべきか当然と言うべきか何処の店屋も入荷未定状態でございます。
虚しさだけが私の心を支配するばかりなり、虚しい心を埋めるべく
いつものスロコーナーへ
ーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーー
昼過ぎまで打って少し満足した所でアパートに帰ってきて
妻との約束の買い物に行くことに、妻がジャスコに行きたいとのことなので
別に反対する事もないので、そのままジャスコに
午前中はジャスコに来ていなかったので、少し寄り道をしてもらいおもちゃ売り場に
玩具売り場に来てみると、な・何とLite三色あるじゃないのキタキタキタ━━ヽ(゚∀゚三゚∀゚)/━━!!
早速ホワイトを手に入れるべくレジに移動、レジにいくと中年おっさんが見本のLiteを見ていたのですが私が着くまでにホワイトを注文したようですね(レジにLite三色置いてありホワイトを指さしたのを私は見たのです)
その三秒後私もホワイト注文すると、定員はホワイトを手に持って”たった今売り切れました”と言うじゃない〜い
ええ、すぐにレジから離れましたよ(一秒でも居たくなかった)
俺はホワイトを手に入れられる日は来るのでしょうか?
来週には、手にはいるでしょうかね
 
posted by 堕落者 at 23:22 | 鳥取 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月09日

本当かどうか分かりませんがPS3の動画みたいです

これを見てくれたら分かると思います。
かなりの画像ですね、みてびっくり
クリック
ロードにかなりの時間がかかるかもしれませんが見てみる価値はあるかと思います
 
次はこれ
動画では無いですが、レボの画像です
クリック
 
これもなかなかの綺麗さです。
 
XBOX360もかなりの綺麗さなのでしょうか?
見てみたいですね
posted by 堕落者 at 00:18 | 鳥取 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月08日

任天堂DSLite購入したい

今晩わ、まだLiteを購入出来ていない堕落です。
一度アイスブルーは、見かけたのですがホワイトが欲しいので諦めました。
 
今思えばアイスブルーでも良かったのかもね、それ以来Lite見かけてないのだから
そうそうヤフオクも値が下がり始めているようです、徐々にほしい人には届いているのでしょう^^
 
最近は金・土にLite店に入るとの情報がありますので、明日は店屋に行ってみようと思いますよ
手にはいると良いのですが、手に入ったらマリオカート妻と対戦したいと思います
妻の方が上手ですがねOrz

任天堂DS LITE
icon

icon
icon
posted by 堕落者 at 00:34 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年04月07日

任天堂 キャンペーンのお知らせです。

★楽引辞典 ダブル登録キャンペーン★
読めない漢字もそのまま書くだけで簡単に調べられる『漢字そのままDS楽引辞典』が4月13日に発売。『DS楽引辞典』『漢字そのままDS楽引辞典』両方をポイント登録された先着5000名さまに「楽引辞典オリジナルDSカードケース」をプレゼントいたします。
【キャンペーン期間】2006年4月13日(木)〜6月30日(金)
posted by 堕落者 at 23:13 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年04月05日

【PS3】コントローラは新デザインに 5月のE3で発表

オーストラリアのプレイステーションファンには残念なお知らせ。
SCEワールドワイドスタジオ社長のPhil Harrisonがオンラインサービス
Playstation Network Platformについて語ったついでに付け加えたところによると、
これまでほぼ最終デザインとされていたあのPS3コントローラは新デザインに変更されるとのこと。

発表は5月のE3。本体のコンセプトデザインよりもずっと好評だった
だけに新デザインの行方が気になります。上のスケッチはもちろん想像図。

http://japanese.engadget.com/2006/03/23/ps3-boomerang/

裁判で負けたからからでしょうか?
詳しくはこちら

クリックしてね
posted by 堕落者 at 00:00 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月04日

任天堂が業績予想を上方修正、配当も増額の見込み

任天堂は本日、為替相場が当初の予測よりも円安に推移していることから
大幅な為替差益が見込めること、またニンテンドーDSの販売が引き続き好調なことを
受けて平成18年度3月期業績を上方修正しました。
また、利益の投資家への還元を明確にしている配当についても増額する見通しを明らかにしました。

平成18年度3月期の業績予想は売上高は5000億円と当初と変わりませんが、
経常利益は前回予想より350億円多い1600億円、純利益は同じく200億円多い950億円と
修正されています。1ドル=117.47円、1ユーロ=142.81円で計算されたものです。

また任天堂は配当で投資家へ還元することを明確にしていますが、今回の業績の
上方修正から、18年度は通期で300円の配当を行うことを明らかにしました(前期は200円)。

 
任天堂株を安い内に買っておけば大儲け?
posted by 堕落者 at 22:06 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年04月03日

任天堂DSLite

そろそろLiteが発売されて、一ヶ月が過ぎましたね。
皆さんは、てにはいりましたか?それともまだまだ探しているのでしょうか?諦めた人も居るかも
まず、最近はヤフオクでも調べていると明らかに落札価格が落ち着いてきています
少し前は二万以上していたLiteが今では、二万以下に落ち着いてきているようです
これは、金をかけても欲しい人にはほぼ行き渡ったのではないかと想像されます。
今月はDSLite70万出荷しますので今月末には欲しい人は、手にはいること確実でしょうか?
俺も土曜日アイスブルーを見かけたのですが、ホワイトが欲しかったので買いませんでしたが
確実に即完売は少なくなってきているのでしょう。
追伸 マリカー面白い〜〜
任天堂DS LITE
iconhref="http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=Vdne302tX70&offerid=96032.1&type=10&subid=">
iconicon

posted by 堕落者 at 18:40 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

【PC】スクウェア・エニックス、MMORPG「エバークエストII」 6月でサービス終了

株式会社スクウェア・エニックスは、Windows用MMORPG「エバークエストII」のサービスを、 
6月末日で終了すると発表した。
 「エバークエストII」は、米Sony Online Entertainment(SOE)が開発しているMMORPG。
日本ではスクウェア・エニックスが日本語化し、2005年6月よりサービスを開始した。
今回の発表と合わせると、スクウェア・エニックスによる運営は、約1年で終了することになる。

 7月以降のサービスについては、SOEが引き継ぐことも発表されている。
アカウント情報は従来からSOEで管理されていることから、ユーザー側でアカウントの再登録

 現在、利用料金は月額1,554円となっているが、これがドルでの支払いに変更されるかなど、
詳細は未定。スクウェア・エニックスの発表によるとSOEは、引き継ぎ後に無料プレイ期間や
ボーナス経験値などの特典を提供予定だという。
posted by 堕落者 at 18:18 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

振動コントローラ特許訴訟、ソニーが黒星

次世代プレイステーションに影響する可能性を持つ特許訴訟において、
9070万ドルの損害賠償を命じた陪審票決を覆そうとソニー子会社が
起こした訴えを、米連邦判事が棄却した。

 この訴訟で問題になっているのは、ゲームメーカーが「ハプティック技術」
と呼んでいる技術。これはテレビ画面上の動きに合わせてコントローラを
振動させるのに使われている。米Immersionは2002年に、プレイステーションが
この技術に関する同社の特許を侵害しているとして、ソニーコンピュータ
エンターテインメント(SCE)および米国部門のSCEアメリカを提訴した。
2004年9月に、カリフォルニア州オークランドの裁判所の陪審団はImmersionに
有利な判決を下した。

ソニーは7月に同じ裁判所に、陪審票決を覆して再審を命じるよう求めた。
同社は、クレイグ・ソーナー氏が先に発明したハプティック技術に関する
情報をImmersionが隠していたと申し立てている。ソーナー氏はImmersionの
元コンサルタントで、ソニーの側に立って証言した。ソニーは、審理の際に
それが分かっていたら、ソーナー氏のほかの発明に関する情報を利用して
Immersionの特許の有効性を揺るがすことができただろうと主張した。

 Immersionはこの申し立てを否定し、ソニーはソーナー氏に15万ドルを
払って嘘の証言をさせたと非難した。ソニーはImmersionの主張を否定し、
この15万ドルはElectro Sourceからソーナー氏の特許のライセンスを
受けるために支払った前払いロイヤリティーであると説明した。Electro
Sourceは、Immersionに訴えられたゲームアクセサリメーカー。ソニーは、
ソーナー氏の特許のオプションのためにElectro Sourceに金を払ったと
している。

posted by 堕落者 at 18:16 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年04月02日

君はこの名を知っているか? 中裕司氏

古いゲーマーなら分かるかもしれませんが
「ソニック」「ファンタシースター」を手がけた人です。
この人が今何とゲームに関係ない職場のCEOに就任したとの情報がありました。
その職場とは酒菜ゆめしや屋と言う居酒屋?
何があったのだろう?もうゲームから足を洗ったのでしょうか?(ま洗ったのでしょうが)
又一人ゲーム業界から有名な(優秀な)人材が消えていくのですね

 

場所は〒107-0062 東京都港区でございます。

posted by 堕落者 at 00:22 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月31日

IGNにレボリューションのスペック情報が掲載

公式発表ではないのであまり信じるのも勝手ですが公表します

IBM "Broadway" CPU 729MHz (GC 485MHz, Xbox 733MHz, Xbox360 3.2GHz, PS3 3.2GHz)
ATI "Hollywood" GPU 243MHz (GC 162MHz, Xbox 233MHz. Xbox360 500MHz, PS3 550MHz)
"1T-SRAM" Main RAM 88MB (GC 40MB, Xbox 64MB, Xbox360 512MB, PS3 512MB)

xboxとだいたい一緒のようです。
皆が言うように次世代機では一番スペックが低いことになりますね
CPUは、1ghz位は欲しかったし、RAMも512MBは欲しかったな〜
とは言ってもいい点は有るのです
 
それはGCで使われていた開発キットがそのまま使えるのです^^
これは、GCのノウハウを流用できるので早い時期にソフトを作ることが出来ると言うことですね
それに開発キットは噂では24万くらいの値段とか小中企業も参加しやすくなります。
又、個人が開発キットを買うことが出来るのなら個人がゲームを作り売ることができる?
 
これは楽しみなのです^^
posted by 堕落者 at 07:12 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月29日

【任天堂販売】コンタクト/Contact【WiFi-RPG】

 「Contact」は、DSのネットワーク通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に対応した新作RPG。
開発は、カプコンの「killer7」やスパイクの「michigan」などを手がけたグラスホッパー マニファクチュアが担当している。

 ストーリーは、災いの象徴である脅威のエネルギー“エレメント”を巡るドラマが展開。
不思議なジオラマ世界を舞台に、育成、収集、狩り、栽培、おしゃれ、料理、釣り、生活、恋愛などのさまざまな要素が盛り込まれ、
数分遊ぶだけで世界が変化するという。また、“シール”を“空間に貼る”という独自のシステムも搭載されている

 

謎のエネルギー「エレメント」をめぐり、上下の画面で起こる様々な出来事を“プレイヤー自身”が仲介しつつ冒険を進める画期的RPG!さらに、Wi−Fiコネクション対応!!

●ゲームの主人公とは別に、プレイヤー自身が「もう1人の主人公」としてゲームに参加・介入できる画期的なRPG!!“あなた”は、もう1人の主人公としてこの冒険を支えます。
●“ゲームの主人公”が入手するシールは、「器用さ」や「知力」「体力」など主人公の各パラメーターに影響!
また、これらのシールを「デッキ」のように組み合わせてカスタマイズが可能!さらに“あなた”が入手するシールが別に存在しこれは画面に貼ると敵を一掃したり、召喚獣を呼び出すなど様々な効果を発揮!
●Wi-Fi専用の謎の島で、ともだちのキャラクターが生活を始めます。もちろんレアイベントやレアアイテムをゲットできるなどWi-Fiならではの要素が満載。
●やりこみ要素が超満載!どうぶつの育成・アイテム収集・モンスター狩り・植物栽培・お料理・釣り・住人への仲介・ラブロマンスなど、不思議なジオラマ世界が待っています!
●有名人、勇敢な戦士、料理人そしてあるときは盗賊など好みのキャラクターになり冒険をすすめます。

3/30日発売面白いのか?

WI−FI対応がとっても素敵だね
posted by 堕落者 at 00:11 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

SUDOKU 数独DS

ハドソンは、現在世界中で流行しているパズル「SUDOKU 数独」を、ニンテンドーDS用(以下、DS)ソフトとして絶賛発売中、価格は税込み2940円
 
「数独」は1ケタの数字でマス目を埋めていく単純明快なパズルで、“縦・横の各列及び、太線で囲まれた3×3のブロックに同じ数字が入ってはいけない”というルール。1から9までの1ケタの数字をマスに埋めていくだけのパズルゲームとはいえ、その単純ながらも無数のパターンを熟考できることからファンも多かった。パズル雑誌の老舗ニコリが、米誌で見つけたナンバープレースを、1984年に「数独」(数字は独身に限る)と名づけて日本で紹介。それが逆輸入される形で欧米でも「SUDOKU」として、多くの新聞に取り上げられブームとなっている。現在、世界の約60カ国で「数独」本が出版され、今年3月にはイタリアのルッカで世界大会も開かれる予定となっている
 
海外ではかなりの人気らしいです、面白いのだろうか?
買ってみたい気もしますが天外魔境ADS版があるので、もう少し立ってから買うかな
それにしても高橋名人もこのゲームは面白いと言ってますね
posted by 堕落者 at 00:00 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

SUDOKU 数独

ハドソンは、現在世界中で流行しているパズル「SUDOKU 数独」を、ニンテンドーDS用(以下、DS)ソフトとして絶賛発売中、価格は税込み2940円
 
「数独」は1ケタの数字でマス目を埋めていく単純明快なパズルで、“縦・横の各列及び、太線で囲まれた3×3のブロックに同じ数字が入ってはいけない”というルール。1から9までの1ケタの数字をマスに埋めていくだけのパズルゲームとはいえ、その単純ながらも無数のパターンを熟考できることからファンも多かった。パズル雑誌の老舗ニコリが、米誌で見つけたナンバープレースを、1984年に「数独」(数字は独身に限る)と名づけて日本で紹介。それが逆輸入される形で欧米でも「SUDOKU」として、多くの新聞に取り上げられブームとなっている。現在、世界の約60カ国で「数独」本が出版され、今年3月にはイタリアのルッカで世界大会も開かれる予定となっている
 
海外ではかなりの人気らしいです、面白いのだろうか?
買ってみたい気もしますが天外魔境ADS版があるので、もう少し立ってから買うかな
それにしても高橋名人もこのゲームは面白いと言ってますね
posted by 堕落者 at 00:00 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年03月26日

任天堂の次世代機「レボリューション」でセガ、NECのゲームが「復活」

セガとNECはすでにゲーム機からは撤退しており、撤退前のゲームが、任天堂の次
世代ゲーム機で「復活」する。レボリューションは年内に発売される予定。

 対象となるゲームソフトは、セガが1990年代前半に発売していたゲーム機「メガドラ
イブ」用など約千本と、NECのゲーム機「PCエンジン」向けにハドソンが発売していた
ソフト。

 岩田社長は講演で「ゲーム市場を拡大するには、現在のゲームファン以外の女性や
高齢者も取り込んでいかなくてはならない」と強調した。

ソース

 
ソフトダウンロードするには、売り切り制?月々払い?
posted by 堕落者 at 13:35 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

どうぶつの森レボ版?

『どうぶつの森 レボリューション』はどうなる?―江口氏講演
おいでよ どうぶつの森』のプロデューサーを務めた任天堂情報開発本部の江口勝也氏
「『どうぶつの森』を据え置きゲーム機からニンテンドーDSに移行させたように、今度は『おいでよ どうぶつの森』で実現したものをいかにしてレボリューションにもたらすかについて探求しています。今はDSで作り上げた世界をレボリューションの世界にもたらしているところです」
DS版は、携帯機と言うこともあるのかかなりイベントを削ったようなのですがレボ版はそれが無いと思いますので思う存分イベントを追加したくれるのでしょか?
しかし文字入力がどうなるのか興味津々です

http://www.nintendo-inside.jp/news/tb.php/18138
posted by 堕落者 at 13:03 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

ゼルダの伝説DS版d(^-^)ネ!

待ちに待ったZEIDAですが、こちらはDS版です
GC版のZEIDAを心待ちにしている自分としては、複雑な心境ですが
動画を見ている内に素直に発売が楽しみになりました

http://www.youtube.com/watch?v=zrxgKbgFOyI


ゲームばかりで、体持たなくなりそうだ
動画を見ていると、タッチペンでブーメランの軌道を描いたり船の進行をタッチペンであらかじめ決めたりできるようです。

 
posted by 堕落者 at 12:37 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

DSLite三月の出荷予定上方修正d(^-^)

任天堂公式HPから
”DSlite三月の出荷予定45万台以上と発表しておりましたが何と55万台上出荷が見込めることになりました”
”なの四月の出荷予定は70万台出荷予定”
四月まで待てばかなりの確率で購入出来るようにはずですよねd(^-^)ネ!
転売屋が暗躍しなければ普通に購入できるでしょ
posted by 堕落者 at 11:26 | 鳥取 ☁ | Comment(22) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年03月23日

天外魔境ADS久石氏作曲「卍丸のテーマ」と、片倉氏作曲「Bravehearts」

似ている凄く似ている曲です

で経緯はこんな感じです

あれ?この曲同じじゃね?

ALIPRO公式BBSに突撃

公式発表でこの曲はALIPROの片倉氏が関わってるので問題ない

でも天外魔境のサントラに片倉氏のクレジット無いしBraveheartsはALIPROの名前で発表されてるよとつっこまれる

公式発表で以後この話題は控えてください、削除します

都合の悪いと思われるレスが前に遡ってまで削除され始める

もしかして久石譲氏がゴースト使用してたのか?それとも片倉氏が無断で曲を使用したのか?

痛い信者&管理人の自虐行為のせいで掲示板が炎上、スレが盛り上がる

ハドソンに質問メール送信、返事待ち

ハドソンに電話。なぜか総務さん出てくる。←今ココ!?
「久石さんら関係各社に連絡を取り、いずれメールにてご報告をしたいと思います」とのこと。 
ちなみにこんな発言も有る
一時期、片倉さんが久石譲さんのサポートをしていた事がありました。
皆さんもご存じのように、アリカさんも「魔女の宅急便」の歌を歌っています。
「天外魔境」の音楽も、記載こそされていませんが、その頃に片倉さんが作編曲サポートとして
携わったものです。

はっきり言って気になります
今天外魔境ADSプレイしているのでね
真相誰か教えてください
posted by 堕落者 at 23:35 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。