アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: ゲーム
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年03月20日

ゲーム業界三つ巴の展開に

最近天外魔境ADSをプレイして思い出したのが、今は任天堂、ソニー、MSと三者三様の次世代機が発売されるとの事ですが(MSはもうでてますね)

十年くらい前かな?四つの据え置きゲーム機が出ていた時期があったんだよな〜

ハドソンのPC-FX
ソニーのPS
任天堂のN64
セガのセガサターン
今は二つの会社はソフト部門しかないけど、あの時期のゲーム業界は何処が生き残るのか分からなかったな〜(自分的には)
それぞれの戦略で勝負が分かれたのだろうか?
PC-FXは、3Dが苦手だったようで2Dのゲームをよくだしていました(当時PC-FXはキャラゲーとか言われてた記憶が)
ソニーのPSは一般人にも遊べるゲームをって言うのが売り文句だったような(いろんなゲームをだしていたな〜)
セガのセガサターンは(確かゲーセンのゲームを家庭でがうたい文句だったような、記憶曖昧ですが)
任天堂のN64はなんだったかな?思い出せないや

当時の私はここまで据え置き機が廃れていくとは思いもよらなかったな
同時に携帯機がこれほど売れるとも思わなかったのに、時代は日々進化多様化するとは良く言ったものです。

で何が言いたいかってと皆さんは思うでしょうが
これは、タダ単に私の記憶を文章化しただけですので意味は無いです

あ、任天堂はN64では無くてSFCだったかな?
posted by 堕落者 at 01:03 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

2006年03月19日

天外魔境UDS 菊五郎さらば

今日倒しました。
千葉さんの声は何時聞いても良いお声だ、特に菊五郎の声にぴったりw
確かマントーも声担当しているのでしたよd(^-^)ネ!ゲームを進めるのが楽しみだ
それは、そうと今天外魔境も少しずつですが売れてきているようです
じわじわ売れてきているのでランキングに顔を見せてくれないのだろうか?

古本市場でも、売り切れ状態ですね〜
他のインターネットショッピングでも売り切れ状態なのでしょうか?
自分が面白いと思う物は、何故か市場が気になるのは私だけ?

さてと、今日は徹夜でストーリーを進めたいと思います

どうぶつの森もやりたいのに、天外魔境から離れられません
posted by 堕落者 at 01:12 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

私の秘密がばれた日

やられました。
誰にも邪魔されない憩いの場所を嫁に見つかりました。

ことの発端は、夜の九時頃私は突然立ち読みがしたくなり
本屋に行くことに、嫁も誘ってみたのですが行きたくないと言い出す始末(当然か)
と言うことで一人で立ち読みにレッツゴー^^
と思ったら週刊誌やらなにやらビニールで読めないようにしていたのだOrz
がっかりした私は、そうだゲーセンで三国志大戦をやろうと思ったのですが残念ながら君主カードを家に置き忘れOrz
それならば、ビデオ屋にあるのブラックジャックを打ちに(これが面白いのよ)
ワクワク打っていたら嫁からのmailが、何故私の行動がばれたのか?
アパートに帰り聞いてみると、嫁の弟がそのビデオ屋に居たらしい
あああああ、もうあのビデオ屋には遊びに行くことは出来なくなったな
今度は、ばれない場所を探さなければ(こりないな俺もw)
posted by 堕落者 at 00:21 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月17日

宮本氏が『The Legend of Zelda』がレボコンに対応することを明らかに

なんて事だ。
ゼルダ発売延期していたのは、レボコンに対応させるためなのか?
うそだろ〜〜?そんなことしないで早く発売してくれよ

「私達は今それを完成に向けて上手く進行させているところです。このゲームの最も重要な特徴は、レボリューションはゲームキューブのゲームを動かす事が出来るので、レボリューションで遊んだ場合にそのコントローラーの特性を利用できるという点です」

俺は早く遊びたいのよ
posted by 堕落者 at 06:51 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月16日

天外魔境UDS 買ってみた

一言面白い

GC,PS2のリメイクより数倍〜十数倍面白い

カブキ団十郎が良い味出してますし菊五郎もいいね〜千葉繁の声は何時聞いても上手いの一言だねd(^-^)ネ!

実はRPGなんてもう十年以来ですよ買ったの^^

買うきっかけは某有名掲示板で神移植だとの評判だったので

買ってみたのですが、これが大当たり^^

持ってて良かったPSPですd(^-^)ネ!

では、又のご来店お待ちしております
posted by 堕落者 at 23:45 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月13日

ソニー振動コントローラ特許訴訟、ソニーが負け?

こんばんわ
今日は残念なお知らせです
そう負けました、そうですソニーはコントローラーを振動させる特許をImmersionから無断使用したとしてアメリカ裁判で訴えられた件です。
ま〜最高裁判まで行くのですから、まだ希望はあるのかもしれませんが
一番の問題は別の所にあります。

クレイグ・ソーナー氏が先に発明したハプティック技術に関する情報をImmersionが隠していたと申し立てている

これの発言がどうも嘘の発言みたいなのです。

米連邦地裁のクラウディア・ウィルケン判事は、3月8日の判決でImmersionを支持した。同判事は、ソーナー氏は「信頼できない」証言者であり、同氏がImmersionに不利な証言を15万ドルの「お返し」と見なしていたことを示唆する「強力な証拠」があると述べた。


これが本当なら裁判どころでは無いような気がします
ソニー大丈夫なのでしょうか?がく〜(落胆した顔)
posted by 堕落者 at 23:12 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月11日

DSLiteを求めて三千里

三千里のネタがわかる人は、マルコを知ってる人なのでしょう。
今なぜマルコなのか?と言うとそれくらいDSLiteを探しまくったのですよ。
大手の店は子供ばかり並んでいたので恥ずかしくて並べず(;。;)

小売店は、入荷すらしていない状態何なんだこの状態はおかしいだろ?
こうも品薄なのは、何故?人気があるからなのはよく分かるのですが
ここまで品薄なのは尋常ではないと思ったら
簡単な理由がありました。
ヤフオクですね、夜覗いていたら増えてる増えてる品物が転売屋にかなりの数が行き渡っているのでしょうだから品薄なのですね。

もう当日探すのは疲れるので(並ぶのも)買えるようになるまでのんびり、かまえるかな
DS自体は持ってるから焦らなくて良いしd(^-^)ネ!

でもやっぱり欲しい
posted by 堕落者 at 21:00 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

任天堂DSLite 探してくる

今から買いに行ってくる

購入したら写真載せますね


買えることを夢見て頑張ります
posted by 堕落者 at 08:20 | 鳥取 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月10日

任天堂DSLite 明日決戦の日

とうとう明日発売される

DSLite正直欲しいのです。

明日は何軒も回って手に入れば良い方ですね

明日は決戦だ〜〜〜〜〜〜〜

仕事疲れなのでもう寝ますね

最近仕事終わるの遅いから何もできません
posted by 堕落者 at 23:48 | 鳥取 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月09日

ニンテンドーDSからPCをコントロール!

ワンセグ対応やブラウザー等、ハードの特性をゲーム以外に発展させる事が時代の流れなのでしょうか。DSのWi-Fi通信を用いてパソコンのデスクトップを遠隔操作するソフトが有志の手により開発されたようです。ちなみに非純正ソフトとなります。

使い勝手はニンテンドーDSブラウザーに近いもので、上下2画面を一覧と拡大に用いてフォルダを"クリック"します。リンク先サイトの写真では上画面にデスクトップ、下画面に拡大図が映っています。操作性が気になりますね。

残念な事に、DSにてこの自作ソフトを動かすには特殊な環境が必要ですが、Wi-Fi通信を用いたこれからのソフト群に期待が持てます。




posted by 堕落者 at 06:46 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月06日

DS新たなる構想? 2点以上認識可能なタッチパネルゲーム機の特許

現状のニンテンドーDSは、タッチパネルで1点しか接触点を認識することが出来ません。ですが、2点以上の接触点を認識できるゲーム機についてのアイデアを、任天堂が特許申請していたようですので、紹介しておきたいと思います。

この特許は、特許公開・文献番号「2006-34754」。出願日は2004年7月29日、公開日が2006年2月9日となっています。タッチパネルで少なくとも2つ以上の接触を感知できるゲーム機についてのものです。2点の接触箇所から、2点を結ぶ線の傾き・その2点の距離等を算出します。そして、飛行機操作を例に挙げて、その傾きを用いて飛行機を傾かせたり、距離が広がると翼の広がり方が変わる、といった使い方が紹介されています。



何ができるのだろうか?

はっきり言って何も思い浮かばない
posted by 堕落者 at 23:04 | 鳥取 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月05日

『メトロイドプライムハンターズ』 Wi-Fi ボイスチャット 「ピクトチャット」ライクのソフトキーボード

マルチプレイでは、勝利に必要なポイントや、ラウンド数などを設定でき、全19エリアからフィールドを選ぶことが出来ます。Wi-Fiコネクションによるオンライン対戦時には、CPUを追加できないこと以外には、『マリオカート』のように制限があることはありません。

マルチプレイでの勝利数やよく使うキャラクター、自殺数、切断数などさまざまな数値が「ハンターズライセンス」というものに記録されます。『メトロイドハンターズ』はいわゆる「すれ違い通信」である「ライバルレーダー」に対応しており、スリープモードにして持ち歩くことで、この「ハンターズライセンス」を交換することが出来ます。そして、Wi-Fiコネクションにつなげば、すれ違った相手と対戦することが可能になっています。

Wi-Fiコネクションでは、フレンドコードを通じた対戦のほかに、上で紹介した「ライバルレーダー」との対戦が可能です。フレンド同士と対戦する際には、プレイの前後にチャットを行うことが出来ます。ボタンを押しながらマイクに向かってしゃべることで、ボイスチャットが可能です。一度に一人のみしゃべることが出来ます。また、「ピクトチャット」ライクのソフトキーボードも用意されており、文字を使ったチャットも行うことが可能です。



ボイスチャットができるのか、凄いね

ソフトキーボード?これはどんな物なのかな?興味があります


ムービーこちら音出ますので注意・映像凄いマジで携帯機で出るの?
posted by 堕落者 at 23:58 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

任天堂DSLiteのその後?手に入りません編

土曜日は時間が有ったので、色々な店を回ってみました

だいたいの店は、予約受け付けなく当日販売が主でした

中には何台来るか分からないので予約も当日販売できるのかさえ分からない店も有りましたね。

どうなる事やら

そうそう小耳に挟んだのですが

3月11日に発売されるDSLiteエナメルネイビー・アイスブルーの出荷数は、2色合計でプラチナホワイトの初回出荷数より多くなるものの、1色あたりではホワイトより少なくなるそうです。

ホワイトより数は多いみたいですが二色で多いので

もしかしたら自分の狙っていた色は手にはいることが出来なくなるかもしれませんね

さらに狭き門なのでしょうか?それとも数は多いから喜ぶ

べきなんでしょうかね〜〜〜・・・・・

posted by 堕落者 at 23:42 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

任天堂Lite オークション編

ここ最近平均の値段は二万前後みたいですね

なかには落札価格4万〜5万ってのも有りますが

全く入札されていません(ざまーみろw)

皆さんここは我慢のでしょうか?

今月は、45万台出荷を任天堂は目指しているそうなので

買えるのでは無いでしょうか?

早く自分の物にしたいよ^^
posted by 堕落者 at 23:33 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年03月01日

任天堂DSLite&DS 三月出荷予定 

任天堂HPに書いてありましたが

DSLite45万台、DS20万台以上計65万台以上を予定しているそうです

欲しい方はこれで安心?それともまだまだ少ない?

45万か手にはいるかな?今月中に欲しい物です

今月は諦めて三国志DS買うか?それとも大航海DS?

金がいくら有っても足りません

交換所2

交換所1
posted by 堕落者 at 23:41 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年02月26日

「MOTHER3 DELUXE BOX」 発売に対して異論相次ぐ

MOTHER3 DELUXE BOX

値段1万八千円正直高い?

フランクリンバッチはいいとして

ゲームボーイミクロ本体は、あまり要らないと思うのです

出来たら特製フェイスプレートだけを付けて値段を安くしてくれたら良かった

それか特製フェイスプレートを数種類用意するとか

購入者に抽選プレゼントとかにすれば皆喜んだんじゃないのでらうか?

MOTHER3自体は凄く楽しみにしているので、DELUXEは残念でなりません。

丁度ミクロ欲しかったので良かったって人も居るかもしれませんけどね
posted by 堕落者 at 12:06 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年02月25日

【GBA】くにおくん熱血コレクション3「時代劇」はセーブ機能無し

先日発売された、くにおくん熱血コレクション3。
「くにおくんの時代劇だよ全員集合!+いけいけ!熱血ホッケー部」
その内「時代劇」にはバックアップ機能が無いとのこと。
しかも、ゲーム画面には雰囲気を残す為に「きろく」表示あり。
発売元のアトラスは、説明書にて「バックアップ機能無し」を説明しているが
公式サイトで発表したのは発売後(というか発売後に熱血コレ3のページを公開)。


俺は買わないことを今決めました

ふざけすぎ
posted by 堕落者 at 10:34 | 鳥取 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム

【スクエニ】OS破壊パッチ配布【責任放棄?】 FF11 本当?嘘? 真相は?

1.オンラインゲームFFXIのアンインストール時にOSの一部を巻き込み削除するとんでもないバグが組み込まれたパッチ配布

2.運悪くバージョンアップ時に再インストールを試みる人が多発

3.2を行われることで1のバグが判明すると同時にOS削除という有り得ない被害が多発

4.サポセンへの問い合わせが殺到するが「OSとFFは関係ありません」の一点張り

5.が、実際のところFFのアンインストール時にOS関連をごっそり削ってることが判明

PCによって差があるらしいが大半はDLLを含めたデータをごっそり削除されOS起動不可に

人によってはDLL等以外を削除され他システムへ障害が出てるパターンもあり

またPS2版などはHDD等の被害報告もあり

6.■eから発表があるが、アンインストールによって引き起こされるOS削除バグを知りながら
「再インストール(つまりアンインストール)をして下さい」という通常では考えられない異常発表

7.一連の不祥事隠蔽の為には被害拡大も辞さないという対応にユーザーが切れる



この記事は本当のようですね

バージョンアップファイルをインストール中、強制的に中

断した場合にファイナルファンタジーXIが起動できなくなるという問題への暫定的な対策とし

て、2006年2月23日(木) 23:00頃に実施したプレイオンラインビューアー更新(Windows版のみ)

により、アンインストール時にファイル削除の確認ダイアログを表示しないように変更いたしました。

この更新により、アンインストール後に不要なファイルが残ったままになる場合があります

が、再インストール時にこれらの不要なファイルが削除されるようになっております。再イン

ストールを行う際には以前と同じフォルダをご指定いただきますようお願いいたします。

バージョンアップ処理が何らかの理由で中断された場合でも、再インストール/アンインスト

ールを行うことなくバージョンアップ処理を継続できるような改善策の導入につきましては、

引き続きプレイオンラインビューアーの更新準備を進めておりますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫びいたします。

posted by 堕落者 at 09:46 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

2006年02月24日

任天堂DSLite アイスブルー、エナメルネイビーは3月11日に発売延期!

これは私としては喜ぶべき?それとも悲しむべきなのか?

延期すれば購入チャンスが増えると思えばうれしいのですが

これはぬか喜びになりそうな予感

早く増産してください

任天堂さん

三ツ葉


交換所3


交換所2

交換所1
posted by 堕落者 at 20:46 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年02月21日

任天堂DSLiteを予約ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は桶狭間だ赤壁だ

明日の予約で決まる、手に入るかどうかが

明日は気合い入れなくては^^

がんばるぞーーーーー

と言うことで、寝ます

明日の為にがんばるぞ
チャットを作ってみましたどうぞお使いください
posted by 堕落者 at 23:02 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。