アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: デジタル
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2011年07月20日

ipodアップデートソフトダウンロードできない

最近のiPodアップデートソフトはエラーになってインストールできない。
何週間も経ってから初めてインストールできる
ipodは後回しにされているのだろうか?
posted by 堕落者 at 07:56 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2011年07月14日

不思議な電池だ。

posted by 堕落者 at 21:39 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2011年03月10日

AmazonでSDカード8Gを買ってみた。

欲しいので買ってみた。
SDカード

SDカード8Gです、これが1430円で買えるなんて安くなった物です。
posted by 堕落者 at 19:34 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2011年02月21日

妻がカーナビに興味を持ち始めました。

少し前まで、カーナビにあまり興味ない妻でした。
ところが子供の行事で見知らぬって言っても調べたらすぐに分かりそうな場所ですが、妻は方向音痴なので調べても分からないのです。

私が現地まで行って教えていたのですけど、ふと一言ナビ買ってみる?と言うと欲しくないと言っていたのが今では考えるようになってきています。

しかし機械初心者の妻に使いやすいカーナビなんて有るのだろうか?
posted by 堕落者 at 12:03 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2010年11月21日

DIMEを買ってみました。

スマートフォン記事と付録のために買ってみました。

三脚

こんな箱に入っていました。
中身はこんな物

三脚

大きくは無いけど付録にしてはまあまあの三脚ではないでしょうか?
posted by 堕落者 at 20:38 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2010年11月20日

カーナビDVD届いたので、セットアップしてみた。

2009年度版をナビ本体に入れてみたところ、インストールを開始しました。
このversion UPで何が変わったのだろうと、つついてみると

  • 画面に出ているボタンが丸みを帯びていたのが、星形みたいなのに変わっています。
  • メニューやカーソルを動かすとき、キビキビ動くようになった。
  • 声が変わった。
  • 以前のDVDに比べ細かい道・建物が表示されている。

ちょっと触った程度でもここまで違いが有るとは思いも寄りませんでした。
ソフトウェアをversion upするだけでここまで変わるのならナビ本体を最新にしたらどうなっているのだろうか?

posted by 堕落者 at 00:49 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2010年11月19日

ナビDVD届く

ナビ


2009年度版を購入安さが正義です。
posted by 堕落者 at 17:58 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル

2010年10月22日

iPod Dockコネクタを無くしたようだ

コネクタ無いから充電できない同期できない無い無いつくし

仕方ないので通販にでも頼もうとしてみたら、高いよコネクタ高いんだな。


Apple iPod Dockコネクタ(USB ケーブル用) MA591G/B

Apple iPod Dockコネクタ(USB ケーブル用) MA591G/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス






Apple iPod Dockコネクタ (FireWire ケーブル用) M9127G/B

Apple iPod Dockコネクタ (FireWire ケーブル用) M9127G/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス





滅多にipod使わないから買うとなると高く感じてしまう。



タグ:コネクタ ipod
posted by 堕落者 at 12:06 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル

2010年10月17日

荷物が届かないので佐川に問い合わせたら住所名前が不明なので届けれませんでしたと

住所・名前が分からないのに何故近くの配達店まで送られてきたのかと小一時間、問いたい問いただしたい

佐川はたまに場所が分からないので教えて欲しいと電話してきますけど、何度も通販利用しているので覚えて欲しいよ

早く注文した商品届かないだろうか?
タグ:佐川
posted by 堕落者 at 09:20 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2010年10月12日

sanyo「SH11」を買うかどうか悩んでいます。



今のお値段36000円で買える

安い定価6万くらいなので凄く安いと思います。

俺の小遣いで買うならこれしかないか?
posted by 堕落者 at 12:14 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2008年10月13日

Canon IXY910IS 互換性ないJPEGになる

デジタルカメラで撮り
Windowsのソフトでみている時に時々勝手に保存されている
その保存が原因でIXY910ISでみると互換性のないJPEGになり
見えなくなるようです。

メーカーに問いただしてみる

答えはメーカー側がWindowsで保存させると見えなくなるようにしているとのこと

しかしである

私は確認していないのですが、妻に曰く
カメラのキタムラで写真にしてもらった画像はIXY910ISで見えるようになったそうです。

謎だな
posted by 堕落者 at 10:38 | 鳥取 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジタル

2008年09月14日

DMX-CA65用 ファームウェアアップデータ情報を追加しました

山洋デジタルムービーカメラCA65
ファームアップのお知らせとな?

6月にファームアップを追加していたようで、私気付きませんでした。

あんまり興味ないからだろうか?

一部の動画共有サイトへの動画アップロードにおいて、再生開始時に発生する映像が乱れる現象への対応

DMX-CG65(S)/DMX-CG65 (K)/DMX-CG65 (G)

だってさ
私のは見事に対象でした。
posted by 堕落者 at 10:39 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年04月04日

何て事だAmazonでやすくなってるじゃね〜〜かよ




を買ったのですけど、何と子機付きが



と四千しか値段違わないじゃない

安すぎるよ〜〜〜〜〜一週間待ってたら得していたな俺は

タイミング間違えた
タグ:子機 無線
posted by 堕落者 at 16:57 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2008年02月08日

1月の契約増加数、ドコモはデータ通信専業のイー・モバイルにも負け4位![

とうとうドコモはグラフが下降線になりましたね。

なんとイー・モバイルに負けてしまったようです。


携帯電話最大手のNTTドコモの苦戦が続いている。

7日発表した1月の契約増加数では、昨年春に営業を始めたばかりの
業界4位、イー・モバイルにも抜かれて4位に転落。
この日出そろった通信大手3社の07年4〜12月期連結決算でも、
ドコモの不振が響いたNTTだけが減収減益で、増収増益だった
KDDI、ソフトバンクと明暗が分かれた。

1月の契約増加数は、ソフトバンクモバイルが20万700件で
9カ月続けて首位。KDDI(auとツーカーの合計)の8万2700件、
イー・モバイルの3万2600件が続き、ドコモは1万9800件にとどまった。
ドコモは新端末905iシリーズの売れ行きが好調で、
巻き返しを予想する声もあったが、既存のドコモ契約者による
機種変更が多かったようだ。まだデータ通信専業のイー・モバイルが
「ドコモを抜くとは思わなかった」(親会社イー・アクセスの千本倖生会長)
と驚くほど、ドコモの不振は際立つ。

増減のうち、番号持ち運び制での増減も、ソフトバンクの5万1800件増、
KDDIの9600件増に対し、ドコモは6万1400件の減と一人負けだった。


http://www.asahi.com/digital/mobile/TKY200802070367.html
posted by 堕落者 at 17:07 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年01月30日

嘘か本当か au機種変0円なり

携帯

これって本当だろうか?
新規に優しく長期ユーザーに優しくないキャリアになりますね。

長期ユーザーはインセンティブを払わせて悔しい思いをしている
事でしょう

インセンティブとは
携帯電話・PHSの販売促進のために電気通信事業者側が販売代理店に支払う報奨金のこと。販売奨励金とも呼ばれる

販売奨励金はユーザーが払っているのです
posted by 堕落者 at 22:15 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年01月16日

USBメモリーカードリーダー/ライター購入

SDカード4GBを購入したのはいいのですけど

何とノートパソコンに付いている差し込み口には

SDHCカードは対応していないらしいくSDHCカードを差し込んでも

全く反応してくれません。

そこでメモリーリーダー/カードを購入する事にしました。




を買ったのですけど

なかなか良いですね

34メディア対応しているのでほとんどのカードを差し込む事ができます

それもUSBに差し込むだけで使えてしまう簡単さ

2000円程で買える安さも購入に踏み切りました。

安くて使いかっては良いのでお勧めします。

私が購入したときより400円も安くなっている

どうなってんの?
posted by 堕落者 at 18:56 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | デジタル

2008年01月09日

無線LANでいい商品見つけたよ


なかなか良い機能のようです。

私が買おうかどうか悩んでいた商品よりも
5000円程高いですが、5000円分を払うだけの機能はありますね

USBポート搭載のノートPCもデスクトップPCでも使える「Draft2.0 11n」対応USB2.0用無線子機をセット

無線LAN高速300Mbps(規格値)障害物にも強い“光”“ハイビジョン”時代の高速無線LAN「Draft2.0 11n」

無線LAN規格は、最大54Mbps(理論値)のIEEE802.11gにも対応

無線LAN暗号化レベル“AES”“TKIP”“WEP”を混在利用できる「マルチセキュリティ」機能搭載

WPS認証取得。無線LAN簡単設定「AOSS」&「WPS」両対応でさらに便利に
相互接続性を保証。Wi-Fiアライアンスの「Draft 802.11n Wi-Fi CERTIFIED」認証取得

光回線の性能を活かす高速ルータ搭載でインターネット接続も快適
Windows Vistaで接続状態を確認できるネットワークマップ「LLTD」に対応

映像/音声ストリーミングもストレスなく快適通信

インターネットからの不正アクセスを防ぐルータセキュリティ機能

15000円程で手に入るのだから
買うならこっちかな
買おうかマジで悩み出したよ

posted by 堕落者 at 18:38 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2008年01月08日

時計壊れたよ

時計

ある部分が映らなくなったので時間がよく分からん

修理に出すにも買った方が安いだろうな
タグ:時計 修理
posted by 堕落者 at 18:26 | 鳥取 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル

2007年12月29日

ヘッドホン







この二つ三千円以内でかなり満足する品物らしいです。

どっちか

買おうと思います。

ヘッドホンたまに使いたいんだよな
posted by 堕落者 at 23:34 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2007年12月16日

”ちょいテレ”会社の先輩から貰いました





ちょいテレを会社の先輩から頂いたのですが

なんと設定しても全く見る事が出来ません



見えないのは何故なのだろうか?

せっかく貰ったのにもったない

posted by 堕落者 at 11:53 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。