アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: デジタル
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2006年01月15日

キャノンのMP500のスキャン機能を試してみる

IMG.jpg

まー見てください

どうでしょか?

中々綺麗に写っていませんか?

これでもスキャン機能は他の機種に比べて劣っているのですので、もう少し高性能の

機種はもっと綺麗できあがるのでしょうか?

他の複合機も調べてみたい気がしてきますね

まっ金がないので、他の複合機は買うことができませんがね
posted by 堕落者 at 19:54 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(3) | デジタル

2006年01月11日

この画像なんだ?41シリーズ?

41?

これは何の画像なのだろうか?

ボーダフォンのKOTO?に似ているような

でもよく見たら41Tに見えなくもない

さ〜真相はっどっちだ?
posted by 堕落者 at 22:57 | 鳥取 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル

2006年01月10日

iBurstとは?携帯に朗報?

iBurstは電子メールやWeb閲覧はもちろんIP電話や映像配信など、通常インターネットを利用

するには困らない1Mbpsという速度を維持しつつ、携帯電話やPHSのようにどこでも使える環境

が実現する無線通信技術。時速100kmで移動中でも通信が途切れることがないようにする

「ハンドオーバー」により、安定的な通信が必要とされるIP電話としても利用が想定されている。

3G携帯電話のような自由度の高い利用エリアや移動性を確保しつつ、ADSLのような通信速度や

常時接続といったメリットを実現する技術として注目されている。

 iBurstは800MHz〜2.5GHzの周波数帯で無線データ通信を行うように設計されており、1ユー

ザーあたりのスループット(実行通信速度)が1Mbpsに達するように、

1基地局あたり、下りで24Mbpsの通信速度を確保している
IP技術を使用しているため、大容量の映像や音楽を配信することはもちろん、QoS(Quality of Service)の実現によりIP電話の利用も可能だ。

 しかし、iBurstで利用を想定している800MHz〜2.5GHzの周波数帯を日本で利用するために

は、法的な認可が必要となる。そのため直ちにサービスを始めることができないというのが現状だ。
posted by 堕落者 at 23:51 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

これは本当の写真なのだろうか? 41T?

41!
きたーー

多分本物画像でしょうか?

これはまさしipod

似てますね^^
posted by 堕落者 at 23:13 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2006年01月08日

「N600i」「P2403」「804N」がJATE通過

N600iとはNECが申請したFOMA端末。

どんな端末になるのかたのしみですね^^

P2403はパナソニック モバイルコミュニケーションズ製

804Nはぼーだほん
posted by 堕落者 at 15:08 | 鳥取 ⛄ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2006年01月05日

今週でたDIMEで少しだけのってた・・・・噂の41T

au design project 第五弾


その名も「neon」

写真見たけど何となく「ipod」によく似ていますね

型番が42T

らしいので、これが噂のHDD搭載機?

注目するべき所は、本機が発売に合わせて音楽サービス

を開始する模様

楽しみで〜〜〜す
posted by 堕落者 at 21:58 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2006年01月04日

携帯の画面が映らなくなった

今の携帯にして一年半とうとう画面が映らなくなりました(;。;)
早速AUショップにもっていき修理の依頼をしたのですが、もしかしたら有料になる可能性が有るとのこと
上限が5150円もするとのこと高い修理代が高すぎます

なのでもし有料なら電話してほしい事をきっちりとお願いしました

もし5150円もするのなら

新機種に変えます

しかし

二月〜三月には

41シリーズが出るのと噂が

どうしよう(;。;)
posted by 堕落者 at 00:57 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | デジタル

2005年12月28日

無線LAN壊れた

正確には、アダプターが悪いみたいでコンセント挿しても電気が入らないので量販店に行って
交換もしくは修理を頼もうとしたのですが、なんと量販店では一発で電気が点き恥じかいてしまった。
何が悪いのだろうか、アパートのコンセントか?アダプターか?よく分からないのだ
ただし量販店の人も又症状が出たら、交換してくれるとのこと交換してもらうのかな
最近こわれったぱなしだ、PSXしかり東芝G20490LSしかり無線LANしかり(;。;)
posted by 堕落者 at 06:51 | 鳥取 ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | デジタル

2005年12月22日

東芝G20490LS GeForce 6200 with TurboCache

GeForce 6200 TCではビデオメモリとしてビデオカード上に搭載されているメモリだけでなく、PCのメインメモリの一部をビデオメモリとして利用可能な仕組みが採用されているのだ。これは、チップセットとGPUを接続するバスがAGP 8X(2.1GB/秒)から、PCI Express(8GB/秒)へと変更されたことにより可能になったもので、ビデオカードのコストを押さえてかつGPUの性能を落とさないという"いいとこ取り"が可能になるテクノロジだ。

GeForce 6200 TCには2つのモデルが用意されており、それぞれビデオメモリは最大128MB(オンボードは32MB)、最大256MB(オンボード64MB)となっている。いずれも価格は1万円を切る非常に低価格に設定されいる、これこそがTurboCacheの恩恵なのだ。

どうりで、本とかに最大メモリ128Mって書いてあってわけだ

畜生明らかに前モデルからパワーダウンじゃないか
posted by 堕落者 at 17:39 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

ウィルコムの「WX310K」、ファームウェアをアップデート

京セラは、ウィルコム向けPHS端末「WX310K」のユーザー向けにソフトウェア更新の開始を案内している。操作面や機能面での改善が図られている。

 同社のWebサイトに掲示されている案内によれば、Eメール機能において操作性向上や送受信動作、カメラ機能やminiSDカードのファイル管理、アラーム動作などで改善が図られているという。

 端末単体でアップデートが可能とのことで、ソフトウェア更新を行なう際は、miniSDカードを外し、満充電の状態で行なうよう案内されている。更新完了までに必要な時間は、ソフトのダウンロードを含めると35分程度。この間、他の操作は行なえない。
また事前にオンラインサインアップ(無料)をして、Operaの接続先設定を「CLUB AIR-EDGE」にする必要がある。
posted by 堕落者 at 10:34 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

シャラポワさん限定 ピンクのFOMA

PINK M1000はチャリティーオークションにかけられ、九十万六千円で落札されており、二十四日にシャラポワさんから落札者に直接手渡される予定

YAhooオークションで話題になっていたのでサイト覗いた事がありましたが、そのときには

九十万超えてたな
しかし誰が買ったんだ?よくもここまで金が出せる物です

最後一言

羨ましい
posted by 堕落者 at 10:09 | 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

CPU信憑性は知らん

【CPU参考 メリットorデメリット インテルデスクトップ編】

ペンティアム エクストリーム・エディション (デュアルコア)
メリット  :  マルチコアによりマルチスレッドに強い、
        HT対応によりPC側からはCPUが4個あるように認識される
デメリット: 消費電力が非常に高く、かなりの熱を発生する、排熱処理必須
        一般的に使うにはおそらく向いていない

ペンティアム D (デュアルコア)
メリット  :  マルチコアによりマルチスレッドに強い、周辺機器の殆どが作動保証されている
        業務用アプリ等の殆どが作動保証されている、エンコードに強い
デメリット: 消費電力が非常に高く、かなりの熱を発生する、排熱処理必須、HTを搭載していない
        ゲームやマルチスレッドに対応していないアプリ等ではシングルコア以下の性能しか発揮できない

ペンティアム 4 (シングルコア)
メリット  :  3Ghzを越える周波数を持つ、殆どの周辺機器と業務用アプリで作動保証されている
        HTにより擬似的にマルチスレッド処理が出来る
デメリット:  消費電力が高く、熱を発生する、SempronやペンティアムMに劣る部分もある

セレロン D (シングルコア)
メリット  :  他のインテルCPUに比べ低価格、ペン4並の周波数がある、これと言った特徴なし
デメリット:  ペンティアム4の廉価版のためペン4より各性能が劣っている
        消費電力が高め、ペン4に比べ同程度の周波数でも性能が劣る、


【CPU参考 メリットorデメリット AMDデスクトップ編】

Athlon64 X2 (デュアルコア)
メリット:デュアルコアにより、Athlon系CPU全体の弱点であるマルチタスク処理が早くなっており、エンコードも早い。他社デュアルコアCPUより消費電力がかなり低い
デメリット:一部ゲームで不具合報告あり。キャプチャー用途だと相性が結構あり、キャプチャーボードを選ぶ

Athlon64 FX (シングルコア)
メリット:ゲーム用途では現時点で最強。クロック当たりの性能が高いAthlon64の高クロック版
デメリット:コストパフォーマンス劣悪。ブルジョワ以外はAthlon64に下げて余った予算をビデオカードに注ぎ込んだ方がいい

Athlon64 (シングルコア)
メリット:同価格帯のPentium4よりほとんどの用途で高性能、特にゲームやビジネスアプリに強い。消費電力の低さも魅力
デメリット:マルチタスク処理やエンコードは遅い。エンコードに限ればCeleronDといい勝負

Sempron (シングルコア)
メリット:消費電力が低く、Athlon64と比較して性能低下が少ない。ビジネスアプリで真価発揮。CeleronDより性能面で大きく上回る
デメリット:一部メーカーから発売されてる939版Sempron搭載モデル以外は754版なので旧規格になる(AGPなど)
posted by 堕落者 at 09:51 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月21日

au、シャープ製端末の採用を発表

KDDIは、シャープが製造する機種をau端末として採用すると発表した。2006年11月までに番号ポータビリティ導入が予定されるが、それまでにはシャープ製携帯を発売する。
posted by 堕落者 at 17:08 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月20日

兄がFF11に興味を示している

画面
昨日実家に帰ってみるとちょうど兄が今のアパートには置くことが出来ないので仕方なく実家に置かせて貰っている私のPCを操作しながら一言
兄「FF11のソフト有るけど出来ないのか?」

そこで私は「金かかるよ」って言ってやりました
オンラインゲームは、正直お勧めしたくないのでねオンラインにはまると廃人なる可能性があるし体壊すからね〜〜〜
そこで、グラフィックボードが古いので(このグラフィックボードでも出来るけどね)新しいグラフィックボードに交換しないとゲームできなよと言ってやりました。
これで考え直せたらいいけど
posted by 堕落者 at 17:22 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月18日

ブロードバンド

ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/12/18 12:16:01
回線種類/線路長/OS ADSL/2.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)/
サーバ1[S] 9.16Mbps
サーバ2[N] 9.17Mbps
下り受信速度: 9.2Mbps(9.17Mbps,1.1MByte/s)
上り送信速度: 1.2Mbps(1.17Mbps,150kByte/s)
コメント: NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は7.1Mbpsなので速い方です。(下位から70%tile)

もう少しで10M行きそうです(#^.^#)
もう少し早くならないものかな
posted by 堕落者 at 12:17 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月17日

ベスト電器で東芝G20395LSモデルがお買い得?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bestshinjuku/
今ベスト電器でG20395LSが228800円で売っております
現在残り9個です、ほしい方はお早めに(#^.^#)
私のG20490LSより安い、安いな〜
そう言えば、東芝もGシリーズの最新が年内に発表するとかしないとか
噂のHDーDVDを搭載して出すのだろうか?
試作品は作ってるようですしね
posted by 堕落者 at 18:35 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月16日

[新製品]ACアダプタ部を内蔵したコンパクトな無線LAN対応ルータ「WTR54GS-JP」

写真を見るとかなり小型化しているようです
無線LANアクセスポイント(IEEE802.11b/g)とファイアウォールルータ機能を搭載した無線LAN対応ルータ
残念なのは、新aに対応していないことぐらいでしょうか?
ソースはyahooに載っています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000012-rbb-sci
posted by 堕落者 at 17:24 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月15日

NVIDIA、ULiを買収

米NVIDIAは14日(現地時間)、
台湾ULi Electronicsを買収することについて両社間で合意に達したと発表した。
買収総額は5,200万ドル。
ULiはALiのチップセット部門が分社化し、2002年に設立されたチップセットメーカー。
NVIDIAの社長兼CEOのJen-Hsun Huang氏は、
「今回の買収により、チップセットにおける主導権を強固にし、
またアジアの顧客との関係をより緊密なものにできる」と述べている。
買収はNVIDIAの会計年度2007年第1四半期までに完了する予定。
ULiの社長兼CEOのAlex Kuo氏は、
NVIDIAのアジア地域チップセット販売部門の上級役員に就任する。
posted by 堕落者 at 17:53 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

【隠ぺい】NTTドコモ6万人顧客情報流出(Pass含む)

NTTドコモは21日、
「いまどこサービス」の業務を委託している会社から、
全国の約5万7000件の顧客情報が入ったパソコンが盗まれたと発表した。
ドコモによると、
9月6日、
システム業務の委託先の会社に何者かが侵入。
パソコン4台が盗まれた。
うち1台に、
顧客の電話番号5万6396件や位置検索サービスのパスワード110件、
契約者氏名29件などが入っており、流出した。
パスワードが悪用されれば、
第三者が電話所有者の場所を検索できる可能性があった。
ドコモはこれまで、
利用者に連絡しておらず
「対象顧客の特定に時間がかかった」などと言い訳をしている
posted by 堕落者 at 17:19 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月14日

G20490LSグラフィックボード

前モデルのグラフィックボードGO6600から今モデルはGO6200にパワーダウンしています
買う前はあまり意識していませんでしたけど(ゲームしないし)インターネットで出来るようになり調べているとここまでパワーダウンしているとは思いませんでした。
パソコン買うの五台目でしたがここまで、後悔したパソコンはありませんでしたorz
ノートパソコンはグラフィックボード交換できないからな〜(ここがノートパソコンの駄目なところですよね(;。;))
posted by 堕落者 at 19:08 | 鳥取 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。