アクセス解析 合計 今日 昨日 カウンター 堕落した日々を目指して: デジタル
このブログはFirefoxで作成しています。 他のブラウザでは文字化けや文字が重なる場合があるので注意してください。 駅弁
新着記事

2005年12月11日

通信障害

12月9日(金)22時30分頃〜12月10日(土)4時頃までの間、
EZwebが接続困難な状況が発生しておりました
posted by 堕落者 at 21:06 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月10日

今日はノートパソコンでテレビを見る

G20490のテレビはチャンネル設定が出来る機能が付いております。
もちろん私もその機能を使い自分の住んでいる地域を設定したのですが、何故か全て砂嵐が映るのよ
ノートパソコン壊れてるぞっと思いながら地域の設定を変えていると何と和歌山ー新宮で番組が見えるではありませんか(`ヘ´) プンプン。明らかに故障か不具合です
これは、東芝に抗議のmailかрしなくては高いお金払っているのに、さらにこのノートパソコンは蓋を閉じると右側が浮いているのです綺麗に閉じてくれません(;。;)
posted by 堕落者 at 23:54 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

今日はノートパソコンでテレビを見る

G20490のテレビはチャンネル設定が出来る機能が付いております。
もちろん私もその機能を使い自分の住んでいる地域を設定したのですが、何故か全て砂嵐が映るのよ
ノートパソコン壊れてるぞっと思いながら地域の設定を変えていると何と和歌山ー新宮で番組が見えるではありませんか(`ヘ´) プンプン。明らかに故障か不具合です
これは、東芝に抗議のmailかрしなくては高いお金払っているのに、さらにこのノートパソコンは蓋を閉じると右側が浮いているのです綺麗に閉じてくれません(;。;)
posted by 堕落者 at 23:54 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

今日はノートパソコンでテレビを見る

G20490のテレビはチャンネル設定が出来る機能が付いております。
もちろん私もその機能を使い自分の住んでいる地域を設定したのですが、何故か全て砂嵐が映るのよ
ノートパソコン壊れてるぞっと思いながら地域の設定を変えていると何と和歌山ー新宮で番組が見えるではありませんか(`ヘ´) プンプン。明らかに故障か不具合です
これは、東芝に抗議のmailかрしなくては高いお金払っているのに、さらにこのノートパソコンは蓋を閉じると右側が浮いているのです綺麗に閉じてくれません(;。;)
posted by 堕落者 at 23:54 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月08日

無線ノートパソコンからも繋げることができました。

かなりかんたんでした、AOSSが作っているパスワードをノートパソコンに登録するだけでできました。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2005/12/08 00:05:36
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 321.814kbps(0.321Mbps) 40kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 296.028kbps(0.296Mbps) 36.79kB/sec
推定転送速度: 321.814kbps(0.321Mbps) 40kB/sec


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2005/12/08 00:07:42
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 286.001kbps(0.286Mbps) 35.54kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 301.19kbps(0.301Mbps) 37.63kB/sec
推定転送速度: 301.19kbps(0.301Mbps) 37.63kB/sec

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2005/12/08 00:08:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 886.051kbps(0.886Mbps) 109.98kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 2507.677kbps(2.507Mbps) 312.93kB/sec
推定転送速度: 2507.677kbps(2.507Mbps) 312.93kB/sec

無線なのか、このノートパソコンが旨く通信出来ないのか分かりませんが、不安定だね

posted by 堕落者 at 00:09 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月06日

懲りずに無線同時接続試みる

とりあえずどちらかはすんなりつながるのですが、AOSSで起動するとノートパソコンの無線機能が使えないノートパソコンの無線使おうとするとAOSSを消去しないと認識しないようで(;。;)無線LAN
ノートパソコンの無線機能は諦めて、AOSS対応のUSBかPCカードを使うのがてっとり早いかな
でもせっかくのノートパソコンに付いてる機能使いたいしなダイバシティーって機能は付いてるらしいし
諦めずに、又チャレンジしてみるか
posted by 堕落者 at 23:50 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル

通信速度

日曜日にBUFFALOのWHR-G54S/Pを買って無線LANに挑戦してみましたが、一日目は本体につなげることもできず止めた(夜中の一時までしていました)
で今日予定が有って仕事休んでしましたので、余った時間にチャレンジしたら何とか有線でつなげることができました所コツが分かってきたのか無線もすぐに繋げました
しかし問題が任天堂DSはAOSS対応私のノートパソコンは東芝独自?の為か同時に繋げることができないのですが任天堂DSはしたいのでノートパソコンは有線DSは無線で落ち着きました
ノートパソコンもAOSS対応のカードかUSB買うかなブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/12/06 00:24:52
回線種類/線路長/OS ADSL/2.5km/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)/その他/鳥取県
サーバ1(さくらインターネット) 8.48Mbps
サーバ2(NTTPC) 8.52Mbps
下り受信速度: 8.5Mbps(8.52Mbps,1.1MByte/s)
上り送信速度: 1.3Mbps(1.33Mbps,170kByte/s)
コメント: NTTフレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は7.1Mbpsなので標準的な速度です。(下位から60%tile)
有線はなかなか早い?


posted by 堕落者 at 00:05 | 鳥取 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年12月02日

アパートでインターネット

猫ノートパソコンノートパソコンも買って今日からアパートでインターネットができるようになります、半年以上かかって自分の小遣いでノートパソコン買いました
東芝のG20490です値引きしてもらって24万(それでも高い(;^_^A アセ)
目標は無線LANを買うことです楽しみだ〜
posted by 堕落者 at 00:04 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジタル

2005年11月28日

ノートパソコン届きました

image/w21s-2005-11-28T23:51:57-1.jpgい〜〜〜〜やっほ〜〜〜〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by 堕落者 at 23:51 | 鳥取 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジタル

2005年11月19日

ジャストシステム、「一太郎2006」など発表 ヘルプ機能は修正済

株式会社ジャストシステムは10月31日、
日本語ワープロソフトの新バージョン「一太郎2006」、日本語入力ソフト「ATOK2006」、
図形絵画ソフト「花子2006」などを発表した。発売は2006年2月10日より。
また、11月4日より発売日前日まで、現行の「一太郎2005」などを購入した登録ユーザーに
新バージョンを無償で提供するキャンペーンを開始する。対応OSは、いずれもWindows 98以降。
同社代表取締役社長の浮川和宣氏は
「すぐに取り入れられるものから10年くらいかかるものまでさまざまなアイデアが次々と生まれており、
その中での成果を取り入れた」と述べ、今後も毎年、
研究成果を取り入れ使い勝手を向上した新バージョンを発表していく意向を示した。
また、同社が松下電器産業から特許侵害による販売差止請求された件については、
一時的な売上の落ち込みとその後の回復を合わせて「トータルでは影響はなかった」とコメントした。
なお、一太郎2006/花子2006のヘルプ機能は、
訴訟後に提供された修正モジュールに準じた形で搭載されており、問題となった機能は省かれている。
posted by 堕落者 at 09:09 | 鳥取 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

実家のADSL速度計ってみた

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2005/11/19 07:44:47
回線タイプ:ADSL
回線名称:フレッツADSL 24M
プロバイダ:OCN
下り速度:7.3 M(7,616,023 bps)
上り速度:0.9 M(908,949 bps)
伝送損失:--- dB
線路距離:--- m
かなり早いねさすが田舎だ
posted by 堕落者 at 07:47 | 鳥取 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2005年11月13日

除湿機

image/w21s-2005-11-13T11:39:27-1.jpgを買ってきた。
昨日からつけっぱなしでしたが6Lは直ぐに満タンになりさらにまだまだ水がたまりだした
ここは、あまりにも湿気がありすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
ヤバいアパートだよ
たまらんたまらん
こんなに水分とるのなら、もっと大きなのを買うべきだったかもF-YHA100 かF-YZA100
か MJ-160WXとかね
posted by 堕落者 at 11:39 | 鳥取 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル

2005年11月10日

NTTドコモ、携帯契約数5000万台突破

おめでとうございます
posted by 堕落者 at 19:13 | 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル

2005年10月25日

au昨日発表会がありました。

一言で言えばたったの三機種ですか?
勘弁してよ、auさんにはがっかりしました。
PTTも掲示板を見る限りあまり良いサービスとは、言えないようですし
う〜んエリアが拡大したらWILLCOMに衣替えしようか?
posted by 堕落者 at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年10月16日

WX310SAの情報?

WX310SA
セキュリティ
本体、画面閉→即orタイマー(5/10/30min)ロック設定可
miniSDがCPRM対応ならシークレットフォルダ機能(PCor他端末での閲覧規制)あり
miniSD動作確認、松・東・sunの256MBまではおk

WX310J
セキュリティ
指紋認証は指10本分まで設定可能+暗証番号4ケタでも可(miniSDのCPRMについては未確認)
自営
日立・沖・NEC・アバイヤ・富士通のPBX2版対応と聞いてる
他…
intellisyncは専用のものを付属予定
実機見たけどボタンが小さいというより本体が大きかったw
premini2sのような蒲鉾型のボタンでした(まぁ押しやすい)
指紋認証デバイスの感度は五段階で調節可能、長押しは決定扱いになるので押しっぱなしのスクロールは無理(変更あるかも)
posted by 堕落者 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル

2005年10月14日

携帯IP電話2007年から

総務省はインターネットを経由して電話するIP電話の携帯版を2007年に実用化する。
いや〜いいですね〜これが実現出来たら固定電話並の料金になるのかな?
通信速度も15メガビットでかなりはやいですな〜
でも数キロ範囲しか電波拾わないようです。
PHSとかわらないな、エリアも直ぐに全国展開はできませんな
posted by 堕落者 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年10月13日

auのmail送受信は、遅くなってきたぞ?

去年の今頃は、とにかく速いかったのを覚えているな〜
今じゃ1Xの頃と差ほどかわらないんじゃないのかと思うようになってきた。
確かに加入者が2000万を越えたらしいので人が増えたのも原因だろうしね
でも、昔みたいにmail送受信を早くしてくだせ〜auさん
posted by 堕落者 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年10月05日

WX310K(WILLCOM)

京ぽん2機能まとめ
   /マルチメディア/
・ミュージックプレイヤー無しでもMP3を直接再生可(SD,データフォルダ共)
  ただし現状音量調整は5段階で操作系も非常に単純
・動画は3gppで音声AACステレオのデータも再生可能だが、再生画面は全画面には出来ない
  (拡張子SMLは.3gp/LLは3g2 QuickTime Player等で再生可)
・音楽携帯用の平型コネクタつなげばステレオイヤホン使える
・前スレ900が撮った動画(サイズ指定不明)は240×176のMPEG4、音声はAMR8kHz
・dxmは使えるらしいが、ADPCM埋込ファイルは使えない
・野良MP3を着信音に設定できる(端末内に保存してあるものに限る)
・アニメGifはサイズに依るようだが再生できる、ただしウェイトタイム無視しているみたい

   /ブラウズ/
・Operaに全画面表示の設定あり、上部にピクト表示がオーバレイ表示される
・Operaの起動時間は1秒くらい
・Operaのズームは30%〜100%まで10%刻みで100%以降は120・150・200%がある
  30%にあわせると丁度横幅いっぱいにページが表示される
・サイドキーで拡縮する機能はちょっと長押し気味でやや遅れてサイズが変わる
・Opera起動中にメール/電話着信可、またその設定もで
posted by 堕落者 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年09月18日

iPod nanoが垂直発進、初登場1位で早くも市場塗り替える勢い

9月8日に発売されたiPod nanoが猛烈な立ち上がりを見せている。
発売直後の最初の土日を含む「BCNランキング」9月第2週の最新集計で、
初登場で余裕の1位。しかもiPod nanoだけで携帯オーディオ全体の販売台数シェア
の3割を超えるほどの人気で、早くも市場地図を一気に塗り替える勢いだ


ソニーの入る見込みはあるのか?
それとも、このまま終わるのか?
posted by 堕落者 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル

2005年09月16日

ウィルコム、WILLCOMの新しい音声端末を発表

北〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
じゃなく、きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どんなのだろう。本当に欲しい
ついでにパソコン欲しい
誰か買ってくれよ
posted by 堕落者 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | デジタル